日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 個性色々・・・・

<<   作成日時 : 2009/02/13 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


1月15日に再度修理屋さんへ舞い戻った
ポンコツがようやく戻ってきました(汗・・・コチラ

何故停車時にエンジンストップするのか原因が分からず
時間が経ってしまったとの事で。。。。
結局また部品を2箇所交換して何とか直りました

で部品のひとつは新品ではかなり
高価との事で中古を手配して頂き(滝汗
しかも時間が掛かったので作業代は請求されませんでした(^_^;)
って言ってもあと1カ月も経たず車検なんですけが。。。

明日の午前中はハナの病院ですし出費ばかりが重なります




と前置きはこれぐらいで(^^ゞ


年末にリセットしたKTS水槽ですが
2分割水槽ではその後産まれた稚エビ達も
順調に大きくなり選別時期を迎えてます
画像

大きくなって色んな表現がハッキリしてきました


モスラ〜日の丸〜Vバンドと個性豊かに
色も赤の発色が良いものから茶色・黒まで。。。。
画像

ってリセットした一時期抱卵体♀をすべて
ここへ集めましたので仕方無いんですが(汗


繁殖水槽では3バンドがまだホンの少し出ますので
まだまだ打つ手はあるかと
画像

でそろそろメンバーチェンジをしようと企んでます(^・^)


やっぱりエビは日の丸です
ってホントはヒモパンタイガーが一番好きなんですけどね(^^ゞ



黒も2匹だけ成体がモレ区画で頑張ってます
画像

何とかしたいのですが水槽は殖やせませんし。。。。
取り合えず良い個体だけ残すようにして維持していきます(^_^;)



最後にホシクサ水槽のケヤリ&トニナの
画像

まだ紹介して無かったんですが左端のケヤリは
Eriocaulon sp. スマトラ・バレンバン市産mina3さん印
ケヤリも5種まで増えましたので胸張って言える
「ケヤリ&トニナの」を目指します



では全景でお別れです
画像

ってかネタ無しがバレバレの無理やり更新でした〜〜(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや・・・・そんなに修理に時間が掛かりましたか!? もしかして、修理を忘れられていたんじゃ?(^^;) まぁ、直って戻ってきたってことで、めでたし、めでたし
KTSもしっかり復活しましたね。さすが黄Tさんです。ヒモパンタイガー、我が家にも居なくなりました・・・・
omike
URL
2009/02/13 22:11
>omikeさんヽ(^o^)丿
時々修理屋さんから電話がありましたので忘れては無かったかと。。。。
時間は掛かりましたが作業代が請求されず良かったかも知れません(^_^;)

KTSはここまでくれば一安心です♪
一時はかな〜りヤバめでしたので!
ヒモパンタイガーは今では貴重ですね。
うちはタイガーすら出ないようになっちゃいました(-_-;)
黄T
2009/02/13 23:06
はぁ、綺麗なエビさんすねー
そういえば、黄Tさんてエビのプロフェッショナルさんでしたよね
すっかり忘れてました(笑

ケヤリも何気に5産地もやってたりして
もう立派な変態さんですね(笑
全景画像が素晴らしいすよ
うちの60cmもなんとかしなきゃぁ・・・
ペネ
2009/02/14 00:07
日の丸君、リセット前トレードで連れてきました(^_^)v頑張って増えてほしい♪
黒白のJr.にモスラ1匹だけキました〜〜〜何とか混ぜずにかくまいたいです(→また立ち上げすか?
しば
2009/02/14 08:02
>ペネさん(^o^)/
まだエビ飼ってました(笑
って一時はヤバかったんですけど復活です(^_^;)

60cmもあったんですね(汗てっきり水中は120cmだけだと思っていました〜
今度是非メンバー&全景を披露して下さい♪

ケヤリで変態度アップでしたらペネさんは超〜○態ですね(^O^)
黄T@携帯
2009/02/14 11:27
>しばさん(^o^)/
エビはやっぱり日の丸ですよね♪
って黒はモスラに浮気してるし(笑

良い固体を殖やすならここは増設あるのみ(^O^)
黄T@携帯
2009/02/14 11:31
見事な個体達がワラワラしてきましたね!
これは選別のするのが楽しそうです♪

ケヤリ&トニナの森楽しみにしています。
この画像見ただけで物凄く育成してくなりました。

我が家でもケヤリ育成しているのですが
なんだか超巨大化してきまして・・・

これはジャンボケヤリってやつだったのでしょうか(-_-;)

ショップではケヤリ草って書いてあったのに。
キボーデコ
URL
2009/02/14 21:42
KTS復活ですか。
KTSから3バンドが産まれるのですね。
不思議です。
全景カッコいいです。
nobu
2009/02/14 22:34
無事に車帰ってきたんですね^^
これで、今年は安泰ですね(笑

KTS相変らず綺麗ですね^^
うちは、今まで出た事の無かったヒドラが・・・
もう、草も含めてリセットしかないんでしょうね(涙

ケヤリは、やはり変態度UPには必需品ですよ!
って、うちは普通に好きなんですが・・・
ぷちあん
2009/02/14 22:42
眩しい色です。
少しだけ、家に送って下さい。
かなりの復活モードに流石としか言いよう無しです。
ほんと凄い固定率になってますね。
るんるん
2009/02/14 23:21
うちこの前車検だったのですが
今まで車検で交換されることがなかったワイパーが交換されたり
ワックス掛けされていたりと
請求が+aされてきました。
不景気なので整備屋さんも必死なんすね。汗
hisao
URL
2009/02/14 23:28
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
どもども♪
新婚生活は如何ですか〜〜(^^ゞ

ケヤリは繊細な葉が良いですよね。
って茶色になると悲しいんですが。。。。

並ケヤリがジャンボに変身なら嬉しいのでは!?
見分け方は分かりませんが傘の大きさで見分けるのでしょうか(滝汗
黄T
2009/02/15 00:13
>nobuさんヽ(^o^)丿
繁殖水槽にはお茶目な♀が1匹いましてどうやらそいつが3バンドを産んでるようです(^_^;)

ホシクサ水槽は段々さまになってきましたかね(^^ゞ
黄T
2009/02/15 00:16
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
車は修理上がりにほぼ1ヶ月間掛かりましたので何か乗り心地が悪いです(^_^;)

ヒドラですか。。。
うちでは経験がありませんが駆除はプラナリアよりも簡単と聞きますが!?
スポイト吸出しでもダメなんでしょうか??

ケヤリを普通に好きと言えるのは自他共に認める変○さんなんですね(^・^)
黄T
2009/02/15 00:21
>るんるんさんヽ(^o^)丿
日曜日位はお休み取れてますか〜(^^ゞ
暇になったらオフ会しましょうね♪

エビはず〜〜〜〜っと血を混ぜてませんからかなり濃い目です(笑
黄T
2009/02/15 00:25
>hisaoさんヽ(^o^)丿
不景気ですから丁寧な車検と思って許しちゃいましょう(汗
ってうちは毎回ワイパーゴム交換は当然の如くされてます。
当然作業代もしっかり。。。。(^_^;)
黄T
2009/02/15 00:29
何か水槽の全景が光って見えます・・・
落ち着きがあるし・・・
遠目に見てもマドグロとシスコが効いてますね〜

エビちゃんは、ついこの前、絶不調〜って言ってたのに
流石のリカバリーですね!!
まさに稚エビワラワラしてるし。

そう言えば、バックパネルの黒ってイイですね〜
全体が締まって見えます。
家も何か貼り付けてみるか・・・。

mina3
URL
2009/02/15 00:48
KTSもさらに磨きがかかっていい感じで殖えて来てますね^^
この調子でいい子達が水槽を埋め尽くすと最高
水草も順調そうで結構結構
うちでは放置プレーの成果でとんでもないことになってますwww
puku
2009/02/15 07:46
>mina3さんヽ(^o^)丿
お褒め頂きまして(汗
マッドグロッソの後ろにもうひとつタワーが出来るはずなんですが。。。。。
未だちっとしか成長してません(^_^;)

ホシクサの方は以外にバックスクリーンしてる方が少なく思いますが!?
スケルトンのブラックも良い感じですので試してみて下さい♪
黄T
2009/02/15 20:56
>pukuさんヽ(^o^)丿
無事復活と言っても良いですよね!?
数は殖えたのですが赤の色に少し不満が。。。
って納得固体はまだまだです(^_^;)

ホシクサ水槽は水質に気を使うようになったら調子があがってきた気がします♪
このまま溶かさず・枯らさず維持して頑張ります(^^ゞ
黄T
2009/02/15 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
個性色々・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる