日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しい感じでしたから(^_^;)

<<   作成日時 : 2009/01/15 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


最近週2回のブログ更新が定着しそうになってますが。。。
って隔日更新するほどのネタも無いのですけど(汗


先日直ってきたポンコツがまたも修理屋さん行きとなりました。

修理上がり翌日
信号待ちで停車してたらエンジンストップ
コンビニで駐車してたらまたもエンジンストップ
持って行く途中でもオイルランプが点灯しアクセルが軽くなったりと
かなり調子が悪そう

暫く試乗したりして原因を突き止めるとの事で
今日よりまた代車生活に逆戻りです。。。。




で近況はこれ位でお題のお話を(^^ゞ
KTS繁殖水槽の水草が少し寂しかったので
こんなヤツを追加してみました
画像

ブセファランドラ・レッドタイプ
レッドタイプ3株のはずですが
心なしか一番上に活着しているヤツは緑のような

栄養たっぷりの水槽環境ですとこのままの色を維持できるようですが
貧栄養ですと緑になるそうです(汗
画像

そして生長は遅めとの事。。。。
髭苔まみれになった姿が容易に想像できるのは気のせい

とりあえずこれで少しは見られるようになったので
良いんですけどね(^^ゞ



でこれだけでは寂しい気がしましたので。。。
お供にトニナsp.リオネグロ2006
画像

並トニナを上手く生長させることが出来てますので
調子に乗ってトニナ絨毯を完成させて見たいと思って(笑



と髭苔退治でウニ数株を逝かせて寂しくなってましたので。。。
タイランドドワーフをお替りしちゃいました(^・^)
画像

う〜んやっぱりウニはこうでなくては
で今度は弄らずじっと見守ります
今年は育てて殖やすと言ってましたが早くも。。。

あと後ろに写っているシスコUも無事復活

で復活繋がりで調子を崩し白化始めた
マッドグロッソも良い感じになってます
画像

奥のウニはギニアナロー
一時はイジケましたがこちらも復活ヽ(^o^)丿
ってな感じでホシクサ水槽は緑苔発生以外は(汗
調子を戻ししつつあります





最後に稚エビ
画像

KTS黒もなんとか良い固体が出そう
って黒は今後モレ区画で無選別飼育ですが(^_^;)


では今日はこの辺で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん車は不便ですね。
この水槽は新規エビ水槽用でしょうか。
なにやらNewタイプの水槽の様な気がしますが。
リオネグロ2006絨毯いいですね。
我が家はエビのおやつになってボウズになりますが、しぶとく復活してくれます。
nobu
2009/01/15 22:26
車の不調はシャレにならんすよね
余計な時間も食いますし
事故にならなかっただけでも良しとするしかないんすかねー?
が、しっかり修理してくれよ。と言いたくなりますよね(汗

うにうにはかなり綺麗に仕上がってますね!
うちはクロヒゲンが邪魔するんすよね(汗
新規では付かなくなりましたが・・・
外すのが面倒です(≧△≦)

私も今年はガンガン増やせるように頑張らなくては!!!
お互いに頑張りましょう^^
ペネ
2009/01/15 22:43
このまま代車をもらってしまったほうが?
エビも水草も調子が上向きですね うちのブセファランドラは赤くないですが、とりあえず順調みたいです。でも、大きくはなってませんね(^^;)
omike
URL
2009/01/15 23:03
>nobuさんヽ(^o^)丿
車は代車があるので良いのですが慣れない車を運転するのは疲れます(^_^;)

繁殖水槽はリセット時に旧型から変更しました♪
でも本数は変わらず2本です(涙

リオネグロ上手く這ってくれると嬉しいのですが。。。
エビも入ってませんのでダメでもヘタレなので大目に見てください(汗
黄T
2009/01/16 00:08
>ペネさんヽ(^o^)丿
修理上がりから一週間ですのでちょっと不安になりました(汗
交換した部品以外の所の可能性もあるとの事で懐具合も不安です(滝汗

髭苔はうちもようやく静まってきたようですので!?
このまま綺麗な葉姿で育てたいです♪

「育てて増やす」なんて思ってるのですが行動が伴わなくて。。。
種蒔しないといつまで経っても増えませんから頑張らなくては。。。(^_^;)
黄T
2009/01/16 00:17
>omikeさんヽ(^o^)丿
私も交換してもらおうとちょっと考えちゃいました(笑
ってうちのは価値ゼロですが。。。

ブセファランドラは生長が遅いようですね!
でも簡単に増やせるようですので気長に頑張ります♪
で増えたら交換しましょう(*^^)v
黄T
2009/01/16 00:20
うちブログは、週1回の更新もままならず(大量の汗

しかし、車が不調なのは辛いですね・・・
エンジンの不調は誤魔化しきれないですし・・・

ブセファランドラ!カワユイっすよ〜♪
うちも、某氏の影響で嵌ってて5種ほど居てますです(笑

ミドロンの付いてないウニは最高
ギニアナロー・マッドグロッソ・シスコも復活してリオネグロ2006で絨毯が出来たらめっちゃ格好良い水景になりそうですね

あっ!報告です♪KTSのチビ1匹だけですが、発見しました





ぷちあん
2009/01/16 01:08
以前載ってたミニバンもそんな感じで廃車送りになりました・・_| ̄|○ ガクッ
信号でエンスト、たまに老いるランプ点灯して・・黄Tさん号はそこまで逝ってないことをお祈りします^^;

ウニウニ綺麗に来てますね!
色艶、元気そうです♪

ウチもARSモスラの稚えび新たに誕生でテンション↑です♪
ナイスな稚えびはホント嬉しいですね(^o^)ノ
まと
2009/01/16 12:42
黒のBeeは漏れ固体なんですかぁ!
うちは久しく黒BeeがいないのでKTSの黒Beeを
激しくうちの固体と掛け合わせたいです!!!
KAZ
URL
2009/01/16 17:50
車は故障しないのが一番ですね。
なかなか難しいですが、、、
車検毎に買い換えろーと言われますが
そろそろ10年選手、、、うーんですね。
ふな
URL
2009/01/16 18:21
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
ブログ更新はマイペースが良いですよね♪(汗

今日は代車に乗りましたがリアガラスに車検広告が入ってまして、乗るのは少し恥ずかしいです。。。

ブセファランドラも産地とかあるようですから嵌ると大変かも知れませんね!
私はエビ水槽のワンポイントで良いのでこれ以上は増やしませんが(^_^;)

タイドワは綺麗なヤツで良かったです!
これでホシクサ水槽も少し賑やかになりましたし♪

稚エビ誕生おめでとうございます!
まだ何処かに隠れていそうですのでこれから楽しみが増えますね。
水槽前に踏み台完備で観察して下さい!(コラ!
黄T
2009/01/16 20:40
>まとさんヽ(^o^)丿
廃車ですか!!!!
ってそれだけは困るんですが(-_-;)
症状が似てるので不安いっぱいですが何とか直って欲しいです(涙

モスラ出現でモチベーションもアップですね♪
って血統の違いがモロ出てますね(汗
黄T
2009/01/16 20:44
>KAZさんヽ(^o^)丿
激しく掛け合わせたら逝っちゃいますよ〜(笑
ってうちの黒は皆ヘテロですので黒が生まれるとは保証できませんから。。。(汗
黄T
2009/01/16 20:48
>ふなさんヽ(^o^)丿
うちは買い換えろとは言われないので直すしか(滝汗
10年がやっぱり目安なんですかね。。。
廃車決定なら考えます(涙
黄T
2009/01/16 20:51
…修理上がってすぐ不調なんて(>_<)考えたくないけど寿命フラグ??

ホシクサ関係は、私も並トニナ買ってきて植えましたです♪
しば
2009/01/16 21:00
>しばさんヽ(^o^)丿
寿命って考えた方が素直なんでしょうね(涙
暫し車無しの生活を今から考えておきます。。(-_-;)

トニナは上手くいくと増えすぎて困りますので頑張って下さい♪
って私には言われたくないですね(滝汗
黄T
2009/01/16 22:35
あらあら、帰ってきたばかりでまた代車生活にお戻りですか。
やはり車は慣れた方が運転しやすいし、愛着もねっ。
今度こそ無事に帰還を祈ってます。
水草相変わらず頑張っていますね^^
見ていてとってもいい感じです。
うちは・・・よそのウニを見て感動するようにします(^^;)
puku
2009/01/16 22:43
稚えびはどこかのスタジオで撮影したように
仕上がってますね♪
コケ退治お疲れ様です。
ウニウニ綺麗ですね。
ブセファランドラって活着系なんですか?
田舎では永遠に見ることなさそうです^^;
arichan
2009/01/17 12:48
>pukuさんヽ(^o^)丿
車は私と同じで老体ですから調子崩すと元通りにはならないんでしょうね(汗

ホシクサ水槽良い感じで緑苔を退治出来てきています(^・^)
ライト以外の光が入らないように遮断しました!って見た目は最悪ですが(笑

ディスクボーイに植栽したホシクサのその後の様子が気になります♪
黄T
2009/01/18 08:47
>arichanさんヽ(^o^)丿
エビ画像ホントは経てなんですけどこの方が分かり易いと思ってそのままアップしました(汗

苔退治は大変でしたがいよいよ終盤!?に差し掛かりそうです(*^^)v

ブセファランドラは活着ok・植栽okの優れものです♪
作り物葉のようで見た目も面白いと思います。
ってうちの近くでも売ってませんでしたので本間さんから頂きましたが(^_^;)
黄T
2009/01/18 08:52
かっこいいブセっす!
そしてエビもかっこよろしい〜

週2回の更新して行こうと心に決めて
半年くらいで週1になり今は。。。。汗
今週から頑張ります!
と思います。汗
hisao
URL
2009/01/19 23:48
>hisaoさんヽ(^o^)丿
お褒め頂き嬉しいです♪
ブセファは産地不明ですがなかなか気に入りました(汗

私も年々更新間隔が開いてきていますので頑張りたいのですがネタ不足もあり上手い事いきません(^_^;)
黄T
2009/01/20 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寂しい感じでしたから(^_^;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる