日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 不便・・・

<<   作成日時 : 2009/03/29 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


2月・3月と2回もぶっ壊れたポンコツ。。。。。

4月9日で車検切れになるので
いつもの修理屋さんに頼んだんですが
10年超の車検代は高く
今回、思い切って廃車にする事に。。。
って昨年はバッテリーとタイヤ交換もしたんですけど


連れにその事を話すと・・・
「私は普段乗せて貰ってないのでさして不便は感じない」って

確かに運転は私だけで一緒に乗るのは
ハナの病院&トリミングの時位。。。
殆ど私のショップ巡り用になってますからね。

そんな事で買い替える話も切り出せず
不便ですが暫し我慢する事に(^_^;)
どうしても不便だったら原チャリでも
だって簡単に買えるほど蓄えが。。。。(汗



そんな暗い生活の話はこれ位にして。。。。
アクアの不便話でも(オイ!

KTS繁殖水槽はアクアシステムのツインを使ってるのですが
オリジナルのリフトアップはガラス蓋の上に少し掛かって置く仕様で
いちいちライトを持ち上げたり外したりとメンテの度にイライラするので
思い切って吊り下げて見ました(*^^)v
画像

ってネジ&針金で吊るしただけですけど(笑

画像

しかしこれでかなりメンテ&選別が楽になりそうです
こんなに簡単に出来るならもっと早くやれば良かった(^^ゞ

でこの繁殖水槽ではお茶目なが只今奮闘中で
何とバンド系がチラホラ出ています

分割水槽では白化が進んでしまってますが
繁殖水槽は何とかなりそうなので選別基準を変えて
白化が進んでいる所はトコトンいってみようかと(汗
って画像はネタ不足になりますのでその内ですけど(コラ!




続きまして温室のヤバそうな奴らのその後など・・・コチラ
ケチャWさんはその後、想像通り逝きまして
その鉢に種蒔きをして只今発芽待ちになっちゃってます(汗

そしてTruncatum スイシャさん
ますます腐った所が広がり
思い切って脇目以外をトリミングしましたが
画像

こうなる前にもっと早くやるべきでした(-_-;)
今後、万一生きてたら報告します。。。。



で葉っぱのあるヤツが徐々に無くなって
暗い話題ばかりの温室ですが(涙
本日、(有)ペネ企画さんから新しい子がお仲間入りしました
画像


ボリビアンスター2000ボリビアンスター2002
潰れないように丁寧にプラカップ入りです
画像



これで2000・02・04と全部揃いました
画像

00は草体も立派でもう少ししたら
花火の様な花芽が見れそうな位です

02はボリスタの中では育成が難しいと聞いてますので
ヘタレにはプレッシャーいっぱいですが精進します
画像

ペネさん今回は大変お世話になりました

今は揃っただけですのでここからの維持が大切
っていつも最初ばかりで尻つぼみになりますので
当てにはなりませんけど。。。
ヘタレなりに暖かく見守ります(^_^;)



では今日はこの辺でお別れです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
足がないと、何かと不便ですね(^^;) 原チャリは雨の日が・・・。奥様孝行に励んで下さい♪
草は新陳代謝が激しいんですね!?(^0^)
omike
URL
2009/03/29 20:09
今回はお買い上げありがとうございましたm(_ _)m
無事に到着したようで何よりです^^

車は不便すよね
うちも去年末に買い換えましたが
お陰で家計は火柱をあげてます(笑

02はボリスタの中では成長も早いので
見てて面白いですよー
ポックリと逝ったりしますけど(汗
お値段分は楽しめるコト請け合いです♪
有)ペネ企画
2009/03/29 21:57
>omikeさんヽ(^o^)丿
まぁ仕方ないですね不便を楽しみます。
日頃の行いが結果に出ましたね(^_^;)
チャリでは体力に自信がありませんので行ったっきり帰ってこれないとか(汗

新陳代謝この老体もそうありたいです(^^ゞ
黄T
2009/03/30 07:50
>有)ペネ企画さんヽ(^o^)丿
丁寧な梱包で無事到着&植栽完了しました♪

車は修理箇所が多くて思ってた車検代の倍でしたので廃車する事に(涙
仕事には使いませんしたまのショプ行く時に使う程度ですから何とかなるかと!?(汗

02の保険は大事に取って置けるように精進します!
って音沙汰も無く急に逝かれると心の準備が〜〜
00・02と花火ならぬ火柱上がらないように頑張りますね(滝汗
黄T
2009/03/30 08:08
車を軽とか3シーターに買い替えたいが
買い換えるお金がない
とほほー!
維持費が高いんだよなぁ、
ふな
URL
2009/03/30 13:38
僕もアクシーのツインを使っているのですが、
どうしてもメンテの時は
リフトアップの脚が邪魔で…
でも、吊るす場所も無いので
リフトアップのままです^^;
KAZ
URL
2009/03/30 15:05
車も買い替えとなると大変ですからね。
ここはじっと貯めこんでこらえましょう。
ボリビアンスター、しっかりと育ててくださいね^^
puku
2009/03/30 16:56
あー車なし生活(>_<)エコっちゃエコですが……でも私には車なし生活に飛び込む勇気ありません。チャリ通勤でも車は要ります( ̄∀ ̄)

車再ゲットは東京フレンドパークの視聴者プレが一番おいしいかと……祈☆当選
しば
2009/03/30 18:46
>ふなさんヽ(^o^)丿
軽のまえに原付資金が。。。(滝汗
しかし駐車場代・保険・ガソリンと浮くものもありますのでコツコツいきます(^_^;)
黄T
2009/03/30 20:11
>KAZさんヽ(^o^)丿
同じもの使ってましたね(^_^;)
しかしカラーライトよりは洒落てますが使い勝手が悪いですよね(汗
で横着者には向きません。。。
黄T
2009/03/30 20:16
>pukuさんヽ(^o^)丿
コツコツ貯金に励みます(^_^;)
アクア品は必要になったらポチが増えそうです(汗

ボリスタ今の所順調で〜す♪(コラ!
黄T
2009/03/30 20:19
>しばさんヽ(^o^)丿
車無しの生活がどうなるか判りませんが不便を楽しんでみます(^_^;)

懸賞とはその手がありましたか!
では早速(笑
黄T
2009/03/30 20:21
2000,2002いい感じですねぇ・・・
我が家にも同じお子が到着してます。
02は難しいんですか。
ボリスタかっこいいですね。
ちとこれからが楽しみです。
nobu
2009/03/31 00:22
つっ…遂に廃車決定ですか…
以前、乗せて頂いて、代車の軽自動車@軽油(^_^;)が止まってしまった場所を通過したのが懐かしく想い出されます(笑)
しばらくは一緒に原チャリ族しましょう!
(^_^;)

やはりライトは吊った方がメンテは楽ですね!
少し前に戸田店でメーカーの良く解らない中古ライトを200円で買ったのですが、小汚いながら36wツイン管×2&インバーター回路付きだったので、現在天吊りに改造しています。
改造費&球代で5000円はかかりそうです(爆)
INNAL
2009/03/31 02:20
>nobuさんヽ(^o^)丿
ボリスタは他のホシクサとは違う魅力がありますから眺めているだけでウキウキしてます
(^・^)
同じ牧場からの子達ですから楽しみましょうね♪
黄T
2009/03/31 09:09
>INNALさんヽ(^o^)丿
ご無沙汰しています!
ポンコツ修理屋さんにエンジンは絶好調と言われましたが足回りが。。。。
まぁ保有者と一緒なわけですけど(汗
原チャリ乗った事が無いんですよねこんな私でも大丈夫でしょうか!?(^_^;)

PL管は高いですからね!
改造楽しみ代と思ってもっとつぎ込んで下さい(*^^)v
黄T
2009/03/31 09:15
ついに廃車ですか!
長い間お疲れ様でした・゚・(つД`)・゚・
私もお世話になったあの車ですよね?

ライトリフトアップされていると
メンテナンスが楽ですよね♪
キボーデコ
URL
2009/04/02 17:37
車高いし〜
原チャリいいですよ♪
私もそろそろ出そうかと思っています。
春から秋はバイクで風を切って
気持ちいいですよww
ebita
2009/04/02 17:42
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
思い出のあのポンコツです(汗
であと7日でスクラップですから情が湧いてなんか可哀想に感じてます(^_^;)

今日もメンテしましたがやっぱりリフトアップして正解でした〜♪
黄T
2009/04/02 20:53
>ebitaさんヽ(^o^)丿
原チャリ乗ってましたか♪
渋滞は無いし・燃費は最高!やっぱり買おうかな!?(^・^)

が乗った事が無いので路上デビューは先になりそうですけど。。。(汗
黄T
2009/04/02 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不便・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる