日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ど・れ・み・ふぁ・・・・恕!

<<   作成日時 : 2008/09/14 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32


おっ〜と ヤバくも日付が変わるところでした(^_^;)

宣言通り今日も行ってきました
サイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ

ショップにはオープン20分前に到着
       
        が しかし・・・・・
予想に反して長蛇の列(◎o◎;)
アクリル水槽とOT−30なんですが何でこんなに

12時10分程から遅れ気味にイベントスタート
今日は皆様順調に当てまくりまして・・・・
私はサイコロに触れることなくイベント終了

だはっ 少し余裕をこき過ぎました〜〜
今度はもう少し早めに行きますのでご勘弁を(爆



そして今日は最近調子の悪いマツモを購入(汗
KTS水槽の調子の悪さをモロに表してますが(^_^;)
画像

2年前にマツモを購入したときはヤゴのおまけ付きでしたので
今回はルーペ使いながら丹念にチェック(笑
は白飛びして良さそうに写ってますが実はスケスケ(^_^;)


あとPL管 36Wも購入
画像

温室水槽の20W2灯とKTS水槽の
36W2灯を入れ替えました(滝汗
それでもエビ飼いかー・・・・・・と言われそうですが(照
マツモも2灯で大丈夫でしょう(^^ゞ



その後が納まりつつあるホシクサ水槽のメンテナンス(^・^)
昨日もトリミング&水換えしました(笑
今日はフィルター回りをお掃除
よこれでさらばじゃ〜


ちょっと時間が掛かりましたが
ホースもブラシで綺麗にして元通りに接続
そしてフィルタースイッチon

すると徐々にCO2ミキサーから
みるみる漏れる量が増えて

いきなりバキッツ

画像

あああり得ない・・・・・・・・(◯o◎;)

以前も水漏れで交換した事は書きましたが・・・・
実はその後もう一度水漏れして交換(ーー;)

二度目の交換からまだ2ヶ月経ってませんが
今度は根元から逝くなんて・・・・(-_-メ)

かなりキテマス・・・・しかも何ですか これ
画像

旧モデルから改善したエア抜きの箇所なんですがモロに
これでは改悪でしょ 元のプラスチックの方が良かったでしょう
もしKTS水槽だったらどうするんじゃ〜

      

        あぁーー ど・れ・み・ふぁ 


未だ納まりませんが今怒っても仕方ないので・・・・


気を取り直してEriocaulaceae sp. ギニアンナロー
画像

下葉が溶けて小さくなりそうですが
順調に新葉展開中




でもやっぱりイラついてダメ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち着いて、落ち着いて(^0^) うちのミキサーも同じ運命なんでしょうか・・・・使うのやめようかしら(^^;)
コロコロは残念でした。無欲すぎでしたね! 来週は程々に欲を持って♪
omike
URL
2008/09/14 23:58
CO2ミキサーって、あのべらぼうにお高い商品ですよねっ!
それなのに、そんなに壊れやすいのですか!?
いや、もう絶対にクレーマーになっちゃいましょう!!(笑)

最近コロコロの運が・・・御祓いしましょうか!?(爆)
菜都
2008/09/15 00:45
>omikeさんヽ(^o^)丿
ダメですイラついて寝付けません(苦笑
同じ構造なら可能性ありです!?
漏れもそうですが錆はどうにもいただけません!

コロコロいつの日かは当たりますので暫しお待ちを(汗
黄T
2008/09/15 01:24
>菜都さんヽ(^o^)丿
パレングラスのメンテが面倒で買いましたがこちらの方が倍以上面倒です(汗

サイコロはハズレが身に染みちゃって御祓いではダメでしょう・・・(涙
黄T
2008/09/15 01:28
換水の量が半端じゃないですね。
水中の栄養を減らしてコケ出さない戦法?
Co2もご愁傷様〜
るんるん
2008/09/15 10:47
んー!
この攪拌器はどこのでしょ?
コイツはあったまきちゃいますよね!
メンテ中ならまだしも、家にダレもいないトキに折れたらと思うと・・・(≧△≦)

ナローは順調にきてますねー
今回のAZ便はどれかいかれましたか???
ペネ
2008/09/15 10:49
いやー粗悪品ですね。
エーハで出したら良いのに。
そそ、決めました!例の草達。
かなり悩んで厳選3種!!
極貧決定(T。T)
しんころ08
2008/09/15 12:48
>るんるんさん(^o^)/
大量換水&フィルターメンテナンスで苔撲滅するまで続けます(^_^)v
でもいつ迄続くか…(汗

ミキサー蹴飛ばしてやりたいです(-_-#)
黄T@携帯
2008/09/15 14:09
>ペネさん(^o^)/
ミキサーは○ャ○コです!
留守中なら60Lが漏れるので階下まで…
頭きてます(怒

AZは先程凹氏から連絡がありさらに追加してしまいました(滝汗
黄T@携帯
2008/09/15 14:26
>しんころ08さん(^o^)/
ここまで使えないのも珍しいと思います(怒

あら!3種いっちゃいましたか(^O^)

私も追加で4種に…
年越出来ないかも(-.-;)

で!何をいったんでしょか?
楽しみです♪(笑
黄T@携帯
2008/09/15 14:32
あー、悔しいかな悔しいかな(T_T)
私なら爆弾絵文字100個じゃ足りない…

すいません、血の気多くてm(_ _)m

ガラポンで新しい「家族」迎えたんで、嬉しいんだけど0.00001%のガクガクブルブルです
しば
2008/09/15 17:08
ミキサーは設計不良なんでしょうか。
でも、4種楽しみですね。
皆さんがナニを頼んだか到着楽しみにしています。
nobu
2008/09/15 17:55
>しばさん(^o^)/
明日この(怒をぶつけます!さて何と言い訳してくるのか(爆

ガラポン何が当たったのでしょ?
楽しみだ〜(^O^)
黄T@携帯
2008/09/15 20:34
>nobuさん(^o^)/
ミキサーは使い方が悪いとは思えないんですが!?
対決じぁ〜(爆

AZは4種も後先考えず勢いでいきましたが駄目だった時には寝込みそうです(滝汗

黄T@携帯
2008/09/15 20:40
スイマセン・・・

>いきなりバキッツ

のとこで思い切り大笑い
してしまいました!!
なんか口に入れてたら大変な目に
あうとこでしたよ!(爆)

しかし、こんな事もあるんですね!
まさかの展開に口あんぐりです・・
ホントKTS水槽じゃなくて良かった
です!!


sakana
URL
2008/09/15 21:01
すごいことになりましたね。
ウチにも同じメーカーのサブFありますけど、ちょっと接続部分が弱い感じです。あんまり強くすると割れそうです
し。
ギニアンナローは株別れしそうな勢いですね♪
arichan
2008/09/15 22:20
>sakanaさんヽ(^o^)丿
わわわ笑いましたか!(爆
でもウケ狙いじゃないんですけど・・・(ーー;)

みるみる水が漏れて給水口が斜めに・・・で「バキっ」ですから唖然としました(滝汗
明日一発連絡してみます!(恕
黄T
2008/09/15 22:37
>arichanさんヽ(^o^)丿
ミキサー他に出してたら乗り換えたい所なんですが・・・・。
このメーカー接続部分が弱いんでしょうかね!?

ギニアンはこのままおっきくなってくれると嬉しいで〜す(*^^)v
黄T
2008/09/15 22:41
よくぞど・れ・み・ふぁまで
堪えました。
いきなり恕でしょうwww
たらりょ
2008/09/15 22:47
>たらりょさんヽ(^o^)丿
ストレートに(恕いけない位驚きましたので(汗

それより種蒔き一号さんの発芽が気になります・・・・(*^^)v
黄T
2008/09/16 00:07
ん〜、CO2ミキサー考えてたんですけどねぇ・・・
怖くて導入できないっすねぇ・・・
確かにパレングラスの掃除めんどくさいし(汗

でAZ便、4種ですと!!
ますます、楽しみが増えました!!
mina3
URL
2008/09/16 02:10
サビサビですね。
うーん、これは困りましたね。
ステンレス製に交換してしまいましょう!
ふな
URL
2008/09/16 11:01
>mina3さん(^o^)/
ミキサーは漏れるのもそうですが錆はいただけませんね(笑
面倒でもパレングラス使う事にしました。そのうちストーンになりそうですけど(汗

AZ技量も考えず水上が三つです(^_^)v

黄T@携帯
2008/09/16 16:54
>ふなさん(^o^)/
錆は無いでしょう!
交換するまでも無く決着付けました(爆
黄T@携帯
2008/09/16 16:57
Bee色が飛んで透けているようですが
凄い柄ですね!!!!
うちには日の丸程度で
派手な柄が全くいない柄なんで
羨ましい限りです!!!
KAZ
URL
2008/09/16 17:10
>KAZさんヽ(^o^)丿
何と片側は日の丸崩れのリバーシです(笑
完全黒モスラはうちにも居ません(汗
黄T
2008/09/16 20:53
数日間家を空けていて連絡が遅くなりましたが
至福の種届きました♪
クリスマスが楽しみですよ(^^♪
ありがとうございます!
キボーデコ
URL
2008/09/16 21:49
悪い事があったから次のコロコロはきっと良い事が!

ホシクサ選手権の景品出しましょうか?
(国産ヒロハの種ですけど・・・笑
てけてけ
2008/09/16 22:10
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
家出ですか!?そんな御年では・・(汗
無事着弾良かったです♪
でも発芽するかは自信がないです(爆

選手権アバウト詳細アップしました(*^^)v
黄T
2008/09/16 22:30
>てけてけさんヽ(^o^)丿
今週末コロコロ当たりますかね(笑

賞品協賛で種なんてホント申し訳ないです!
でもまだ時間がありますので株に育てておいて下さい(^^ゞ
黄T
2008/09/16 22:33
これはまた災難続きのミキサーですね。
完全に不良品の域ですよね。
うちの水槽ではCO2添加なし、外部無し、
底面と水作エイト&エアカーテンの水槽が一番調子いいです。
エビって本当に判らないですwww
マツモでKTS復活してくださいね^^
puku
2008/09/17 00:03
>pukuさんヽ(^o^)丿
ミキサーは決別しました(^^ゞ

システムがシンプルな方が調子が良いとはエビ難しいんだか簡単なんだか良く分かりませんね(^_^;)
KTS水槽ちょっとづつですが良くなってきたような気がします!?
黄T
2008/09/17 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ど・れ・み・ふぁ・・・・恕! 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる