日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Xmas♪

<<   作成日時 : 2008/12/24 20:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18


昨年は忙しくクリスマスもバタバタでしたが。。。。

今年は連れが忙しく
昨日ケーキと鳥を食べ早めに済ませました(^_^;)
ってこんなXmasも珍しいかも(汗

今頃皆さんの食卓には豪勢な夕食が並んでいるんでしょうね
そしてプレゼント。。。。



で今日の日中は先々週末に逝ったポンコツを見に修理屋さんへ
そこまでの足が無いのでお迎えに来てもらいました(*^^)v

何故修理屋さんまで行ったかと言うと
動かない箇所の修理は済んだものの
エンジンオイルが漏れてると言う事で。。。。

ついでですのでタイミングベルトの交換も依頼して来ました。
10年過ぎるとアチコチに支障が出てきますね(-_-;)
あぁ〜歳は取りたくない・・・
諭吉が何人飛んで逝く事やら。。。。(涙

で年明けまでは掛かるそうで今日は代車を用意して貰いました。

代車と言えば悪夢が甦りますが
詳しく知りたい方は・・・・コチラ
決して笑わぬように(ーー;)



そして帰宅するとまたも悪夢が。。。。
今年5月に製品不良で取り替えて貰った
FAX・プリンター・コピーの複合機種がまたしても逝きました(涙
詳しくは・・・・コチラ

インクが無くなったので交換しても表示が「インク無し」のままで
困ってコールセンターに電話するとインクを感知する所が壊れているとの事
しかも修理代がーーーー


流石に温和な私も「ブチッ」

で交換の経緯を説明すると担当者は暫く電話を保留し
今回は無償で同機種との交換にさせて頂きますと。。。
何気に何時交換したかは分かっていたようで言わなければ・・・・


年末に来て出費ばかりでは耐えられません
しかし今年は当たり年
複合機・車・冷蔵庫・テレビ・洗濯機・ラッパ・ミキサー・水槽などなど。。。

あぁ〜寂しい(ToT)/~~~


そんなこんなで楽しそうな食卓が羨ましすぃ〜
呼んで頂ければ代車ありますので伺います(コラ!




愚痴ネタでは申し訳ありませんので(汗

少しでも気の紛れる画像でも(^_^;)

ハードリーフ スター
画像

2.5号鉢ですが葉幅が鉢を越えました
春には鉢換えしてもっと大きく仕上げます(^・^)


ちょっと少ないですがKTS団子
画像

ばかりでむさ苦しいですが(笑
もう少ししたら使えそうなヤツだけ繁殖水槽に移動です



最後はXmasっぽくKTS色薄赤足
画像

これがKTS赤足の限界(爆

稚エビもワラワラしてきましたので春とは言わず2月には完全復活



では今日はこの辺でMerry Xmas




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
代車の前記事読ませていただき、『決して笑わぬように(ーー;)』のお約束を破ってしまいました。
ごめんなさいっm(_ _)m

KTSの完全復活、目前ですね!
楽しみですぅ〜♪
菜都
2008/12/24 21:49
 今年は当たり年、サイコロもですねwww
KTSも赤足が増えてきたということでしょうか?
そうそう、ホシクサコンテストアップしました。
たらりょ
2008/12/24 22:08
Merry Xmas
いろんな意味で当たり年でしたね。
台車事件ありましたね。思い出し笑いしちゃいました。
KTSの赤足えびちゃんは色薄には見えませんよぉ♪
arichan
2008/12/24 23:21
メリークリスマス♪ 我が家も例年、クリスマスは何もしません! 子供が居ないとクリスマスなんて全く関係ない感じ。でも、今年は…♪
黄Tさんには申し訳ないので、今日の記事は見ないで下さい(^o^)
omike
2008/12/24 23:22
我が家、帰宅するとみんな寝てたよ(T_T)
物品搬送専門サンタになってしまった。

年初めはお賽銭弾んで運を戻してくださいねぇ。
るんるん
2008/12/24 23:28
確かに今年は良いことも、あってはいけないことも・・・色々ありましたね。
来年は良い一年になるように念を送っときます。
うちもそろそろ車がピンチですwww
puku
2008/12/25 01:00
前回の代車の件は、そう来るかと!
感心しちゃいました(で、今回も軽?・笑)
タイミングベルトは、早めの交換で吉ですよ^^
それでも、今年1番の当たりはホシクサに、出会った事じゃないですか(笑
底なし沼にもずっぽり沈んだみたいですし・・・

ハードリーフスターが眩しいですよ!
ぷちあん
2008/12/25 01:24
めりくりで〜す
軽自動車に軽油(笑わなかったけどググリました)・・・・・・セルフ給油スタンドが増えてから、珍しくないみたいです。。。
私は車体に「D」て書いてない車はレギュラーガソリンだな、って思ってる、別の意味でのお気楽者です
しば
URL
2008/12/25 03:48
以前の代車の話読みました(^^♪
大変でしたね、自分は自分の車以外の車に
燃料を入れる際はいつも不安になりますよ。

コレはどれ!?軽油?レギュラー?
どこで見分けるのでしょうか・・・。
キボーデコ
URL
2008/12/25 13:01
>菜都さんヽ(^o^)丿
読まれましたか。。。。
お茶目な所もあるのですよ〜♪
でXmasは如何お過ごしでしょうか!?

菜都さんちの進化には追い付いていけませんが地味〜に復活を遂げますね(^_^;)
黄T
2008/12/25 14:31
>たらりょさんヽ(^o^)丿
忘れてましたがサイコロの当たり年でもありましたね(^・^)

先程選手権の掲示板を覗きましたが皆さん結構いい感じですね♪
せて結果はいかに(*^^)v
黄T
2008/12/25 14:34
>arichanさんヽ(^o^)丿
どもMerry Xmas♪
代車事件は今年のヒット作品ですので忘れられません(滝汗
でその車はいまも現役で復活してるとの事でした(ホッツ!

ホワイトソックスを見せられたら意気消沈しちゃいました(^_^;)
黄T
2008/12/25 14:37
>omikeさんヽ(^o^)丿
実は昨晩ブログを覗きまして密かに海水フネアマ貝をお土産になんて書きそうでした(汗

帰路運転にはくれぐれもご注意下さい(*^^)v
黄T
2008/12/25 14:40
>るんるんさんヽ(^o^)丿
サンタさんは寝てる間にプレゼントを渡すのがお仕事ですから仕方ありませんね(笑
でうちにはまだ届きませんが(爆

初詣は殆ど行きませんが今年は言ってみますかね!?
厄落としも兼ねて(^_^;)
黄T
2008/12/25 14:43
>pukuさんヽ(^o^)丿
代車事件は結局大目に見てもらって無事釈放でした♪
これは忘れられない事件で思い出に残ります(汗

で車がピンチですか!
通勤にも使ってますのでそれは大変ですね。
修理屋さんが言ってました「車に寿命は無いと」
で潰れるまで乗り続ける覚悟を決めましたよ〜
(^・^)
黄T
2008/12/25 14:48
>ぷちさんヽ(^o^)丿
読まれましたね代車事件(滝汗
車に給油種類は書いてないのでやっちゃいますよね!?(-_-;)
タイミングベルト交換して私も16年目指して乗り続けます♪
って他にもガタ着てる所がいっぱいありますが(^^ゞ

ホシクサに出会い色んな方に出会い良い思いでが出来ましたので感謝感謝です!
で選手権もやれましたし♪
エビ&ホシクサの輪をこれからも広げて行きたいですね(^・^)
黄T
2008/12/25 14:55
>しばさんヽ(^o^)丿
Merry Xmas♪です!
混油って言うみたいですね!
自分の車なら間違えませんが他の車なら間違えても不思議では無いかと(汗
って私の場合は軽で引っかかりましたのでどっちにしても重症ですが(滝汗

レギュラーとハイオクも間違えやすそうですよね(^_^;)
黄T
2008/12/25 15:01
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
またまた読まれましたか(汗
ってやっぱり迷いますよね!
給油口にでも書いてあればまだ親切だと思いますが無表示ですから(^_^;)

ディーゼル車にガソリンを入れるのは軽症で済むようですが逆だと修理が大変だと言ってました〜〜(滝汗
黄T
2008/12/25 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Merry Xmas♪ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる