日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎにあれっどー♪

<<   作成日時 : 2008/11/07 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


お題もパクリですが内容もコラ!

今日届きましたキョーリンひかりクリーン赤虫
画像

少しでもお魚達が元気になればと
だってエスペイお高いので
サイコロショップでも売ってますがたまには通販も良いかと(*^^)v


ヤマトさん誤配でしょうか
画像

住所は合ってましたが(オイ!


画像

な〜んだやっぱり水草(^^ゞ
魚にはちゃんとキョーリンひかりクレストカラシンあげてます(笑
で梱包は長〜い花茎を気遣ってプラ板で補強がしてありました
今回送って頂いたのはAQUA SHOP "GUDDY"さん
この度は丁寧な梱包&状態の良い株をありがとうございましたm(__)m
しかも定休日なのに発送して頂きまして

関西方面の方は是非ご利用下さい
で「ぷちあんどれさんmina3さんから聞いて」
と言うと待遇が違う様です(笑
私では何の役にも役にも立ちませんのでお間違いなく。。。。
あと木曜定休日です。(滝汗


では早速植栽
まずはEriocaulon sp. cfセタケウム
紹介順までパクリですが(汗

何せ初めてのでかいヤツでしたのでどうした物かと。。。
画像

鉢には浮力が強くて植えられず。。。
花芽出してますので底床にも植えられず。。。

結局使ってない隔離箱がありましたのでコレを利用
画像

なかなか上手くいったと思いますが如何でしょう
ダメそうならまたやり直しますが。。。(アフォ!

まだ咲いていないようですが花芽を
画像

ここまで真似するかい!



で本命
Eriocaulon sp. ギニアワイルド(ギニアンレッド)
先日の赤いヤツは。。。(ヘタレ!
画像

当初苦労しての様に設置しましたが
同じ物を手に入れられたペネさん
良い方法で設置してましたので遠慮無くパクリ

ブログネタは鮮度が命ですが今回は鮮度が落ちても得しました


それとペネさん  しんころ08杯ホシクサ選手権の発表
来週より掲示板を使わせて頂きますm(__)m


そこでパクリの程を
画像

隔離箱利用とは考えましたね(オイ!
鉢が小さめですが取り敢えずは(^^ゞ

またも花芽(笑
画像

ようやるわ!

画像

こちらもまだ咲いてないようです(^_^;)


では全景

画像

鉢ごと沈めようと空き地作りましたが無駄に(^_^;)
まぁそのうち埋まるとは思いますが(笑


画像

なんか異様な感じがシナイでもないですけど。。。
今日の所は良しとして(爆

上手くいきますよ〜に
5日は持たせろヨ!




ではこの辺で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ムフフ。。。なんだか良い感じです^^
期待してますよ〜♪
チャンタを発芽させたテクがあるんですから!
っと軽くジャブ系のプレッシャを!
で、自分は気楽に皆さんの報告待ち。
5日といわず、6日持たせてくださいネ。
しんころ08
2008/11/07 21:19
6日は持ちますよ〜に
しかし、これらもお高いんでしょうねぇ(^0^) 空いたスペースにもニューフェースが入るようですし、まだまだ底なし沼の底には辿り着いていないんですね
omike
URL
2008/11/07 22:17
ヘタレのうちの名前を出しても効果の程は(ナイアガラの滝汗

今回の紫の君は、良い感じでしたね^^
ってうちには居てませんが(汗
しかし、花芽長いですね(驚
是非、この草体も維持しつつ種子採り
やっちゃってくださいね〜
ケヤリンの方はうちの水槽でも浮いてます♪

ぷちあん
2008/11/08 02:46
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
今回はいやな予感がしませんのでちょっといけそうな気もしてますが!?
ヘタレですので急変はあるでしょうけど何とかパクリながら頑張ります(汗

6日維持ですか!
腐っても放置で維持します(滝汗
黄T
2008/11/08 08:12
>omikeさんヽ(^o^)丿
ギニアンレッドは高値の時の1/10位でしたので頑張りました(*^^)v
今まで育成に成功した方が居ませんので私には手強過ぎますが(汗

次から次へと新着が着ますのでホントに何処まで泥沼を彷徨うやらです(^_^;)
黄T
2008/11/08 08:18
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
今回はお名前出させて頂きました♪
事後報告でスンミセン(滝汗

パープルいかなかったんですか!
ってっきりお持ち帰りしてると思いましたが(^_^;)
長い花茎を丁寧に梱包して貰いましたので大事にしなくてはいけませんね。
もちろん草体もですが・・・
しかしヘタレ何処まで維持できるのか不安一杯です(-_-;)

cfセタケでかすぎて扱いに困りましたが素直にラピュタする手もありましたね(*^^)v
黄T
2008/11/08 08:23
こちらのが読み応えがあるのが泣けますね(T△T

セタケ?は今回のはでか過ぎですね(笑
ちょっとうちも苦労してたりしますが・・・

ちなみに、産卵箱ですが吸盤だけでは信用度が5くらいなので紐なので補強しといたほうが幸せになれますよ!
てか、そのまま沈むと鉢も下に植えてる草も巻き込んでの大災害となりますので注意してくださいね!
て、間に合えばよいんですが・・・
ぁ、メルすればよいのか!!!
ペネ
2008/11/08 15:50
う・・・
先程ぺネさん掲示板に投稿するコーナー作っちゃいました (笑
ギニアンレッドに行っちゃいましたか♪
いつも通り眺めてるだけでした。
花芽が大きくてびっくりですが、、、
根っこもないようなので、VIP対応ですね^^
種が取れますように。

arichan
2008/11/08 15:51
>ペネさんヽ(^o^)丿
先程はどもです!
でパクリのお礼を言い忘れました(笑
隔離箱は予想通り結末で・・・(滝汗
こんな事もネタ不足なので拾い物したような気分ですが(コラ!
コレだけでは寂しいので後日報告します(^^ゞ

セタケ素でラピュタにしましたが大丈夫ですかね!?
って横着なだけなんですが(^_^;)
黄T
2008/11/08 18:12
>arichanさんヽ(^o^)丿
ムムッツ!更新しましたね(笑
来週からスタートですので楽しみですね♪
最終審査は水中ですよね?
タイミング的には中間発表後で好いのでしょうか(無責任!

レッドが定着したら日本初!?
ヘタレなりに努力するので株には答えて貰いたい心境です(滝汗

種は茎がちょっと頼りないのでどうでしょうか!?(^_^;)
黄T
2008/11/08 18:21
この隔離用でしたっけ??カプセル状の筒、持っていました!ナイスアイディア〜、今度使わせてもらいます〜。
今回もがんばってください!
ダブ
2008/11/09 19:12
>ダブさんヽ(^o^)丿
ワンルームとか言う簡易式の隔離箱です(*^^)v
長いヤツで底床に直接植えられないよヤツには良いと思います♪
でも落下しますのでご注意を!(汗

今回は何とか6日目標で頑張ります!?(滝汗
黄T
2008/11/09 19:30
どちらも存在感のあるホシクサですね。
すごいVIP待遇で、今回は無事生長間違い無しって感じです。
6日といわず、頑張って育ててくださいよっ!!
puku
2008/11/09 22:13
>pukuさんヽ(^o^)丿
かなりインパクトありますよね♪
でダメな時はかなり凹みそうですが(汗
でも真似っ子しながら今回は生長させるように努力します♪
今日現在は変化無しで良い感じで来ています(*^^)v
黄T
2008/11/09 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぎにあれっどー♪ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる