日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 備えあれば・・・・

<<   作成日時 : 2008/09/29 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


昨日はリブログにログイン出来ず(ーー;)
なのでそのまま記事アップ(笑


今日は自分の為にサイコロ ショップ行ってきました(汗

お目当ては先着順CO2ボンベ 64g×5本980円
まだ数本ストックはありますが「備えあれば」です(笑

そして今日はブログにコメントを頂いている
でんでんさんにお会いしました
目的はサイコロの60cm2灯式 ライトでしたので
並ぶ列は違いましたが開店まで少しお話・・・・
いつもながら初めてお会いする感じがしないのが不思議(^・^)

買い物を済ませコロコロの最後尾に並ぶと
ライトを抱え歩いてるでんでんさんを発見
なんとお見事「3」で大当たり
今日はおめでとうございました。
息子さんも長い待ち時間頑張りましたね!
お疲れ様でした(*^^)v


で私はサイコロは途中棄権(笑



そして帰宅後、ホシクサ水槽トリミング&配置換え

作業前はこんな感じ
画像

産地不明のトニナとケヤリが伸びるのが早すぎてトリミングが面倒(汗
しかも良く増えること(滝汗


そこでおもいっきてズッボズッボ抜いて(^_^;)
画像

スターレンジは全部いっぺんに抜くと見分けが付かなくなるので
左右2回に分けて引き抜き(汗

そして爆弾作成  (爆


4時間掛けた出来上がりは
画像

スッキリし過ぎ  少し伸びたらそれなりになるのか

最近朝晩は冷えるのでヒーターもしっかり設置
って言ってもまだクーラーが作動してますが(滝汗


そしてトリミング&配置換えをするといつも茶苔に見舞われるので(^_^;)
画像

ネグロを3匹追加 こちらも「備えあれば」です(笑
ってか既にまみれなんですけどね(滝汗

まぁ〜空き地も少し出来ましたし株分かれしても大丈夫(*^。^*)




って言ってもネタ切れ気味で手短ですが



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりボンベでしたね(^0^) でも、ミドポンがあったような・・・。
しかし、スッキリしましたね♪ 気持ちいいです! 爆弾送られた方々は大喜びでしょうね!
omike
URL
2008/09/29 10:12
>omikeさん(^o^)/
小型ボンベはkTS水槽用です! たまにしか添加してませんけど(汗

爆弾で余ったヤツはポイしましたので欲しい方を募集すれば良かったですね(^_^;)
黄T@携帯
2008/09/29 10:44
小型ボンベが安い時に、まとめ買いしたいと常々思っておりますが、チャンスにめぐり合いません(T_T)

空き地が出来ると、ついつい何か植えたくなっちゃいますよね!!(笑)
菜都
2008/09/29 11:20
おーすっきり^^
南米産は植え替えに弱いから(自分だけかも)
そろそろ控えたほうが良いかもしれません。
だってうちは・・・(涙)
ネグロ買ったんですね。
自分の中じゃ高級魚です^^
でも安かったですかー?
しんころ08
2008/09/29 11:51
>菜都さん(^o^)/
2〜3ヶ月に一度セールに出ますので助かります(^_^;)
たまにチャームでもやってますね♪

空き地には殖やした株を植えますよ〜(^O^)
黄T@携帯
2008/09/29 12:13
>しんころ08さん(^o^)/
今回ウニは殆ど植え替えし無かったです(汗
これから余り弄らないようにします
(^_^)v

(涙…どうしたんでしょう?ネグロは3匹1000円で〜す♪
黄T@携帯
2008/09/29 12:22
そういえば、ホシクサ発芽しました!
そのうちブログに登場します。
まあ来週なんだけど、、、
ネグロも入れてコケ対策ですね。
よし!仕入れてこようかなぁ。
ふな
2008/09/29 12:41
>ふなさん(^o^)/
発芽おめでとうございます
(^O^)
ホシクサ選手権上位入賞を期待しています♪

ネグロは普通のオトシンより働くので良いですね!
見た目は冴えませんが(笑
黄T@携帯
2008/09/29 14:18
でんでんさん、サイコロ強(⌒〜⌒)

備えと言えば、私もいつもなら絶対買わない高級液肥を…ポチでなくお店で……あー懐寒い、外も寒い(-.-;)…水槽内も寒いだろうな、ヒーター焚きます

しば
2008/09/29 16:58
>しばさん(^o^)/
寒過ぎて風邪引かないように(笑

懐は節約して温めるしか無いですね(^_^;)
黄T@携帯
2008/09/29 19:41
またまた、爆弾ですかぁ!
スンマセン・・うちのトニナ、
やばいです・・葉っぱが茶色っぽく
なってそこにエビちゃんが群がる
ようになってきました・・・^_^;

うちも、備えあればの対応したいです
(笑)
sakana
URL
2008/09/29 20:37
>sakanaさん(^o^)/
トニナなら大丈夫です!
直ぐに増えるのでまた出しますから(^_^)v

早めにウニ用の水槽をポチで備えて下さい(笑
黄T@携帯
2008/09/29 20:50
リセットでしたか。
CO2ゲットおめでとうございます。
温室にCO2を空気中に添加すると
どうなるのだろう。
シスコのアップを見たいなぁ。
nobu
2008/09/29 21:51
>nobuさんヽ(^o^)丿
リセットではなく植え替えただけです(汗

ボンベ安いときに買って置かないと結構掛かりますので(^_^;)
で温室用ではありませんKTS水槽のPH調整に使ってるようなものです(笑

シスコですね♪
次回しつこい位アップしましょう(爆
黄T
2008/09/29 23:03
僕ん家のネグロさん
コケ食べず、エビタブレットを独占。
(T_T)

未だホシクサ水槽変化無し…不安(汗
るんるん
2008/09/29 23:43
いやぁ〜スッキリしましたね〜〜
羨ましいww
トニナはあれくらい思いきってトリミングしないと、
来週には再度・・・・なんて事になりますからね。

家も、ブチ抜き・植え直し計画立案中です。
液肥ブースト=即・コケ復活(大泣
mina3
URL
2008/09/30 02:18
思いっきりスッキリしましたね(*^_^*)
うちもファンからヒーターに
変身しました!!
AQUAにはいい季節ですね(*^∀^*)
KAZ
URL
2008/09/30 08:44
>るんるんさんヽ(^o^)丿
餌の味を覚えると苔なんか食ってられないんでしょうね(汗

ホシクサいったいどんな撒き方したやら・・・・。
EHが霞んできますよ〜(笑
黄T@おさぼり中
2008/09/30 12:17
>mina3さんヽ(^o^)丿
すっきりさせました〜(^・^)
短めにトリミングしないとすぐに水面近くまできますので(汗

液肥でまた苔発生ですか!
2ヶ月間週2回の換水の努力が・・・・(滝汗
また頑張って換水の日々を送って下さい(^_^;)
黄T@おさぼり中
2008/09/30 12:22
>KAZさんヽ(^o^)丿
うちもそろそろKTS水槽のヒーター電源を入れます♪
今朝は24℃切ってましたから(汗
でもファンのメンテが面倒です(笑
黄T@おさぼり中
2008/09/30 12:24
ぉ、ボンベが安いすねー
うちはミドボンに変えちゃいましたが、ボンベを交換するのが好きだったりします(笑

トニナは成長が早くて差し戻しが面倒ですが、やはりそれのほうが草の魅力?を堪能できますので頑張ってください(汗

水温、結構高いんすねー
うちはヒーターがんがんに稼動中すよ(汗
ペネ
2008/09/30 21:06
ネグロは強いし上手く行けば繁殖もいけるみたいですよ〜。しかし存在感アリアリノココン産ですか??凄いっすね!
此処もいじり屋さんでしたか〜、、勇気無いです私は。。なるべく放置チックにいてますよん。しかし、ワイルドの草って難しいですね。。負けないでがんばりましょう〜〜。
ダブ
2008/09/30 21:47
>ペネさんヽ(^o^)丿
ボンベ交換の時に漏れるプシュが勿体無く思うのは私だけでしょうか(汗

トニナは綺麗な時だけ好きになるのは虫が良すぎますね!
頑張ってトリミングしながら付き合っていきます(^_^;)

ウニ水槽はヒーター設置しましたが当分稼動しそうも無いです。
なんででしょね??(滝汗
黄T
2008/09/30 22:54
>ダブさんヽ(^o^)丿
ココン丈夫ですね
こんなに植え返してもイジケませんし(汗
こんなに弄ったのは立ち上げ以来初めてですのでちょっとビクビクしてましたが今の所被害者は出ないようです

AZ便では良い勉強しましたので次回新着はパーフェクトで乗り切りたいです(*^^)v
黄T
2008/09/30 23:02
4時間のトリミング、お疲れ様でしたm(_ _)m
トニナ&スタレンが短くなるだけで水景の印象が変わりますね^^
その中でも、シスコ君の存在感は抜群っすよ〜(は〜と

ネグロ君は、ノーマルオトシン君に比べて仕事量と、低PH適応力が良い分貴重な存在ですね〜^^

ぷちあん
2008/10/01 01:24
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
どもです
次のトリミングまで3週間位は持って欲しいです(汗
シスコはやっぱり良いですよね
他には無い草姿が存在感抜群です(^・^)

今回のネグロはあまり仕事しません。
暴れるので隅のソイルが掘られまくりです(涙
黄T
2008/10/01 10:15
28日は、お世話になりました。

無事に、商品ゲット出来て、嬉しかったです。

黄色いTシャツさんと、お話し出来て、とても嬉しかったです。

お土産まで、戴いてしまって、恐縮です。

次回コロコロに、行くときは、余裕を持って、連絡いたします。


追伸

前回戴いた、ホシクサの種は、いまだに発芽していませんが、のんびり様子を見ていきたいと思います。


でんでん携帯
2008/10/02 08:42
>でんでんさんヽ(^o^)丿
どもどもですぅ
先日はお疲れ様でした&大当たりおめでとうございます
あと何もお構いできずすんませんです
次回は大勢でオフ会したいですね。

種未だですか・・・・。
先は長いのでの〜んびりいきましょう
黄T@さぼりマン
2008/10/02 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
備えあれば・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる