日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末・・・・

<<   作成日時 : 2008/11/09 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


昨日は懲りずにまた行って来ました
サイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ

何気にアクアショップ グティさんも楽しみにしているとの事でしたし(汗
客寄せにはもってこいですがやって見られたら如何でしょう(コラ!


寒さにも耐え待つこと2時間半(アフォ!
早めに行ったつもりでしたが何と13番目ミ(ノ_ _)ノ=3
っと言うのも10人大家族様が居りまして(汗

昨日の目玉はEH2213 2個とヒーター 2個
この順番ではヒーターすら怪しい。。。。

でイベントスタート
1番目の方は見事に当てまして目玉残り1個
でも奇跡が起こりました 何と11人連続ハズレ(^.^; オホホホ...

もちろん賞品指定は2213
出目指定「5」
根拠は単に先週2日連続外した裏目狙い(笑

いざBOXめがけサイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ

そして出目は     「5」
面倒なので画像は無し(^_^;)
と見事に大当たりでよい週末の始まり

でしたが・・・・・・


寒さに耐え喜び倍増で帰宅すると
画像

金曜日に無い知恵で設置したcfセタケのあんちょこ鉢が落下
見事に海南島さんが埋没

その時タイミング良くペネさんからメールで落下注意のアドバイス
がしかし時既に遅し。。。。

そこで今度は面倒になりソイル無しでさしておきました(*^^)v

そしたらまたペネさんからメールでソイルはあった方が良いと
ケヤリ系は根からの養分摂取が旺盛なので・・・って事でやり直し(^_^;)
ペネさん連続でネタ提供ありがとうございます(笑
画像

釣り糸は細くて耐えられそうも無いのでナイロン紐(引越しか!
見栄えより落下防止が目的ですのでこの際は(滝汗

ついでにコイツも同じ目に
画像

到着から3日目まだ生きています(コラ!



そしてKTSを覗くと。。。
画像

1匹しか入ってない区画なのにタマゴとともに脱皮
なにもcfセタケの真似して落ちなくても(オイ!
残されたタマゴは4個程でしたので
くまなく水槽をチェックすると
画像

何とか3匹を確認 
しかし親はモスラなのにバンド系
でも今は贅沢は敵 
もっと何処かに隠れていると良いのですけど(^_^;)

そんな心配をよそにこの方は
画像

こちらを睨んで
熱いぶちゅ〜
画像




今日もコロコロショップに行きましたがお目当てはサイコロでは無く
水草1番サンド2kg限定5個 298円
春になったら野良用に今から準備
画像

ボリビアンスター2004


オープン30分前と常識の範囲内で行き見事手に出来ました
画像

インドネシアチビボシ花芽直撃でさらに花芽を出してましたが
なんと咲いちゃいそうです(滝汗
葉は一枚も無いんですけど逞しいヤツ


本日まだ残す所8時間程ありますがこんな週末過ごしてます(*^^)v



最後に業務連絡
しんころ08ホシクサ選手権発表のペネさんの掲示板に
実行委員長のarichanさんが共用掲示板を設置してくれました
選手権参加希望の皆さんは明日10日〜土曜日15日に
コチラに画像をお願いします


ではこの辺で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
サイコロ、絶好調ですね。
ホシクサ選手権で2213をいただけるとの事で購入を控えています。www
それにしても凄いです。
ご一緒したいものです。
たらりょ
2008/11/09 18:39
どひゃー
あいかわらずの引きの強さすね(笑
近くにあれば行きたいのですが・・・

さて、やっぱり?落下してましたか(≧△≦)
かくいう私も先ほどメンテ中に赤いのを落下させました(爆
んー、手抜きでミシン糸と使ったのがよくないすねー
私もビニール紐でしっかりと括っときました(笑
ペネ
2008/11/09 18:56
>たらりょさんヽ(^o^)丿
どもです!
コツコツ第二回しんころ08杯ホシクサ選手権の賞品集めをしてますので頑張って入賞して下さい(*^^)v
週末出張作ってまたコロコロしましょうね(^^ゞ
黄T
2008/11/09 19:39
>ペネさんヽ(^o^)丿
はい!今度特技を聞かれたらサイコロと答えるようにします(笑

落下赤いヤツでなくて少しホットしてたのは内緒です(^_^;)

ってやちゃいましたか!
ミシン糸では・・・・
ビニール紐は見た目最悪ですが丈夫さ満点なので我慢ですね(*^^)v
私もメンテの時は気をつけますね(汗
ガラス面が苔ってもそこは我慢我慢・・
黄T
2008/11/09 19:48
おぉぉぉっ! さすがに当てますねぇ。10人家族の落胆ぶりは!?(^^;)
寒い中、ご苦労様でした♪
omike
URL
2008/11/09 22:43
2213GET!おめでとうございます。
今年はサイコロ絶好調ですね!
本日10人家族のとーさん・かーさんと池袋でお会いしました。
2001年にでかたんを購入したHBM(爬虫類のイベント)に行ってきたのですが、特にめぼしい生体もいなくて手ぶらで帰ってきました
コロコロショップで以前通販担当していた小顔のおにいちゃんも来ていましたよ。
INNAL
2008/11/09 23:33
>omikeさんヽ(^o^)丿
またもやコロコロ上昇気運でしょうか!?
狙った数字が予想通り出ると快感ですね(^・^)
10人家族のお父さん皆外して苦笑いしてました(^_^;)
黄T
2008/11/09 23:54
>INNALさんヽ(^o^)丿
ここではお久(^^ゞ
って先昨日は来られると思ったのですが皆さん不思議そうでしたよ(笑
10人家族様は池袋に遠征でしたか!
水陸問わず好きな方には堪らないイベントのようですね!?
そろそろブログ再開して下さい♪
黄T
2008/11/09 23:58
あひゃ・・・・また当ててるし(驚
有馬記念の前にサイコロ振ってもらおうかなぁ〜

あ〜落ちちゃいましたか(汗
家も何度かやらかしました。
で、最近はビニタイ使う事が多いです。
釣り用のPEラインとかだったら大丈夫なんですけど
結構高いのでもったいないし。

mina3
2008/11/10 02:33
ひえ〜!!2213当ててるし・・・(汗
黄Tさんのコロコロ話聞いてると、まともに買うのが、なんか悔しい(笑

うちは、見掛けなんか気にしないから(汗
補強には、ビニタイ&タイラップを使ってます^^

うちも、来年は野良ホシクサ真面目にやろっと♪(今年は、腰を上げるのが遅すぎた・・・反省
ぷちあん
2008/11/10 03:33
>mina3さんヽ(^o^)丿
競馬やられるんですね♪
私はやりませんが連れがGTだけやっています(汗

キスゴムでは弱いかな〜って設置時に思いましたがやはりその時にやっておけば良かったです(^_^;)
いずれは取り外すのでそれまでの我慢ですね!
って1週間は外したくありませんけど(滝汗
黄T
2008/11/10 13:35
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
今度はアクア品ご購入前にお問い合わせ下さい(^_^;)

見かけよりもホシクサが無事育ってくれれば文句無しですがここまでやってダメなときは落胆も大きそうです(笑

ホシクサの野良育成は不思議にダメ出しが出ませんので春が楽しみです♪
黄T
2008/11/10 13:40
お、落ちましたか??確かに重いですよね〜。無事で何よりです。野良、私も来春には色々野良ってみます。赤も調子良さそうですね!
ダブ
2008/11/10 18:09
最近は寒い日が続いてますので
2時間半はこたえますね><
でもその甲斐いいものがGETできて
良かったですね^^
KAZ
URL
2008/11/10 18:21
>ダブさんヽ(^o^)丿
キスゴムはやっぱり弱いんですね!
見事にソイルをホシクサの上にぶちまけました(滝汗
来春はみんなで野良仕事ですね♪(^^ゞ
赤今回はド根性の持ち主ならいいのですが(^_^;)
黄T
2008/11/10 19:36
>KAZさんヽ(^o^)丿
寒空の中待ちました(汗
これで外したら二度と行きたくなくなるかも!?
って暇だと行っちゃうんですが(^_^;)
黄T
2008/11/10 19:38
寒空の中、2時間とは・・!
そえでも2213お安くゲットなら羨ましいです♪
また、あの水槽用品収納部屋に積まれるのですねww
あー、あの部屋でぼ〜っと妄想したくなります^^

奥様のG1参加は意外でした(笑
まと
2008/11/10 22:23
コロコロおおあたりぃおめっとうございます〜

いやぁ、景品サイコロ調子良いですね。
ご無沙汰していてすまぬです。
昨日は墓参りと水換え棚付けなどなど雑務な一日でした。
2213は涎もんですね。
我が家のNissoColorLight90もスタンバッテマスヨ〜
レッド様を行かれたのですね。
これはどんなになるか楽しみですねぇ〜
nobu
2008/11/10 22:31
今日はネタが満載でしたね
しんころ杯はもう中間発表ですね。

我が家のホシクサは〜・・・・。

ひどい状況で画像アップが恥ずかしい(>_<)
キボーデコ
URL
2008/11/10 23:32
>まとさんヽ(^o^)丿
物置部屋は極寒でぼ〜っとは出来ませんよ(^_^;)
器材をお探しの際は一報下されば探索します(汗

走っている姿の馬は好きですが競馬放送の時間はPC・TVとも占拠されるので・・・(悩
黄T
2008/11/11 16:18
>nobuさんヽ(^o^)丿
どもども♪相変わらずお仕事忙しそうですね!
それとも南国でグピッしてましたか!?(^_^;)

賞品提供ありがとうございます。
昨日より画像がアップされてますので楽しいですね(^・^)
来週は囁きますので覚悟しておいて下さい(爆
黄T
2008/11/11 16:22
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
中間発表始まってますよ♪
育成状況楽しみにしていますので早めに晒して下さい(*^^)v
黄T
2008/11/11 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる