日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良〜〜

<<   作成日時 : 2009/04/29 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


今日も家に篭ってるには勿体無いお天気でしたね

そこでお昼前に愛車で近くの花ノ木
買って来たのはビニール製のふにゃふにゃ鉢20個と名札

画像

これなら使い終わったらポイしても惜しくはありませんし
全部で300円しませんので懐にも優しいです(^^ゞ

がふにゃふにゃ過ぎて持つ時は少し神経使います(^_^;)
で育つか判らないけど事前準備で
マグファンプKも買って置きました(*^^)v



早速作業開始です
画像

その前に中腰では辛いのでサイコロ用のイスを出して(^・^)

では献立を・・・・
白い発砲は草購入時に入ってたヤツの再利用¥0
ブルー発砲も同じく再利用¥0
中のソイルはリセット時の廃ソイル¥0
鉢底の石は駐輪場から拾って¥0
ちなみに石が置いてあるのは刺身が入ってたヤツ(オイ!

なんと言う完璧なエコ



種蒔き画像見ても詰まらないでしょうから9種9鉢の出来上がりを(笑
画像

さぁ〜太陽光に助けてもらってデカイ草体を目指します
ってその前に何鉢発芽するのかですね(^_^;)
一応ガラス蓋はしましたが要らなかったのか


発芽したら詳細にブログアップしますね
が・・・・興味薄だったりして。。。。



次に温室を追い出された
ベトナムさんLリンガさんシラタマ台湾さん
植え直ししてちょっと涼しげにしてあげました(^・^)
画像

しかしこうやって見ると名札が無かったら
どれも同じに見えるのですが
ってやり過ぎでかなり葉数が少なくなってますね(^_^;)
頑張れ野良予備軍(笑


葉数といえばシスコU
画像

今までに無く密に葉が出て良い感じです
目指せ夏場の株分れ
ってヘタレの味方クーラー付きですけど(^_^;)



最後は最近姿を見せなかった
ウニのベンメリアさん
画像

茶苔はおさまりましたがまたも髭の逆襲に(涙
いつになったら綺麗なウニ達を見れるのか

暫くは野良に気持ちがいっちゃいそう。。。


締りの無い終わりですがこの辺で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ムムムムッ! 見事な園芸家ぶりです! こうなると完全にアクアからは離れてるように感じますが(^0^)
omike
URL
2009/04/29 20:24
おおぉ〜、さらに拡大して増殖させてますね。
緑も心を和ませてくれるので、ぜひ大成功の一報を待ってますよ。
うちもベランダ設置許可を頂きました(^^)
puku
2009/04/30 07:49
私も最近花壇をいじっていまして
ミニひまわりの種を撒いたら早速芽がw
あまり植物に興味は無かったのですが
身の回りにあると癒されます。
ebita
2009/04/30 08:16
>omikeさんヽ(^o^)丿
園芸物からアクアへ大変身ですから♪
って発芽させてから言いますね。。。(汗
種から育成すると思い入れが違いませんか!?(^_^;)
黄T
2009/04/30 20:57
>pukuさんヽ(^o^)丿
祝! ベランダでびゅ〜です♪
うちは許可無しで大丈夫ですが怒られない程度にやってます(滝汗
立派なぷち見せて下さ〜い(*^^)v
黄T
2009/04/30 21:09
>ebitaさんヽ(^o^)丿
草はエビ・魚とは違った癒しがありますので良いですよね♪
見渡す限りのひまわり畑を何時かは見てみたいです(^・^)
黄T
2009/04/30 21:20
見事なベランダ、デビューをされましたね^^
これからのお日様パワーなら結果が出そうで
昼尚暗き家にしたら、羨ましいったら(滝汗

野良予備軍って・・・(笑
立派に観葉化になりましたね〜^^;
これなら、お外でカオス化してくれそうで楽しみです♪

シスコ、苦労の甲斐があって格好良いお姿に(涎
うちのも、頑張ってもらわないと(ナイアガラの滝汗
ぷちあん
2009/04/30 22:34
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
ベランダは日当たりが良いので期待しています♪
上手くいったら温室でまだ音沙汰の無いヤツも移動しようかと。。。(汗

予備軍はいきなり直射日光では可哀想ですので徐々に慣らして行きますね!(*^^)v

シスコは今かな〜り良い感じだと思うのでこれからヘタレしないように見守ります(^_^;)
黄T
2009/05/01 10:40
この時期になってくると、種まきも現実味を帯びてきますよね
うちも「そろそろ・・・」と思いつつも重い腰があがりません(笑
たくさん発芽するとよいすよね。

シスコは植え替えた手間が実った感じっすね!
が、分かれないほうがよいですよん
植える場所に困るわ、また一からやり直しだわで(笑
ペネ
2009/05/01 16:35
だんだん、水槽から
花壇になってくる予感。

ウニウニ楽しみですね!
ふな
URL
2009/05/01 17:46
外植えお疲れ様です〜

私は子供部屋水槽を撤去して温室拡充しました(^O^)
…&30Hキューブからエビを全部すくいました。30Hキューブは玄関から撤収の予定です(*_*)ハラホロヒレハレ

あ。種まきもしたいぞ♪
しば
2009/05/01 18:30
シ・・・シスコが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
私はしばらく禁シスコです(涙
ぁ、禁マドグロも・・・(大汗
水槽立て直しに専念してます。

家にも温室から追い出されて室内へ・・・
更に室内から屋外へ・・・
でも、温室が満員なのは何故でしょwww

種蒔きしたいなぁ〜 でも、場所が(涙

mina3
2009/05/02 00:37
>ペネさんヽ(^o^)丿
重い腰は同じですが手持ち無沙汰とお天気が良かったので(^^ゞ
温室は依然音沙汰が無いのであわよくば何て思ってます(汗

シスコは確かに分かれても植える場所は無いのでこれまた困った事になりますね!
何か贅沢な悩みに思えてきました(^_^;)
黄T
2009/05/02 07:45
>ふなさんヽ(^o^)丿
野外アクアって言いたいですが園芸ですね(汗
ビオとかだったら少しはアクアなんでしょうけど(^_^;)
黄T
2009/05/02 07:48
>しばさんヽ(^o^)丿
温室拡充おめでとさんです♪
って結果は水槽1本減ったって事でしょうか!?
アクアは足し算あるのみですので空水槽は作ってはいけません!
GW中に再度立ち上げましょう(^・^)

温室におさまらないヤツは外で種蒔きが一番です(^^ゞ
黄T
2009/05/02 07:52
>mina3さんヽ(^o^)丿
シスコ良い感じできてますよ〜♪
あとはこのまま上へと伸びてくれたら文句無しです(*^^)v

温室はご新規さんが幅を利かせてるようですね!?
大きく育ちそうなヤツも居るようですからこれからますます手狭になるのでは!?
種蒔きは自宅がダメなら職場で・・・(^_^;)
黄T
2009/05/02 07:58
鉢などにどれだけお金を掛けないかって
追求しちゃいますよね。汗
そして倹約したお金で草をズバッと買う!
しかし溶かす!
そんな今日この頃っす。
そんな時は年齢は大人ですが心は子供なので涙出ちゃいます。
hisao
2009/05/02 11:35
>hisaoさんヽ(^o^)丿
節約が実るとこれ程嬉しい事は無いのですよね(^_^;)
って昨日の今日なのでコメントにドキッとしてしまいました(汗
今回は何とか上手くいけば良いのですが。。。
黄T
2009/05/02 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野良〜〜 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる