日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りずに・・・

<<   作成日時 : 2008/09/25 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


他のウニは何とか成長してるのに・・・・
ホシクサ水槽で唯一生長していない

Eriocaulon sp. カンボジア ココンTYPET
画像

コイツ来た時より小さくなってる気が(汗

新葉の展開が遅く先に出たは枯れて
頂葉の所にはもやもやしたもの物が(涙
オコシもあげてるのに(大泣



ここは陸上げした方が良いんだろうか
先日ヘタレしたばかりですけどね(^_^;)

そろそろ土地問題も出てきてますし
順調に株分かれしているヤツの為にも・・・(オイ!

Eriocaulon sp.タイ・スパンブリ3株
画像


そしてEriocaulon sp.パロポ2株
画像

でもいつ分けて良いのか分かりません(滝汗
しっかし苔で汚いですね(-_-;)



そんな今日この頃ですが・・・・・(ナンノコッチャ?

今日も届きましたこんなもの
画像

先週は2回でしたが今週は1回で済みそうです(笑
今回は発砲では無くてハナも興味深々


中身を開けてみると
画像

油物でしょうか
新聞紙に包んでパック詰めしかも中にはキッチンペーパーまで(汗


で恐る恐る開けてみると・・・・・
画像

あら    ウニウニ


そうなんです ペネさんのブログ画像を見たときから「コチラ」
ふつふつと物欲が沸いていました(滝汗
まねっこが大好きなもので(*^^)v


では植栽後の雄姿
Eriocaulon sp. ハードリーフスター From Dac So Mei
画像

増殖株ですので正確には
Eriocaulon sp. ハードリーフスター From メイキングです(爆



懲りずに今週も自爆(汗

水上化して2〜3週経ってると言ってましたので何とかなりますかね


頼む ムスカを追って旅立つなよーー(ナイアガラの滝汗



そんな今日なのに・・・・
またも悪魔の囁きが届いてます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
とどまるところを知らず・・・って感じです(^^;) ヤル気がムンムンしてますが!? 悪魔ではなく、今の黄Tさんには"天使"の囁きですね♪
omike
URL
2008/09/25 21:49
ホシクサがヤバそうな時に
放置か・・・水上か・・・って悩みますよね。

自分の場合、どちらを選択しても失敗して泣きを見ます・゚・(つД`)・゚・

先日のサイコロは見事でした!
2連勝流石です♪
キボーデコ
URL
2008/09/25 21:57
・・・・気持ち察しますよん、、、がんばって下さい!!ハードは分けたら逝きました〜〜、、、是非是非、殖やして下さいませ、、
ココンTのへこみ具合はやはりゴイヤスと同じ感じですかね〜、、復活させてくださいませ!!
ダブ
2008/09/25 22:24
暴走してますねぇ
ハードリーフって葉っぱ硬いのでしょうか。
水上ヒロハにはまってますね。
ココンちゃんも、思い切って水上へ。
nobu
2008/09/25 22:24
今週もまたまた届きましたね^^
勢いは相当なものがありますなぁ。
報告ですが、うちも本日ホシクサの発芽に成功しましたぁ(^^)
あとは上手く育てられるか・・・心配です。
頑張りますからね^^
puku
2008/09/25 23:20
>omikeさんヽ(^o^)丿
無事ご帰宅良かったです♪
しかも良い締めくくりだったようでこれからはアクアにのめり込めますね(*^^)v

懐には悪魔コレだけは間違い無いです(笑
黄T
2008/09/25 23:29
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
水上はなんか上手くいかないですね(汗
まだ始めたばかりですので勉強と思ってますがそろそろ上手くいかないと極貧に陥ります(^_^;)

発芽報告楽しみにしていますよ〜♪
黄T
2008/09/25 23:32
また買ってるぅ〜
草の方がぜっっったいカエルより高いよ。
ホシクサ>エビ ですね(爆
るんるん
2008/09/25 23:32
>nobuさんヽ(^o^)丿
煩悩の赴くままに逝っちゃってます(汗

ハードリーフはまだ水中葉のようなので普通の感じです??
ココンは週末まで少し悩んでみますね(^_^;)
黄T
2008/09/25 23:36
>ダブさんヽ(^o^)丿
ハードは分かれないで花芽を出してくれるように祈ります(^_^;)

ココンは皆さん格好良く立ってるのにうちのは情けないです。。。
水上にしたら変わりますかね(汗
黄T
2008/09/25 23:42
>pukuさんヽ(^o^)丿
発芽おめでとうございます♪
ホントに待ってました〜(*^^)v

室温だけちゃんと出来れば大丈夫だと思いますのでウニウニ沢山増やして下さい!
一緒に泥沼を楽しみましょう(滝汗
黄T
2008/09/25 23:46
>るんるんさんヽ(^o^)丿
いいえ!カエル=ホシクサかも(^^ゞ
同じくエビと交換したようなものです(笑
ホシクサ>エビ 今は否定はしません!
人それぞれですから(爆
黄T
2008/09/25 23:50
しかし、良く届きますね。

自分が、そんな事をしたら、たちまち財布が空になってしまいます。


ホシクサの種は、蒔いて2日が経ちました。
まだ、変化なしです。

種を蒔いたミニ温室を外に置いておいたら、日中水温が、30度近くまで上がってしまったのですが、水温が高いのは、あまり良くないんですかね。
夜間は、家の中に置いていて、水温が、26度ぐらいあるのですが、良く分からないんですよね。
あと、夜間はライトをつけておいた方が良いんですかね。

教えてください。
よろしくお願いします。



10月28日もし勤務を他の人と変わってもらえたら、メッセージを入れますので、よろしくお願いします。
でんでん
2008/09/26 00:32
んー、ココンは調子があがらないですねー
つか、ハードリーフいったんすね(笑
うちの一号は親株になったのはよいのですが、
花茎もあげず、別れもせずに黄色くなって死にました(笑
ゴマシオ系(勝手に名づけた)は大きく成長させるのは簡単ですが、
増殖が難しいように思います。
まぁ、増殖しない=死。ですので、お互いに頑張りましょう。

>でんでんさん
他人のコメなんか読むかわかりませんが、
マルチポストは感じが悪いので止められたほうがよいと思います。
ペネ
2008/09/26 09:29
ぁ、また新たなホシクサ君が(⌒〜⌒)…私も土地問題気にしながらもショートヘアグラス買ったけどo(`▽´)o60Fに植えました。

残るは仕事を終えたヤマト君ずのお休み処や終の住処をどうするか?です
しば
2008/09/26 10:02
また新たなウニウニですね!
かわいいのー
ふな
URL
2008/09/26 13:03
ココンはグチャってますね。
なんでしょうか・・・
ペネさんちのハードリーフ死んじゃったみたいですね。
って事で黄Tさん頑張ってください。

うちもそのうち手に入れる予定ですが。
しんころ08
2008/09/26 13:48
>でんでんさんヽ(^o^)丿
懐はかなり寒波が襲ってますが欲望が先に立って・・・(汗

種は太陽光で育てた方は3日で発芽した方も居ますので近いうちでは!?
育成方法を私に聞くとは度胸がありますね(滝汗
今時期日中は外・夜間は室内で問題無いと思いますが・・・・!?
日中、日に照らされているなら夜間はいらないと思います(アテニナラナイ

28日そこまでしなくても私は逃げませんよ〜(笑
あとサイコロ以外は時間が取れないかもですし・・・。

黄T@携帯
2008/09/26 16:32
>ペネさんヽ(^o^)丿
ココンやっぱり水上に上げようと思ってます!
インドネシアの時も思い切って成功しましたし(汗

ハードリーフはペネさんの画像が悪いんです!(爆
1号と言う事はあの画像は2号さんですか!?
いづれにしても魅力的ですよね!
増殖は難しそうなので種採りが出来れば良いのですが・・・
でなきゃ一年草に(涙
私も立派に育つように頑張りますのでアドバイスお願いします(照

マルチポストは私も注意しなくてはです(汗
黄T@携帯
2008/09/26 16:54
>しばさんヽ(^o^)丿
土地問題は水槽は増やせないので困った問題ですね(滝汗

うちの野良ヤマトは先日仕方が無いので温室に入れてあげました(笑
脱皮殻がみっともないですけど・・・。
黄T@携帯
2008/09/26 16:58
>ふなさんヽ(^o^)丿
いまはちっちゃいですが生長すると見応えがありますよ〜♪
あくまでも生長すればですけど(汗
黄T@携帯
2008/09/26 17:00
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
ココンの天辺もやもやは一体なんでしょうか!?
これに原因がありそうなのですが!?

ハッキリしませんがペネさんちは2号さんが居るようですが!?

しんころ08さんもハードリーフ逝きますか!
なんか難しそうなので心強いです♪
黄T@携帯
2008/09/26 17:07
ホント、どこまで逝っちゃうんでしょう
って感じですね〜^^

うちも、ホシクサ植え込むスペース
考えなくちゃいけないな〜^_^;
sakana
2008/09/26 20:17
>sakanaさん(^o^)/
あと2っだけ欲しいヤツがあるんですが…(爆
ひとつは何とかなりそうですがもうひとつは…(滝汗

土地問題解決は増設あるのみですから下段用の水槽を早めに手配しましょう(^O^)
あっ!選手権で取ってもokです(^_^)v
黄T@携帯
2008/09/26 20:59
ココンは、格好良く立ち上がるか
段々元気が無くなってくるみたいな感じですね(汗
因みに、うちは後者どす(涙

ハードリーフスター逝ったんですね^^
ペネさんトコのあの姿を見ちゃったらね〜♪
株分けは、苦手ですね(汗
それでも、避けて通れない道なんで・・・(滝汗
うちは、気合で分けちゃいますが(馬鹿
ぷちあん
2008/09/26 21:36
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
ココンはうちも後者のようです(涙
明日、思い切って水上にあげてみます。

ハードリーフのあの画像は犯罪物ですよね!
誰でもフラフラ着いてっちゃいます(汗

株分けはもう少し様子見して男は度胸でやっちゃいますね(^_^;)
黄T
2008/09/26 23:23
ココンは一体どうしたんですかね・・・
水上に出す前に、一旦植え変えてみるってのも一つだと思います。
葉のウネウネは明らかに水中の方が出ますから。

ハードリーフですか(やられた!!)
それより何より、更なる悪魔の囁きがめっちゃ気になるんですがwww
mina3
URL
2008/09/27 03:33
>mina3さんヽ(^o^)丿
今まで2回植えかえしてオコシもその都度あげたんですが(汗
そこで先程・・・・。

水上がまともにやれてないのにハードリーフ欲望だけで逝っちゃいました(汗

悪魔の囁きはしんころ08さん経由でしたが今回はスルーしました(滝汗
懐が〜〜〜〜。
黄T
2008/09/27 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懲りずに・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる