日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとマシに!?

<<   作成日時 : 2009/02/08 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


今週末もダラダラと過ごしてしまいました。。。。

週末恒例になりそうだった
サイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロにも
今年は元旦に1回しか行ってません(^_^;)
商品も魅力無く、値上がりしましたので・・・・・・・
親会社が変わったからでしょうか
一番近いショップなのに。。。。(汗


そんなこんなで更新する程のネタが無いのですが
水槽を覗くと気が利くヤツが1匹σ(^_^;)
画像

餌を独占して安心したんでしょうか
ウ○チがまるで昔懐かしいウインナーのように繋がって。。。。。
食べながらきばむとは行儀が悪すぎのモレ(* ̄m ̄)プ
人なら○座に座って食事するようなものですね(アホ!

食事中・食後の方には申し訳ないネタでした


折角お越し頂いてこんなネタでは申し訳ありませんので
お口直しに   ホシクサ水槽ネタを

先週末測定したPH・TDS値ですが

先週:PH6.8 TDS142
今週:PH5.6 TDS166とちょっとマシに(^^ゞ
   ちなみにGH4゜dH  KH<1゜dH

今週より換水の水質調整を始めましたので
PHは良い具合に下がってます。
もちろん魚達はみな元気で餌食いグーです
ペネさんありがとうございました。 
って書いちゃまずかったかなf(^ー^; ポリポリ


で目指すPHは5.0位で安定させたいです
しかしTDSの上昇は聞いていましたが結構あがりました。。。
まぁ今まで気にして無かったので関係ありませんけど(^・^)

って続けて測定経過なんて興味の薄いネタでした(笑


こんな時は画像でお茶を濁しましょう( ´艸`)ムフ

珍しく有茎系
画像

右:Eriocaulon sp. from Talang,Thailand
茎が太く葉が繊細な感じが良いです
左:Eriocaulon sp from BaNa
右のケヤリ程ではありませんがこちらも骨太ならぬ茎太
でこちらは茎の脇からの様に分かれるタイプのようです


こちらも気分をかえて上から
画像

左手前のリオネグロは脇芽も溶け・・・・・・
ヘタレな私も頑張るので何とか立ち直って欲しいです


最後は予想外な生長を続けるマッドグロッソ
画像




ではこの辺で   

あぁ〜今日も意味不明の更新をしてしまった




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
サイコロ残念ですね〜
面白かっただけに・・・

ちーうん粋なエビですね〜
もうもうY字ちーうんなんて真似出来ません。
BaNaはカッコええですね・・・(^^)
マッドなグロッソ君で水槽占領されてますね。
nobu
2009/02/08 21:44
週末はダラダラ過ごすのが一番です♪ 自分も今日はダラダラ(^0^)
水質チェック、やる気が全く起きません(^^;) 仮に数値が悪くても、今の気力ではどうせ何もしないので、測るだけ無駄ってもんです!?
omike
URL
2009/02/08 21:53
僕のホシクサは今頃どうなってんだろぉ。。。
ホテルに水槽は置けませんから
その繊細な葉っぱはエビには危険ですよねぇ。
コケトリヤマトも怖い感じ。
るんるん
2009/02/08 21:56
>nobuさんヽ(^o^)丿
サイコロはよそには無いイベントで面白かったんですが。。。
でも無くなったわけでは無いので欲しいものが出たら挑戦します(^_^;)

今日の更新はこのエビに掬われました!
なかなな気の利くヤツです(笑
ケヤリは茎の太いヤツが見応えがあって良いですよね(^・^)
今後は茶色に変色しないように管理します(汗
マッドグロッソはシスコと直径は変わらないので水槽前面で圧迫感十分です(滝汗
黄T
2009/02/08 22:41
>omikeさんヽ(^o^)丿
風邪なんですからそんな日は無理は禁物です!

水質チェックは好調時の時一度だけでも測っておくと後々役に立つ事がありますので今度是非計ってみて下さい♪
で一度やると気になって仕方なくなります(滝汗
黄T
2009/02/08 22:46
>るんるんさんヽ(^o^)丿
ホテル生活は如何ですか!?
エビ&草が気になって仕方ないでしょうね。。
(^_^;)
ってこちらにいらっしゃるうちにオフ会でもやって一度乾杯しましょう♪

マッドグロッソはFFの攻撃ですら葉がダメージ受けてますのでこの水槽にエビは入れられません(^^ゞ
黄T
2009/02/08 22:50
私もエビの○○は携帯に納めたことあります。
胃袋を持たない魚類、食事中に見るでなければご愛敬かな、と(^ー^)
しば
2009/02/08 22:59
この行儀の悪さは誰に似たんでしょうかね?
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
ナイスショットですwww
さじおぶちょー
URL
2009/02/08 23:13
>しばさんヽ(^o^)丿
エビの○ン○は定番ですからね(汗
魚類の中には胃袋を持たないヤツは居ますがエビには胃袋はあるかと。。。。
まぁとにかく食ったら出るですね(笑
黄T
2009/02/08 23:23
>さじおぶちょーさんヽ(^o^)丿
行儀の悪さは三河で覚えてきたと言ってましたよ〜Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
お褒め頂き(^^ゞ
黄T
2009/02/08 23:24
そう言えば、大阪でも1件有名所が潰れましたねこちらは、親会社の都合みたいですが・・・

さすが、KTSです^^ご主人の為に、身を張ってネタ提供するなんて(笑

ケヤリンもマドグロ君も綺麗ですね♪
やはり、細葉はこうでなくっちゃ!
水質調整も、直に効果が出てきそうですね
ぷちあん
2009/02/09 00:31
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
あらら〜アクア業界にも淘汰の波が。。。(汗
こちらもポイントカードやめたりと節約入ってる店が目立ち始めてます(涙

KTShは色柄でネタ提供してくれると飼育し甲斐があるのですがそこまでは気を使ってくれないようで(滝汗

ケヤリはリベンジになりますので今回は茶色にする訳にはいきません(^_^;)
で水質改善してマッドがこれ以上大きくならない事を願ってるヘタレです(笑
黄T
2009/02/09 19:09
うぅお〜。凄いう○こ〜!健康な証拠っすね!
しかしホシクサ水槽といいかなり几帳面な方と思いますよ〜。マドグロ最高ですね!!
ダブ
2009/02/09 20:20
>ダブさんヽ(^o^)丿
リセット後調子良いです♪
って抱卵止まらず笑いも・・・・(^^ゞ

水槽は狭い居間に置いてますので汚いと撤去命令が。。。。(涙
マッドグロッソは奇跡が起きてます(^_^;)
黄T
2009/02/09 22:49
うっひっひ、うん○だ!
こんなに長いのはうちでは見ないなー
もっと餌をあげないとだめなんだろうか、、、
ふな
URL
2009/02/10 13:47
>ふなさんヽ(^o^)丿
この長さはなかなかですよね!
芸達者が出てきて嬉しいです(笑
やっぱり食ったら出るです(^^ゞ
黄T
2009/02/10 17:17
ケヤリン綺麗ですね♪
水槽上からの写真も綺麗ですよぉ。
う〜ん、ケヤリもいいですね(^o^)丿

しかし、写真で見てもメタハラって眩しいですね^^;
arichan
2009/02/10 21:51
>arichanさんヽ(^o^)丿
ケヤリ今回は上手くいきそうな気がしてます(汗
ってまだまだ油断してはいけませんね(^_^;)

メタハラが無かったら多分、私にはホシクサは育成できないと思いますので眩しくても我慢です(*^^)v
黄T
2009/02/10 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとマシに!? 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる