日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏ん切りが〜〜

<<   作成日時 : 2008/08/20 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


今日はハナのトリミングに行ってきました

トリミング前
2ヶ月以上行ってませんのでボロ雑巾(^^ゞ
画像

一緒に暮らして13年すっかりお婆ちゃんになりました。
本当は三毛なんですけどすっかり白一色になりそうです(^_^;)

トリミング後
画像

あまり代わり映えしませんね(汗
が鳴っていたので怯えていますが・・・・
でも本人は少しは涼しくなったようです

関東は雷・地震と何か嫌な感じの一日でしたが
アクアリストにとってはどっちも嫌なことですね(/_;)



話題変わって(^O^)

ハナのトリミングを済ませた後はやっぱり弄り
こちらもスターレンジのトリミングや
少し配置換えをしました

そこで気になる2株・・・・・・

GNさんから7月13日にシスコと一緒にやってきた
Eriocaulon sp. インドネシア
画像

初物に釣られポチしましたが(汗
花芽を出すわけでも無く生長が止まってる
いっそ思い切って水上行きでしょうか



もう一株は銀松さんから7月31日に
スターレンジ2種と一緒にやってきた
Eriocaulon sp.インドネシア "チビボシ"
画像

こちらもやってきた時のまま1つだけ花芽を出して
その後は変化なし(/_;)

2株とも水上に出して枯れるのは嫌ですし
このまま生長しないで終わるのも嫌だし

見栄えは悪いがこのまま放置か思い切って水上か・・・・

あぁーーー踏ん切りが付かない

どないしましょ


悩んでも仕方ないのですが・・・・
週末まで悩んで決めることにします(汗


最後はまたもEriocaulaceae sp. カンボジア-T ココン
一度引っこ抜き枯れかけた葉をトリミング
そしてオコシを挿入
画像

こちらは悩まず出来たんですが(*^^)v



今日はKTSはお休みです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おハナちゃん、すっきりしましたね♪

ホシクサもすっきりしちゃいましょ^^
って、ワタシにはどうしたらいいか
さ〜っぱりですが・・・
うちのも花芽とやらが出てくるん
でしょうか???
sakana
URL
2008/08/20 22:35
>sakanaさんヽ(^o^)丿
ハナ少しは見れるようになったでしょうか!?(汗

ホシクサスッキリで無くなっても困りますし・・・。
宮崎さんうちでは花芽を出した株はありませんが一年草ですのでいづれは・・。
良い子は花芽出して株別れするそうですが種採って育てるのもまた楽しいかも知れませんよ!?(*^^)v
黄T
2008/08/20 23:36
モノによって成長の違いが有りますからねぇ
オイラだったらもう暫く静観でしょうか(^_^;)
ナベ
2008/08/21 07:20
ハナちゃんスッキリして涼しそうですね^^
オイラも大切な髪の毛トリミングに行かなければ(爆
ホシクサ、微妙なようですが何とか乗り切って復活を果たして欲しいですね♪
puku
2008/08/21 07:39
ハナちゃんすっきり♪
やっぱホシクサ大変だ〜、頑張ってください。
所員
2008/08/21 08:41
おハナちゃん、散髪?して涼しげ♪
水草の生長は…草種によりけりな我が家の水槽です。

踏ん切りつかずといえば……エビでない水槽で、コリを続けるか水草レイアウトに転向するか……底床から設備がガラリ変わる分かれ道です(^。^;)
しば
2008/08/21 10:59
僕は犬が大の苦手で、
小型犬でもダメなんです^^;
昔「絶対に噛まない犬」って言う犬に
噛まれてからダメになりました><
KAZ
URL
2008/08/21 12:38
>ナベさん(^o^)/
枯れる様子はないようなので静観ですかね!
後から来たヤツにどんどん追い抜かれて情け無いです
(-.-;)
黄T@携帯
2008/08/21 13:23
>pukuさん(^o^)/
ハナは昨晩はハアハア言わず良く眠れた様です!?
もっと早くトリミングしてやるべきでした(汗

大事な物は丁寧にトリミングして貰いましょう(^_^;)
黄T@携帯
2008/08/21 13:28
やっぱり、ワンのカットはしてあげると涼しいんすかねー?
見てるだけで暑苦しいすよね(笑
うちもゴールデンがいるのですが、
見るからに暑そうです・・・
ライオンカットにしてみたいと思って、
トリミングに出したのですが、暴れるからと拒否られました(T.T

インドネシアは思い切って水上に出されては???
失敗してもリカバリーが効きますので存分にやってくださいー
ちなみに、うちの子はガンガン開花中です♪

チビボシは・・・
まぁ、微妙すねー
あまり水中で放置しすぎると、花茎まで枯れてしまうんです・・・

ココンはかなりイイ具合になってきてますね♪
ペネ
2008/08/21 13:31
>所員さん(^o^)/
ハナスッキリしましたよね♪
ホシクサの大変さはそのうち分けてあげたいです(笑
黄T@携帯
2008/08/21 13:31
>しばさん(^o^)/
エェ〜まだ踏ん切りが付いてないとは…(汗

今からソイルを敷いて水草水槽を立ち上げましょう(^_^)v2株程なら送れますよ〜
(^O^)
黄T@携帯
2008/08/21 13:36
>KAZさん(^o^)/
苦手でしたね(^_^;)
画像は噛み付きませんからご安心を♪
黄T@携帯
2008/08/21 13:38
>ペネさん(^o^)/
この時期は犬・猫を見ると暑苦しくてたまりませんね(笑
ゴールデンのライオンカット是非見てみたいです♪
トリミング屋がダメならご自宅で是非(汗
しっぽはもちろんギニヤカット(*^_^*)

ホシクサ2株水上に出して見ようかな!?
帰宅までに決断します(-.-;)
黄T@携帯
2008/08/21 13:50
夏の盛りが過ぎてからトリミングですか(^0^) 暑かったでしょうねぇ!? でも、モコモコのハナちゃんの方がかわいいです♪♪ うちのミケも96年に居着いたので、ほぼ同じ歳かもしれません。
omike
URL
2008/08/21 13:55
>omikeさん(^o^)/
留守中はエアコン点けっ放しでしたので伸び伸びにしてました(^_^;)

飼育者と同じで飼い猫・犬とも歳が近いようですね…(笑
黄T@携帯
2008/08/21 16:34
ハナちゃん♪可愛いですね^^
もう13歳なんですか!
そんな風には見えませんが!

GNインドネシアうちの場合は、そこから
分かれてくれました^^
水上に出して種子採るのも良いですし
静観で、株別れを待つのも面白いし・・
悩みどころですね♪
もしもの場合は、うちでもフォロー
効きますんで、やってみたい方をしてみられたら?

チビボシは・・・うちには居てないので
なんとも・・・(汗

ココンは、格好良くなってますね^^
ぷちあん
2008/08/22 02:11
>ぷちあんどれさんヽ(^o^)丿
ハナ最近ソファーに登るのも苦労する時がありますがもう少し長生きして欲しいです(^_^;)

インドネシア2株は昨晩決断しました。
どうなることかビクビクですけど(笑

ココントリミングしたらハナより見違えるようになりました〜(滝汗
黄T
2008/08/22 08:49
 ハナちゃんすっきり、おめめぱっちりですねwww
ホシクサ栽培は悩みどころ多しですね。
今度ごっそり頂いて帰りますので
悩み解決しそうですねwww
たらりょ
2008/08/22 08:49
>たらりょさんヽ(^o^)丿
ハナの目に騙されてはいけません!
ただの食いしん坊です(笑

あらら!自宅がコースに入ってませんので残念です(爆
黄T
2008/08/22 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
踏ん切りが〜〜 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる