日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦っては・・・・

<<   作成日時 : 2008/10/10 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


最近更新間隔が伸びつつありますが(汗
今週のお話・・・・(^_^;)


月曜日にインドネシアからやってきたエクアトール便
ホシクサ病に侵された私は早速ボジッ
おかげさまで囁かれなくても逝けるまでに成長(笑


そして火曜日うちにやってきたのは
Eriocaulon spヴィクトリア From Kasongan (Karimantan)
    到着時
画像


     本日
画像

で早速某選手権審査委員長に喜び報告
そして返信は・・・・
「あの大きさで花芽出すところを見ると一般的なヒロハかも
・・・・・・と物凄い暖かいお言葉を頂き
画像


そして昨日別のショップではだけ売るのを発見
画像

これで種も採れず枯れたら・・・・ガクガクブルブル



焦ってはダメですね・・・・
まだまだひとりだちは先
(爆






そして火曜日に@おさぼり中に某ショップで取り置きで残ってた
ヤツを偶然に発見
で当日ヴィクトリアが届いた事はもうすでに頭に無かったです(汗

コイツ新着早々売切れでしたので今では手に入らないのは
分かってましたが悩んで踏ん切りが付かず・・・・
今度は某選手権審査委員長に相談
ホントは違うヤツを逝くか迷ってたんですけど(滝汗

なんと鉢ごと送ってくれましたので
どんな風に植栽してるのか勉強になります(*^^)v
画像

これで水上ヘタレ脱出か


で今日の新入りさんお披露目
Eriocaulon sp. UDON THANI, U "翡翠のティアラ"
画像

先月中頃にタイからやってきたAZ便で〜す。
アッ!ウドンヒロハタイプムスカは逝かせてしまいましたけど(滝汗


新着から約一ヶ月も残ってるとは奇跡かも
画像

どんな花を咲かせるか楽しみですがまずは維持が先決
手に入れた方が少ないので何とかしたい
AZ便リベンジもありますし





で最後に少し綺麗になったウニ

Eriocaulon sp.ラオスさん パクセイ
画像


Eriocaulon sp.海南島さん
画像


ウニじゃないけど大きくなった
Eriocaulaceae sp. サンフランシスコU
画像



そんなとこでお仕事行って来ます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい! ブラボー! ファンタスティック! どう考えても、水上栽培用水槽が増設されますね♪ そろそろ実物を拝見しに伺わないと(^0^) 奥様に手土産を持って行って、黄Tさんの悪行三昧を代わりにお詫びします!?  
omike
URL
2008/10/10 12:40
素敵すぎるお買い物ぶり♪
だけど、他人事ながら第二温室建設場所が気になってきました…

ちなみにうちは…ナイトアクアリウム(16プラキューブ)に1鉢分しか余地残ってないです(T_T)
しば
2008/10/10 12:56
いやー酷いこと言うヤツいますね。
今度懲らしめておきます!
ウニウニさん、素晴らしいですね。
シスコなんか最高っす^^
そういや、うちのムスカもどきですが
なんかムスカっぽい花芽ガ・・・
ドキドキです。
来週には分かるかも知れません!
ヴィクトリアは種子入ってそうですね。
しんころ08
2008/10/10 14:44
いい買い物しましたねー
いいと思いますよ!
ふな
URL
2008/10/10 15:56
ありゃー
ティアラあったんすね・・・
その子はよいすよね
ムスカとティアラは押さえたいと思ってました(笑
んー、さぼりがポイントか(笑

今回はうまく維持、増殖できるように頑張ってくださいませー♪
ペネ
2008/10/10 20:02
>omikeさんヽ(^o^)丿
どうせならハナのお土産もお願いします♪(笑
でちくったら縁切りですのでご覚悟を(爆
水槽増設はありえませんよ〜♪
今の所ホシクサが増える数と消えてく数が均衡してますので・・(ナイアガラの滝汗
黄T
2008/10/10 20:52
>しばさんヽ(^o^)丿
ご心配頂きまして(^_^;)
でも水槽は絶対に増やしませんから(笑

うちの土地問題より深刻そうなので上手く行くよう祈ってますね(*^^)v
黄T
2008/10/10 20:54
>しんころ08ホシクサ選手権委員長さんヽ(^o^)丿
ホントです冷酷なことをサラッと言う方が居るんです(^^ゞ

ヴィクトリアは今日見たら葉色がよくなったような気がしてます(汗
花芽のひとつはスカでしたのでもう一つに期待です(^_^;)
でこのまま行けばもっと葉芽をあげてくれそうです♪

中間形質はやはりムスカだったんでは!?
見た感じ葉が似てましたし♪
・・・・と言うことは私はムスカ2株ダメにしたという事ですね(ナイアガラの滝涙
黄T
2008/10/10 21:02
>ふなさんヽ(^o^)丿
流石大人!
良さが分かってもらえるとは♪(^・^)
でもこのままでは懐が氷点下です(汗
黄T
2008/10/10 21:04
>ペネさんヽ(^o^)丿
あったんですよ♪ ティアラ(^・^)
でムスカも以前はあったんですよねうちに(>_<)

何とかティアラだけは守りきらないと!
ケチャWぐらい良い子だと楽なんですが(汗
まずは欲張らず維持で頑張ります(^_^;)
黄T
2008/10/10 21:11
相手が植物だけにあせらずゆっくりと!

そうそう、爆弾の元の中にヒロハありませんでした?
我が家のヒロハ・・・手のひらサイズに!デカッ!
てけてけ
2008/10/10 22:00
>てけてけさんヽ(^o^)丿
どもどもです♪
こちらの気持ちを汲んで丈夫に育って欲しいのですが相手は植物のんびり見守ります(*^^)v

ヒロハはありましたよ〜
ちゃんと種採りもしてあります♪
でも植え返したら草体が・・・・(涙
手のひらサイズとは生長しましたね!・・・っかデカ!
黄T
2008/10/10 22:59
エクアトール逝きましたね^^
んでも、やっぱ現物を見ないでの導入は難しいですね・・・(汗

翡翠のティアラまだあったんですか?
1月経ってもこの状態の良さは言い訳出来ないですよ〜(軽く・・・笑

ウニ君達も仕上がってきましたね(は〜と
シスコも自己主張が良いっす
そういえば、うちのウニ達は何処へ
ぷちあん
2008/10/11 02:24
>ぷちあんさん(^o^)/
エクアトールいっちゃいました(^O^)
別の種類なのでお互い生長が楽しみですね♪
良い環境が羨ましいです!
今度セレクトをお願いしょうかしら(汗

ティアラは状態も良いのでこれで逝かせたらヘタレ以下ですので頑張ります(滝汗

シスコイイ感じですがこれ以外大きくなると収集が…。

ウニはまさか苔と一緒に退治なんて?(滝汗

黄T@抽選待ち
2008/10/11 09:58
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ティアラが・・・・
こいつだけは手に入らなかったんです(涙
ちょい肉厚ヒロハ・・・・(*´д`*)ハァハァ
是非是非頑張ってください。

シスコ!!
イイっすねぇ〜
螺旋してますね〜
でも・・・もっとデカクなりますよ〜〜(怖
mina3
2008/10/13 03:44
>mina3さんヽ(^o^)丿
見つけちゃったんですよ♪
まさかあるとは思いませんよね!
今朝も元気にしてましたのでこのまま順調にいきたいです(^_^;)

シスコまだまだ大きくなるんですか!
かなり土地使うのでそろそろ分かれて欲しいんですが。。。
でも枯れるよりは良いですけど(滝汗
黄T
2008/10/13 12:59
お代わりしましたか〜。どうも家のティアラと違うようでもありますね。。ちなみに家は普通の花芽ビシバシです。見ると普通じゃない感じにも見えますが??
あと、しんころさんと同じにウドンダニ・ムスカ?何と無くウドンタニ・広葉、同じに見えますが・・・・家はウドン・ムス、やはりあの花火上げそうです。
ティアラの続報をお願いします。
ダブ
2008/10/13 22:20
>ダブさんヽ(^o^)丿
ティアラ思わずいっちゃいました♪
ウドンは一杯種類があるような気がしますが!?
これでティアラの花が咲くのが楽しみです! と続報頑張りますね(^・^)

ウドン中間形質はやっぱりムスカなのが濃色ですね!
花火一杯咲かせてください♪
黄T
2008/10/14 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焦っては・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる