日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃい奴等・・・・

<<   作成日時 : 2008/10/16 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


先日のコメントでCO2カウンター
アクアセイフを入れると綺麗と

ぷちあんどれさんからコメントを頂き今日は試してみました

でも流石に怖くてKTS水槽のカウンターでは出来ませんでした(汗
画像

ってもう既にペネさんがやってましたので鮮度がありませんけど(笑



そこでこちらもネタを拝借

ちっちゃい奴等@
先日株別れしたインドネシア "チビボシ"は水槽INNしましたが
今度はほかしてあった花芽から
新芽直撃してそこから花芽を出しました
画像

脛っ齧りの脛っ齧り状態
ちっちゃ過ぎて処置の仕方が分かりませんので
ペネさんの動向をチェック&マネして乗り切ります
でもこれってマネして出来る事では無いですよね
しかも同じ種類・・・・・・・・
むぅ〜 二人は赤い糸で結ばれてるんでしょうか(笑




続いてちっちゃい奴等A
9月20日に発芽したタイ・チャンタブリUですが
双葉になってからフリーズして
画像

最近ようやく3・4枚目の葉を展開し始めました(ホッ!
でも展開がかな〜り遅く双葉は枯れ始めてます(汗
もしも枯らしたらとんでも無い事になりそうなので
とりあえず頑張りますが。。。(オイ!



でちっちゃい奴等B
先週火曜日にやってきたヴィクトリア From Kasongan・Karimantan
の花芽から種採りをしました
画像


画像

ドキドキものでしたが何とか2粒
は確保できました
で草体が枯れたら蒔いてみます(コラ-!



ででちっちゃい奴等C
今週火曜日うちにやってきたお魚
ポポンデッタ・フルカタ
画像

動きが早くて追いつけません

♂2匹・♀3匹を購入
あわよくば繁殖なんて考えてますが(汗
画像

購入時「めだか系ですよね」って店員に聞いたら
そうだと言ってましたが・・・・・
帰宅しググッてみると「レインボーフィッシュ
まぁ一緒に買った餌は「カラシン」用ですので
店員を責められませんが(笑



でででちっちゃい奴等D
今日お仲間入りしたお魚
ナノストムス・エスペイ
でコイツポポンデッタ・フルカタ×5<1匹
なんで5匹しか買えませんでした
画像

しっかり今度は離す前に撮っておきました(汗

コイツ等群れて泳ぐと言うより
ホバリングが得意なんでしょうか
画像

意外に撮りやすそうです(笑
でコイツ等もカラシン用の餌で良いんでしょうかね(滝汗




では最後に全景
画像

茶苔もすっかりオトシンが綺麗にしてくれました
でも副産物もありますのでそのネタは次回(^^ゞ



なんか今回4回分位のネタを使った気が
そして最近さっぱりKTSを撮って無いし
次回は絡めて混ぜて更新努力します




では今日はこの辺で




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、ほんとにネタの大放出ですね(^0^) フルカタだけでなく、ナノストムス・エスペイまで
とってもお高いペンシルフィッシュですよね。でも格好良い
omike
URL
2008/10/16 20:56
>omikeさんヽ(^o^)丿
まさか魚ネタで更新するとは思ってもいませんでした(^_^;)
でエスペイもまねっこなんです(滝汗
黄T
2008/10/16 23:10
これはまた意外な方向を入手しましたね。でも飼育しやすくて水草にとっても合うと思います^^
ポポンデッタ・フルカタ、ぜひ繁殖にチャレンジしてみてくださいね♪
puku
2008/10/16 23:50
おやぁ〜
フルカタっすか!! ちと予想外でした(汗
焼魚(エスペイ)は状態よくなると金ピカになりますよ〜

って私も小魚入れちゃいましたけど・・・
隠れて写真撮らせてくれません(涙

チャンタU、再始動しましたか!
家では発芽しやがらないので、お任せします(ぉぃ
mina3
URL
2008/10/17 01:22
エスペイ行きましたか。
長い空白の期間を経ての登場ですよね。
ジャンプの王様と聞きますのでお気をつけ下さいね
るんるん
2008/10/17 08:28
魚は本当に癒されますね^^
Beeとは違う癒され方ですよね!
水中を泳ぎまわってる姿は
Beeにはないですから^^;
KAZ
URL
2008/10/17 09:05
魚ちゃんは可愛いですね。
うちのリビング水槽も
エビがダメだったらそのまま
ネオンテトラ水槽に移行するつもりです。
ふな
URL
2008/10/17 10:33
>pukuさんヽ(^o^)丿
段々エビから離れて行きますがお見捨てなく(笑
フルカタ知らない間に繁殖してる事もあるようですのでほかしで頑張ります(汗
分からないことが出たらまたメッセしますので宜しくで〜す♪
黄T
2008/10/17 13:00
>mina3さんヽ(^o^)丿
フルカタは黄色に惹かれて選びました

エスペイ高すぎですよね!群泳させてみたいですがムリポです
魚はエビと違ってジッとしてくれませんのでアップは今回が最後かもです

チャンタは蛍光管取り替えて点灯時間を長くしたらまた動き始めました
でも万が一の時はお許し下さいね
黄T
2008/10/17 13:13
>るんるんさんヽ(^o^)丿
エスペイはオリンピックフィッシュって呼ばれてますから入手は難しい種類みたいですね
しかも手頃じゃないし。。。
えぇ〜こんなのがジャンプしたら寝付けそうもありません
黄T
2008/10/17 13:26
>KAZさんヽ(^o^)丿
うちはエビ水槽は観賞するような所に設置してないんです
そう言えば最近エビが舞ってる姿を見ません
黄T
2008/10/17 13:30
>ふなさんヽ(^o^)丿
おぉ〜是非リビング水槽は魚&ウニ水槽にして下さい
エビばっかりでは詰まりませんので
黄T
2008/10/17 13:32
レインボーフィッシュできましたか(^O^)
水草水槽向きの種のようですよ。
ポポンデッタ君はランプアイと体色体型にてる、私も販売水槽以外で区別できませんf^_^;
しば
2008/10/17 18:50
花芽の花芽って・・・悲しいっすね。
こうなったら3段
目指してください(笑)
焼き魚導入ですね〜♪
結構丈夫だし、慣れれば群れると
思いますよ。
赤魚も行って欲しいなぁ〜ササヤキ
しんころ08
2008/10/17 18:55
>しばさん(^o^)/
私もてっきりメダカだと思いました(汗
黄色い鰭と目がブルーに光って綺麗なんですが写真を撮るには苦労しそうです(^_^;)
黄T@携帯
2008/10/17 20:23
>しんころ08さん(^o^)/
脛っ囓り×3だと親は大変ですね(^_^;)

焼き魚はしっかり真似しましたが赤は…
やっぱり黄色が好きなので今回はスルーします(汗

髭苔は地味にピンセットを使いますね(-.-;)
黄T@携帯
2008/10/17 20:30
ペネさんに、黄Tさんまでも・・・(汗
嬉しいんですが!うちのブログネタが

チャンタはダメだったら、おとろしい〜事に(不幸のメール便が

フルカタ、うちも飼ってましたよ〜
胸鰭の使い方が独特で可愛かった^^
焼き魚逝かれたんですね
今回を逃せば、次回が分からん魚ですからいい選択だったと・・・
うちでは金銭的に無理でしたので(涙)新着ペンシルのローザを導入しました
ぷちあん
2008/10/17 23:38
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
ネタ提供どもですぅ〜
で次のネタも待ってます(汗

チャンタまた動き始めましたのでチットだけホッツです
しかしなかなか大きくなりませんね環境が悪いのでしょうか
ダメそうならトスしますのでよろしくお願いです

フルカタ綺麗なんですが少し動き過ぎの気も・・・・。
で焼き魚は大人し過ぎ・・・。
な〜んて贅沢は言えないので無事元気に育てます
黄T
2008/10/18 13:12
私は今メダカ数百匹いますよw
エビの方が相変わらず多いですが
やっぱ魚はいいですよ〜♪
落ち着いて見ていられます
ebita
URL
2008/10/18 15:52
>ebitaさんヽ(^o^)丿
お久です
お仕事忙しそうですね。
商売繁盛で何よりです

最近草が多くてエビブログでは無くなりつつありますがまた覗いて下さい
黄T
2008/10/18 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちっちゃい奴等・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる