日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカポカ♪

<<   作成日時 : 2009/04/19 20:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 27


こちらは今日もポカポカの一日でした〜
って5時半から起こされ眠い一日でもありましたけど(^_^;)

最近6時前後に「腹減った〜」と自己主張するようになった
ハナに起こされて一日スタート
画像

でも今日は月一の病院の日で朝ご飯はお預けです(笑

流石に原チャリでは病院までは連れて行けず
そこでサイコロ待ちしていた
アク友のお父さんに車を借りちゃいました(^_^;)

この場を借りてありがとうございました




お昼前に帰宅し絶好の快天なので天日干し
画像

2月15日に種蒔きをして未だ音沙汰の無い面々を(汗
何気にそれ以前のヤツも混じってますが。。。。
これが刺激になって発芽スイッチが入ってくれると良いのですが
名札の無いやつは大人の事情が(笑



そして水温も気になり始めた
KTS水槽用のファンをメンテナンス
いつもGWが設置目安ですのでそろそろ準備です
画像

って水槽2本にこの数は必要ないですね(滝汗
がこの後、物置部屋からまだ出てきたので
古いファンはポイしちゃいました(^_^;)



で水槽を覗くと
調子を崩して生体数が激減してから今年産まれたエビが初抱卵
画像

しかしまだ2cm前後ですので早すぎる気もしますけど。。。

まぁ〜順調に数だけは取り戻しでき始めてますからとりあえず(笑
画像


お茶目なヤツからもまた孵りそうです
画像

が色薄々ばかり出てますので来週は久々に鬼選しましす(^^ゞ



ついでに魚も撮ってみようと水槽に向かうこと暫し・・・・
画像

が50枚程撮ってコレが一番ピントが合ってました。。。
ちょこちょこ動くのでエビの様にはいきませんね


そんなんで全景を撮ってお茶濁し(滝汗
画像




カテゴリーいっぱいで更新してみたものの「内容は無いよ」
な〜んて今日は親父ギャグでお別れです

いつにもまして意味不明(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃあ〜、なんて数のファンでしょう!
1本に何個ずつ設置するのかしら?(笑)

ハナちゃんは定期健診ですか?
ウチのニャンコも最初は年に1回だったのが、やがて半年に1回になり、最後は月1になっておりました。
毎月おこづかいが飛んでいっておりました(笑)
菜都
2009/04/19 22:14
ハナちゃんの為にも新車を・・・(^0^)
うちもそろそろテトラのクーラーとファンを準備しなくちゃ。
omike
URL
2009/04/19 23:10
エビ水槽1度調子崩したようには見えない位
調子良さそうっすね〜
水温も27度近くなってきましたので
うちもそろそろ仕度をしないとっす!
hisao
URL
2009/04/19 23:12
イイ感じの抱卵していますね^^
ウチは一時の事を考えると
抱卵はチラホラって感じになってきています。
僕もソロソロファンのメンテしないと!
KAZ
URL
2009/04/20 10:17
>菜都さんヽ(^o^)丿
60cmに2個設置ですが。。。(^_^;)
壊れたらと思い中古で手に入れてたんですけどやっぱり多すぎですね(汗

ハナは歳なので文句言えませんがちょっと出費が多すぎです(滝汗
黄T
2009/04/20 19:55
…ファンの用意まだだ(-.-;)その前にライトのリフトアップだε=ε=┏( ・_・)┛
3灯ライトはリフトが市販されてないんだった(ガーン
しば
2009/04/20 20:01
>omikeさんヽ(^o^)丿
そのハナがネックで。。。(滝汗
もう少しコンパクトなら原チャリで連れて行くんですが(^_^;)

今週は気温は上がらないようですが!?ファン・クーラーの事前準備は大切ですよね(*^^)v
黄T
2009/04/20 20:06
>hisaoさんヽ(^o^)丿
調子崩してリセットしましたので今は面影がありません(^^ゞ
が、しかし良い個体は落としたのでレベルが(涙

うちも先週はクーラーが稼動しましたので夏はもう直ぐですね(-_-;)
黄T
2009/04/20 20:09
>KAZさんヽ(^o^)丿
抱卵はまだ続いてますので数だけは殖やせそうです(^_^;)

これからの季節は水温と睨めっこですのでお互い無事に乗り切りましょう(*^^)v
黄T
2009/04/20 20:11
>しばさんヽ(^o^)丿
3灯でもリフトアップ出来るヤツが市販されてます♪
通販大手ならあると思いますのでチェックしてみて下さい(*^^)v
黄T
2009/04/20 20:13
2月なんて甘いです
うちには去年の7月ものがゴロゴロしてます(笑
太陽光パワーで頑張って欲しいすよね

魚の写真は難しいすよね(≧△≦)
私も100枚とか平気で撮影します。
が、実用に耐えるのは数枚だったり(T△T
ペネ
2009/04/20 23:13
夏場対策早目にしておいたほうが良いですね。
日中の不在時などは室内締め切りでヤキモキしています。
エビも順調そうに復活なによりです^^
鬼選・・・気合入れて頑張ってくださいね。
puku
2009/04/21 00:04
しかし、春は何処行ったんだろうと思うのは
うちだけでしょうか?(汗
早く夏準備をしなければ(GWがんばろ・笑

実生、ほんと苦労しますね^^;
うちにも、長期間放置の鉢が・・・(ナイアガラの滝汗
天日干しで発芽スイッチが入りますように(祈

ハナちゃん元気に自己主張ですか^^
うちのバカ猫も四六時中自己主張をしまくってます(笑





ハナちゃん
ぷちあん
2009/04/21 01:59
↑のコメ変になっちゃって
ごめんなさいです
ぷちあん
2009/04/21 02:02
おハナさん、すっかり元気になったみたいで^^
水温上昇がもはや気になるなんて・・ホント関東と北国の違いを痛感です^^;
今日、北海道は暴風雨と寒さでえらいこっちゃですよ〜(笑

KTS、すっかり立て直しましたね!
さすがです♪
まと
2009/04/21 15:13
ハナ、元気になったようで!!良かった!自分もいろんな動物とお付き合いしてきました。今は自分で連れて来たミニピンのリンス嬢、一人暮らしのお袋さんの用心棒???近いのですが、でも、体調崩すと・・・・色々考えます。
ホント元気で居てちょ!!仲間よ〜〜と常に思います。
ダブ
2009/04/21 23:22
夏対策ですか・・・・・
家は(私の部屋は)毎日のように30度超えてます(大汗
夏には40度越える部屋ですから、温度管理が・・・・
エアコン管理は嫁の許可が出ないし(涙
温室は湿度の問題もあるので、ファンも使えないし。
今年の夏はどれだけロストするんだろう(怖

水槽だけじゃなくてハナちゃんも夏対策してあげないとねww
mina3
2009/04/22 01:06
>ペネさん♪
冬越えした鉢ですか!
私はそれほど忍耐強くないです(汗
そろそろ野良の準備に入らないと出遅れますので週末にでもやります!
写真は難しいです。。。(涙
止まったと思った瞬間では遅すぎて尻鰭ばかり写ってました(滝汗

探検気を付けて楽しんできて下さい♪
黄T
2009/04/22 12:53
>pukuさん♪
今日はこちらは26℃位になるそうで家の窓全開で出てきました!
まぁ盗まれる物も無いので構いませんが(汗

しかし嫌な季節が近づいてきましたね!
黄T
2009/04/22 12:56
>ぷちあんさん♪
春は毎度で飛んだようですね。。。
これでは商売上がったりです(涙

天日干し鉢は今朝覗いたらカラカラになってましたのでこれでスイッチが入ると良いのですが!?
空鉢を温室で眺めても虚しいだけですので願いを込めて再投入します(汗

例の品なんか良い物ありましたか〜♪
黄T
2009/04/22 13:01
>まとさん♪
ハナご心配ありがとうございます。

気温と言えばそちらは桜もまだですからやはり日本は縦長ですね!
って夏場もファンで余裕で過ごせますよね!?
なんて羨ましい気候でしょう!

KTSは週末の選別でエビが居なくならないように頑張ります(滝汗
黄T
2009/04/22 13:05
>ダブさん♪
ハナはお蔭様で元気です!
病院で食欲が落ちるかもって薬を処方されましたが相変らずで今朝も起こされました(汗
おばあちゃんなので元気が一番なんですが朝だけは勘弁して欲しいです。。。

お休みの草弄りもほどほどにお母様・リンス嬢にも時間のある時はあってあげましょう(滝汗
黄T
2009/04/22 13:12
>mina3さん♪
40℃超えとは過酷な環境ですね。。。
タイマー制御でおご家族に分からぬようにエアコンを稼動させて下さい(滝汗

うちの水槽は全部リビングにありますので真夏の留守中はエアコンがフル稼動してます。
ってハナの為なんですけど水槽も恩恵にあやかってるって感じです(笑

例の品、只今候補絞込み中ですので暫しお待ち下さい♪
黄T
2009/04/22 13:18
天気良いと気持ちよく何かしたくなりますよね
私も先日部屋の片付け・大掃除を珍しくやってしまいましたww
あまりに天気が良かったもので

しかし相変わらず綺麗なエビたちですね〜〜
何気に画像も綺麗なところがうらやましいw
ebita
2009/04/22 13:43
>ebitaさん♪
天気が良いとウキウキしますね!
って私は公園に行って昼寝がしたくなってウキウキですけど(恥
寝てないで片付けすれば良いのですがリセット並みに腰が重くて物置部屋は大変なことになってます(汗

画像はピンボケカメラ魔術ですから〜(滝汗
黄T
2009/04/22 17:08
 ど〜も、お世話になりました。
ファンの数、並じゃないですね。
取りに行けばよかったwww
それにしてもKTSの生存率高いですね。
管理の良さのちがいでしょうか?頑張らねば!
たらりょ
2009/04/22 22:57
>たらりょさんヽ(^o^)丿
こちらこそお手数さまでした(*^^)v
ファンは本体はかなりあるんですがうちでは電源コンセント!?の方が逝かれます(汗
これぐらいあったら一夏越せそうですけど(笑
黄T
2009/04/23 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポカポカ♪ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる