日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 自爆そして病原菌熟成・・・・

<<   作成日時 : 2008/09/01 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42


今日は帰宅が遅いはずでしたが何と夕方には帰宅してました(^O^)

何故帰宅時間を気にするかと言うと・・・
そうなんです どこぞからまた荷物が・・・・(笑

発送元にはなるべく遅い時間にと頼んだのですが(^_^;)
配達時間まで5時間あったので引き取りに♪
画像



そこまでした肝心の中身は
画像

今年最大の目玉  Eriocaulaceae sp. ギニアンナロー
最近囁かれ無くても自爆の道をコツコツ(笑

でも本当の目玉はEriocaulaceae sp. ギニアンパープル・・・(汗
しかし店主が恨まれたくないので売りたくないと・・・・
まぁ〜プロが言うのですから私のようなアマチャンには
手強すぎると言うことで断念(ToT)/~~~


でもやっぱり色物が欲しかったのでポリゴナムsp サンパウロレッドをついでに(^^ゞ


早速植栽
Eriocaulaceae sp. ギニアンナロー
画像

少し透明になってるもありますが
何とか定着してホスィ〜(*^^)v

ポリゴナムsp サンパウロレッド
画像

いったって普通種ですがなんせ色物初挑戦ですから(^O^)


では お決まりの全景
画像

先日の空き地これで埋まりました・・・(爆

むぅ〜しかし色物がでしゃばり過ぎの気もしないでも・・・(滝汗




そんな高鳴る鼓動を抑えるために・・・・何のこっちゃ
でも眺めていると溶けてしまいそうな気がして・・・(^_^;)

      こんな事を
画像

先月初旬に頂いたホシクサ清里さん
花芽を十数本切って種採り
画像


      その結果は
画像

た た 大量に採れました(爆



そこで栽培者募集(*^^)v

ブログトップからメッセ頂けましたら普通郵便でお送りします
10人位までは大丈夫だと思います
あまってる切手が10枚ほどしかないのは内緒!

それ以上の応募がありましたら次回種を採ったら送りますよぉ〜(^^ゞ
何せこの倍はまだ花芽あげてますので・・・・

それとコピーですが栽培方法のコメントも付けます・・・(滝汗
私からの熱い想いは入りません・・・・(笑

さぁ〜皆で病気発症しませんかヽ(^o^)丿
※9月16日にて募集終了しました。




今日はマジでKTS撮るの忘れてた(~_~;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
もしや、一番乗り??
なんか、ブログアップする度に
毎回、すごい事になってますね〜(笑)
ワタシなど、すでにカタカナ名は
完全に覚えれません!
それだけでも、黄Tさんは凄いです^^
最近、ホシクサが気になって
どうしようもないsakanaでした!(*^m^*) ムフッ
sakana
URL
2008/09/01 22:12
びょ、病原菌(・_・)エッ..?…私もう子供たちから認定されちゃったんだけど(^。^;)田んぼ見ると目の色変わるそうです。

自覚症状はともかく、私、もしかすると末期かもです…ホシクサ中毒( ̄∀ ̄)
しば
2008/09/01 22:51
これは・・・。
完全に手遅れな重症患者です。もう隔離病棟から出られませんね(^0^) 主治医もサジを投げてるから、やりたい放題でしょう♪
まだまだポチるとみましたが!!
omike
URL
2008/09/01 23:10
きゃあ〜、なんて素敵なコトを!!
あ〜、憧れのウニウニ♪
でも、もう植えるトコないのに・・・
困った、困ったぞ!!(笑)
菜都
2008/09/01 23:38
ちょ(笑
ギニアンズナロー、いったんすか(爆
↑こういう名前をつけられるとソワソワしちゃいますよね(爆
頑張って定着させてくださいー♪

ホシクサ水槽、かーなり煮詰まってきてますね(^^
まだまだ期待してますよん♪
ペネ
2008/09/01 23:44
なるほど、ギニアンず行っていましたか。
ギニアンナロー頑張ってでかくしてください。・・・・・ところで、未だ販売してるかな(笑)買いませんがね(--;)
パープーも魅力ですがね。
埋まってきましたね〜
もう少しですね(^^)
nobu
2008/09/01 23:54
>sakanaさんヽ(^o^)丿
は〜い一号さん決定です♪
がんばって撒きマキして下さいね(*^^)v

名前は私も覚え切れませんのでPCが大活躍です(笑
ウニ病かなり良い線きてますね!?
もうひと踏ん張りじゃ〜(笑
黄T
2008/09/02 00:15
>しばさんヽ(^o^)丿
お子様にも見捨てられましたか・・・(汗
将来立派なウニ患者になるよう刷り込み頑張ってください♪

お彼岸同封で後回しで良いですよね(^^ゞ
黄T
2008/09/02 00:19
はじめまして、ブログはいつも読ませていただいています。
コメントは、はじめてだと思います。

ホシクサの種ってたくさん取れるんですね。
育てるのって難しいんでしょうか?

良く分からないので、教えていただけませんか。

でんでん
2008/09/02 00:21
>omikeさんヽ(^o^)丿
自他とも認める重症患者に陥りました(笑
でも一人じゃ寂しいので道連れ募集中です♪
ポチしたいですが今回で完全に実弾使い果たしました(^_^;)
黄T
2008/09/02 00:24
>菜都さんヽ(^o^)丿
さん号様決定です♪
空き地は作っちゃいましょう(^^ゞ
タッパーでも発芽させられましたので大丈夫ですよキット!?

強い味方のコピーを同封しますし(笑
黄T
2008/09/02 00:28
>ペネさんヽ(^o^)丿
いっちゃってました♪(笑
先日同じ様な時間帯私もあたふたしてました・・・(爆

パープも一緒なら良かったのですが複数ではないのでギニアんです(滝汗

ナローも難しいようですので何とかなったら奇跡ですね(^_^;)
黄T
2008/09/02 00:35
>nobuさんヽ(^o^)丿
よん号さん強制送付決定済みです(笑
住所も知ってますので逃げられません(爆

ナローはココンのところにまだあるはずです!?
パープは何処も状態が良くないので売るのを躊躇ってるようですね(/_;)

せっかくリセットしたのですから玉打ち控えて導入を(^O^)
黄T
2008/09/02 00:40
>でんでんさんヽ(^o^)丿
はめまして♪
こんなつたないブログを読んでいただけてるとは・・・・(汗

育成は種類によって難しいのもあるようですが清里さんは簡単だと思います!?
まだ駆け出しですので詳しくは。。。

もしご入用ならメッセ頂けましたらお送りします。
強い味方のコピーも付けますので是非挑戦してみて下さい(*^^)v
黄T
2008/09/02 00:45
カトリーナ並びにグスタフ級に猛威を奮いそうですね病原菌ハリケーンww
まと
2008/09/02 08:45
本当に水槽がウニウニしていますね^^
色物が入ると目を惹かれますね!
僕も殖培したのですが、
絶対に育てる自信がないので、
辞退させていただきます(≧▽≦)
KAZ
URL
2008/09/02 09:24
>まとさんヽ(^o^)丿
ココにも犠牲者が・・・。
強制送付決定ご号さん(笑
日本中ウニ患者に出来れば良いですね(^O^)
黄T
2008/09/02 20:58
>KAZさんヽ(^o^)丿
ウニいっぱいになってきましたよ〜♪
それに伴い重症になりつつありますが(汗
色物草もう少し小さいと思ったんですがちょっとでか過ぎでした(^_^;)
あらっ!ご辞退ですか・・・残念(ToT)
黄T
2008/09/02 21:00
※業務連絡
sakana様 菜都様 nobu様 でんでん様
まと様 5名様分は先程病原菌投函して来ました♪
存分に感染をお楽しみ下さいヽ(^o^)丿
黄T
2008/09/02 21:04
空いたスペースにも綺麗に埋まって、おまけに良いアクセントになってますね^^
完全に末期的症状のような気がしますが(^^;)
それにしても恐ろしい程のホシクサの種が採れましたね。これが全部発芽したら
エライこっちゃッ!!
puku
2008/09/02 21:31
囁かなくてもいかれるようになって
嬉しいやら、寂しいやら(笑

ギニアンズは、完全に相手されなかったので(涙)黄Tさん達の画像で癒されつもりですので、維持宜しくどす^^

清里さんの種子採れましたね♪
是非、ホシクサ布教活動頑張ってくだされね〜(は〜と
ぷちあん
2008/09/02 22:37
やっぱり・・・すごい数の種ですね^^;
もしかして、囁き元のショップを毎週見てますね♪
この先もどんどん入荷しそうな感じなので、植え込む場所が足りませんね(*^^)v
arichan
2008/09/02 23:14
業務連絡確認しました!!
待ってま〜す♪
sakana
URL
2008/09/02 23:15
>pukuさんヽ(^o^)丿
完璧に埋まりました・・・(涎
後は定着してくれると良いのですが(^_^;)
最近症状が重く麻痺状態が続いていますが見捨てることなくお願いします(笑

全部発芽したら寝るところが無くなっちゃいますね(滝汗
黄T
2008/09/02 23:24
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
立派に自立の道を歩み始めました!
これも囁き様のおかげです(笑

ナロー今日は何とか無事ですが少し心細いです(汗
ここ一週間ぐらいが山場でしょうか!?

ホシクサ布教活動・・・・
良い響きです(は〜と
黄T
2008/09/02 23:32
>arichanさんヽ(^o^)丿
お宅も大変な事になっていませんか!?
送り先が無くなる前に送っておこうかと・・・・(汗

囁き元のショップ様は日々チェック入れておりますのでモレは無い筈です(滝汗

空き地がありましたら是非借用したいのですが・・・(*^^)v
黄T
2008/09/02 23:35
>sakanaさんヽ(^o^)丿
ブログチェックありごとうございます <(_ _)>

届く頃には菌も熟成してます・・・キット
(^^ゞ
黄T
2008/09/02 23:38
ギニアンナローいっちゃったんすね♪
末期症状バリバリですね(笑
清里さんで是非全国制覇達成して下さい(爆
ナベ
2008/09/02 23:45
>ナベさんヽ(^o^)丿
完全に逝っちゃってます(汗
寝ても覚めてもウニウニが頭から離れません(^O^)

清里さん偉いことになっちゃって!
エビは未だ全国制覇出来ていませんので先に種で達成させますか(笑

ナベさんにはお近くから強制送付されそうですね(爆
黄T
2008/09/03 00:01
発送ありがとうございます。

期待して待ってます。


これからも、よろしくお願いします。
o(^▽^)o
でんでん
2008/09/03 01:34
>でんでんさんヽ(^o^)丿
どもです♪
種の余りの小ささに驚きませんよ〜に
そして、鼻息厳禁です(笑

こちらこそよろしくお願いします(^O^)
黄T
2008/09/03 09:35
新型?!ウィルスが出来た様で(笑
我輩は田んぼで収穫ナノ
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
てけてけ
2008/09/03 13:14
>てけてけさん(^o^)/
あら!自爆しなかったんですか(笑

大変な物頂きました(^_^;)
黄T@携帯
2008/09/03 13:50
ウッヒョーーーーー!
黄Tさんが、違う世界に行ってしまった・・・
ギニアンナロー、自分も拝見しましたが
カッコイイですよね。
遠征代で草買う金までなかったので
見るだけでしたけど。
しっかし、ブレーキ壊れましたね(爆)
このまま突き進んでください←ヒトゴト
しんころ08
2008/09/03 14:48
今度は紫だ〜
ソイルがまだ見えてますよ〜!
次は何かな〜?
所員
2008/09/03 15:01
>しんころ08さん(^o^)/
脳味噌ウニってギアが壊れました(^O^)

ナロー今までに無く細葉で綺麗です♪
でも何時まで見れるか分かりませんが…(汗

以前頂いた種蒔きマニュアル今回使い回しさせて頂いてます(^_^)v

黄T@携帯
2008/09/03 15:18
>所員さん(^o^)/
まだソイル見えてますか!?
まだまだ甘いですね(笑

紫は今度いつやって来るのか分かりません…(ToT)

種は今度同封しますので楽しんで下さいo(^-^)o
黄T@携帯
2008/09/03 15:23
何だかものすごく高そうなホシクサを導入したのですね( ̄□ ̄;)!!
このホシクサがどのように成長するのかが楽しみです!
キボーデコ
URL
2008/09/03 21:13
>キボーデコさん(^o^)/
今朝は大丈夫そうでしたが…
生長する前に溶けたら洒落になりません(汗
黄T@携帯
2008/09/03 21:25
 大量の種が採れたのですね。
KTSに続いて全国制覇を目論んでませんか?
たらりょ
2008/09/04 09:28
>たらりょさんヽ(^o^)丿
KTSの全国制覇は足踏みしています(汗
送り先が同県が多くて(笑

発射しましたよ〜♪
黄T
2008/09/04 20:12
※業務連絡(*^^)v
本日残り5名様に発射いたしました♪
予定に数人足りませんでしたので強制送付含むとなっております(笑
ウニ育成楽しんで下さい(^^ゞ

こんな調子で第二弾どうしましょ(滝汗
黄T
2008/09/04 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自爆そして病原菌熟成・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる