日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 初挑戦・・・(*^。^*)

<<   作成日時 : 2008/09/20 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20


先週の反省を生かして今日は少し早めに
しんころ08杯ホシクサ選手権の賞品稼ぎに
サイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ へ行ってきました

って言ってもオープン25分前(^^ゞ
先週よりは5分早いですから〜(笑

で、多分私は30番目位かな(^_^;)
皆さんを駆り立てた本日のお献立は

当日限り 9月20日(Sat)
1サイコロ:ニッソーパワーキャニスター10 
外部フィルター1000 円 2 セット
2サイコロ:ニッソーカラーライト600 
60cm用2灯式ライト 500円 3 セット


3日動 ノンノイズ S-500エアーポンプ   999 円 5 セット
4テトラ バイオバックJr 3個入り   100 円 5 セット
5ミクロソリウム ココナッツシェルター (1 ) 498 円 3 セット
6エキノドルス ホレマニーレッド (1 POT) 198 円 5 セット
7ルドヴィジア レッド (10 本) 100 円 5 セット
8ヤマトヌマエビ (10 匹) 100 円 5 セット
9コリドラス ジュリー (2 匹) 100 円 5 セット
10トランスルーセント (3 匹) 198 円 5 セット
11ペルーモトロスティングレー (1 匹) 5980 円 1 セット
12ライブロック (1 kg) 698 円 3 セット
13ウミキノコ (1 個) 980 円 2 セット
14キャメルシュリンプ (3 匹) 298 円 2 セット

皆さん何が目的だったんでしょう



そして私の順番までには
本日目玉のキャニスターは出ちゃいました〜(汗

今日も出目指定はいつもの「6」
結果は「2」

目玉が出たので並ぶ人も少なくなり何と2回目が回って来ました(爆
そこでまたしても出目指定は「6」

そ  そして出目は




































          「3」

先週は「1」 今日1回目は「2」 2回目が「3」


明日は「4」で逝って見ますか(滝汗

そこで明日の献立は

当日限り9月21日(Sun)
1サイコロ:テトラ クールボックスCX30   1000 円 2 セット
2サイコロ:GEX グランデ600 上部式フィルター   500 円 3 セット


3テトラ クリルE 100g   100 円 5 セット
4キョーリン 液体カルキ抜き   100 円 10 セット
5ウィローモス付流木 (1 本) 398 円 3 セット
6パールグラス (1 POT) 198 円 3 セット
7ロタラマクランドラ (5 本) 98 円 5 セット
8ダイヤモンドヘッドネオンテトラ (10 匹) 100 円 5 セット
9黒ビーシュリンプ (3 匹) 100 円 5 セット
10国産ドイツイエロー (1 Pr) 198 円 3 セット
11シングープラチナロイヤルプレコ (1 匹) 1980 円 2 セット
12ロイヤルグラマー (1 匹) 980 円 2 セット
13ナガレハナサンゴ (1 個) 980 円 2 セット
14ホンソメワケベラ (1 匹) 398 円 3 セット



あっ忘れる所でした   多分もしくは多分

本日arichanさん運営委員長より
一部賞品発表があります


arichanさん準備できましたか〜(笑

            ガンバレガンバレ





では〜お題のお話を(*^。^*)

帰宅後、嫌な事を忘れるべく温室水槽から
ウニを取り出しこんな事を
画像

Eriocaulon sp.インドネシアさん
画像



そしてこの子も
画像

Eriocaulon sp.インドネシアさん "チビボシ"

初めてでしたが上手に出来ました(*^。^*)
上手に育ったら1株づつ賞品にしましょうかね


そこで分からないことが・・・・(汗
Eriocaulon sp.インドネシアさん
画像

Eriocaulon sp.インドネシアさん "チビボシ"
画像

これってそろそろ収穫時期何でしょうか〜(滝汗







な〜んて呑気な事を考えてると温室水槽不穏な動きを目撃

先日のAZ便ムスカ赤信号点滅

画像は辛いので言葉で表現すると・・・・

濡れたドライフラワーー・・・腐り掛けとも言いますが

AZ便でのヘタレ1号決定。。。ρ(。 。、 )




で・・・でも少し良い事も(涙目
画像

種蒔きから12日目にして
Eriocaulin sp.タイ・チャンタブリUから2芽発芽




今日はKTSなんて知りません・・・・

あぁ〜〜寝れ無い(・谷・)








しかしこんな時ですがKTS復調宣言 10月から抱卵祭りじゃーー(^.^; オホホホ...



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯サイトの作成
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/09/20 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
発芽オメでーす♪

噂?のコロコロ、私は黒ビーもいいなあo(^-^)o

トレードで連れてくるのは黒が過半数、そのくらい黒白エビが好きです(^_^)v
しば
2008/09/20 18:53
サイコロ当たったかぁと思いましたよ。
明日は4ですか?6が来たら痛いですね(^_^;)
見事当たる事を願っています♪

株分けうまく行きましたね!
自分も株分け作業やれるくらい
ホシクサをうまく育てたいです(-_-;)
キボーデコ
URL
2008/09/20 19:03
悪いことがあれば、良いことも♪ ちゃ〜んとバランスが取れるようになってるんですね。抱卵祭りですか・・・我が家には気配がないですねぇ(^^;)
明日は「4」が出るよう、旅先で念を送っておきます!!
そうそう、商品の協賛はありですか??
omike
URL
2008/09/20 20:27
>しばさんヽ(^o^)丿
どもです♪
チャンタを発芽させるのは難種!?なようですので嬉しいです(^・^)

黒好きでしたか!
私の所は、黒は無選別なのでいつまで経ってもレベルが上がりません(汗
黄T
2008/09/20 21:06
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
ちょっともったいぶって見ましたが相変わらず暗いトンネルから抜け出せません(滝汗

一時はダメかと思った2種でしたので復活はとっても嬉しいです(*^。^*)
黄T
2008/09/20 21:09
>omikeさんヽ(^o^)丿
確かに良い事もあったんですか・・・
痛手があまりにも強烈で・・・・(涙

旅先???ってまた釣りですか!!
お気を付けて♪(笑

協賛は大歓迎ですので遠慮無くどしどしご応募下さい!m(__)m
黄T
2008/09/20 21:16
遅くなりましたが、うpできました^^;
濡れたドライフラワーは悲しいですね・・・。
ところで、チビボシは委員長のご褒美にどうでしょう (爆
arichan
2008/09/20 22:06
ぉ、チャンタ発芽すか!
うちは2が一つだけ、す(T△T
残りも頑張ってくださいー

で、花芽ですが、ちょっと分かりにくいですが、上はまだ開花が始まって間もないような???
で、下は開花前のように見えます。

てか、花茎があがってるトキの株分けはオススメできないです(汗
うちもインドネシアが分化しながら開花してますが、採種後に分ける予定です。
きっと分けても開花はすると思いますが、採取量に差が出るような・・・
まぁ、そんなにたくさんの種子はイランのですがね(汗
ペネ
2008/09/20 22:53
>arichanさんヽ(^o^)丿
お疲れ様でした(^_^;)
では早速見学に行きますね♪

濡れたムスカドライはこれはこれで見応えありますヨ〜(涙目

チビボシ了解です!
今回の賞品から外しておきましょう(爆
黄T
2008/09/20 22:54
>ペネさんヽ(^o^)丿
チャンタよ〜く見たらひょこっと2芽出てました(*^。^*)
あとはT・Vと調子に乗っていきたいです(汗

株分けやってしまいましたがまずかったんですね。。。
次回は種採ったあとに株分けします。
残った花芽から少しでも多く採れる様に後は放置します!
今回も勉強になりましたm(__)m
黄T
2008/09/20 23:07
コロコロ残念でしたねぇ。
ありちゃん発表みましたよ〜ん
家からも50H出しますね。

ホシクサの種採取タイミングはこれから
勉強しましょう。家も不明です。
nobu
2008/09/20 23:40
(◎皿◎)ナンデスト!!
チャンタUっすか!!

で、チャンタUってフェアフェアードの確立が非常に高いのですが・・・
ムスカ=フェアフェアードの確立も非常に高いです。
と言う事はどう言う事なんでしょwww

ちなみに家は、チャンタT、U、V全て蒔き直します・・・・(涙
mina3
URL
2008/09/21 00:13
ぎゃっ!!
チャンタが発芽・・・
神と呼ばせて頂きます。
しかも出射さんの最高峰花火系では?
おー神よ〜
しんころ08
2008/09/21 05:03
>nobuさん(^o^)/
実は賞品はかなりあてにしてました(汗

種の収獲時期は難しいですね!
収獲後も乾燥とか色々あるみたいですから…(滝汗
黄T@コロコロ
2008/09/21 09:41
>mina3さん(^o^)/
チャンタ発芽しましたがなんか大変なことの様ですね(滝汗

発芽はぷちあんどれさんの種が良かったです♪

フェアフェアードって何でしょ?…素人丸出しですすみません(^_^;)
黄T@コロコロ
2008/09/21 09:49
>しんころ08さん(^o^)/
チャンタはイデイさんが出所元でしたか!
…それすら知りませんでした(汗
花火?…これからの生長がますます楽しみになりました♪(^O^)
黄T@コロコロ
2008/09/21 09:54
 サイコロ、お疲れ様でした。
明日はしっかり稼いできてください。
ホシクサも発芽おめでとうございます。
我が家も発芽したので余裕が出てきました。www
たらりょ
2008/09/21 23:19
>たらりょさんヽ(^o^)丿
どもども♪
発芽2号さんおめでとうございます!
選手へのスタートラインに立ちましたねコレからが本番です頑張って下さ〜い
(^・^)
黄T
2008/09/21 23:57
旦那!例の物が無事届きやしたぜ(笑

コロコロいつも羨ましく見てます(涎
こっちでもやってくんないかしら?

チャンタやってくれましたね^^
是非とも開花までもってっておくんなましね〜
そうしたら、フェアフェアードの意味が分かるかもです♪
フライングで見てみたいなら、るーつさんのHPの水草についての処に、画像がありますので♪
そうそう、こちらの種は密かに出射さんが花芽だけ送ってきたんです。
ぷちあん
2008/09/22 23:05
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
それは、それは赤白縁起だけは良さそうな(笑

チャンタお蔭様で発芽させられました♪
既にフライングでフェアヘェアードは教えて貰っちゃってたりして・・(滝汗

しかしこんな貴重な種を頂きましてお礼の言葉がありません。
頑張っておっきく育てますm(__)m
黄T
2008/09/23 04:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初挑戦・・・(*^。^*) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる