日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 連絡&報告・・・・

<<   作成日時 : 2008/09/16 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32


まずはしんころ08杯ホシクサ選手権にご参加の皆様へ

11月16日中間報告(勝手に決めました)と12月25日選手権の
開催場所ですが、
今回審査員でもあるペネロピィさんの掲示板を使わせて頂きます
掲示板はコチラ♪ HPはコチラ♪♪ そしてブログはコチラ♪♪♪

ペネロピィ様。この度はありがとうございます。m(__)m

画像アップ時期ですが中間報告は11月10〜15日
本番である選手権は12月19日〜24日の間でお願いします。
期日が近づきましたら催促の更新をしますので忘れてもOKです(笑
皆さんご自分の株以外でもコメントよろしくです(*^^)v


近いうち運営委員長のarichanさんから賞品の一部が発表あります
ワクワク期待していて下さい(爆
あと本日発送で種完売しました〜
今後、ご希望の方は運営委員長に相談願います(*^^)v

※募集終了しました。


続きまして先日の(恕

本日メーカーに電話し決着つけました
購入から3ヶ月未満で3回も逝かれるやつはもう信じられないし
ましてやが出るものは
使いたくないと言ってやりました
の件はメーカーも知らなかったようです(ーー;)

そして結論は返金にて終了

ミキサーを返すと言ったらこちらで処分してくれとの事・・・・
まぁ〜返されても送料がもったいないんでしょうね(笑
皆様、大変お騒がせ致しました。m(__)m



話題変わりまして、の様子でも(^^ゞ

7月末から野良イヌノヒゲ宇都宮さん
画像

植え替えたらこちらもが枯れて花芽出しました(^_^;)
種採って春にリベンジします(汗

あとイヌノヒゲじゃ無いんじゃないかと疑いを掛けられた
イヌノヒゲ清里さん
画像

花芽出しましたが、いったいこの方何なんでしょう(滝汗


そして今日は出勤前にこんな事を
画像

ボリビアンスター2004ミナスの1株を水上に
何気に奥の鉢は事前準備(笑
ボリスタ水上にしたのも実は場所確保だったりして(爆


ペネロピィさんボリスタ水上マネさせて頂きました(滝汗

あと先日水上にした台湾さんも何とか元気(*^^)v
画像

このまま順調に水上化しておくれ〜


そそそんな事していると 発見

奄美さんtype?
画像


マレーシア ファーム
画像


種蒔きからちょうど1週間で発芽ヽ(^o^)丿
私って天才(笑

しかし、同じ日に蒔いたチャンタ3兄弟は未だ・・・・
やっぱり実力では無いようです(爆



今日の最後は繁殖区画KTS
画像

タイガーロータス・レッドで一休み


では次回は新顔紹介です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
掲示板の利用ありがとうございます♪(笑
つか、ボリスタ水上いきですか(笑
んー、その行動の早さが最高す(≧△≦)
ぁ、とりあえずは湿度をかなり高く保ったほうがよいですよん。
で、水上化しても湿度は落とさないほうがよいです。
まぁ、気中葉て感じなんすかね?

発芽ラッシュは嬉しいすよね^^
うちもファーム産が大変なコトに(汗
チャンタは諦めずに頑張ってます♪
ペネ
2008/09/16 22:32
なるほど、こんな感じで発芽
するんですね!
初めて見ました^^
うちのは・・、まだです(^-^;

品評会!楽しみです!
sakana
URL
2008/09/16 22:44
届きましたよ〜って、こんな大々的な選手権とは…

とにかく場所が無い(T_T)
何とかせねば(滝汗
間に合うのか、俺。
るんるん
2008/09/16 23:21
仕事が忙しくてまだ種を撒いていませんwww
木金がやっとお休みなので撒きますよぉ〜。
ミキサーやはり不良品でしたか。
返金でこの先はもう購入しないが正解だと思います。
今では廃棄するのも色々と大変ですからね。
puku
2008/09/17 00:09
ぉ! 発芽してますねぇ〜
奄美産Type?は・・・油断してると芝生になりますよ(爆
チャンタは家でも発芽してません(大泣
そろそろ、蒔き直してみようかなぁ〜なんて考えてます。
mina3
URL
2008/09/17 00:49
>ペネさんヽ(^o^)丿
お言葉に甘えて掲示板を使わせて頂きます(*^^)v
そして注意事項はしっかり守ります(笑

ボリスタはエアレーションで水の跳ねる所に配置しましたので何とかなれば良いのですが・・・(汗
湿度重要は肝に銘じて(^^ゞ

種を頂いたぷちあんどれさんからもこの2種は簡単に発芽すると聞いてましたが1週間とはちょっと想定外でした(^_^;)
チャンタは気長〜に発芽待ちますね♪
黄T
2008/09/17 01:08
>sakanaさんヽ(^o^)丿
芽は種同様に小さいので気をつけて見ないと発芽見逃します(^_^;)

でも出たときは「ヨシ!」てな感じで楽しめますよ〜(*^^)v
選手権参加どもです♪
黄T
2008/09/17 01:11
>るんるんさんヽ(^o^)丿
選手権に強制参加ご苦労様です(^^ゞ
3ヶ月間エビ同様、草に熱中して下さい!
その暁には泥沼が待ってます・・・(汗
黄T
2008/09/17 01:19
>pukuさんヽ(^o^)丿
ミキサーとりあえず決着しましたのでご心配お掛けしました(^_^;)
今はこのメーカーの逝っちゃった電磁弁付きタイマーがやけに憎く感じます。
ってタイマー機能は生きてますから使いますけど(笑

ホシクサ種蒔き今週ですね♪
発芽報告楽しみにしています&選手権参加どもです(*^^)v
黄T
2008/09/17 01:24
>mina3さんヽ(^o^)丿
ファーム・奄美産Type?は芝生にして選手権の参加賞に出来れば嬉しいです♪

チャンタやっぱり難しいですか!?
気長にソイルが苔るまで発芽を待つとします(^_^;)
黄T
2008/09/17 01:30
メーカー決着・・・当たり前ですよね。
一件落着で何よりです。

到着楽しみですね〜
nobu
2008/09/17 06:25
今週末にでも種まきしまーす。
「北海の荒鷲」の如く狙った輪ゴムを一掴みっすよ(^o^)ノ
返金されたお金はまた底なし沼に落ちていくんでしょうかwwwヾ(゚∀゚)ノ
まと
2008/09/17 08:38
水草って本当に難しそうですね^^
僕は次回リセット時により簡単な
水草にしようと思って侘び草にします^^;
やっぱり、水草は管理が難しいです^^;
KAZ
URL
2008/09/17 08:45
黄Tさんのクレーム電話って想像できません(^^;) 人柄が変わるようにも思えませんし・・・。返金で良かったですね。今後のCO2添加はバレングラスでしょうか♪
omike
URL
2008/09/17 09:12
清里で採取した時の泥から発芽が確認出来たんですが・・・
店舗横に置いていたら、、、ひっくり返された(。>0<。)ビェェン
てけてけ
2008/09/17 10:28
私も以前不良品つかみ歴あるけど、カスタムで乗り切りしてしまいました…
払い戻し受けられてひとまずよかったですねo(^-^)o

ホシクサは、一鉢まきました。じきにミニ温室をうPしまーす…
しば
2008/09/17 10:33
>nobuさん(^o^)/
これですっきりしました!
ご心配お掛けしました〜(汗

いったい何をいかれたのか興味津々です(*^^)v
黄T@携帯
2008/09/17 12:57
>まとさん(^o^)/
「北海の荒鷲」輪ゴムでは寒すぎません(笑
せめてウニを鷲づかみして下さい♪
返金ではカウンターとカボーションでも買おうかと思ってます(^^ゞ
黄T@携帯
2008/09/17 13:10
>KAZさん(^o^)/
苦手意識ですよきっと!?
この私にでも何とかなってますから(汗
侘び草良いですよね♪
リセット水槽楽しみにしていま〜す!
黄T@携帯
2008/09/17 13:14
>omikeさん(^o^)/
結構短気なんですよ〜
で別人の様に豹変したりして(笑

co2添加は今後ストーンにするつもりで〜す♪
だってぱれんグラスはメンテが面倒でしょう(*^^)v
黄T@携帯
2008/09/17 13:29
>てけてけさん(^o^)/
あちゃ〜せっかくの発芽なのに勿体無かったですね!
今度は鉄瓶にでも植え替えましょう!?(^^ゞ
黄T@携帯
2008/09/17 13:36
>しばさん(^o^)/
密かにクレーマーだったんですね(笑
返金で決着後腐れなくて良かったです(爆

温室完成ブログ楽しみにしています♪
黄T@携帯
2008/09/17 13:38
選手権が大事になってませんか!
んーでも皆さんの育てたホシクサ見てみたいです。
で、次回は新着ですと!!
むっふ〜^^
うちにも到着してます。
が、支払してないんです。。。
しんころ08
2008/09/17 15:05
>しんころ08さん(^o^)/
しんころ08杯盛り上がってきましたよ〜♪・・・って私だけ!?(笑

えぇ〜既にとうちゃっくですか(涎
でででどんな感じでしょう???
速くブログ更新して下さ〜い♪
私もキャッシュカードを忘れて未払い・・(滝汗
黄T@携帯
2008/09/17 16:34
発芽おめでとうございます。
うちはまだまだのようです。
1号さんも未だ発芽せず。
ガックリです。
たらりょ
2008/09/17 16:58
>たらりょさんヽ(^o^)丿
未だ発芽してませんか・・・・。
やっぱり種に欠陥が(滝汗
早く発芽報告聞いて安心したいのですが
(^_^;)
黄T
2008/09/17 17:12
発芽確認出来ましたぁ〜!
嬉しいぃぃぃ〜〜〜

しかし、ここから先も難しそう・・・
菜都
2008/09/18 00:30
届きました!
さっそくペットボトルの底を切りましたww
ふな
URL
2008/09/18 10:03
>菜都さんヽ(^o^)丿
発芽第一号さんです♪ 
おめでとうございます(^・^)
発芽して一番安心しているのは私だったりして・・・・(^^ゞ

大丈夫です!?順調に育ちますよキット(*^^)v
黄T
2008/09/18 16:59
>ふなさんヽ(^o^)丿
無事到着良かったです(^・^)
もう発芽している人が居ますがこれからまだまだ追いつけます♪
発芽報告楽しみにしていま〜す(*^^)v
黄T
2008/09/18 17:01
消息不明の間に、しんころ08杯がエライ事に(笑

皆さんが、どんな風に育成されるのか
楽しみ&勉強させていただきます^^

で、奄美さん・マレーシアFの発芽おめでとございまする(^^)/
発芽を確認したときの嬉しさは何回経験しても良いどすえ〜♪
チャンタもこの調子で、出しちゃっておくんなましね(うちは諦めてますんで・・・ヲィ





ぷちあん
2008/09/19 03:20
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
しんころ08杯はどんどん加速させていきますので審査よろしくお願いします(*^^)v

2種の発芽は嬉しいのですが、ご報告がまだなヤツが・・・・
水上ヘタレなもので逝かしてしまいました。
ご好意を無にしてすみません<m(__)m>

チャンタ兄弟発芽で何とか汚名挽回したいです(-_-;)
黄T
2008/09/19 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連絡&報告・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる