日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンス!?

<<   作成日時 : 2009/06/04 17:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18


予定していた仕事がポシャッて換水デーになった黄Tです(|||_|||)ガビーン
奥さ〜〜ん ヤバイデス(汗

ってブログ更新してるし。。。。。でもそんなにネタが無い(笑




まずは最近登場してないTruncatum スイシャさん
画像

花芽をあげはじめたので陸揚げしたのですが
見事に花芽は無くなり・・・・
細葉のよくある草姿になっちゃいました。
しかも3株位に分かれてるし・・・・
導入時のあの幅広の葉はどうしちゃったんでしょう

名前の由来の様なスイシャには到底見えません
まぁ1株逝かせてますから上出来と言えば言えなくも無いのですが(汗
あとは無事種採りして終了になりそうです(^_^;)



続いて訳け分からず調子の良いホシクサ水槽

たまには上から
画像

ウニ以外はホント調子が良いです

正面から
画像

全体的に伸びきっちゃってますけどね(^^ゞ


以下くつろぎ過ぎてる写り込みはスルーして下さい(滝汗


左側
画像

右手前のトニナはサンガブなんですが
地を這わずまるで並トニナのように元気いっぱいです(^_^;)

中央の太いケヤリはタランさん
以前は瀕死でしたがこれ以上増えたら植える所無いです。。。

奥のヒョロヒョロけやりはクアラトレンガヌさん
コヤツも良く増えますこと・・・・(-_-;)




中央
画像

ココンUさんがかなり乱れたお姿に(^^ゞ
がしかし幅を利かせ過ぎて回りの草が陰になりそう。。。。
でシスコの後ろに見えるケヤリはバナさん



右側
画像

手前のトニナはリオネグロさんですが
サンガブ同様地を這わず元気いっぱいです(^_^;)

手前のケヤリギニアンケヤリUさんは3度目の正直ですが(汗
今回は脇目も出てスイッチが入ったようです(^・^)
ってちょっと分かりづらいですね。。。

奥の大きなケヤリはバレンバンさん
が巨大化し過ぎてココンTさんが埋没しそう(-_-;)


って調子がいいのは良いのですが60cm並水槽なので
これ以上は増えて欲しくないかもです(汗


何か自慢話の更新の様になってますが
滅多に無い事なのでヘタレの戯言として軽〜〜く流して下さい。
        ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ



でこんな滅多に無いチャンスを逃さぬよう
ボリビアンスター3兄弟に沈没して貰いました(笑
もちろんネタ作りもありますけどね(^^ゞ

04
画像

先に沈んで貰ったヤツは花芽をあげそうでしたので追加を

02
画像

前回更新した時に脇目をちゃっかり見つけていました

00
画像

アッ ウニの髭は見なかった事にして下さい(^_^;)
それにしてもちょっと小さ過ぎたか

以後、ボリビアンスター3兄弟が生き延びてましたら
いつの日かまた登場させます(^^ゞ





しかし水槽が好調仕事が不調で無ければ良いのですが。。。




ではこの辺で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
水槽が好調ならそれで良いのではないでしょうか?
あーわしの仕事は不調だ(笑)
ふな
URL
2009/06/04 17:52
いつは意見しても水草の調子良いですね!
水草の調子が良いて事は、
水槽自体が調子がいいって事ですもんね!
見習いたいですね!
KAZ
URL
2009/06/04 18:23
うちも最近は残業カットで定時退社です(TT)
まぁその分水槽をいじれる時間が増えたので良しとします。
その割には相変わらず水槽オンチですwww
水槽が調子いいと安心しますよね^^
puku
2009/06/04 22:59
>ふなさん♪
水槽が綺麗でも食べていけませんので(滝汗
まぁ気を紛らわす事は出来ますけどね。。。
ドッカンとデカイ仕事が入らないかな〜〜(笑
黄T
2009/06/05 14:19
>KAZさん♪
やっぱり暇な時を見付けては換水の成果でしょか(汗
水槽が多少汚くなって草が調子崩しても連れには仕事が忙しい方が良いみたいですけど。。(笑
黄T
2009/06/05 14:23
>pukuさん♪
エコポイントも減税も関係無い職種はもろに景気の煽りを受けますので辛いですね。。。(涙
まぁこんな時は焦ってもダメですから水槽弄りに精を出します(笑
黄T
2009/06/05 14:27
"ポシャッて" しまうなんて、マズいですねぇ(^^;) なんとかリベンジ?!して下さい。
しかし、草は絶好調のようですね♪
omike
URL
2009/06/05 21:41
休める時に休む。
でないと休ませてくれない雰囲気ムンムンです。
この柔らかそうな葉っぱの水槽に腹ペコえびをいれてみたいで〜す。
るんるん
2009/06/05 22:13
>omikeさんヽ(^o^)丿
ヤバすぎです(汗
バイト募集してたら一報下さい!(笑

草は良い感じですね♪
調子崩す前に見て貰わないと(^_^;)
黄T
2009/06/05 22:53
>るんるんさんヽ(^o^)丿
私はこのまま一生お休みなってことになったりして(滝汗

エビはここには絶対に入れません!
って結構無茶な換水するので生きていけないかも!?(^_^;)
黄T
2009/06/05 22:56
仕事も水槽も終わってる感がある(汗
うちはどうしようL(゚□゚)」

スイシャ!うちでも細葉になっちゃって(涙
あの、格好の良さは何処いったんでしょう??

ケヤリ達、調子良さ画像でも伝わってきますよ!
自慢話の様?!、良いですよ^^
こちらのテンションもあがりますから(v~~)v

この調子の良さなら、ボリビアン3兄弟の水中を、再び見せてもらえる時も近そうですね♪
ぷちあん
2009/06/06 00:36
ホシクサ調子よさそうですね〜
うちの数少ないホシクサであるギガンテ
露地に出しました〜
外に出してより葉が硬くなったような。
hisao
2009/06/06 01:32
とても綺麗〜絶好調ですね!
やはり適度に植えないと美しさが半減しますね。
60には見えませんね。
見習わないと、、、、、私。
家も一軍水槽がボチボチっとリセ時期かもです。
うんんんん〜〜〜、出来れば弄りたくないですが。
ダブ
2009/06/06 13:40
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
今日は珍しく忙しかったです。。。(汗
こんな日もたまには無いと干上がっちゃいますけど(^_^;)

スイシャ似たような感じなんですね!
しかしこれでは詐欺の様な気もしますけど!?(笑

ケヤリそろそろトリミングしないと水面突き抜けそうです。
増えれば増えたで困ったもんですね(滝汗

沈水ボリスタはオトシンにちょっかい出されていつも水面を漂ってます(-_-;)
黄T
2009/06/06 22:45
>hisaoさんヽ(^o^)丿
オフ会ドップリ楽しんだようですね♪
で後ろ姿が素敵でした(笑

水槽が狭くなって来たのでうちもギガンテ野良にしようかしら(^_^;)
黄T
2009/06/06 22:48
>ダブさんヽ(^o^)丿
何故なのか調子が良いです(滝汗
もっと密に植栽すれば良いのでしょうが何せ腕が無いので土地問題勃発です!?

私はリセットは手をつけるまで腰が重くて・・
時間はあるんですがいつも先延ばしになっちゃうんですよ〜(^_^;)
黄T
2009/06/06 22:55
私は・・・先週はチャンスだかピンチだかわかんない日々でした。

「ラオスタイプ1」君はぶいぶい芽を出してるけど、夫の一大事あり、実母はアクアへの態度は軟化したかもしれないけど、「成算合わないものにばっか金かけて」と家庭菜園とかアクア器具などのオクへのケチが急増〜〜〜(涙)

それでいて「カリカリすんな」って言うし・・・アクアや野菜作りしないと気持ちを鎮められない自分が情けないす
しば
URL
2009/06/07 15:20
>しばさんヽ(^o^)丿
今週はラッキーの連続ならと良いですね♪
綺麗な水槽を保つ為には器材は最低限必要ですから・・・
ってそこいら辺が理解して貰えないんですね(汗

アクア&菜園で気持ちが保たれるならチクチク言われても続けるべきです!?
息抜きは必要ですよ〜〜(^_^;)
黄T
2009/06/07 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャンス!? 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる