日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 先手必勝?・・・・

<<   作成日時 : 2008/08/26 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


今日は帰宅途中にドイトに寄って

アクリル板を調達
画像

ついでに指定サイズに切って貰い(*^^)v

5カットまでサービスですから自分で切って曲がるよりは(^O^)


そして接着
画像

なんと5分程で出来上がり(爆



さて  何だか分かりますか


では  ヒ ン ト


























画像

これで分かりますよね
これを使って上げ底仕様にするんです


これでも分からない方は後日判明するかも

が・・・しかし・・・・・

まだ許可は取れてません・・・・・(滝汗


先手必勝といきたいところですが・・・・
玉砕なんて事になったら水の泡・・・(涙


今晩あたり意を決して臨みます・・・・





話題変わって(*^^)v

昨日帰宅すると・・・・・・
画像

先日に続き今度は悪魔の手先.Puから変なメール便が

しかしクロネコも良く配達しますね(笑
そして受け取ったのはまたしても連れ・・・・・(汗


恐る恐る中身を開けると・・・・
画像

今度はたね タネ   
Eriocaulon sp.タイ・チャンタブリ産 T
Eriocaulon sp.タイ・チャンタブリ産 U
Eriocaulon sp.タイ・チャンタブリ産 V
Eriocaulon sp.Malaysia Farm 2008.06.25
Eriocaulon sp.奄美大島産 Type?

なんと5種

ブログネタの少ない私にはよいタネになりますが・・・(冷汗


今回送って頂いた方はブログ水景〜谷あり底あり!
ぷちあんどれさんです
色んな名前をお持ちなんですね・・・(^^ゞ


ってか先日に続いてなんですね・・・・(汗
同封して頂いたが入ってませんでしたと
厚かましくも連絡すると(^_^;)
クロネコメールでしかも速達で送って頂きました・・・(滝汗

と言うことで上げ底仕様何が何でも完成させないと(^_^;)



           この度は二度もお手数をお掛けし
           
          誠にありがとうございました<m(__)m>

お返しは元払いにて必ず・・・・・<(_ _)>




エビの画像も無いのは寂しいので(^^ゞ

本日の Eriocaulon sp.タイランドドファーム
画像

当初より2回り程小さくなりましたがウニらしくなってきました

そしてエビ モスラ区画KTS
画像

未だに抱卵しない2匹中の1匹
と言うより色薄♂を抜いたので抱卵させられる♂が入ってない。。
只今3匹で優雅な生活中・・・(汗






ではこのあたりで




追記

先程ベランダ発泡を例の空間に置き・・・・

「発泡から水槽」に変えても良いかお伺い立てた所

一瞬空気が凍り付ましたが..............

「駄目」の一言も無く無言でしたが

何とか設置出来そうですヽ(^o^)丿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
この種は今年、採った種なんでしょうか?来年の春、植えるとか聞きましたが
・・・
??ばかりです(^^;)
今度、ホシクサ講座開いてください!(笑)
sakana
URL
2008/08/26 22:41
>sakanaさんヽ(^o^)丿
いきなりそんな事を聞かれても(滝汗
国産は冬眠時間が無いと聞きましたが・・・HELP ME〜(T_T)
黄T
2008/08/26 23:25
種蒔き水槽できたら、即蒔きOKですよ〜〜
マレーシア・ファームと奄美産は早ければ1週間くらいで発芽しますよん♪
残りの3種は・・・・・手強いです(大滝汗

ちなみに、ホシクサの種類によっては、休眠処理をしないと発芽しなかったり、太陽光じゃないとダメみたいなのもあります。
まぁ、一番大切なのは気合と根性と光ですよ!!
mina3
URL
2008/08/27 00:38
許可を求めたものの相手無言(-.-;)
…うちのアンチと同じパターンです(涙)
孝行貯金が物言う世界です…

種まき水槽(?_?)水少なくて電装なしならば、常時日の当たるパソコン部屋に置けるかな?ダメかなあ?
しば
2008/08/27 07:21
いやはや・・・もうハマったどころの騒ぎじゃないですね! 完全に泥沼から生えてます(^0^)
「ホシクサの室内栽培は特殊な波動が出るらしく、生物に良い影響を与えるらしいよ♪」とか何とか言って、奥様の承認を!「○○さんや▲▲さんのところでは、室内栽培を始めてから飼っていたペットが元気になったって・・」などと、ハナちゃんを持ち出すと完璧かもしれません!?(^0^)
健闘を祈ります♪
omike
URL
2008/08/27 07:38
ほー、上げ底にアクリル板すか!
ちょっとどういう風になるか分からないですが、期待して次回の記事を待ってます(笑

しかし、なぜか発泡から水槽は厳しいすよね(笑
うちも発泡は何も言われませんが、
水槽になると途端にダメ出しを喰らいます(爆

私も↑のomikeさんの案が最強だと思いますよ(爆
ペネ
2008/08/27 08:35
>mina3さん(^o^)/
即蒔きOKですか♪
マレーシア・奄美は爆弾要員として育てます(^_^)v
これで底無し沼への手土産がo(^-^)o
残りは気長に待ちます!

種も個性色々なんですね!
「芽を出さぬなら出させてみせようホトトギス」でやってみますね(^_^)v
黄T@携帯
2008/08/27 11:43
>しばさん(^o^)/
うちの連れの無言はOKですので(^_^)v
次は爆発しそうですが…(汗
上底水槽の出来上がり楽しみにしていて下さい!
極普通ですが(^_^;)

種育成なら湿度 温度 光が十分なら大丈夫だと思います!?
黄T@携帯
2008/08/27 11:49
>omikeさん(^o^)/
泥沼から生えるですか!(笑
ではご一緒に如何でしょう
o(^-^)o
…そんな事を言ったら「あなたがこれ以上バカな事思い付かない波動が出れば良いのに」と言われてお終いです(滝汗
黄T@携帯
2008/08/27 11:54
>ペネさん(^o^)/
上底仕様は王道だと思っていましたが…
また余分な事をしたんでしょうか?(汗
次回は軽くスルーして下さい(^_^;)

わざと汚い発砲を棚に置いて見せましたので流石に見た目が悪く何も言えなかったかも…(^_^)v

omikさんの案には…
σ(^◇^;)。。。マイリマシタ
黄T@携帯
2008/08/27 12:02
沈黙が一番怖い罠w
てけてけ
2008/08/27 12:14
すっかり深みに落ちていってますね(^o^)ノ
そこからはもう上がれないんじゃないでしょうか(笑

奥様の気が変わる前に即効で設置ですねww
まと
2008/08/27 12:28
>てけてけさん(^o^)/
沈黙の後は「出て行けー!」ですので2・3泊よろしくお願いします(^O^)
黄T@携帯
2008/08/27 14:37
>まとさん(^o^)/
順調にホシクサ泥沼をはい回っています(^_^;)
そして暫くは地底生活を楽しみます(笑

週明けにはドッカンと設置しますよ〜o(^-^)o
黄T@携帯
2008/08/27 14:43
んー完成後が気になりますね!
早くみたいです。
ってか羨ましいんですけど・・・
前日エビ水槽の話を持ち出したら
試験受かったらって。
で、試験は・・・(涙)アウゥ
しんころ08
2008/08/27 17:53
既成事実作ってしまえ!ですね。
あとはあきらめさせてしまえばwww
ふな
URL
2008/08/27 17:57
>しんころ08さん(^o^)/
底上ゲの設計はしんころ08さん仕様ですヨ〜♪
忘れてたりして…(笑

試験…グスッですか(>_<)
里子爆弾も延期ですね!?
次回頑張って下さい(^_^;)
黄T@携帯
2008/08/27 18:33
>ふなさん(^o^)/
昨日から氷河期に突入したような…(-.-;)

そろそろ打ち止めにしないと家庭崩壊が…(滝汗
黄T@携帯
2008/08/27 18:36
更に加速していますね^^
この際ですから勢いで行くところまで行っちゃってください。
神のご加護を!!
puku
2008/08/27 20:19
いやまた・・・汚い字が・・・(滝汗

奄美・マレーは直ぐに出てきてくれますよ♪
チャンタは・・・ファイト♪(笑

温室のアクリル上げ底、うちもやってますよ^^
是非、氷河期が過ぎて家族団らんでホシクサが楽しめますように♪

さぁ!うちも水槽の入れ替え交渉しなければ・・・(気合!

ぷちあん
2008/08/27 20:50
祝温室♪
最近新設がスムーズですね^^
爆弾もどんどん到着してるようで、温室もサイズが大きくなりそうですねぇ。
arichan
2008/08/27 21:26
底上げアクリス版いけてますね〜
こてはもう、屋内水上水槽決定的です。

どんどん深みに嵌る・・・おもろいです。
いやぁ、ぷちあんさんオモロすぎですね。
種も楽しみですね。(もう一本必要かも)
nobu
2008/08/27 22:01
>pukuさんヽ(^o^)丿
これ以上やると一生口を利いてもらえそうに無いので潮時かと・・・(^_^;)
黄T
2008/08/27 22:44
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
悪魔が汗をかいてはいけません(^^ゞ

週明けには頂いた種を撒きたいと思っています♪
一杯発芽したらウニ病感染させるために使いますね(笑

上げ底やってますか!・・・無駄にならず少しホットしました。
氷河期は全水槽撤去しないと訪れそうもないのです(^_^;)

この度は誠にありがとうございました。<m(__)m>
水槽入れ替え応援しています♪
黄T
2008/08/27 22:52
>arichanさんヽ(^o^)丿
爆弾受取り拒否しないと留まる所ありません・・・・(嬉涙
水槽はもう増やせませんし・サイズも大きくは絶対にしません(*^^)v
強制送先見つけなくては(笑
黄T
2008/08/27 22:57
>nobuさんヽ(^o^)丿
おぉ〜泥沼に案内できる人がココに(笑

水上用立ち上げましたか!
爆弾一杯作っておきますのでお早めに♪

ぷちあんさん平気でこんなことが出来るのですから最高に面白い人ですね(笑
黄T
2008/08/27 23:02
設置許可おめでとう御座います♪
これで思う存分種蒔きできますね^^
ナベ
2008/08/28 00:37
>ナベさん(^o^)/
週明けが楽しみです♪
頑張って増やして足場にして送ります(^_^)v
黄T@携帯
2008/08/28 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先手必勝?・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる