日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付いたら・・・・

<<   作成日時 : 2009/04/02 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26


KTS水槽のメンテナンス終了後
繁殖水槽にチラホラ出ているバンド達を撮ってみました

コイツはかな〜りいっちゃってます
画像

気合の入った太バンドで申し訳ない程度の麻呂(笑
それにしてもここまで戻ってくれなくても良いのですが(^_^;)

こっちはまだ生まれたて
画像

上手くタイガー位の表現になればいいのですが
これも麻呂は殆ど期待薄。。。。

これは表現は良い感じなんですが
画像

またしても麻呂を何処かに落としてきたようです(汗

コイツはバンドとは言えないかも知れませんが
画像

ヒモパンじゃ無かったらかなり期待出来そうですが
大きくなったらになっちゃうんでしょうね(^_^;)
画像

白化が進んだ2分割水槽を尻目にこちらは
バラエティー豊かに楽しませてくれてます(^^ゞ



その後、温室も水槽ごと丸洗い
直射日光が入るようになってアオコっぽい苔が汚くて。。。
が肝心の空鉢にはまったく変化は無く
虚しく名札が突き刺さってます(-_-;)
週末にもう一度種蒔きしようかと。。。。



で勢いついてホシクサ水槽の外部フィルターメンテと
トリミングもしっかりしました
茶苔に覆われて見っとも無くなったケヤリ&トニナをメインに
画像



まだまだですがケヤリの林位にはなってきたかも(^^ゞ
画像


って気付いたらほぼ1日水槽弄りしてた事に

まぁ各水槽が綺麗になりましたのでこんな一日もOKでしょう(^^ゞ



今日はこの辺で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお休みだったんすかー?
まぁ、休みの日は精一杯に草を弄って
ウィークディは眺めるだけにしときましょう(笑

エビさんは、何気に表現が豊かですよね
麻呂が4つで、デカイのが好みです(笑
ペネ
2009/04/02 22:08
きれいにしましたね〜
う〜む我が家も温室丸洗いしなくちゃ。
トニナ森期待してます。
nobu
2009/04/02 22:13
こんばんは!綺麗な水槽はヨイヨイ。
ってか、なんかサッパリしちゃったような??
家も一度やりだすとかなりサッパリさせちゃう気もします。この時期忙し過ぎてまたまた放置水槽が・・・・・ヤバイです。足し水逃げでなんとか????ならない。。。。今日この頃。
音沙汰無しの鉢って・・・・・あれ?ですか?
なにやら出だしてると言う声も聞きますね〜。
がんばりましょう〜。
ダブ
2009/04/02 22:38
お休みだったんですね^^
今日はうちも休みでしたが、湧き水汲み以外は
何もしないで終わってしまいました。
そろそろ桜の木の下でラッパなどはいかがでしょう?
puku
2009/04/02 22:57
たまには、水槽弄りで1日が終わるのも良いもんですよ〜^^

バンドの入りのKTSも良いですよ!
で、ごめんなさいです。
譲っていただいたKTSが、1匹に・・・
やはり、うちはヘタレでした。(涙
ぷちあん
2009/04/03 00:11
もう・・・・・
水槽はミドロだらけで見るのもイヤになりそうです(大粒涙
捕っても捕っても翌日には元の黙阿弥・・・

温室へ現実逃避の毎日です(汗
その温室も茶コケが目立ってきて・・・
日曜日に大掃除します!!

綺麗な水槽は他人様のブログで楽しみますw

で、何気に一番上のエビさんが好みですw
逆に強烈な個性を感じさせてくれます。

mina3
2009/04/03 00:13
>ペネさんヽ(^o^)丿
連絡待ちで水槽弄りしてたんですがつい嵌ってしまいました(汗
で連絡なし。。。。(ーー;)

エビは表現が様々ですので見ていて飽きないです♪
麻呂はやっぱりデカくなくてはいけませんね!
バンドでデカ麻呂好みです(^・^)
黄T
2009/04/03 07:33
>nobuさんヽ(^o^)丿
今日は気持ち良く水槽を眺められそうです♪
がちょっと動いただけなのに足腰が痛い(^_^;)

トニナじゃなくてケヤリの林に期待してください(^^ゞ
黄T
2009/04/03 07:37
>ダブさんヽ(^o^)丿
トニナ2種を結構ポイしてしまいましたのでスッキリしてますね(汗

相変わらず忙しそうですね!
でも商売繁盛羨ましかったりして。。。
いつになったらうちは忙しくなるやらですが
おかげで水槽綺麗に出来ます(笑

空鉢は7種見事に音沙汰無しなのであれ?以外週末にでも蒔き直します!
って頼んだ報告あがりませんね(滝汗
黄T
2009/04/03 07:44
>pukuさんヽ(^o^)丿
お休みになったと言うところでしょうか(汗

水汲みも暖かくなってきたら少しは楽になりますね♪
今日は結構気温が上がりそうですし!?
って今度は水温に気を使いますけど(^_^;)

花見見学がいっぱいになる前にひと吹きしてきますね(*^^)v
黄T
2009/04/03 07:54
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
水槽弄りしてると一日が早いですね♪
トリミング&フィルターメンテまでしたので足腰ガタガタ逝ってますが(^_^;)

エビ気にしないで下さい!
きっと根性無しが揃ってたんでしょう(汗
爆撃要請がありましたら言って下さ〜い(*^^)v
黄T
2009/04/03 07:59
>mina3さんヽ(^o^)丿
いまだ苔に解放されずですか。。。
って画像見るぶんには綺麗に管理されてるように思うのですが(^_^;)
で温室の苔は丸洗いで綺麗になりますのでその点楽で好きです(汗

エビはやっぱり縞々じゃないとビーじゃないですからね♪
でゴツイ綺麗なバンドが出れば嬉しいのですけど(*^^)v
黄T
2009/04/03 08:04
たまにはバンド系のBeeもいいですね!
後は色が濃いと最高なんですけどね^^
KTSのBeeはグレード凄いのですが、
バンド系のBeeも生まれるんですね!
KAZ
URL
2009/04/03 08:36
野外池のアオミドロ退治に
焼みょうばんを投入しました。
たぶんアルカリ性に傾けるといいと思う
普通のエビ水槽ではやりませんが!
ふな
URL
2009/04/03 12:55
 KTSもバンドが生まれるんですね。
うちは普通に生まれています。
ケヤリは無くなりました。
やっぱりへタレです。www
たらりょ
2009/04/03 18:54
>KAZさんヽ(^o^)丿
バンドは新鮮ですね♪
色の濃いバンドには程遠いですがお茶目な♀1匹が頑張ってくれてますのでポツポツバンドが出ています(*^^)v
黄T
2009/04/03 19:37
>ふなさんヽ(^o^)丿
野外池の焼みょうばんの効果を期待しています♪
エビ・ホシクサ水槽にも使える良い手があれば教えて下さい(^_^;)
黄T
2009/04/03 19:41
>たらりょさんヽ(^o^)丿
ほんの少しですがボチボチ出ています♪
次回はお茶目を披露しましょう(汗

ケヤリ消滅ですか。。。
私よりは逝かせた数は少ないので気にせずです
(^_^;)
黄T
2009/04/03 19:53
水槽…休日と非番日にしかいじれてないです( ̄∀ ̄)でも今週はクリプトとイガカノコ買いましたが(^_^)v

ホシクサは単種栽培をがんばろうと思います♪
しば
2009/04/03 20:02
>しばさんヽ(^o^)丿
新規クリ導入ですか!
お披露目楽しみにしていますね♪

単種で卸でもするんでしょうか(^^ゞ
黄T
2009/04/03 23:09
一日水槽いじりですか♪ そんな日も昔あったなぁ(^^;) 最近一日竿を握りっぱなしってのは多いんですが!?
ヒモパンタイガーの量産、期待してます♪
omike
URL
2009/04/04 14:31
>omikeさんヽ(^o^)丿
1日竿振りの日々をお過ごしのようですね!
ってたまには水槽を覗く時間も作って下さい。(^_^;)

ヒモパンが一番難関だと思うんですけど(滝汗
黄T
2009/04/04 20:09
リビングの水槽でエビ復活しました・・・
最後のチャレンジにならなければ良いのですが・・・
ひもぱ・・・てけてけ
2009/04/05 05:07
>てけてけさんヽ(^o^)丿
肋骨の状態は如何ですか!?
釣りに夢中になって落ちたんでしょうか(汗
無理せず養生して下さい!

リビング水槽機会がありましたらまた見せて貰いに行きます♪
黄T
2009/04/06 17:21
我が家でもバンド個体がまだまだ出る水槽があります。
これも選別でどんどんはじいています(^_^;)
キボーデコ
URL
2009/04/09 20:30
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
綺麗なバンドは残しましょう♪
白化が進みすぎると戻したい時に困りますので(^^ゞ
黄T
2009/04/10 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気付いたら・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる