日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS いち・に・さん・よん

<<   作成日時 : 2009/01/04 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26


お正月休みも今日で終わりでテンション下がり気味ですが
こんなお正月を過ごしました(^_^;)



いち1月1日元旦

6時に起床しブログ書いて
まず向かった先はアクアステーション ピュア

9時半過ぎに到着すると福袋・生体セールには結構並んでいたのに
狙いのメタハラの列には3人しか並んでなくて人気無し(笑
結局イベントスタートまでに並んだ人数は10人位
これは高確率で当たると思いきや
結局直ぐ後ろに並んだ方が当ててました(爆

で店内に入ると買えないだろうと思っていた福袋があったので思わず
帰宅前にアク友と駐車場で一緒に開封
画像

出した金額より損はしませんでしたがそそられる物はひとつも・・・
アク友のヤツには外部フィルターの引換券等が
入ってましたが私のヤツはスカでした。


そしてメゲズにいつものコロコロ ショップ
こちらはピュアとは比べられないほどの人
2009円福袋や21円福袋には並んでも
回ってきそうも無かったので素直にサイコロの列へ・・・

最近サイコロの賞品や開始時間が変更になって
少し魅力が半減してます・・・・コチラ

で肝心の結果は年越ししても同じ

2009円福袋をアク友に見せて貰いましたが
やはりここのヤツは最強です
しかしつわものばかりですので尋常な時間に行ったのでは
買えませんので並ぶ気にはなれませんけど(笑




1月2日
この日は穴場狙いでアクアステージ21
11時オープンと勘違いして9時半に到着しましたが
すでに親子連れが並んでまして3番目(^_^;)

2年ほど前に一度福袋を買いましたが
その時はホントに悲惨でした(笑


オープンすると海水袋はかなの数があったのですが水草袋は。。。
でも3番目でしたからひとつしかないヤツをしっかり手に入れました(笑

ここでも帰宅前にアク友と駐車場で一緒に開封
画像

淡水袋には生体券が入ってましたが草袋には無し。。。
でもここの福袋では当たりの方みたいです(*^^)v



さん1月3日
この日は起きたら12時過ぎてて
大人しくうちでのんびり(^_^;)

水槽弄りもせずようやくお正月らしく過ごしました



よん1月4日
今日はいつも月末にしかやらないかねだい金券抽選会へ
年末も行きましたが今年初めてですので当たりを信じて(^_^;)

で結果はで家でふてってました。。。。
今まではその足でサイコロに行ってましたが魅力が無いので・・・


結局、今年のお正月は2軒の福袋を買いましたが
何ひとつ直ぐに使える物は無し。。。。
で不用品はまたモンスターアクアリウム行きです(笑
使えそうな物はホシクサ選手権の賞品にでも取って置きますか(^^ゞ


こんなアクア馬鹿ですが今年も変わらぬご愛顧を




話題変えて年明け初ホシクサを

Eriocaulaceae sp. サンフランシスコU
画像

下葉が枯れ・溶けたので先月中旬に
一度引き抜き葉をトリミングしましたが
何とか新しい根も出てきて持ち直したようです
って株別れは当分おあずけになりましたが(^_^;)

Eriocaulon sp. カンボジア ココン type-T
画像

こちらは一度ダメにしてmina3さんから頂いた物です(^・^)
新葉は展開しますが何故か出た葉の数だけ
枯れていっこうに育った感じがありません(コラ!
いつになったらシスコ・ココンのツインタワーが見られるやら(滝汗

でここの所、ホシクサ水槽は換水しても次の日には
ガラス面が緑苔に覆われ汚い。。。。
やっぱり魚に餌をやるとバランスが崩れ易いのでしょうか
ってヘタレなだけなんでしょうけど(-_-;)


最後は温室から
Eriocaulon sp. ハードリーフスター From Dac So Mei
画像

こちらは順調に育ってますが何気に奥の
リンガ オオシラタマの勢いが凄いです(^_^;)



今年のお正月はこんな所で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
正月恒例の福袋ですね〜
人気のあるところじゃないと中身も厳しいのかもしれませんね。
お疲れ様でした。
コロコロ時間変更ですか・・・う〜ん、その意味は何でしょう。
nobu
2009/01/04 20:13
今年のお正月はノパソの液晶が逝ってしまいました(T_T)
また携帯更新主体の見込み、アクアどころでないかも…

明日から仕事です。
お正月休みは、思った以上にアクア封印がちでした(T_T)
しば
2009/01/04 20:40
精力的な連休お疲れ様でした〜〜。
自分は最終日の今日全ての水槽のメンテ〜(汗)やっと終わり、休みも終わり・・・・まさしくブルーな感じです。また、明日から平常運転でがんばりましょうか!?
ダブ
2009/01/04 21:02
>nobuさんヽ(^o^)丿
今年は福袋を買うつもりは無かったんですが1軒目の内容が悔しくて(汗
確かに中身で商売の優劣がハッキリ出ますね!

コロコロはショップ側はもう止めたい様です。
でもいきなりも中止出来ない様で徐々にと言う事でしょうか!?
黄T
2009/01/04 21:44
>しばさんヽ(^o^)丿
ノートご愁傷様です(汗
レンズにPCと出費が続きそうですね!

明日からやはりお仕事ですか。。。
私はダレきった生活しましたので明日はきつそうです(滝汗
黄T
2009/01/04 21:47
>ダブさんヽ(^o^)丿
お正月はうちに居てもテレビ見るわけでも無いのでショップ通いしちゃいました(汗

年明け水槽メンテお疲れ様です!
でもうお休みが終わりかと思うと凹みますね!
お互い明日からアクアの為に一生懸命働きましょう(^_^;)
黄T
2009/01/04 21:51
素晴らしいショップ詣ででしたね。でも、神社仏閣への初詣はなしですか?(^^;)
近いうちに温泉詣でをしましょうねぇ♪
omike
URL
2009/01/05 00:03
元旦の福袋は「今年はカメを飼いなさい!あ、金魚もね!」と神様からのお告げなのでしょうねwww
それにしてもそちらはショップがたくさんあってうらやましいです・・・
モンスターアクアリウム、行ってみたいです♪
アリエル(^^*)
2009/01/05 01:47
ベタベタに『3』でア○なって、デカい買い物すると思ってたのに残念。
でも、買い過ぎです(笑
るんるん
2009/01/05 12:43
福袋は20年位前に
1万円の紳士服でスカだったので
ぜんぜん買いませんでした。
今年は3コインズ(300円ショップ)の
福袋を買って、ちょっと満足!

近所の上州屋は1000円のメバルルアー福袋は
どうみても1200円前後、、、
買いませんでした(笑)
ふな
URL
2009/01/05 16:34
元旦からスッゴイすね!
私は仕事してましたが(T△T
福袋はやはり「・・・。」な感じが多いんでしょうかね?
行列を見ると「いいものあるのかな?」なんて思うんですけどねー
BBSなんかで報告を読むと残念な感じだったり。
まぁ、でも、イベントですからね!
ココはやはり買っておかなくてはいけないのでは?ネタにもなりますしね(笑
ペネ
2009/01/05 18:16
>omikeさんヽ(^o^)丿
神社仏閣への初詣で忘れてました(汗
週末にでも言ってきます(笑
温泉詣で良いですね♪
是非企画して下さい!
黄T
2009/01/05 19:21
>アリエルさんヽ(^o^)丿
カメ・金魚はお任せします(汗
そんなの飼い出したら間違い無く追い出されます。。。
モンスターは行ってびっくりですよ!
あまりお勧めしませんが来られる時があれば行って見ましょう(^_^;)
黄T
2009/01/05 19:24
>るんるんさんヽ(^o^)丿
○ホなお買い物は車の修理代があるので出来ません(涙
でもこうやって不用品が溜まっていくんですよね(^_^;)
黄T
2009/01/05 19:32
>ふなさんヽ(^o^)丿
あけましておめでとうございます♪

福袋は欲しかったものか、購入金額の3倍以上の物が入っていないと。。。
って希望が高すぎで買うといつも後で凹みます(滝汗

ことしもよろしくお願いしま〜す!
黄T
2009/01/05 19:36
>ペネさんヽ(^o^)丿
福袋は欲しいものが入ってない確率が高いですのでどうしても損した気分になるのでは無いでしょうか!?(滝汗
何が入ってるか最初から分かってると売れないんでしょうし。。。

縁起物に文句言うと一年良くなさそうなので納得することにします(^_^;)
黄T
2009/01/05 19:40
おぉ〜!元旦からアクアってますね^^

アクアの福袋ってこんな感じなんですね。
なんか微妙な感じの中身が堪りません(笑
うちは、初詣のおみくじが微妙でした(爆

シスコ♪良い感じやないですか!シスコとココンのタワー競演たのしみにしてますよ〜(^o^)/
ハードリーフも、本領発揮の草姿になってきましたね〜

ぷちあん
2009/01/05 23:18
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!
正月からアクア全開ですね!!
僕の正月はインフルエンザとの格闘でした…
KAZ
URL
2009/01/06 14:31
正月から精力的ですね♪
僕は今日から仕事初めですので未だボーっとしてます。ちなみに連休中もボーっとしてましたが・・(笑

今年も宜しくお願いします(^o^)ノ
まと
2009/01/06 15:18
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
お正月する事が無くて出かけてばかりいましたがでも初詣には行ってません(滝汗

福袋は開けるまでのワクワク感が堪らないのですが後悔する事が多いですね(^_^;)

シスコは一時ホントにダメだと思いましたので復活はとっても嬉しいです♪
後はココンが枯れずに大きくなれば。。。(汗

ハードリーフはヘタレにしては上出来ですよね!
黄T
2009/01/06 19:27
>KAZさんヽ(^o^)丿
あけましておめでとうございます♪
あら!風邪で寝正月でしたか。。。
一年の風邪を全部まとめて引いたと思いましょう!?(^_^;)
今年もよろしくお願いします。
黄T
2009/01/06 19:30
>まとさんヽ(^o^)丿
あけましておめでとうございます♪
私もショップ行く以外は殆ど同じでボ〜〜ットしてました(汗
お正月休み明け辛いですが頑張って働きましょう(^_^;)

今年もよろしくお願いします。
黄T
2009/01/06 19:32
すみませんが、こちらは台湾の頼と申します。
Eriocaulaceae sp. サンフランシスコUを育成させられた写真をご拝見頂き、とても感動しました。ですが、Eriocaulaceae sp. サンフランシスコUの子株を売っていただく可能でしょうか。こちらのアドレスはsmallherbonion@gmail.comですが、ご返事をお待ちしております。よろしくお願いします。

2009/03/08 20:12
>ョさんヽ(^o^)丿
はじめまして!
ご依頼のEriocaulaceae sp. サンフランシスコUですが残念ながら未だに株分かれしていませのでお譲りする事が出来ません。
もし日本にお住まいならご紹介出来るSHOPはあります。
台湾にお住まいですと海外発送している所がありませんので難しいです。
黄T
2009/03/08 22:15
こんばんは。頼です。お返事有難うございます。台湾に住みますけれども、日本に住む台湾の友人がいますので、是非SHOPをご紹介ください。そちらのお返事をお楽しみにしておりますが、どうぞよろしくお願いします。

2009/03/09 21:58
>頼さんヽ(^o^)丿
こんばんは!
お友達が日本に居るとは良かったです♪
教えて頂いたMAIL ADDRESSに詳細を入れます。
黄T
2009/03/09 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いち・に・さん・よん 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる