日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 密会・・・・(^^ゞ

<<   作成日時 : 2008/11/20 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


昨晩とある居酒屋で。。。。
怪しげな中年男4人の密会が・・・・・(コラ!

居酒屋と言うのにテーブルには
草 
画像


 
画像


苦さ
(笑
画像

AZ便の到着です





前置き画像はこれくらいにして今朝3時過ぎに帰宅した成果の程を(汗


Eriocaulon sp. Nalao Vientiane LAOS産type1 L-4
画像

昨晩参加出来なかった某選手権委員長氏には
また一般的なヒロハと言われそうですが(笑
で肝心な時にはサボれ無いようです(コラ!

この子の花芽
画像

扁平な形でなんか完熟してそうな気が
保険付きでヘタレには丁度良さそう



続いて
Eriocaulon sp. Ban Bua産type1「翡翠のホニャララ」I-3
この命名何とかなりませんかね(爆
画像


翡翠の名に惹かれて選びましたが
画像

パイナップル具合はなかなか見応えがあります
今後はお気に入りになりそう(^・^)


そこで前回ヘタレをした私はお土産を頂きました(^_^;)
Eriocaulon sp. UDON THANI産 ムスカ種
画像

凹所長様、お気遣いありがとうございました

で早速1花芽の種採り
画像

がまたヘタレをするかも知れませんので半分だけ種蒔きしました(*^^)v



でここで終われば可愛いのですが(汗

まぁ某氏に比べたらこんなの可愛いものですけど(オイ!
あっ!今朝方までお世話になりました(^_^;)



さぁ 今回の本命の登場
Eriocaulon sp. Akat Amnuai産イサーンの金○
こんな名前では犯罪のような気もします(笑
画像

草体はちょっとくたびれてますが  でも謎草付き(^_^;)

花芽はこんな感じ
画像

結構硬くてチクチク しかも引っ付きます
運良く直撃してくれると良いのですがヘタレですので。。。


で草体がちょっとくたびれてるので完熟花芽がおまけ
画像

こちらは草体が逝ったら種蒔きします(^_^;)
凹所長様、気配りバッチリです


さて今回は何日持つでしょう

最短3日記録は更新したくないものですが

どうなることやら。。。。。。



最後は私の病原菌チェック
画像


無事検疫は済ませました(爆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
怪しい感じたっぷりです。画像も暗い所で撮影してますね。
ユフォ花芽が楽しみの一つですね。
怪しい密会お疲れ様で〜す。
nobu
2008/11/20 17:08
居酒屋で水草…^^;
かなり怪しいですね!
それも男性ばかりでは余計に
怪しいですね^^;
KAZ
URL
2008/11/20 18:11
最近、大麻が騒がれてますから、居酒屋で草は危険では?! 怪しすぎます
それにしても、こんな調子で増え続ければ、間違いなく水上栽培水槽も増設ですね。奥様孝行を励行しましょう
omike
URL
2008/11/20 20:36
夕べはお疲れ様でした。まさかのタクシー帰りになるとは・・・最初は電車で帰りましょう〜なんて、まぁ、変体さんが4人も集まれば当たり前かもですね〜。
まだ自分のはプカプカしてます。帰ったら植え込みます。何がなんだか分かるかな???がんばりましょう〜
ダブ
2008/11/20 20:39
>nobuさんヽ(^o^)丿
どもお疲れ様でした〜♪
某氏に送ったシャメが役に立ちました(笑
蒔いた種発芽すると良いのですが。。
毎日のチャック欠かさないようにします!
でその後の調子が気になりますので是非アップして下さい(^・^)
黄T
2008/11/20 22:07
>KAZさんヽ(^o^)丿
かな〜り怪しい雰囲気を出してました(笑
いい大人が4人で草見ながら話してましたので店員は気色悪かったかも!?
(滝汗
黄T
2008/11/20 22:12
>omikeさんヽ(^o^)丿
やっぱりそう思いますよね(汗
変な集団だと思われたと思いますが道端で無くて良かったかも知れません(笑

急に奥様孝行しだしたら下心バレバレです!(^_^;)
黄T
2008/11/20 22:17
>ダブさんヽ(^o^)丿
運ちゃん間違えずにたどり着きましたし昨晩は大変お世話になりました(*^^)v

帰宅後の植栽大変そうですね!
迷子を作らないように気を付けて下さい(^_^;)
豪華ラインナップのお披露目楽しみにしています!
黄T
2008/11/20 22:23
オフ怪、もとい、オフ会お疲れ様でした。
KTP(水上)出荷・・・の日が、そのうち来そうな勢いですね。
KTTは、なんとか頑張ってます




しば
URL
2008/11/21 09:52
完全に草の世界に浸られてますね(^o^)ノ
ラッパを吹いてた黄Tさんがお懐かしゅうございます(笑
まと
2008/11/21 10:30
>しばさんヽ(^o^)丿
こんな怪しいオフですが機会があればご一緒如何でしょう(汗

今回で温室は満杯になりましたがまたヘタレしますからスペースには困らないかもです!?(^_^;)
黄T
2008/11/21 16:21
>まとさんヽ(^o^)丿
水草沼にどっぷり漬かってしまってます(^_^;)

ラッパ暫く取り出してないのでピストンが固まってるかも!?
少なくてもメンテだけはするようにします(滝汗
黄T
2008/11/21 16:24
ぎゃー!
羨ましいです(≧△≦)
私もいきたかったなぁ・・・

しかし、翌3時すか(汗
次の日はもちろんお仕事ですか?
なんつーか、みなさん若いですよね(笑

黄Tさんがここまで深くハマルとは思いませんでした(≧△≦)
私は既に置いていかれてます(笑
ペネ
2008/11/21 17:40
>ペネさんヽ(^o^)丿
採取話はめったに聞けませんですから盛り上がりましたよ〜♪
って3時です!(笑

私の場合は若さはありませんが病気が疼いて(^_^;)
もう末期患者間違い無しですね(滝汗
黄T
2008/11/21 19:35
大阪の5人の方が健全みたい(爆
(凹氏、ナチュラご店主氏、出射氏、
m○○○3氏、うち)

今回もいきましたね^^
翡翠の〜は格好良かったので、かなり惹かれたんですが・・・(貧乏キライ
んで、きゃん玉は、この子でしたか!!
別の子と勘違いしてました(ナイアガラの滝汗

ここまで来ると、黄Tさんもホシクサ沼から抜け出せそうに無いですね〜(笑
ぷちあん
2008/11/22 01:22
>ぷちあんどれさん(^o^)/
変態度はどちらかと言うと大阪の方が濃そうですが(滝汗
翡翠の〜は前回のと違って葉がゴツくカッコいいです♪
暫くは花芽あげず草姿楽しみたいですo(^-^)o

金○は何と勘違いしたんでしょうか?
花芽は特長的で面白いですヨ〜

囁き様の皆さんのお陰で立派な泥沼患者になりました(笑
黄T@携帯
2008/11/22 11:48
加速してますやん(爆
止まる方法考えておかないと。。。

その飲み会は参加せずに横で見たいです(笑
るんるん
2008/11/22 12:43
>るんるんさんヽ(^o^)丿
これで年内打ち止めにしたいと思いますが???(滝汗
溶ける・枯らす数が導入より多くなったらもう止めておきます(^_^;)

何時かはエビをつまみに一杯やりましょうね(笑
黄T
2008/11/22 19:25
怪しすぎですww
この面子は現行犯逮捕ですな(爆
フェアフェアードは興味深々だったのですが、実弾不足で諦めました。

mina3
2008/11/23 02:46
>mina3さん(^o^)/
関西と同じく位怪しいでしょうか(笑
通報されず無事に帰宅出来て良かったです(^_^;)


金○ホントに変った花芽です!
触った感触は忘れません♪
黄T@関越上京中
2008/11/23 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
密会・・・・(^^ゞ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる