日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり選手権・・・(*^^)v

<<   作成日時 : 2008/11/11 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34


まずは新顔さんのご紹介を
画像

Eriocaulon sp. ギガント from PhucoSon Villege 
まだ4cm程の子株です

エクアトール便でベトナムからやってきたヤツ
ってそこからの実生株ですが(^^ゞ
ハードリーフスターは葉がウネウネですがこちらは筋状に線が
画像

先日赤いヤツが来た同じ頃にオクに出ていたのを思わずポチ(笑
何故か競争も少なくすんなりうちの新着になりました(^^ゞ

でしっかり温度合わせもしました
画像

今回もお世話になったのは水草工房メイキングさん
いつもながら完璧な梱包で届きました

メイキングさんこの度は大変お世話になりましたm(__)m


では植栽後のお姿を
画像

ヒロハはやっぱり存在感が良い感じ(^・^)
最近ウニよりもこちらの葉姿がお気に入りだったりして(^_^;)
で嬉しさのあまり画像連貼りしちゃってます(爆



話題変わってお題のお話を(*^^)v
しんころ08ホシクサ選手権とほぼ同じ頃9月9日に種蒔きした
ぷちあんさん印のホシクサ達の報告を

まずはマレーシア ファームさん
画像

選別後の画像ですが、ある程度芽を出したものの育ってません(汗
でもブービーなら狙えそう(ヘタレ!
ってこれはウニなんですよね(アフォ!


続きましてチャタブリU
画像

どっですか〜 少し追い上げてきたような 
そしてだんだん好みの草姿に
ってこれってヒロハですよね(タワケ!

11月1日はこの状態でしたからアマゾニアに植え替え大成功
・・・こちら
画像

で入賞したら何か貰えるんでしたっけ(ヒトリデヤッテロ!

あとひとつ奄美さんがあるんですが
こちらは発芽当時順調でしたが今は1株に。。。
でもしっかり生きてます 
って画像を撮り忘れたので次回にでも



そこで緊急募集(ナンデヤ!
画像

今週末にトニナsp スターレンジ ポルトベーリョ1
トリミングするのですが奇特な方は居られませんか
土日どちらか希望日着でお送りします(*^^)v

2種じゃ寂しいので株分け後ラピュタしている
Eriocaulon sp.タイ・スパンブリ産1cm位も一緒にお送りします(^_^;)
素人育成のため苔は勘弁して下さい!
でもスネールは居ませんので(*^^)v

画像


って何故か分かります 
決して善意からではありません 
単に空き地を作りたいだけで(コラ!
でも高価な水草ではありませんので
送料を考えて関東近辺の方が良いと思います
何故って着払いですので

そんな奇特な1名様を募集します。
ご希望の方はブログTOPよりメッセージ下さいm(__)m
複数名様の場合は先着順で(^^ゞ




最後はEriocaulon sp. マッドグロッソ
画像



では今日はこの辺で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
先着順ですか! わ〜い、一番だぁ♪
って、要りませんが(^^;) 何しろ、こういう系の草は完璧に枯らしちゃいますので・・・・。
ひとり選手権、頑張って下さいね。
omike
URL
2008/11/11 16:59
水草は本当に苦手でして、
ほっておいても大丈夫なものしか
手を出しにくいので、
ホシクサは僕には無理ですね^^;
KAZ
URL
2008/11/11 17:30
ご存知の通り無敵の水草オンチなので
オイラのところは無理ですだぁ〜。
それにしてもどんどん種類が増えていきますね^^
見ているだけでお腹いっぱいになります。
puku
2008/11/11 18:31
なんと!ぎがんと!!
そろそろ今までにいくら使ったか
計算してみてはどうですか〜(爆)
自分も人の事言えませんが、
黄Tさんには絶対敵いません。
来週あたりは諭吉20人は
消える予定でしょうし!
ガクガク。。。
しんころ08
2008/11/11 18:40
なんと!太っ腹!!
以前頂きましたが姿が無くなりました。
私にも無理です。
ガックリ
たらりょ
2008/11/11 19:42
>omikeさんヽ(^o^)丿
いきなり拒否とは・・・・(ーー;)
良いエビ餌だと思うんですけど!?

第2回選手権は自分も参加できるように画策したいですね(笑
黄T
2008/11/11 20:02
>KAZさんヽ(^o^)丿
またしても・・・・(-_-;)
餌になりますよー!
ってもダメですかね(汗
人気無いですね(涙
黄T
2008/11/11 20:12
>pukuさんヽ(^o^)丿
やっぱダメですか。。。。(汗
増える数=溶ける数にはまだなってませんので徐々に増えてます(^_^;)
今度は墓標でもネタに更新しますね!?
(滝汗
黄T
2008/11/11 20:16
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
これからまた増えたら面倒ですので決算報告は大晦日にでもやって見ます(笑

来週でしたね悪魔が孵るのは(滝汗
黄T
2008/11/11 20:19
>たらりょさんヽ(^o^)丿
あら!? もう一度如何でしょう(^_^;)
栄養満点でエビの発色も良くなるかも(汗

しっかし人気が無いですね(涙
黄T
2008/11/11 20:21
新着行っちゃいましたねぇ。
メイキングさんのお得意様ですね
この際、ホシクサ水槽改め、諭吉水槽でどうでしょ♪
近くだったら、喜んで取りに行きますけどね
arichan
2008/11/11 21:32
諭吉〜、、、只のカードですよねん〜(汗爆)
来てますね〜、ギガント、これも捨てがたいし、ってかイッチ番高い時に買ってます・・・・・今は・・・・大汗。
ホント今までの計算したら貧血起こしそうじゃ無いですか〜、私は貧血超えてますよん。更に血が無い状態に突入しそうで怖い。ムラサキ?何か葉色心配な写りっすけど????大丈夫っすか!??大丈夫っすよね!!!!!!!!!!
ダブ
2008/11/11 22:04
ぉ、ギガントいったんすねー
なんか感慨深いです(笑

チャンタの2がいよいよ動きだしましたね!
コレが一番すごいと思うんですけど(汗
うちは・・・(T△T
また蒔いてみようかなぁ

紫は生きてるんすかね?
なんか動きがなさすぎて死んでるような気がしてます・・・
なんか調子悪いんすよね
ペネ
2008/11/11 22:30
>arichanさんヽ(^o^)丿
メイキングさんの水草は丈夫ですので安心してます(^_^;)
って1株溶かした実績はありますが(汗

ちょっと送料が見合いませんよね(-_-;)
未だ吉報届かずです(涙
黄T
2008/11/11 22:47
>ダブさんヽ(^o^)丿
ダメです!諭吉ごとき紙切れの話は何処で覗かれてるか分かりませんので(笑

ギガントかな〜りお得でした(^・^)
こんな時でなければ手を出せませんので思い切って♪
頑張って殖やして水上にも挑戦したいです!

ムラサキどうなんでしょう??
来た時の張りのある色艶はなくなってると思いますが何せ殆ど変わらないので(汗
どちらにしても焦らず見守るしかないんんですよね(^_^;)
黄T
2008/11/11 22:54
>ペネさんヽ(^o^)丿
ギガント気になってましたので良い機会と思って逝っちゃいました(^・^)

チャンタUは植え替えたら物凄く調子があがってきたのでビックリしてます!
草姿も良い感じです!
大きくなったらどんな風になるのか楽しみにしています(^・^)
って枯らしたら恕等の如くクレームがきそうですが(汗

ムラサキは付いてきた花芽は茎が枯れてきたのでダメそうです(涙
草体自体はホントに変化が少ないですね!
ちょっと突付いて見ますか!?(滝汗
黄T
2008/11/11 23:05
来週ですか。
最近囁かれないのでALLスルってました。
Blogの記事に上がって見に行くとSOLDOUTでした。

黄Tさんの快進撃を横で指くわえてみておりました。おいしそうだなぁっと。
来週に孵るのですね・・・
nobu
2008/11/11 23:06
最近オク覗いて無いからな〜^^;
キチンと覗こうっと♪

実生組み、優秀ですね〜^^
マレーシアはウニですよ〜
うちでは、水中に居てますよ〜
チャンタは・・・分からん・・・(滝汗
花を見てみたいんで、其処まで宜しく♪
(うちも、蒔き直そうっと・笑)

で、入賞商品ですが・・・
うちで、発芽しない種子セットで(爆
ぷちあん
2008/11/12 01:30
ギガントって言うんですか!?
この感じは僕も好きですね(*´∀`)でも皆さんのコメントからして高そうですねー!
決算報告が楽しみです(笑
まと
2008/11/12 10:22
ジャングルを伐採するんですか・・・
エコに逆行?www
てけてけ
2008/11/12 14:30
>nobuさんヽ(^o^)丿
あらっ!囁きが欲しかったとは知りませんで失礼を。。。(滝汗
では!早速、今オクにギガントが出てます♪

あと来週半ばにラオスから〜〜
週末にメッセしますね(^・^)
黄T
2008/11/12 15:40
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
出品者アラートは横着者には良い機能です(汗

頂いた3種のは何とか芽は出してくれたもののチャンタT・Vは再度天日干ししましたが動きません(涙
チャンタUは夏場の維持に自身がありませんので春には里帰りさせますね(滝汗
黄T
2008/11/12 15:48
>まとさんヽ(^o^)丿
ギガントはかな〜りお得でした♪
で価格の話はバレたら追い出されますので。。。(脂汗
黄T
2008/11/12 15:51
>てけてけさんヽ(^o^)丿
コチラは楽しく育成させていただいてますが、採取は涙ぐましいものがありますよ〜(滝汗
黄T
2008/11/12 15:53
なに!?トニナとな?ヾ(^o^;)
通販で買おうかと思ってたとこだったのだけども。渡りに船?
もらい手が居ないようなら頂きたいっすm(__)m
がるるぎちょ〜
URL
2008/11/12 21:17
>がるるぎちょ〜さんヽ(^o^)丿
うひょ〜♪
まだ貰って頂ける方が現れませんでした(汗
明日にでも発送しますが(笑
ご都合をメッセ下さい!
アドレスokでしたよね(*^^)v
黄T
2008/11/12 22:04
金曜15時以降ならOKっす(^O^)
がるるぎちょ〜
2008/11/13 01:09
>がるるぎちょ〜さんヽ(^o^)丿
了解しました!
本日時間指定をして発送しますね(^・^)
黄T
2008/11/13 09:02
トニナ君、着々増えてるようで♪
そしてまた新種草に会えそうで…ワクワクです(^O^)

うちもトニナが一番元気です(^_^)v続いてウニ、スターレンジ……拡散筒がすぐ取れるのが腹立ちます(T_T)
しば
2008/11/13 18:54
>しばさんヽ(^o^)丿
犠牲者がまた出てしまいました(笑
新着が来るのは嬉しいのですが土地問題と懐問題が深刻で(汗

貰って頂いた草達を大事にして頂き嬉しいです♪
拡散筒が添加の度に外れるようでしたらストーンがお勧めです。
メンテも楽ですし(^^ゞ
黄T
2008/11/13 20:32
送り状の問い合わせ番号が判ればメールくださいね。楽しみに検索しますので(^^)
がるるぎちょ〜
URL
2008/11/14 17:09
>がるるぎちょ〜さんヽ(^o^)丿
昨日メル入れましたが?(滝汗
ヤマト195988783163です!
只今配達中(*^^)v
黄T
2008/11/14 17:21
ぐはっ!書き込んだら来た!
運送会社に監視されてるヾ(^o^;)
早速作業にかかります!
がるるぎちょ〜
URL
2008/11/14 17:23
>がるるぎちょ〜さんヽ(^o^)丿
悪いことは出来ませんね!ヾ(^o^;)
でも着いて良かった♪
でちと苔出てますがご勘弁を!
頑張って植えて下さ〜い(^・^)
黄T
2008/11/14 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとり選手権・・・(*^^)v 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる