日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち望んだ復活・・・・(^・^)

<<   作成日時 : 2008/11/16 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25


まずは衝撃画像 
って手相を見て欲しい分けではないです
画像

栄養不良で痩せ細ったミョウガでもありません。。。
先日お仲間入りしたギニアン レッドの鞘

付いてきた花芽は茎が枯れましたので
種採りをして見ましたが思いっきりスカ
画像

なぜこんな事になったかと言うと
換水に夢中になって誤って折ってしまいました

草体の方は。。。。。。
画像

見事にドボン
このまま水中に放置しようかとも思いましたが
ペネさんが水上で上手く行きそうと言う事で
今は温室でお休み中
温室が棺桶になることは間違い無さそうです(汗
万が一上手く行きましたら再登場があるかもしれませんが
一週間音沙汰が無い時は触れないでやって下さい


ついでにcfセタケの花茎も枯れたヤツが出てきましたので種採り
画像

頑張ってアップにして見ましたが
画像

でコレはホントに何でしょうか
一応は蒔いておきましたけど(^_^;)
コチラは新しい花芽を展開していますのでまだ生きてます



そんな悪夢の一日が過ぎ。。。。
今日午前中に届いた物は
懲りずにまたかと思った方もいらっしゃるでしょうが(爆

いきなり  でかくなる草
画像


開封してみると。。。。
画像

ひとつはギニア ケヤリU
もうひとつは変態度20%UP
どうやら100%変態草をお持ちのようです(コラ!
ひっくり返すと。。。。
画像

ヘディオティスsp. タイさん
何なのか分かりませんでしたので
ググッて見たら送り主の方のブログが(笑

でこの2種はお聞きしてませんでしたので感激

でメインのでかくなる草
画像

Eriocaulon sp. カンボジア ココンTさん
今年7月の出射便で来たヤツの増殖株です
皆さんは上手に育成してるのに私だけヘタレしましたのでコチラ
ってもうひと方ヘタレした方を知ってますが。。(オイ!

10月14日に旅立ってから約1カ月
待ち望んだ復活日のが(^・^)

今回ヘタレの私を可哀想と送って頂いた方は
ブログ飽きるまでホシクサmina3さんです
あとしんころ08杯ホシクサ選手権の審査員もお願いしています(汗

この度は救い様の無いヘタレに愛の手をありがとうございます
ご恩は10倍に殖やして里帰りさせます(アフォ!


ではご対面
画像

左から
Eriocaulon sp. カンボジア ココンTさん
Eriocaulon sp. ギニアさん ケヤリU
変態度20%UPさん(コラ!

では植栽後を
ヘディオティスsp. タイさん
画像

いきなりピンボケですけど
一番手前のヤツです 奥はくなら無い夕焼けとポリゴナム(笑

Eriocaulon sp. ギニアさん ケヤリU
画像

ウニには無い極細の葉が綺麗です
このまま小さいままで居て欲しいです(枯らす気か!
後ろのスタレンはぷちあんさん印のジュルア
1本しか殖えてませんが元気にしてます(^_^;)

最後は復活したEriocaulon sp. カンボジア ココンTさん
画像

こんな日が来るなんて・・・
しかも立ち上がったウネウネを見れるなんて・・・・
うぅぅ〜感激


では最後に全景を
画像

今日からココンTシスコのツインタワー目指して頑張ります
mina3さん今回はありがとうございました



では今日はこの辺で


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ。。
隙間が出来ると届くシステムなんね(爆
まだ、ウネウネの魅力にハートが奪われない、るんるんです。
今度直接お会いして説明してね〜♪
るんるん
2008/11/16 19:40
これかー!
んー、何が来るのか本気で悩んでました(笑
コイツはホントにデカクなるので注意してくださいね(笑

んー、ギニアはちょっと残念すね
今回は総力をあげて「見てるだけ」に徹します(≧△≦)
紫を水中でやりたいすねー!
ペネ
2008/11/16 20:36
追記・・・
ケヤリの種子はもう一段階むけません???
まぁ、そのままでも発芽するとは思いますが(≧△≦)
ペネ
2008/11/16 20:38
>るんるんさんヽ(^o^)丿
空き地は埋めないと有効活用にはなりませんので(汗
今からウネウネに魅力を感じたら泥沼間違い無しです(笑

年内出張を組んで草談義しましょう(爆
黄T
2008/11/16 21:21
換水の最中の悲劇・・・残念でしたwww
ショックは手の平からにじみ出ている哀愁でよく判ります。
またまた届いた草たちに癒されて頑張ってちょうだいね。
エアレーションの横にまだ植え込むスペースがありそうですね^^
puku
2008/11/16 21:28
>ペネさんヽ(^o^)丿
ココンTは皆さん順調に育ててますからまさかの一品かもです!?(汗
今もウネウネはこんな感じなんだと見惚れていました(照

パープルは水中に落ちたらとても綺麗に見えて(涙
これでギニアは応援団決定ですので皆さんの頑張り期待しています!(^_^;)

ケヤリは種なんですね(^・^)
でもう一皮剥いて大人にしてから。。。
って蒔いちゃったから次回は気を付けます(滝汗
黄T
2008/11/16 21:33
>pukuさんヽ(^o^)丿
換水に夢中になって半水上の事を忘れてました(汗
苔退治してもこれでは。。。。

ココンTには思い入れがありますので大切に育てます(*^^)v

空き地チャックされちゃいましたね(爆
黄T
2008/11/16 21:42
おぉぉ〜っ、奇遇です。自分は花茎じゃなく、PCに差してあったUSBメモリをうっかり折ってしまいました(^^;) なんとか復活させましたけど
しかし、完璧に自分の計り知れない世界へと行かれてしまったのですね。
omike
URL
2008/11/16 22:12
んんんんんん・・・ムラサキ、家と同じ感じでしょうか??実はこれから温室へ、、だってペネさんが〜〜〜。今日帰ってみてから考えますけど、一軍にはややこしく入れてあげてないのが正直なところなんです。。けどけど。。。
入れちゃおうかな〜。千葉ファーム真似っこしますよね!!普通に。
ダブ
2008/11/16 22:17
>omikeさんヽ(^o^)丿
お互いに折ると言う所で繋がってましたか(汗
うちのは復活は無理そうな所が違いますが(滝汗

ココンTはウネウネ良い感じじゃありませんか!?
ホシクサぽく無いので後景に如何でしょう(^^ゞ
黄T
2008/11/16 22:31
>ダブさんヽ(^o^)丿
うちのは中央が凹んでますのでちょっと重症です(涙
ペネさんに折角成功例を教えて頂いたのに。。。
是非帰ったらちょっとの間でも一軍に入れてやって下さい!
ほんと千葉ファームは優秀ですね(^_^;)
黄T
2008/11/16 22:35
どんどん草だらけになっていきますね〜!
でも、草onlyの水槽が欲しくなる訳が徐々にですが分かってきました。
だって、エビったら全部食べちゃうんだもん!!(泣)
菜都
2008/11/16 22:47
赤紫草はやっちまいましたね。
ここから、新たな葉か花芽を出してくれると期待大ですね。

シスコ&ココン ツインタワー応援してます。
ギニアケヤリ大きくしてください〜
採取に行きます
nobu
2008/11/16 23:24
あ〜〜〜ココンさん第2弾ですねリベンジがんばってください!!

うちはポリゴナム君逝かせてしまいました・・・すみませんウニもヒゲそったら少し小さくなり・・・でもかろうじて生きてます。。。
しば
URL
2008/11/17 09:49
ココン良かったですね♪
そういや、来月、mina3さんに
会えるらしいですよ♪
ん?他にヘタレした方・・・
忘れていたのにシクシク(T。T)
おーしかもヘディオティスまで!
ぶっちゃけこっちのが魅力的です。
cfセタケも発芽頑張ってくださいね。
ケヤリ類の発芽は難しいっぽいです。
まー黄Tさんなら余裕でしょう
しんころ08
2008/11/17 10:28
花から種を採取して又育てるって
本当に大変な事だと思います!
僕にはマネできないですね^^;
頑張って育ててください!!!
KAZ
URL
2008/11/17 12:32
わはは、変態度がUPするんですね。
100%−>120%でしょうか?
いやー、別世界だなー
ふな
URL
2008/11/17 12:48
>夏都さんヽ(^o^)丿
ホシクサ水槽ですのでエビには遠慮願ってます(^_^;)
エビは悪さしなければ良いアクセントなんですが食べちゃうんで(汗
ここは1本増設して下さい♪
選手権の賞品に水槽セットもありますし(^・^)
黄T
2008/11/17 13:36
>nobuさんヽ(^o^)丿
パープル今朝も覗きましたがその後変化無しです!?
即枯れないだマシなんでしょうけど見るのが辛いです(涙

ココン貰っちゃいました♪
今度はヘタレしないように育てます(^_^;)
ギニアはプレッシャーに押し潰されそうです(滝汗
黄T
2008/11/17 13:40
>しばさんヽ(^o^)丿
大好きでしたねココンT♪
今度こそ立派に育てますね!(^_^;)

ポリゴナムはうちもエビ水槽に移したヤツは枯れてしまいました〜(汗
ウニは髭毟りしてもまた形が整いますから気にせず育てて下さい(*^^)v
黄T
2008/11/17 13:44
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
来月mina3さん来られるんですか♪
是非お会いしてお礼を言いたいです!
(^・^)

ココンTと言えばしんころ08さんですので忘れず登場願いました(ナイアガラノ滝汗

変態度20%に魅力を感じるとは流石です!(笑
cfセタケどうなるか分かりませんが万一芽が出たらブログネタにします(^_^;)
黄T
2008/11/17 13:51
>KAZさんヽ(^o^)丿
私も横着者なので種撒きは面倒ですがその瞬間の喜びは(^・^)
一度試してみた方が良いですよ!
黄T
2008/11/17 13:54
>ふなさんヽ(^o^)丿
これ見て萌え〜の度合いをアップするようですが私はまだそこまで侵されてません(滝汗
黄T
2008/11/17 13:58
mina3さんやってますね〜流石どす^^
ココンT、既に結構な大きさみたいやし変態度UPのヘディオティスまでお供に(笑
ココンTとシスコのツインタワー
鑑賞希望ですので宜しく(^o^)/

ギニアケヤリ、種子採れましたか♪
これを見ちゃうと花芽を水上に出したくなりますね・・・
それでも出さないのは、確実に墜落させるからってのは・・・(ナイアガラの滝汗
ぷちあん
2008/11/17 23:45
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
今回mina3さんにお世話になりました(^・^)
ココンTは株分けしたばかりと言っていましたが結構デカイです(汗
うちの水槽では水面突き抜けそうなんですけど(^_^;)

シスコも調子戻してきたようですので頑張ってツインにしたいと思います♪

cfセタケ種らしき物が採れましたが今現在動きはありません(汗
ヘタレの私でも種取れましたのでぷちあんさんなら大丈夫です!
もし沢山種が獲れましたら爆撃要員にします(*^^)v
黄T
2008/11/18 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
待ち望んだ復活・・・・(^・^) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる