日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 多分気のせい・・・・

<<   作成日時 : 2008/09/05 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


今日は午後からお休みでしたので
育ち過ぎてがはみ出し始めた・・・(汗
画像


イヌノヒゲ宇都宮さんの為に 近くのドイトへお買い物に
画像

今度は4号鉢ですので植え替え期間が長くなると良いのですが(^_^;)
そしてペネロピーさんから教えて頂いたゴールデン培養土
一緒にお買い上げ

観葉植物用もありましたが何故かこちらを・・・・
またしても選択ミスか・・・・・(-_-;)



では植え替え後のお姿を
画像

最近向かってる方向が違う気もしますが・・・・・

でも今日のお買い物はホントはもっとヤバイ子の為なんです・・・(涙

で、その事は後日に・・・・・








気を取り直し明るい話題を・・・・・・


         今日届きましたこんな物
画像


今週に入って2個目の様な・・・・
多分気のせいでしょう・・・(滝汗


その中身は・・・・・
画像

Eriocaulon sp. Ban Ba Wa "イサーン・チビボシ"
ミドロも顧みず良くやるわ・・・(滝汗

7月末の宇都宮フィールドでご一緒させて頂いた
水草メイキングさんがオクに出品していたので
ついボジッとしてしまいました(笑

前回は高値過ぎて手が出ませんでしたが今回は・・・(*^^)v
しか〜しこれでヘソクリが底を突きました・・・(-_-;)
でも、もうひとつだけ欲しいウニがあるのは内緒です(爆



      今回は初めて温度合わせ
画像

シスコの時ですらやった事が無いのに
懐考えたら妙に慎重になって・・・・(^_^;)



では公開
画像

このウニウニ堪りませ〜んね  大好物(^O^)




今日の最後は久々にKTS

繁殖区画
画像



画像

稚エビの育ちも悪くなってきて・・・・
マツモに変色(-_-;)




       KTS水槽 只今調子下降中(滝汗






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、ウニウニにも水合せが必要なんですねっ!
今後の参考にさせていただきます(笑)
KTSが心配だわぁ・・・
菜都
2008/09/05 22:00
まるで魔物に魅入られたかのようですね(^0^) まさにとどまるところを知らない・・・って感じでしょうか♪ このまま、どこに行かれるのか、ドキドキワクワクしながら拝見しています! 奥様は詳しくご存じなのでしょうか?(^^;)
omike
URL
2008/09/05 22:27
ウフフ・・・ニヤニヤ。

でもKTSあってこそのウニ!
しんころ08
2008/09/05 23:46
>菜都さんヽ(^o^)丿
ウニ問わず水草の温度合わせは初めてでした(汗
エビより丁寧な扱いにウニもビックリしてるでしょう(笑

KTSちょっと手を打たないとヤバそうです・・・(^_^;)
黄T
2008/09/05 23:59
>omikeさんヽ(^o^)丿
飲み会で留守なのでこそっと水槽に入れておきました(笑
ここの書き込みも安心できませんが取り合えずはOKか!?(^_^;)
黄T
2008/09/06 00:07
水草に温度合わせまでするとは・・・。
もう完全にマニア街道まっしぐらですね。
しかも次なる獲物まで物色しているとは恐るべし魔力!!
KTS何とか維持して欲しいですね。
puku
2008/09/06 00:09
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
チビの誘惑は何処かのブログなんですけど・・・・(^_^;)

モレに頑張って貰わないとウニ楽しめませんので立て直し頑張ります(*^^)v
黄T
2008/09/06 00:10
>pukuさんヽ(^o^)丿
どん底街道まっしぐらです(笑
少し前までの私からは考えられませんね(^_^;)

お約束もありますのでKTS真剣に立て直さないとマズイです(滝汗
黄T
2008/09/06 00:13
食べる方も愛でる方も、ウニって高いですね…

私もこの夏は“方向"変わりました。コリ打ち止めたのだから…

エビに喝!なら、無農薬の青菜を時々…うちのエビは最低月に2回の青菜で夏を乗り切りました。虫や病気との闘いで豊作でない時も多いけど…
しば
2008/09/06 05:59
ちょ(笑
ここにも重症患者が(爆
まぁ、熱くならないとやってる意味ないすからね♪

てか、野菜用とかありました?
まぁ、シャキシャキしてくれそうですが(爆

もったいぶられてる?にゅーふぇいすに期待してますよー♪
ペネ
2008/09/06 10:55
>しばさん(^o^)/
コリはまたの機会にでも!?
改装水槽楽しみにしています♪

KTS調子悪いです(涙
今朝2匹☆に…
黄T@携帯
2008/09/06 12:18
止まる事知らずですね(笑
えびに少し心をお戻し下され〜。
るんるん
2008/09/06 13:58
>ぷちあんどれさん(^o^)/
気持ち熱く懐寒くが続きそうです(^_^;)

ゴールデンは2種類ありましたが…違いましたか(汗
シャキッとしたウニ育てますよ〜♪

ニューふぇいすはもう少しお待ちを(笑
黄T@携帯
2008/09/06 15:36
>るんるんさん(^o^)/
KTS進化しないのでネタ無しなんです(^_^;)

放置したら調子崩して最悪です(汗
黄T@携帯
2008/09/06 15:39
確かに方向性が違うような〜(笑)
それにしても、ここんとこずっと
毎週、ご新規さんが登場してるような
気がしますが・・・
ホシクサボンビーにならないように
ご注意を!!

チビKTS、早くもご懐妊しました!!!!
KTSはワタシが引き継ぎますので
ご安心を(爆)
sakana
URL
2008/09/06 21:47
すごいスピードですので追いつけませんね(笑)
今週は水換え出来ないかな。
もう、行く所まで行かんとね。
つぎのターゲット楽しみですね。
nobu
2008/09/07 00:04
>sakanaさんヽ(^o^)丿
私にスロ教えて下さい!
貧乏を乗り越えますで(笑

今週は新メンバー2株ですがさてこれで終わるのか・・・・(爆

ではKTSは頼みました!
明日エビから足を洗います・・・(^^ゞ
抱卵良いですが小さ過ぎません!?
黄T
2008/09/07 00:22
>nobuさんヽ(^o^)丿
一人ぼっちにしないで下さいね(涙目
一緒に逝く所まで行きましょうね?
囁き必ず逝きますよね??

では泥沼で待ってますヨ〜(爆
黄T
2008/09/07 00:28
うわっ ちび☆だ!
ほんとにハイペースで(汗

で、私もゴールデン培養土探したのですが
近所にはありませんでした(涙
ちょっと遠征して探してみようと思います。
ホシクサにしろCryにしろ、水上だと、用土とか肥料とか・・・全然分からないんですよね(大汗

KTSは・・・・エビの事はわからんちんです(爆
mina3
URL
2008/09/07 01:01
>mina3さんヽ(^o^)丿
今日何種あるか数えてみました(^O^)
ナナ何と・・・たった2ヶ月強なのですが(滝汗

土買うのに遠征は大変ですね(^^ゞ
ゴールデンは2種類あるなんて聞いてませんでしたのでまたしても選択ミスのようです!?
素直に観葉植物買えば良かったです(^_^;)
黄T
2008/09/07 19:00
なんでか、レスが先に入ってたりして(汗)

ペネさんと間違ってますよー(笑

ゴールデン培養土は、うちも野菜用を使ってたり(笑
ペネさんの影響って、偉大です^^

イサーンのチビボシいかれたのですね♪
ますます深みに、落ちていく(笑

>mina3さん、ゴールデン培養土の野菜用なら、ホームズにありましたよ!
ぷちあん
2008/09/08 11:24
>ぷちあんどれさん(^o^)/
タタ大変失礼しました…(ナイアガラの滝汗


ペネさんにも大変失礼しました…怒ってません!?(^_^;)


これでチビホシがふたつに
なりましたo(^-^)o
イーサン今朝も元気にしてましたからこれからが楽しみです♪
ゴールデン同じ物で安心しました(^_^;)
ペネさんと同じ物なら上手く行く様な気がして真似ばかりです(笑
黄T@携帯
2008/09/08 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多分気のせい・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる