日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しげ!?

<<   作成日時 : 2009/04/13 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22


今日はお仕事で渋谷経由で数年ぶりに
井の頭線を使って吉祥寺へ
って学生時代以来ですので桁が違いますけど(汗

アポの時間まで1時間ほど空きましたので
思わず途中で急行から各駅に乗り換え
更に途中下車して
画像

三鷹から沿線の大学まで3年間通いましたので懐かしさ一杯(^_^;)


ちょっと暑い気温のなか公園内を散歩しました。
画像

昔に比べると緑が少し減ったような気がしましたが
風景はさほど変わらず建物や高架下を眺めながらのんびり

ここ井の頭公園は上京する以前に今話題の方
テレビドラマの舞台として使っていたので
憧れの場所でもありましたから私には思い入れがあります。

ちょうど昼食時でしたのでしっかり公園入り口の
コンビニでおにぎりを買って昼食
画像


画像

って目の前でビール飲んでる人が羨ましかった〜〜(汗


思い出話はこれ位にして


温室の草達の様子でも(^^ゞ
2週間ほど前にペネさんの所からお仲間入りした
ボリビアンスター2000
画像

到着時は綺麗な緑の葉でしたが
葉先が茶色に枯れて来ています(汗
でもうちで展開した葉は大丈夫そうなので
そんなに悪い予感はしてないのですが

同じくして来たボリビアンスター2002
画像

こちらも葉先は同じ様な感じですが
00に比べ動きがゆっくりなので
まだまだ油断出来ない状況です(^_^;)

以前から居たボリビアンスター2004
画像

至って元気なので0002は環境変化に馴染んでる途中と
思いたいのですが怪しげでしょうか(滝汗


そして他に凹む事も発見しましたが。。。。
暗くなるので明るい話題をひとつ
画像

2月15日に種蒔きした8鉢のうちの
1鉢だけですがギニアcfセタケが発芽しました
前回は水中化で失敗しましたので今度こそです


最後は先週末に陸揚げした
Truncatum スイシャ
画像

花芽をあげ始めたのでやりましたがこちらも怪しげ
当初から水上でやったヤツは。。。(涙


あぁ〜〜何か上手く噛み合わない。。。。。
ってヘタレなだけなんですけど
日中は良い日で終わりそうだったんだけどな〜〜




まぁ〜今日はこの辺で   KTSはお休みです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アメリカ同時多発テロ事件 911の真実
2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件から8年の歳月が流れ明かされる衝撃の真実 ...続きを見る
911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実
2009/08/31 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
〜夢の坂道は〜♪ 木の葉模様の石だたみ〜♪♪
ですね! 懐かしい・・・。パンタロンのジーンズが流行りましたねぇ(^^;)
草はプラスマイナスゼロくらいの状況なのでしょうか??(^0^)
omike
URL
2009/04/14 08:20
関東って一昨年に行ったきりのような気が…
最近は北陸方面の現場ばかりですが、
関東にもいきたいです!
井の頭公園名前だけは聞いた事あります^^;
KAZ
URL
2009/04/14 08:45
井の頭公園は、高校のときに彼女とよくでかけましたー
片道2時間とかかかるんですが、何故か毎週のように(汗
もう十年以上は行ってないですが、また行きたいですね。

ボリスタはいい具合に成長してますね。
やはり、環境の変化から体調を崩すのは仕方の無いコトかと
見た感じはまったく問題はなさそうですね(^^
02の成長は早いですよね
3種のうちでも、もっとも肥料大好きなので遅効性の肥料をあげとくのが効果的です。
てか、04は立派ですは。。。
うちは04は相性が悪いようで、黄Tさんとこみたいな綺麗な草姿にならんです(TT

ギニアセタケ?もリベンジが楽しみすね!
この子の草姿はケヤリの中でもいけてるので頑張ってくださいな♪
ペネ
2009/04/14 12:30
発芽ですねー!
チエビのようにかわいいのぅ
ふな
URL
2009/04/14 12:53
井の頭公園、名前しか聞いたことないですけど、この沿線の大学に通われてたんですね!カムバック青春時代てな感じが良いですね(^o^)ノ

前記事の内容で申し訳ないですが・・原付羨ましいです^^
足代わりには最高ですね(^o^)ノ
まと
2009/04/14 12:54
>omikeさんヽ(^o^)丿
ゼネレーションギャップの無い方からのコメントにホッツとしてます(^_^;)
懐かしい思い出のドラマですね♪
初めて井の頭公園に行った時の感動は忘れられません!

って草は。。。。(恥
黄T
2009/04/14 17:39
>KAZさんヽ(^o^)丿
関東出張なら新幹線ですので安心ですね(汗
井の頭公園も良いですが石神井公園もなかなか良いですので機会があれば行って見て下さい(^・^)
黄T
2009/04/14 17:43
>ペネさんヽ(^o^)丿
片道2時間とはちょっとした旅ですね(笑
それも恋のなせる業だったんでしょう♪
でその頃はここで2人でボートに乗ると別れると言われてましたけど。。。(^_^;)

ボリスタ02はうちでは一番ゆっくり生長してますので肥料不足なのかも知れませんね!?
オコシの屑でも週末にあげてみます(汗
00・02何とか今の所なってそうなので気を抜かず観察します(*^^)v

ギニアンじゃなかったですね!
ギニアcfセタケでした(滝汗
今度は水中化をしくじらないようにして追い付き努力をします(^・^)
黄T
2009/04/14 17:53
>ふなさんヽ(^o^)丿
発芽みて「かわぇぇ〜」が出るのはウニ病末期患者です(^_^;)
って種から育てた事のある方ならわかって貰えると思いますけど(*^^)v
黄T
2009/04/14 17:56
>まとさんヽ(^o^)丿
井の頭公園は植物園等もあってノンビリするには良い所です♪
が思い出に浸るような歳になった事には少し寂しいですけど。。(汗

原チャリ結構活躍してくれてます(^・^)
あまり乗らないとバッテリーが逝っちゃうって言われてましたので極力乗るようにしています♪
でガゾリンも満タンにしても300円位ですし(笑

例のヤツまだ動きが無いようですが気長に見守って下さい(^_^;)
黄T
2009/04/14 18:11
昔を懐かしみ公園でお昼なんて最高ですね。
ビール飲めたらもっと良かったでしょう^^
相変わらず草に気合入ってますね。
オイラのところも昨日水中にドボンしてみました。
どうなることやら・・・。
puku
2009/04/14 20:35
井の頭公園行きましたねぇ。
学校の通り道だったんでぶらりしておりました。オラの時代には撮影現場に出くわしたり
したことも・・・
井の頭公園であいびきしたことも(古
今度行ってみよ〜
nobu
2009/04/14 22:09
井の頭線沿線・・・おしゃれなとこの大学なんですね。大学でもラッパ吹いてましたか?
わが母校は・・・・・・・・かねだい草加店のそばに(爆)
しば
URL
2009/04/14 22:33
東の方はデートも出来る公園が、
沢山あって羨ましいですよー^^
そう言えば、うちの大学の方に行って無いなー
田んぼに、囲まれた学校なんで(汗
今行けば、ホシクサ探しに必死の様な(爆

ボリビアン、良い感じで育ってますね^^
特に04の立派さと言ったら・・・
(うちの04に画像見ませて勉強させていただきます・笑)

前記事のジョグ、羨ましいです^^;
長い間、2輪に乗ってないので無性にバイクに
(原チャリは、バイクが可哀想なので・笑)
1000cc位のが、無性に欲しくなっちゃいましたー
ぷちあん
2009/04/14 23:28
グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

な・・・何っすかこの2004は!!
めちゃくちゃカッコイイ
うちのは3種ともなんか貧弱で・・・・・
2000も2002ももちろん2004も
水槽に写真張って教育させて頂きます。

ぁ・・・ギニアセタケ?種蒔いてない(大汗
早く蒔かなきゃww

mina3
2009/04/15 01:46
>pukuさんヽ(^o^)丿
ちっとしんみりしちゃいましたが思い出の所が変わらずでしたので良かったです♪

ドボンしたホシクサ上手く水中化してくれると良いですね!
経過報告楽しみにしています♪
黄T
2009/04/15 12:36
>nobuさんヽ(^o^)丿
うちらの世代はここが青春のメッカでしょうね(汗
撮影現場とは羨ましい!
テレビでしか見れませんでしたので初めてここに来た時は感動しました♪
売店も変わらずで懐かしいと思いますので行ってみて下さい(*^^)v
黄T
2009/04/15 12:39
>しばさんヽ(^o^)丿
大学ではブラスしませんでした!
もっぱら雀荘かよい。。。。(汗

かねだい近くならアクアのメッカ!?(笑
黄T
2009/04/15 12:42
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
大学時代はまだホシクサに興味も無く健全でしたんでしょうか!?(汗
時間のある時にでもホシクサ探索ついでに母校に行ってみるのも良いと思います(^_^;)

ボリビ含め今まともに見れるのは04位だったりして(汗
うちは温室のヒロハは全滅に近いです(涙

JOG安物ですが今の所、快調に動いています♪
って1000ccとはやっぱりギガなんですね(滝汗
黄T
2009/04/15 12:49
>mina3さんヽ(^o^)丿
02は兄弟でしたね♪
葉先は少し枯れましたが何とか生き延びています(汗
04不思議なんですよね一時はダメだと思ったのですが復活したら立派になっちゃって(^_^;)

セタケは今回発芽に時間が掛かったのでヘタレに無いように頑張ります♪
早めに蒔かないと夏が来ますよ〜〜(*^^)v
黄T
2009/04/15 12:57
こんばんは。井の頭は子供の頃〜行きまくり公園ですよ!!子供も喜ぶし、この間はスワンボート乗っちゃいました!!足パンパンでした。
何気に水族館も面白いですよ。
池のミドリガメの完全帰化したデカさにも驚きです。
ダブ
2009/04/16 20:35
>ダブさんヽ(^o^)丿
スワンボートは足にきちゃいますよね。。(汗
で手漕ぎは腕が。。。
なんて言ってたら乗れませんけど(^_^;)
で奥様と乗ったんでしょうか♪

水族館は今まで入ったことが無いので次回時間がある時はデカ亀見てきます(^・^)
黄T
2009/04/16 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怪しげ!? 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる