日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS どっぷり・・・・・

<<   作成日時 : 2008/08/15 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26


飛び石お盆休みの今日はアクア三昧(^O^)

まずはホシクサ水槽のトリミング

トリミング前
画像

撮り忘れたので数日前の画像です・・・(汗

トリミング後
画像

伸びきったトニナspケヤリソウを切っただけ(^_^;)
大分スッキリしたと思うのですが

あと〜気になってるのはこの子
画像

Eriocaulon sp.タイ・スパンブリなんですが・・・
天辺が何か変な伸び方してきて株別れなら良いのですが
花芽ドッカンだと少しがっかり(-_-;)





それから今日は素敵な物も届きました

送ってくれた方はリンクもして頂いている
ブログ☆しばの目☆〜水戸ッポ・しばの写メにっき〜しばさんです

ルーペの2点セットでひとつは3通りの倍率で見れるヤツと
画像


ケースの中に見たい物を入れて観察出来るヤツ
画像

メガネを外さないと見え辛くなって来たのが
何故ばれたんでしょう(滝汗

                  
          この度はありがとうございました<(_ _)>

            大事に使わせて頂きます



続いてKTS2分割水槽のモレ固体掬い
画像

60匹程をショップ

そしてトリミングしたトニナspケヤリソウ
足場にして久しぶりの里子だし(^_^;)

まぁ〜どっちがメインか分かりませんが・・・(汗
夏場の発送は初めてなので
少し不安ですけど近場ですから多分大丈夫
ともあれ達者で暮らせ(^^ゞ



モレ区画が空きましたので今度は日の丸区画繁殖区画の選別

その成果は如何に
日の丸区画
画像


繁殖区画
画像

ガラスメンテしたはずなのに・・・(T_T)



          選別サボってましたので
          今はルーペ使わない方が良さそうです・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ホシクサ、てっぺんが変な感じですね(^^;) 何事もありませんように♪
メンテに選別、頑張っていますね! 自分は換水以外全く何もしてません。そろそろ水槽を減らそうか、本気で考えてます。
omike
URL
2008/08/15 23:08
なんてまぶしい色のレッドビーでしょうか!
白が綺麗過ぎますね。
うーん、ウットリです♪
キボーデコ
URL
2008/08/16 00:24
>omikeさんヽ(^o^)丿
スパンブリやっぱり変ですよね!
このまま逝ったらどうしましょう(-_-;)

水槽はエビ用3本 草用2本位までの絞込みは許可します(笑
黄T
2008/08/16 00:28
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
写真写りが良いのがKTSの特徴ですから・・・なので実物見てガッカリする方が多いで〜す(汗
黄T
2008/08/16 00:32
スパンブリは何でしょうね!?
株分かれなら上からみれば大体察しはつくのですか・・・(~_~;)

KTS、更に磨きがかかって(^O^)b
ナベ
2008/08/16 00:34
トニナ&ケヤリをトリミングしただけで
印象が変わりますね^^
うちも、トリミングしなきゃ(汗

スバンブリは、どうなんでしょう?
鞘に見えないこともないんですが・・・

ルーペ良かったですね〜♪
ホシクサやる上では、有る方が絶対に良いでよ〜^^

KTSは、選別漏れ個体でもため息が・・・(滝汗
ぷちあん
2008/08/16 03:20
>ナベさんヽ(^o^)丿
上から見てみましたが生長点?はひとつなので株別れではない様です(^_^;)
何か葉っぱが太く厚いようにも見えます・・・・。
KTSもっと研磨して磨きかけますね♪
黄T
2008/08/16 08:25
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
トニナ結構根が張るんですね!
引っこ抜いてソイルごとポイしました(^_^;)

スパンブリはウニからタコに変態!?
餌はエビ・カニですよね(汗

ルーペなんか重宝しそうですね♪
コレは良い物頂きましたヽ(^o^)丿
黄T
2008/08/16 08:30
漏れって言っても揃ってますねぇ。
流石っ!

僕もメンテ完了です。
コケは取りません(笑
るんるん
2008/08/16 10:11
こうして見ると、やっぱり、
難しそうですね(^^;)
ワタシもちびっつとだけ
頑張ります!!

それにしても、遅いな〜(爆)
sakana
URL
2008/08/16 11:40
>るんるんさん(^o^)/
このモレは囁きホシクサに代わります(汗
少し選別が出来る様になったので鬼選しなくてはですね
(^_^;)
黄T@携帯
2008/08/16 11:41
>sakanaさん(^o^)/
何もしなくても勝手に生長してますので何とも言えませんが…(汗
私でも大丈夫ですから多分OKです(^_^)v
黄T@携帯
2008/08/16 11:46
スパンブリはどうやら花茎ぽいですが・・・。
新芽の葉先が丸いと花茎なんすよね。
花茎をあげながら分かれるコトもあるので諦めないでくださいー

えびさんは綺麗すねー
うちは選別は諦めました、つか向かないです(笑

ペネ
2008/08/16 18:15
この度はブログうpありがとうございます♪

私も欲しかった(今でも欲しいぞ)カップルーペ、接写しやすそうなんだもん。

今度また科学博物館行ったら、絶対自分用買うのだ(^_^)v
しば(裸眼歴3●年)
2008/08/16 20:44
レイアウト変更してスッキリしましたね

シスコもココンも成長してるようでなによりです。
もっと大きくしたいですね。
nobu
2008/08/16 20:50
水草水槽、ずいぶんとスッキリした感じですね。
うちも見習わなくっちゃっ(アセアセ
KTSさらに磨きがかかって、その後はどんな子達になるんでしょう^^
puku
2008/08/16 21:04
まだまだ植えるトコありそうですね^^
自分ならガンガン植え付けちゃいます。
昨日今日で、チビウニ20本ほど植え付けましたよ。
あとで後悔しちゃうんですが・・・
んーKTSの赤が眩しいっす♪

しんころ08
2008/08/16 22:48
>ペネさんヽ(^o^)丿
新葉の殆どが先丸です・・・(涙
明日から毎日別れるようにスパンブリに手を合わせます(/_;)
一番お気に入りでしたのでチョットショック・・・・。

エビの選別は地味な作業ですからペネさんのノリには会わない様な気がします(^_^;)
黄T
2008/08/16 23:14
>しばさんヽ(^o^)丿
どもども♪
相談も無しに勝手にブログネタにしてしまいましたが問題ないですよね!?
モウウオソイデスガ(汗

ルーペご自分のも買わずに送って頂いたとは恐縮です(^_^;)
エビもう少しレベルがあがりましたら使って見てみます♪
イツニナルコトヤラ(滝汗
黄T
2008/08/16 23:19
>nobuさんヽ(^o^)丿
野良にしていたヤマトを戻したらボリビアンを食してました(ーー;)

シスコは良い調子ですがココン少し生長が遅いような!?
ここはオコシの登場でしょうか(^O^)

翡翠頑張ってください〜〜(プレッシャー
黄T
2008/08/16 23:22
>pukuさんヽ(^o^)丿
水草調子良いでしょう(^O^)
過去からすると信じられない快挙ですね(汗

KTS今度は赤足にでも拘って見たいですが血を足さないと無理そうですね(^_^;)
黄T
2008/08/16 23:25
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
無謀にも大きくなる事考えてますのでもう限界では!?(汗
・・・・っと言いつつカンチャ消滅しました<m(__)m>

赤草は良いですよね♪
同じ赤でもこのエビはナナも食しますので水草水槽には向きませんです(^_^;)
黄T
2008/08/16 23:30
ご無沙汰しております。
いつ見ても、ステキなエビちゃんですね。
目の正月させていただきました(←年寄り臭いですか?笑)
がんばって、立て直しまっす!
ひろっち
2008/08/17 21:37
>ひろっちさんヽ(^o^)丿
おぉ〜復活ですね♪
エビ少しずつですが進歩しています(^^ゞ
何かお手伝い出来る事がありましたら遠慮なく言って下さい(*^^)v
黄T
2008/08/17 22:27
 さすがにKTSは漏れも凄いですね
水草も成長してますね。
・・・まだ届いていませんよwww
たらりょ
2008/08/18 14:50
>たらりょさん(^o^)/
送料が高いから送ってません!
だから取りに来て(^O^)
黄T@携帯
2008/08/18 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっぷり・・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる