日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS グットタイミング・・・・(*^^)v

<<   作成日時 : 2009/05/02 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


ここの所、お天気の良い日が続いてますね
がこの連休何処にも出掛ける予定が無い黄Tです。。。

そんなヤツですが昨日は久々に銀座に(^_^;)
目指すは銀松
で今日から連休の人も多くショップでも
前日に新ネタを用意するんじゃないかと淡い期待で出掛けました

ってサイコロショップで知り合ったアク友と銀松前で待ち合わせて
帰りは自宅まで車で送って貰っちゃいました。
この場をお借りして・・・・
Kさん昨日は大変お世話になりました


ではお買い物紹介(^^ゞ
画像

リリーパイプを洗浄するスプリングウォッシャーです。
でも私の持ってるパイプはDO!Aquaのやつですけど。。(汗

カタログ欲しさに買った様なものでしたが
何とKさんは草を買って貰ってました・・・・(ーー;)
しかも定価より安く買って草サービス付き。。。


カタログの内容はいつもより製品紹介が前面に出て
水景はかな〜〜〜り少なめ
そんな中身でしたがひとつだけ興味のそそるページが
画像

多分、今回が初めてだと思うのですが
各ソイルの立ち上げからの水質変化がグラフになって
以前よりも使用者に判り易く解説してあります。
エビにも多く使われているソイルですので
是非このカタログを無料で入手する事をお勧めします
アマノさんフミン酸がトラウマになってませんか(^_^;)


で草の方は
ひとつはリオネグロさん
画像

ホントはサンガブ欲しかったんですが
おひとつ¥315ですから(*^^)v
リベンジですので今回こそは。。。。

本命だったギニアUさん
画像

株分れして4株入ってました  
リオネグロさんとふたつで¥525
ラッキーにも5月2日の目玉品を2つも手に入れる事が出来ました
ちなみに先日のヤツは瀕死ですが生きてます(汗


ケヤリ繋がりでその後を。。。。
バレンバンさん
画像

うちのケヤリの中では成長が2番目に早く傘の大きさはいちばん
茎もまずまずの太さで順調です
換水後の画像なので気泡が沢山出て綺麗

いちばん縦への成長が早いのはクアラトレンガヌさん
画像

年初は2株でしたが今では10株以上に増えまました。
細い茎が繊細で良い感じです
しかしもう少しで水面から顔を出しそうなので
GW中にはトリミングですね(^_^;)

茎がいちばん太いのはタランさん
画像

縦への成長は遅いですがこの茎のがっちりさは体育会系
根もしっかりしていそうですし(笑
トリミング回数が少ないのがお気に入りです(汗



最後はcfセタケ
画像

先日温室のプラコップ水没株から2株を移動していました。
が1株は予感通り行方不明に。。。(涙
何とかこの子は魚たちの悪戯にも負けず根付いて欲しいです。
親株は立派な草姿でしたのでまた見たいんですけどm(゜- ゜ )カミサマ!



今日はケヤリばかりですがこの辺で  
KTSはお休みで〜す



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
草が増殖中ですねぇ♪ ホシクサもそうですが、ケヤリも自分には同じにしか見えません(^^;)
ADAのカタログ、新しいのが出てるんですね!
omike
URL
2009/05/02 22:39
ケヤリ綺麗ですね♪
我が家はアマゾンチドメのジャングルになってます><
そうそう、リビングでの最後のチャレンジですが1匹抱卵しました!
3匹しか居ない過疎村なのにペア出来たみたいっす!
てけてけ
2009/05/02 23:22
なかなかに良いお買い物ですね♪
経典は興味ありますねー
過去3冊ほど持ってますが、見てるだけで癒されるんすよね
値段は「・・・。」ですけども(汗

ケヤリ群も綺麗に育ってますねー
一度でも調子が乗ると順調にいけるんですけどもねー
それまでが・・・。

セタケは頑張って欲しいすね
うちの子は・・・
て、書かないほうがよいですね(笑
ペネ
2009/05/02 23:31
>omikeさんヽ(^o^)丿
ケヤリは実物を見ると違いが判りますよ〜♪
でもうちにあるヤツしか見分けられませんけど(^^ゞ
今日はカタログ貰いにかねだいへ行きましょう(^・^)
黄T
2009/05/03 07:48
>てけてけさんヽ(^o^)丿
GWは釣りに行かないんですか!?
ノチドメは気泡をつけると可愛い草ですよね♪
トリミングしてスッキリさせて楽しんで下さい(*^^)v

抱卵おめでとうございます!
リビングならエアコン管理で夏場の爆殖も出来ますからここから盛り返しですね(^・^)
黄T
2009/05/03 07:52
>ペネさんヽ(^o^)丿
カタログは製品紹介みたいになって癒されないかもです(汗
で初回は部数が少ないのでいつもの手なんですよね(笑

ケヤリは手こずってるギニアUを手に入れましたので残るバナは自力で増やします(滝汗

その後セタケは立派に育ったんでしょうね!
気になって仕方が無いんですけど(^_^;)
黄T
2009/05/03 08:06
おぉーっ
つっ…遂にトップ画像が変わったんですね
二枚の画像を寄り目で見ると立体に見えるのかと思っちゃいました(爆)
…と、記事内容とは関係のない所に反応してしまいましたが‥
うちもひとり増えたので、タイトル画像作り替えないと…

銀座はもう何年も行ってないなぁ…
松坂屋ですかぁ。
一瞬、『銀松』っていう専門ショップがあるのかと?
かなりアホな私です(^_^;)ゞ
INNAL
2009/05/03 23:36
ん〜何だか家から消えて無くなったケヤリがこんな所に・・・・・www
先日涙ながらに大量に廃棄しました。
まともに残ってるのが2種、死にかけが2種
以前は10産地くらいあったんですけどね〜
ま、一からやり直しますです。

調子の良いケヤリは最高の癒しですから!!

あ! 今年のカタログですね!
はやく手に入れなきゃ

mina3
2009/05/04 01:25
わあー、素敵なケヤリ森♪
癒されます〜

銀座松坂屋内、銀松…o(^-^)o…メモメモ
所用や仕事で一人で東京に行く時には……ムフフ
しば
2009/05/04 10:49
>INNALさんヽ(^o^)丿
GWなのに暇なもので。。。(汗
でも私には画像加工はこれが限界でした(-_-;)

銀松はアピスト&水草ではかな〜〜り有名店です!
状態も良いですし超〜都心とは思えないプライス&ノリで楽しいお店ですので是非行って見てください(^・^)
黄T
2009/05/04 19:54
>mina3さんヽ(^o^)丿
ギニアUが加わりこれで枯れなければ一安心です!?(汗
って何とかなってる位のレベルなんですが。。
精進して里帰りさせます(^_^;)

ADAカタログは是非ともゲットして下さい♪
黄T
2009/05/04 20:06
>しばさんヽ(^o^)丿
どもどもお褒め頂きまして♪
でも総勢20株位だったりして(滝汗

銀松は良いですよ〜♪
店を出ると屋上でビアガーデンになってますし!
ご主人誘って一杯如何でしょう(^^ゞ
黄T
2009/05/04 20:11
ADAのカタログ、某お店のご店主さんに
「ぷちあんさん、何冊要ります?」って聞かれちゃいました(汗
今回のカタログに、天野さん家の水槽の写真が無かったのが残念で^^;

で!リオネグロ¥315ですか・・・
うちが初めて買った時は2諭吉だったような・・・(涙・しかも即逝かせちゃったし

ケヤリン達元気に育ってますよね〜(ハ〜ト
うちもブログでケヤリを取り上げようと思ったんですが、黄Tさんトコの画像を見たら・・・なんだかヤル気が(滝汗
ぷちあん
2009/05/07 02:29
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
あらら〜1冊頼めばよかった(^_^;)
今回は水景が少ないですよね!
各製品の卸値も上がってるようですのでやっぱり宣伝第一!?

私はリオネグロが2諭吉の時に出会わず幸せですね(汗
今回はリベンジですので力はいってますが。。

ケヤリ達は順調に増え水槽を占拠しそうです!
って一部のヤツだけなんですけど(滝汗
黄T
2009/05/07 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グットタイミング・・・・(*^^)v 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる