日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2008/10/21 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


最近寝ても寝ても眠い黄Tです(汗
育ち盛りはとうに過ぎてるはずなんですけど(笑
棺おけの方が近いなって言ってませんか(爆



せっかくの休みだったのに何もせず終わりそうですので更新でも(コラ!


いつもとパターンを変えて全景から
多分2度目の登場かな
画像

ベトナムLが幅を利かせてますが
ウニ水槽に比べまだまだ土地がありますので徐々に埋めていきます
って既に3鉢程は逝ってたりして(滝汗


では面々の状態をご報告

10月7日にやってきたヴィクトリアですが
画像


          現在は
画像

かなり葉は枯れちゃいました・・・・
新しい葉もでつつありますのでまだ諦めなくても良さそうです
しかし花芽はフリーズしてます
まぁ〜いつもの悪い予感もしてますが
何とかなるような気もしていますので弄らず見守ります



お次はAZ便到着から1カ月遅れで
10月10日にやってきたティアラ
画像

イジケル事無く元気いっぱいです
到着時の葉に付いた土が拭いても落ちてなくて汚い(^_^;)

で変化があります
画像

花芽をあげて膨らんできました
花はどうやら白で普通のようです
同じウドンさんですので花火なら面白いのですけど(^_^;)
とりあえず元気なことが一番ですね(汗


次はAZ便繋がりでケチャW
画像

こちらは9月中旬到着からイジケル事無く元気で〜す
葉数も増えて見応えが出てきてます
しかも中央から幅広の葉を展開し始めました(^・^)
頼むから大物に化けてくれ(笑


で水中からあげられたボリビア2004
画像

水中時の葉はすっかり痛んでしまいましたがなんと脇目を展開し始めました(^・^)
こりゃ殆ど奇跡ですな(オイ!

では萌え〜っとして下さい(笑  上からパシャ
画像

水中とは違って葉に厚みが出てきて 逞しささえ


あっ ボリビア2004繋がりで水中のその後を。。。。
画像

トリミングついでに植栽場所を変えましたが
無駄な抵抗だったようで既にボロボロに
ネグロも水上化しようかしら(笑

で新たな被害者が。。。。
画像

ベトナムナローもボロボロに
いじけず新葉出してますので水上にあげようか悩んでます(^_^;)
やっぱ根源のネグロ水上化が優先か(爆


今日も後先考えずネタの連発・・・・
次回更新まで新着到着か事件発生が起きればいいのですが


お別れはハードリーフスター
画像

水中葉は枯れてきていますが順調に新葉展開中です(^・^)



では  今日はこのへんで




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
「棺おけの方が近いなぁ♪」言ってみました
う〜ん、鉢に植わってる草はどれも同じに見えてしまいます こういうのがウン千円もするのが信じられません(^0^)
omike
URL
2008/10/21 22:13
>omikeさんヽ(^o^)丿
歳は近似値のはずですが・・・(ーー;)

「信じるものは救われる」と言いますのでだまされてと思ってやってみましょう(^_^;)
黄T
2008/10/21 23:01
ホシクサでお腹いっぱいになっちゃいました。
朝晩過ごしやすいというか、寒いくらいの日もあるので、水槽の前でごろ寝しないでくださいね。
puku
2008/10/22 00:00
運転中は寝ないようにね
棺おけは回避しましょうwww
うにうに、確かに名前はわかりませんね
たらりょ
2008/10/22 11:02
順調そうで何よりですね!!家のケチャW、ティアラも花芽をあげ出してます。
がんばりましょう!
ダブ
2008/10/22 12:12
ネグロ水上化という発想が面白いですね(^o^)ノ 水槽内が鉢で満載になるころには益々、財力も落ちてるということですね(笑
まと
2008/10/22 12:26
>pukuさんヽ(^o^)丿
発芽順調ですね♪
そろそろ選別時期でしょうか!?
ウニ柱でドボンしてみるのも面白いかも知れません。

日中ポカポカで睡魔に勝てなく寝てしまってます(照
黄T
2008/10/22 13:25
>たらりょさんヽ(^o^)丿
運転中に寝たらまさに車が棺おけに(爆
ウニも見慣れれば多少の違いが分かるようになります!?
でも植栽位置で覚えてる気もしますけど
(笑
黄T
2008/10/22 13:28
>ダブさんヽ(^o^)丿
ケチャ4の花芽はどんな感じでしょう♪
楽しみですね!
AZ便水上はこの2鉢しかありませんので何とか死守したいです。

で昨日の密会が気になってます(^0^)
黄T
2008/10/22 13:31
>まとさんヽ(^o^)丿
ネグロここまで綺麗に!?仕事してくれると邪魔者になっちゃいますね(汗

物欲満たされ懐枯れるってな感じで今は楽しんでます♪
黄T
2008/10/22 13:34
そろそろお迎えの年頃でしたか!!
んじゃ、遺言ヲ・・・
冗談はさておき、ネグロさん酷いですね。
うちのノーマルオトシンは悪戯しませんよ。
もしかしたらFFも悪さしてませんか?
以前FFにトニナをツルツルにされた事が。
まだ高価だったサンガブを(汗
で、FFをポイっ(>。<)
しんころ08
2008/10/22 15:49
ホシクサ順調そうですね^^
ホシクサって花が咲くと
枯れてしまうんですよね^^;
もったいないですね…
KAZ
URL
2008/10/22 16:55
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
どっちかと言うとその方が近いかも(爆

悪さは体格からネグロと決め付けてましたがFFも加担してるかも知れませんね(涙
苔取り隊は働いている時は頼もしいですがこうなるとちょっと厄介者かも(滝汗
しばし観察強化します!
黄T
2008/10/22 17:32
>KAZさんヽ(^o^)丿
逝くヤツは逝ったので順調です(滝汗

ホシクサすべてが花芽あげたら枯れる訳では無いです。
種取って増やしたり株分けで増やしたりとこれも楽しみだったりします♪
黄T
2008/10/22 17:38
んー、良い温室ですねー
ケチャ4が大物に化けてくれると最高すよね!
が、これで黄Tさんだけ外してくれてもネタ的には最高なんすがね(爆
つか、違ったほうが価値があるかも?しれないですしねー
難しいところですよね(笑

ボリスタって脇芽を出すのが難しいんですけど・・・
うちでは脇芽を出さずに花茎をあげて死亡、みたいな(T△T
なんかコツはあるんすかねー?

ハードリーフも好調でよかったです^^
早めに植え替えないと、うちみたいにロストしちゃいますので注意してくださいね(汗
ペネ
2008/10/22 17:47
枯らそうが溶かそうが棺桶までホシクサですね(笑
どこまで突き進むか見てて楽しいわ(^^;)
るんるん
2008/10/22 19:15
うちは、種からウニは水慣らしで、スターレンジに脇芽確認しました♪
ケヤリ君の根元白化気になるけど…株別れはしてるし…光量(60レギュラーで20W×3)足らないのかなあ?

余談:ブログペットにホシクサもじりの名前を逝ってしまいました(^_^)v
しば
2008/10/22 20:48
>ペネさんヽ(^o^)丿
温室同じEHですよね♪
器の真似は出来ても腕は真似出来ませんが(滝汗
ケチャWは皆さんとちょっと葉幅が違うんですよね。。。。
それは前から気にはなっていましたが
まぁ〜良い方に考えて大化け狙います!

ボリスタはほかしてたらこうなりましたのでコツなんてありません!?
ってか私に聞くなんて汚点残しますよ(笑

ハードリーフはそうでしたか(汗
植え替え時期が大切!良く肝に銘じて日々観察しますね(*^^)v
黄T
2008/10/22 21:54
>るんるんさんヽ(^o^)丿
あの世までエビとウニを抱えて逝きます(笑
香典はエビで構いませんよ〜(爆

中途半端はいけませんのでやっぱりトコトンやら無くては!?(滝汗
黄T
2008/10/22 21:57
>しばさんヽ(^o^)丿
順調そうですね♪
スターレンジも増えると凄い事になりますのでそのうち里子に(^_^;)
ケヤリは株分かれしてるんなら大丈夫では!?
まぁ〜私の言うことは当てになりませんが(汗
ホシクサもじり???何なんでしょう?
黄T
2008/10/22 22:00
ボリスタ水上色濃くしっかりした感じでいいっすねぇ。ケチャ4はぶっとい葉っぱがニョキニョキでたらレアレアですね。ハードリーフ元気イッパイですね。
nobu
2008/10/22 23:56
ケチャWのぱっと見は全然違いますね〜
とは言え、株の大きさがそもそも違いますから
何とも言えないところですが。

ぁ、ちなみに、ボリビアはFFの大好物らしいですよ。
葉っぱ全部食われて、茎だけになるとかならないとか(大汗

ハ〜ドリ〜フスタ〜は良い感じですねぇ〜
これからが楽しみ!!
凛とした佇まいが何とも気品のある草です。
mina3
URL
2008/10/23 02:42
>nobuさんヽ(^o^)丿
ボリスタこんなに上手くいくとは思ってませんでした!
今日悪戯されてるヤツ全部水上にしましたが今回で実力が分かりますね!?(汗
ケチャW太い葉が数枚出てますので次回は違った葉姿になってれば良いのですが(^_^;)
ハードリーフはまた違った葉姿ですのでこれからが楽しみです(*^^)v
黄T
2008/10/23 21:09
>mina3さんヽ(^o^)丿
ケチャWは葉の生え方が違うように思います。
うちのはウニとヒロハのどっちつかずどような!?(汗

ボリビアはFFの餌でしたか(滝汗
今日性懲りも無く全株水上に移行しました。
どうせ枯れるならこの手で・・・(オイ!

ハードリーフは早くウネウネ・ナミナミの葉を展開するのが楽しみです(^・^)
黄T
2008/10/23 21:14
ネタ切れも考えずに(笑
太っ腹の放出すんばらしどす♪

ケチャW、うちも違う事を祈ってたりして(汗
本来のWの姿が分からなくなりそうですし、新葉が太葉っていうのも草姿が化ける感じがして否応無しに期待しちゃいます^^

ボリビアン2004の水上めっさ格好良いではないですか(ウットリ♪
うちの子もこのがっしりした葉を付けてもらおっと(ってヲィ!



ぷちあん
2008/10/24 03:42
水草はなかなか奥が深いっすね!
私もがんばろっと
ふな
URL
2008/10/24 17:02
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
ネタが無くなったらハナの登場です(笑

ケチャWは今日も採取地の画像と見比べましたがやはりちょっと違うような(汗
でも大化けが残ってますのでそれを期待しています(滝汗

ボリビアは食害兼ねてすべて水上にしちゃいました(照
ついでにベトナムナローも道連れです(笑
水上・水中とこれほど葉姿が違うと面白いですね(^・^)
黄T
2008/10/24 20:46
>ふなさんヽ(^o^)丿
水草のめり込んだら大変な事になりそうです(オイ!
ホドホドが良いと思いますよ〜(^_^;)
黄T
2008/10/24 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
− タイトルなし − 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる