日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても・・・・(^O^)

<<   作成日時 : 2008/08/10 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34


昨日の事なんですけど・・・・・(^^ゞ

昨晩はリンクもして頂いているブログ
アクアとガーデニングUarichanさん
コメントを頂いているてけてけさん たぁさんと4人で新宿オフ会

アクアフォレストで少し時間を潰してから8時頃から

場所は歌舞伎町、
いたって健全なボッタクリ居酒屋で開催です・・・・(爆
しかし飲み物・料理と良くもここまで
不味い物が作れると関心しきり・・・(涙

話の内容はエビオンリーで
周りからは浮いてたような・・・・(^_^;)
♂4匹で○ロな話が出ないのは不健全の証拠です(笑


そこでてけてけさん たぁさんから
お土産頂いちゃいました(^O^)
清里さんホシクサ
画像

花芽がドッカンドッカンあがって元気いっぱい
しかしありがたみの無い莫大な量・・・・・(笑

種採って春頃にホシクサ重症患者を
作るべく細菌兵器として取って置きます(*^^)v



もうひとつは
画像

花が咲いたら分かるのでしょうか
この葉形はすべてイヌノヒゲにしか見えませんので
このまま何時まで経っても分からないと思います(瀧汗



          この度はありがとうございましたヽ(^o^)丿




そして仕事を口実に出張費を使って遊びに来た
arichanさんからしんころ08さんのお土産を受け取りました(^。^)
仙台でお仕事なのに何故に宇都宮・・・・・・
しかし会社のお金をここまで有効に使う方も珍しいです(爆


Eriocaulon sp.ベトナムさん L
画像

しかも3株も
先ほど2株を水上に変更しました
オオシラタマホシクサで水上の方が良さそう!?
知識が無いので危うく全滅させる所でした(/_;)


Eriocaulon sp.ベトナム ナロー
画像

ひとつの袋に混ぜてしまいましたので合ってますかね(/_;)

Eriocaulon sp.アマノホシクサ 霧島さん
画像

チッチャイ3株がそのはずですが、こっちがナローだったりして(汗
手前のカンチャは見なかったことにして下され(-_-;)


Eriocaulon sp.台湾さん
画像

花芽からいきなり子株が出た良い子
種蒔きが面倒な横着者には羨ましい限りです(^_^;)


          コチラもありがとうございましたヽ(^o^)丿

昨日は頂いてばかりでちょっと恐縮(^_^;)




では お決まりの全景
画像

スターレンジ3種も順調と奇跡を更新中




最後におまけでKTS
画像

目指せ濃色日の丸区画順調に殖えてますが
選別怠慢でレベル下降中





         エェ〜んだって弄りが忙しくて





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
草にハマりまくっていますね(^0^) どんどん進化しているのが怖いくらいです!?
自分は幸い興味がないので♪♪
omike
URL
2008/08/10 23:28
草にハマリ過ぎて水槽1つじゃ足りなくなるかもo(^-^)o
ナベ
2008/08/10 23:45
新宿、それも歌舞伎町で居酒屋ぁ〜!?
草とエビの話しぃ〜!?
そりゃあ、健全じゃありませんねぇ(笑)

でも、すっご〜く楽しそう♪
菜都
2008/08/11 00:01
清里さん綺麗ですね〜^^
この量の花芽祭りの姿が・・・(堪らん

水槽も、賑やかになってきましたね^^
こりゃ、草弄りが大変な訳ですね♪
ぷちあんどれ
2008/08/11 01:00
そのうち緑の草の中に赤い草が欲しくなる
頃ではありあませんか?
うちは年に一度の赤ブーム到来です(笑)
KTSはいつみてもご立派です。
忘れた頃にエビ水槽お願いしてみようかしら・・・
しんころ08
2008/08/11 01:47
ベトナムサン、タイワンサン追加で
全景が迫力を増してきましたね。
↑赤い草あると映えるかも〜

nobu
2008/08/11 02:18
ありさんの資金流用っぷりは気持ち良いですね!
なるほど、プチオフされてたとは(^o^)ノ
花芽がドッカンドッカン上がってる画像、良いですねwwツボに入りましたww凄い♪
まと
2008/08/11 08:29
>omikeさん(^o^)/
草に興味の無い人はショップで買う物無くて選びませんヨ〜♪
ジタバタせずお仲間入りを
(^O^)
黄T@携帯
2008/08/11 11:48
>ナベさん(^o^)/
いっぱいになったらドンドン水上行きです(汗
それとも強制送付!?
水槽は絶対に増やせません
(-.-;)
黄T@携帯
2008/08/11 11:52
>菜都さん(^o^)/
女性が一人でもいると華やかなんですが…
今度機会があればドップリ朝まで如何でしょう!?
もちろん話題は草とエビです(笑
黄T@携帯
2008/08/11 11:57
>ぷちあんどれさん(^o^)/
清里は大量過ぎて目が点でした〜(汗

底床も徐々に埋まりそうですので後は囁き様メインで泥沼へと落ちて逝きます(^_^;)
黄T@携帯
2008/08/11 12:02
>しんころ08さん(^o^)/
週末赤のベタで少し悩んでました…
やはり少し動く生き物を入れたくて(^_^;)

新水槽けいごで是非おねだりして下さい♪
その時は赤白爆撃します
o(^-^)o
黄T@携帯
2008/08/11 12:09
>nobuさん(^o^)/
しんころ08さんより○ロイDVDを預かっていますので近日中に送ります♪
※興奮して眠れ無くなるかも(^O^)
黄T@携帯
2008/08/11 12:13
>まとさん(^o^)/
arichanさんは大物です!
今回女性同伴出張だったそうですから…(笑

清里の種採れたら強制送付決定です(爆
黄T@携帯
2008/08/11 12:18
草をいじればエビが、、、
バランスが難しいですね!
ふな
URL
2008/08/11 12:57
>ふなさん(^o^)/
こんな状態なのでラッパは錆び付いてるかも知れません
(-.-;)
黄T@携帯
2008/08/11 15:11
早速?遊びにきました〜
すっかり遅くなってしまい申し訳ありません(大汗)
エビと赤ベタ同居ですか?
うちではヤマトすらベタのおやつなのでお勧めできませんが…

私もヒロハイヌとイヌの違いがわかってません(爆)
march_sheep
URL
2008/08/11 16:00
いやぁ〜草のほうが良いですよねwww
エビはあくまでも苔取りでw
ウエノ
URL
2008/08/11 16:12
>march_sheepさん(^o^)/
ご無沙汰しています!
と言っても2週間ですが
(^_^)v
エビ飼いなのでベタは諦めた方が良さそうですね!?(汗

赤はやはり草にしておきますね♪
ホシクサ簡単な見分け方があったら教えて欲しいです
(^_^;)
黄T@携帯
2008/08/11 16:55
>ウエノさん(^o^)/
苔取りにしては豪勢なエビばかりで羨ましいです♪

草は未だに見分けも付かないのに夢中になってます(-.-;)
黄T@携帯
2008/08/11 17:01
 いつの間にかホシクサ御殿になっていますね。
オフ会楽しそうですね。
今度招待してくださいねwww
たらりょ
2008/08/11 17:28
>たらりょさん(^o^)/
最近出張が無いようですね!?来られる時は連絡下さい♪
清里さん種採れましたら強制送付しますね!
ドップリはまって下さい
(^_^)v
黄T@携帯
2008/08/11 18:08
新宿オフ会お疲れ様でした(^O^)

やっと盆前激務に一段落したものの、石巻君逝去(;_;)昨日からエビの引っ越し第一陣をしました。

今週はリセットの他、「区画(小水槽連結)」にチャレンジするつもりです。…それが一番ありあわせ品使えるから(^_^;)トホホ
しば
2008/08/11 18:17
>しばさん(^o^)/
お仕事ご苦労様です!
いよいよリセット開始ですね♪
石巻☆で水質悪化しないと良いのですが…
区画水槽も楽しみにしていますo(^-^)o
焦ってやると洪水になりますからご注意を(^_^)v
黄T@携帯
2008/08/11 19:39
ありゃ!
新宿だったんすかー!
大宮とか聞いてたから・・・
新宿だったら行ったのにー!
て、えびも草も話についていけませんけどー(汗

なーんか、すっごい綺麗に育ってますね♪
本職なはずですが、負けてる気がします(鬱
ペネ
2008/08/11 21:55
なんと、昨日、新宿のサウナに行った
帰り、17時頃にアクアフォレストを
ようやく探しあて寄って来ました!!
すれ違うのも大変な混雑でしたよ〜^^
もう少し遅く行ったらはちあわせ
だったかと思うと残念です(^^;)
sakana
URL
2008/08/11 21:59
>ペネさんヽ(^o^)丿
急遽変更になりまして・・・(汗
あぁ〜草の事を色々聞きたかったのでご一緒したかったです!

ペネさんはどんな方と聞かれたので
「ノリは関西人の面白い人」と答えましたが・・・・合ってますよね!?(^_^;)
黄T
2008/08/12 00:04
>sakanaさんヽ(^o^)丿
7時45分にはまだショップに居ましたし極ニアミスじゃないですか!
あぁ〜○ケ顔の方を探せば良かった(^^ゞ

水槽またしても増やしましたね!
実家じゃないこと良い事にして(笑
今後、最低2台は追加決定ですね(爆
黄T
2008/08/12 00:15
きゃ〜 特選KTS素敵ですね♪
ホシクサ水槽も見事です^^

↓ある方のつぶやきが聞こえてきましたwww
大量のホシクサは、持って帰るの苦労だった。(爆
あんなに薄味の酒・料理は初めての経験だった。(大爆
仕事の帰り道にちょっと途中下車しただけと言ってました。(^_^)v
Aさん
2008/08/12 18:45
最近ホシクサの気合の入り方が違いますよね(^_^;)
その内ホシクサ水槽が倍に増えちゃうのでは(笑)
キボーデコ
URL
2008/08/12 20:02
>Aりさんヽ(^o^)丿
無事着陸できたようですね(*^^)v
100均発泡に大量に詰まったホシクサ無事機内持ち込み出来てよかったです(笑
一軒目はかなりハズレでしたが朝方まで彷徨った二軒目の酒・つまみの味が気になります・・・・。
春には一緒にホシクサ重症患者を増やしましょう(*^^)v
銀松はどんな感じでしたか♪
黄T
2008/08/12 22:34
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
泥沼に追い討ちを掛けて頂ける方々が多くて・・・・(汗
今後は厳選してお気に入りだけ増やして行きます(^O^)
黄T
2008/08/12 22:37
すごいコメント数でびっくりしました。
アクアフォレストは、通勤途中の
乗換駅が新宿のため時々行きます。
有名な千田さんがいるショップですね。
でも都内は、みんな同じですが
器材はすごいいい値段しますよね。
jl7aqz
2008/08/12 22:40
>jl7aqzさんヽ(^o^)丿
アクア激安地区と都内プライスを比べると食指は動きませんが綺麗な水槽が多いのは確かです(笑
フォレストのレイアウト水槽は何時見ても綺麗に維持されてますよね♪
黄T
2008/08/12 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またしても・・・・(^O^) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる