日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロ・・・・

<<   作成日時 : 2009/03/16 22:36   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24


帰宅途中にこんな所へ寄り道
画像


目指すは8Fで何処の百貨店にもありそうな場所(^・^)
画像


ここは今月初め、池袋東武に出来た
An aquarium. 「銀松」の姉妹店
って「池東」イケトウとでも略すのでしょうか(笑
画像

がしかし。。。。
居抜き店舗である事があからさまで(汗
かな〜〜〜〜りレトロな懐かしい「熱帯魚店」

って想像していたショップとかけ離れた店舗構えに
思わず「銀松」に電話して確認してしまいました。
そしたらやっぱり「8F」にありますと。。。
それでも信じられず店員に聞くと
店長が出てきて間違いないと。。。(滝汗

ショップのブログにもここは一般種でやりますとはありましたが。。。。
もう2度と行く事は無いでしょう



そんな無駄な寄り道をして帰宅後、
KTS水槽の気になっていた
ウトリクラリア・パンタナルを廃棄しました(^_^;)
廃棄前
画像


廃棄後
画像

判りますか 
上段左側区画と下段水槽に浮かんでいたヤツです
ちぎれ易く、葉が細かいのでここまで生長すると水流を妨げますし
光が底床まで届かなくなって来ましたので思い切って破棄しました。
ってホントはパッキングまでしたのですが
ショップに持っていくのが面倒になったんで。。。(汗



そんな事をしてすっきりした所で稚エビを選別していると
最近白くなり過ぎてるのを実感。。。
画像

といっても色の濃さではなく面積ですけど(汗

表現の好き嫌いはそれぞれですけど
日の丸好きの私にはちょっと許せない傾向に。。。
画像

これではビーとは言えません。。。

ここにこそレトロな固体が必要そうです(^_^;)
画像

でもオクでの入手は怖いですし。。。
飼育当初から殆ど新しい血を入れたことがありませんので
今更混ぜるのも何か抵抗があり。。。
そんな事考えながら、しばし悩みました。

って言っても成体も歳を取ってきてますので
何とかしなくてはいけないのですが(^_^;)





が、悩んでいても解決しませんので
今日のピックアップフィッシュ&草を(^^ゞ

タイガーオトシン
画像

昨年7月6日に仲間入りしてから8ヶ月
酸欠事件はありましたが長生きしてくれています


クアラトレンガヌ
画像

1株が3株に分かれると思っていたのですがなんと4株に
で2株導入でしたので一気に8株に増えました
徐々にですけどケヤリの森も夢では無くなりそうです




いつもながら取り留めの無い更新ですが(汗
今日はこの辺で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
KTSに、どんな血が入るのでしょう♪
池袋は無駄な寄り道でしたか(^^;) 最近、アクアショップに行く気が微塵もありません(^0^)
omike
URL
2009/03/16 23:12
うちの周りもレトロなお店にレトロなパッケージが雑然と並んでいますよ(笑
エビ…それぞれ好みがありますよね。
これはこれで素晴らしいと思いますが、飼育者の意にそぐわないとね…(悩

puku
2009/03/16 23:21
銀松とは雲泥の差でしたか。
ちと期待したんですけどね・・・当りなら帰りに寄れるかもって思っちゃいました。

エビはどんどん赤の表現が小さくなってますね。うち的にはOKな表現ですけど。
ケヤリン森がんばってください。
我が家は新たな水槽にもコケリンが・・・
nobu
2009/03/16 23:58
レトロエビ(赤)、一度お迎えしたけど短命でした(>_<)
雄ぽかったのでDNAに期待です。

黒のレトロ柄は犯罪的なお値段……(-_-#)……またオクでしか出ない
しば
2009/03/17 06:51
良い感じのBeeじゃないですかぁ!
ほんと、僕のBeeでよければトレードを
お願いしたいですが、
グレードの差が大き過ぎで
逆にご迷惑になりかねませんが…
って、少し本気でした^^;
KAZ
URL
2009/03/17 09:43
あ、ここ寄ったことがあります。
前の店舗の時ですが日淡メインだった気が、、
そのままなんですね、、、
ふな
URL
2009/03/17 10:23
そうすねー
ちょい白いすね
んー、コレはビーじゃないすね。
と、何も分からないのにシッタカしてみます(笑
私はタイガーが好みなんすよね
名前もカッチョ良いですし(笑

銀松さんの新店舗に行かれたんですね
私も4月に行く予定だったのですが、
ちょと残念な感じなんすかね?
まぁ、奥様と一緒なんで余りマニアックなトコロだと困りますけどね(笑
ペネ
2009/03/17 10:48
>omikeさん
新しく入れる血が問題なんですよね(汗
ショップはもちろんオクでの入手はいまいち不安ですから。。。

池袋は話の種にはなりますが1分要らずに店舗を後にすると思います。
黄T
2009/03/17 12:54
>pukuさん
久々に田舎に帰ったようなショップに行っちゃいました。。。
で器材なんて殆ど置いてないんです(汗

水槽が沢山あれば表現毎に飼育出来るのでしょうけど環境が許しませんので何とかしないと。。。(涙
黄T
2009/03/17 13:02
>nobuさん
通勤途中じゃありませんか!
是非一度がっかりしに行って下さい(笑

エビはホントはヒモパンが好きなんですがもう出ませんので妥協です(汗
ケヤリは1種を除いて順調そうです(滝汗
黄T
2009/03/17 13:08
>しばさん
レトロ固体の遺伝子が残ってると良いですね!
オクでの導入は値段よりもかなり勇気が要りますので私には無理です(汗
黄T
2009/03/17 13:11
>KAZさん
良い個体が出始めてるのに血を混ぜるのは良くないと思いますよ〜♪
オリジナルで目標の固体に近づければ達成感も違うと思いますし!?
お互い頑張りましょう!
黄T
2009/03/17 13:14
>ふなさん
店舗半分は優雅に鯉や金魚が泳いで日淡でした。。。
しかしやる気の感じられない店にガッカリ(汗

徐々に変えるとは行ってましたが余程気が向かないと行かないと思います!?
黄T
2009/03/17 13:18
>ペネさん
私も本当はタイガーが一番好きなんです♪
しかも横がヒモの様な細いヤツ(笑
でも今ではバンド系は出ませんので日の丸で我慢です(滝汗

銀松支店は期待しなければブログネタにはなると思いますが。。。
奥様もきっと???ってな反応をすると思います!?
状況をあまり暴露すると営業妨害になりそうですので今後に期待ですかね?(苦笑
黄T
2009/03/17 13:30
しかしエビさんの進化ってのは凄いんですね。
確かに最初は紅白が綺麗だった時期から今じゃ???タイガーオトシン、何気に何時も数減ってきてます・・・・この子は難しいですね。
ダブ
2009/03/18 09:53
>ダブさん
7年前はタイガーですら珍しかったのに今では芋虫みたいになっちゃって(笑
縞々じゃないとやっぱりビーとは言えません!
許せても日の丸!?(汗

オトシンは餌をやったことが無いのですが何を食べて生き延びてるやら。。。(滝汗
黄T
2009/03/18 13:11
タイガー長生きですね。
ウチは3週間もちませんでした (泣

系統重ねて行くと、白面積増えちゃいますね^^;
ウチは、なんとなくバンドも数匹残してますが、柄がバラバラになっちゃいます (汗
arichan
2009/03/19 00:06
池東行かれましたか!?
残念な結果ですね〜
池袋東武の屋上は以前一般種熱帯魚コーナーっていうイメージでしたが
Anがてこ入れしたなら変化があるのでは!?
と思いましたが今の所は変わりなさそうっすね。

池袋マルイの道路はさんで向かいあたりにセノーテってショップがあるみたいですが行ってみよう行ってみようと思ってまだ行ってません。汗
黄Tさん行かれたことございます?
hisao
2009/03/19 00:40
久しぶりに帰ったら、進化し続けてました(汗
そろそろ、後退せんとダメダメです。
コチラも時間とバンドえびが欲しいです。
るんるん
2009/03/19 12:34
>arichanさんヽ(^o^)丿
無い食ってるのかタイガーオトシンは長生きしてくれてます(汗

選別も計画的にしないとダメですね!
こうなるとバンド残しは正解です。
いや〜参りました(^_^;)
黄T
2009/03/19 22:16
>hisaoさんヽ(^o^)丿
先日もブログに池東の事書いてありましたね。
秋口にはもう少し全容がハッキリするのでしょうからもう一度行って見ようかとも思ってたりします(汗

セノーテは聞いたことはありますが行った事は無いです。。
今度寄り道してみますね(*^^)v
黄T
2009/03/19 22:20
>るんるんさんヽ(^o^)丿
久々にご家族と一緒に過ごせて良かったですね♪
水漏れ事件は謝りましたか〜〜(笑

飼育当初のエビの進化は嬉しい思い出ですが今では困ったものですね(汗
良いバンドを見つけたら紹介して下さい!(^^ゞ
黄T
2009/03/19 22:23
タイガーオトシン調子良いですね!
我が家のタイガーオトシンはすべて
いなくなってしまいましたし(>_<)
また飼育したいです。
キボーデコ
URL
2009/03/20 13:48
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
何故好調なのかは判りませんが頑張ってくれてます♪
一度逝きかけたのが良かったとか(^_^;)

苔の出る水槽なら大丈夫そうですので是非再チャレンジして下さい♪
黄T
2009/03/20 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レトロ・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる