日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 得なんだか・・・

<<   作成日時 : 2008/10/26 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


週末は午後からお仕事でしたので
午前中は週末セール品と金券抽選を目当てに
かねだい行ってきました

で土曜日たまったポイントも使って買った物は
画像

KTS水槽の電磁弁を壊したまま放置してましたので
安い時にと思いましたが電磁弁単品でセールしていた時に
買えばよかったと少し後悔。。。
そして良く見て買わなかったので耐圧チューブの差込口が〜チャチ
画像

抜き差しする時に折らないようにしないと(汗
でも壊れてからCO2添加してないので予備に回りそうですけど(笑

そして温度計&湿度計を購入
でもコイツもかな〜りチャチ
画像

大きな声では言えませんが
これは定価では買う気にはなれません・・・・
今日行ったらタイマー付き電磁弁は売り切れてましたが
やっぱり温度計&湿度計は残ってた(笑



そして今日の金券抽選は 40人ほど集まったんでしょうか
でお見事2,000円の金券をゲト
ダメ元で行きましたのでラッキー
携帯を忘れたので金券画像は無し
そこで前職の後輩さんにもバッタリ会って。。。。
しっかり1,000円券当ててました(爆



その金券と少しの自腹(オイ! で買った物は
画像

黒いヒーターは前から欲しかったので良いのですが・・・
一緒にトリミングハサミを買ってしまいました。
しかも短いのにすれば良いのにちょっとだけ長いヤツをチョイス
短いのと殆ど値段が変わらなかったのでお得だと思ったんですが。。。
やっぱり交換して貰おうかな(笑

はたして週末お買い物は得したのか
ガソリンの無駄遣いなのは確か
でも良くある事なので深く考え無い事に・・・・(コラ!


そんな事より先日のレア物のお話を。。。。
っても興味のない方には何の価値もありませんが(笑

ひとつ目
Eriocaulon sp. Sexangulare LINGGAさん
画像

リンガさんのホシクサは2株だけ販売したようですが
それとは違い未販売のオオシラタマ系の種
はたしてどんな草姿になるのか
って上手く発芽すればですけど(汗

ふたつ目
Eriocaulon sp. UDON THANI EASTさんムスカのケヤリ草
画像

採取時にBOXが満杯で入らないため種だけ持ち帰ったそうです
こちらも未販売でしかもその存在を覚えてる方も少ないはず
って私はまったく気に留めて無かったです(滝汗
・・・・・記事はコチラ
近いうちに同じ物を入手される方が居ますので
発芽しなかったらおねだりします(笑





凹所長様。

救いようの無いヘタレとも知らず 

貴重なを2つもおまけに付けて頂きありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます

で物凄いプレッシャーが〜〜〜
まったく発芽させる自身が無いんですけど





続いてに興味にない方にはお気の毒ですので(ナニガ!
少し上向き加減のKTS画像をご覧下さい(オイ!

画像


画像

なるべく濃い子を頼みます(笑

来月中旬には稚エビがワラワラすると良いのですが


では今日はこの辺で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
この電磁弁、ほんとにチャチーですね これでハズれないんでしょうか?
商品券、当たりますねぇ♪ 2千円なら行った甲斐があったと思います! トリミングバサミ・・・・どんどん草にハマってく〜(^0^)
omike
URL
2008/10/26 22:46
>omikeさんヽ(^o^)丿
って事は!電磁弁単品のセールはコイツではなかったんですね!!(涙

最近コロコロ・金券となんか調子がいいです♪
ハサミ買いましたが何を切ってやりましょうか・・・・(爆
黄T
2008/10/26 23:10
最近、引きが強いですね〜
あやかりたいです。
家のホシクサ君達も成長が著しくて、そろそろ、間引きをしなくてはならなくなって来ましたが、勿体なくて間引きできていません。
入れる所がないんで、水草用の水槽を一本立ち上げようかなと思っています。

完全に、水草にはまってきています。
でんでん
2008/10/27 01:47
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
おまけの予想当たりましたww
でも、ケヤリまでは予想してませんでしたよ!!
リンガ産のホシクサ
ウドン産のケヤリ
・・・・・・・・・・・・・
いやぁ〜何気にプレッシャ〜っすよ
是非とも増殖させて下さい!!!

ぁ、ちなみにあの温湿計!
私も温室用に買ったんですけど・・・・
いまでは部屋の片隅に置いてあります(汗

mina3
URL
2008/10/27 02:27
またまた、種までにも触手を伸ばされていたんですね(^^)
リンガさんホシクサ&ケヤリ発芽楽しみですね。発芽したら見せてください増し。
温度計と湿度計のいいやつ欲しいですよね。
nobu
2008/10/27 08:11
やばいくらいの色の濃さの
抱卵固体ですね!
良い稚えびがドンドン
出てくるでしょうね!
楽しみです^^
KAZ
URL
2008/10/27 10:51
ホシクサ科はウニだけでなくケヤリも花咲いて結実するのですね♪
発芽するように気をたっぷり送りますねo(^-^)o
しば
2008/10/27 11:46
どっちが本命ですかね?
残念ながら種子が本命ですワタシ。
今一番欲しいのがハサミとピンセットです。
高いから買えないですよね。
ですから100均ので我慢。情けない。
しんころ08
2008/10/27 19:57
>でんでんさんヽ(^o^)丿
おっ!珍しくPCからですか!?(笑
当たりは良いのですが有効に使ってないのかも(^_^;)
でそろそろ長いトンネルに入る予兆だったりして(汗

ウニ選別はほんと勿体無いですよね!
ウニ柱として出来の悪いやつを水槽に入れてみては如何でしょう!?
水草の魔力に取り付かれたようでご愁傷様です(^^ゞ
黄T
2008/10/27 20:07
>mina3さんヽ(^o^)丿
頂けるだけでもありがたいのに余りにもレア物なのでかなりビビッテます(汗
まずは慎重に種採りします(^_^;)

温度&湿度計・・・・やっぱりあまり当てにならないようですね(涙
どこかで安くて良い物出していませんかね!?(-_-;)
黄T
2008/10/27 20:12
>nobuさんヽ(^o^)丿
ヘタレなのにこんな大切なもの貰っちゃいました(^_^;)
発芽させるため上手に種採り頑張ります(汗

どこかに良い温度&湿度計があったら教えて下さいね(*^^)v
黄T
2008/10/27 20:15
>KAZさんヽ(^o^)丿
白が飛んでるだけですよ(滝汗
表現は好きなので後は色の濃さですね!
久しぶりの稚エビ誕生が楽しみです♪
(^・^)
黄T
2008/10/27 20:18
>しばさんヽ(^o^)丿
ケヤリソウは私も頂点からの株分かれしか経験ありませんので是非花芽を見てみたいです♪
って種採り・発芽が先ですが(^_^;)
黄T
2008/10/27 20:21
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
私は草体が本命です(^・^)
種送りますので草にして里帰りさせてください(滝汗

ピンセット&ハサミは私も100均使ってましたが金券が当たらなければ買いません(^_^;)
黄T
2008/10/27 20:32
レア物到着ですね♪
種頑張って発芽させて下さいねぇ。
業務連絡で〜す。
ホシクサの中間発表のお知らせを日記に書きました。
参加される方で、見られてない方いらっしゃると思いますので、次回辺りこちらでも、記事にして下さいませm(_ _)m
arichan
2008/10/27 22:08
この、電磁弁では耐圧チューブは無理っぽいじゃないか
メーカーさんは、なに考えてるんだか・・・

ほんとレアもの種子ですね(涎だら〜
まっ!周りのプレッシャーなんて気にせず
確実に発芽させてください(笑

KTSのチビちゃんのワラワラ楽しみですね〜

ぷちあん
2008/10/28 03:36
>arichanさんヽ(^o^)丿
業務連絡了解です♪
早いもんですね!参加して無くて少しホットしてたりして(汗

種は発芽させるように頑張ります(^_^;)
黄T
2008/10/28 13:18
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
電磁弁はタイオマーでonになった時にチューブが吹っ飛びそうですよね(滝汗
なんかホントに無駄遣いした気持ちになってます(^_^;)

種はちょっと荷が重すぎのような。。。
発芽しなかったら黙っておきます(オイ!

KTSは抱卵体が増えて来ましたので覗く時間が増えてます(^_^;)
黄T
2008/10/28 13:23
来月はワラワラして欲しいですね!
そういえば、花芽が出ました、、、
アマゾンソードですが(笑)
ふな
URL
2008/10/28 14:03
ほー、場所は違ってもセール品は変わらんですね
私も温・湿度計は手に取りましたが、そのまま戻しました(笑
金券なんてあたるんですねー
おめでとうございます♪
私はどうせ当たらないので、お昼過ぎに行きましたよ(笑

オマケはよいですね^^
ケヤリ系は発芽が難しい?みたいす
私は一度しか発芽したトキないです(笑
光量がポイントなんすかね?
直射日光の時のみ発芽しましたから
なんにせよ、頑張ってくださいませー
ペネ
2008/10/28 18:18
>ふなさん(^o^)/
最近ワラワラを見てませんので是非見たいです(^_^;)

アマゾンソードも花芽出すんですね(滝汗
黄T@携帯
2008/10/28 20:22
>ペネさん(^o^)/
全店統一セールですから♪
金券セールは今度挑戦して下さい。ダメ元ですから(笑

温度・湿度計はやっぱりチャチですよね(汗
今度もう少しマシなヤツ探します。

ケヤリは発芽が難しいですか(T_T)
ますますプレッシャーを感じます…
こちらもダメ元でやるしか無いですね(^_^;)
黄T@携帯
2008/10/28 20:31
凄いおまけですジャン!?がんばって発芽させて下さい!!
何気に皆さん知識くれてます、聞き逃さないでチャレンジっすよ!え、、家??
家はあきまへんけど〜〜〜。
取り合えず、がんばれる物はがんばる〜かな〜体質らしいっす、、私。。。
ダブ
2008/10/28 21:34
>ダブさんヽ(^o^)丿
このまま取って置いた方が良い気もしますが・・・・
とりあえず、がんばれる物はがんばるの精神で行ってみます!?(汗

アドバイスに感謝ですね(^^ゞ
黄T
2008/10/28 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
得なんだか・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる