日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 満員御礼・・・・

<<   作成日時 : 2008/08/24 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26


只今、満腹状態です
それは夕食で満腹な訳ではでは無く・・・・・
とにかくもう何も絶対に入らないんです(^_^;)


今日は午前中に荷物が
画像

差出人は底なし沼への案内人様( ̄~ ̄;)

100均発泡、嫌〜な予感がしますがとりあえず開封
画像

その中身はやっぱり
Eriocaulon sp. Akat Amnuai M type
Eriocaulon sp. Malaysia Saba
Eriocaulon sp. Lipur panti KOTA TINGGI
Eriocaulaceae sp. スラウェシカーペットスター
Tonina flviatilis スターレンジ プルス
お見事着弾
お名前合ってますか?


こんな素敵なホシクサを沢山送って頂いた方は
先日めでたくお誕生日を迎えました

ブログ水景〜谷あり底あり!

ぷちあんどれさんです・・・・もう少しで大台ですね(^^ゞ


先日秋から水上管理に挑戦しようかな
ブログアップしましたら練習用にと頂きましたヽ(^o^)丿

        この度は上手く行くか分からないのに
             
       誠にありがとうございました<m(__)m>


お礼は何時ものですが(汗 暫〜しお待ち下さい<(_ _)>



そこで早速植栽しようとすると・・・
が足りず・・・・
そしてソイルも・・・・
急遽近くのDIYショップとコロコロショップへ買出しに(^_^;)

コロコロショップがオープンまで少し時間が
ありましたのでしっかり並びましたが・・・・・・
今日もさいの目は答えてくれず(ToT)/~~~

でもしっかりアク友から60cm水槽を来週末調達(*^^)v

残るは交渉のみ・・・・・・(怖


そんなこんなで結局午後からの植栽に(-_-;)
でも水草達はしっかりパッキングされてましたのでOKでした(^_^;)
画像

今回ソイル水草一番
このソイルただ黒土を焼いただけみたいな気がします(笑
そして施肥は手持ちのアイアンボトム
こんなんで大丈夫かーーー
あと種類が増えて訳分から無くなって来ましたので名札


でいきなりですが植栽終了(^^ゞ
画像

Eriocaulon sp. Malaysia Saba2鉢(は〜と
Eriocaulon sp. Akat Amnuai M type1鉢(は〜と
Eriocaulon sp. Lipur panti KOTA TINGGI1鉢(は〜と
(は〜とはパクリです(笑

今回ベランダ発泡に4鉢の追加ですが
画像

もう満員で何も入りません・・・・(笑
そしてお名前が覚え切れませんので全株に名札付け
まぁ〜覚えきれないのは歳も手伝ってるかも(爆
これで迷子は出ませんよね


そして残るEriocaulaceae sp. スラウェシカーペットスター
画像

Tonina flviatilis スターレンジ プルス
画像

Eriocaulon sp. Akat Amnuai M type1株
画像

みんな水上育ちでしたが水槽ちゃっぽん
それぞれ万が一大きく育ったらどれ位になるのか
分かりませんが適所に植栽?(汗
でもそんな心配は要らなかったりして(滝汗


では全景どぇ〜す
画像

こちらも殆ど満員御礼



底なし沼への案内人ぷちあんどれさん
この度は誠にありがとうございました<m(__)m>



しかし、もうこれ以上はただの虐めです ご勘弁を(笑

でもの到着楽しみにしています




           (滝汗





今夜もKTSはお休みです(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スワップ派の買い時
...続きを見る
スワップ金利派
2008/08/24 19:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
恐ろしい友達をおもちですね(笑
この状況はえびよか怖いかも〜
るんるん
2008/08/24 20:20
水草がすごいことになってきましたね。
確かに満員御礼状態で、この先水槽がどこまで増えるのかが気になるところです。
水草の名前しっかりと覚えてくださいね^^
puku
2008/08/24 20:42
ひぇぇぇぇ〜っ。た、た、短期間に怒濤の増殖ぶりですね(^0^) 本当に底なし沼にハマっちゃいましたね♪ あまりジタバタせず、流れに任せて!?
omike
URL
2008/08/24 21:27
怪しいモノが到着したんすねー(笑
中身も豪勢で満足度も高いすよね^^
うちも丁度?弾切れなんでよかったです(爆
まぁ、種子ならたくさんありますが・・・

立て札がいい感じすねー♪
作り方が知りたいです・・・
ペネ
2008/08/24 21:37
凄いペースですね〜♪
オイラ的には好きですけどね!
でも皆同じ草に見えてきた〜。老眼みたいですから・・・
所員
2008/08/24 21:58
>るんるんさんヽ(^o^)丿
関西は恐ろしいお方が多いですね!?(笑
エビの世界が懐かしいです(^^ゞ
黄T
2008/08/24 22:33
>pukuさんヽ(^o^)丿
このままでは水槽からあふれ出てきそうで怖いです!?
エビ水槽進出も時間の問題かも(汗

横文字の名前はやっぱり覚えにくいです!
私は何時までもカンニングしそうです(^_^;)
黄T
2008/08/24 22:38
>omikeさんヽ(^o^)丿
まだ2ヶ月程でこの状態です・・(滝汗
流れに任せたらエビ水槽も乗っ取られそうなので徐々に水草も里子出し出来ればと思っています・・・・(*^^)v
黄T
2008/08/24 22:41
>ペネさんヽ(^o^)丿
怪しすぎます!
あて先人があれでは・・・・・。
連れが受け取りましたが名前と着払いに嫌〜な空気が(笑
ヤマト本当にアレで荷物配達するんですね!(驚

立て札は出来合いでドイトで10枚120円でした。
通常よりちょっと高いですね(^_^;)
黄T
2008/08/24 22:46
>所員さんヽ(^o^)丿
ハイペース好きの方には堪らないスピードでしょうが私には(笑

私にも同じに見えるときがありますので老眼は無関係かと・・・・(滝汗
黄T
2008/08/24 22:49
をををを~~~ホシクサパラダイス☆
私も「水上栽培」のことを心配し始めています。さて水上用水槽をどこにおくか・・・・・・

「名札」、私はお野菜に立ててます。種まき日と品種を書いてますvv
しば
URL
2008/08/24 23:22
来年から介護保険かぁ〜(しみじみ

無事に着いて、良かったです^^
(しかしきったね〜字・・・恥)
えぇ〜十二分に怪しいですよ!
なんせ100均発泡!P様の使い回しですから♪(笑

草体自身は丈夫ですので(中身は甘ちゃんですが・・・)黄Tさん好みに仕立ててくださいね(は〜と

あっ!忘れ物!!ただ今黒猫さんが銜えて東にひとっ走り中どす♪





ぷちあん@底なし沼案内人
2008/08/24 23:24
なんか、すごい事になってますね〜^^
ホシクサ用水槽増設必要なんじゃ
ないでしょうか???(笑)

うちのは、ちと、やばそうです(^^;)
sakana
URL
2008/08/24 23:39
>しばさんヽ(^o^)丿
パラダイス過ぎて麻痺しそうです(笑
水上も同時にスタートですか!?
しかも既に名札までお持ちとは(^^ゞ
これは有力な中毒患者の出現です♪

来週土曜ぐらいで行きましょうか!?
ご予定をメッセ下さい(*^^)v
黄T
2008/08/24 23:40
>ぷちあん@底なし沼案内人さん
 ヽ(^o^)丿
この度はどん底までご案内誠に感謝しております<m(__)m>
無事着弾で水槽・発泡とも賑やかになりました♪

やはり怪しいのは発泡のせいでしたか!
P様印では仕方がない気もしますが・・・(汗
水上・水中と何とか無事に育つよう頑張りますので見守ってて下さ〜い。

クロでは無くて〒で結構でしたのに2度手間掛けさせまして申し訳ありません(^_^;)
黄T
2008/08/24 23:48
>sakanaさんヽ(^o^)丿
お帰りなさい♪
充実した帰郷のようですね!?

あと一本あと一本と水槽が増えてますが流石に今度で打ち止めです(^_^;)

あら!やばそうなヤツに今晩気合入れてやって下さい(*^^)v
黄T
2008/08/24 23:52
いやぁ〜「底なし沼への案内人様」は笑っちゃいました(^^)
水上も水中もエエ感じになってますね。
甲子園のプラカード斬新です・・・これいいかも。
nobu
2008/08/25 00:24
>nobuさん(^o^)/
かなりお腹いっぱいです♪
上手く育つ様でしたら里子に出しますので暫くお待ち下さいo(^-^)o
黄T@携帯
2008/08/25 13:27
本当にこれだけの数があると
名前を覚え切れませんね^^;
僕からすれば全部同じ様に
見えてしまって^^;
水上管理頑張って下さい!!
KAZ
URL
2008/08/25 13:55
>KAZさん(^o^)/
覚え切れないのは似てるからなのか…?
それともボケが始まったのか定かではありませんが…(滝汗
どっちにしても長い名前ですね(^_^;)
黄T@携帯
2008/08/25 20:23
確かに植えるとこ無くなりましたね。
ですが、緑の中に赤が欲しいです(笑)
水上ヒゲカッコイイですね。
やっぱ直射ガンガンでしょうか?
うちのはヒョロ吉でかっこ悪いです。
しんころ08
2008/08/26 10:58
この状態でさらに送られてきたらどうなるのでしょうか?
あ、ネタフリじゃないよ!!
ふな
URL
2008/08/26 10:59
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
試験どうでしたか!?

まだこの水槽に植えろと仰いますか!
赤はペンで水槽に落書きします(笑

ヒゲは一日4時間位日光浴中♪
最近雨ばかりで可哀想ですが(^_^;)
黄T
2008/08/26 20:16
>ふなさんヽ(^o^)丿
居留守では解決しませんから悪魔のお裾分けを考えないといけませんね(笑
黄T
2008/08/26 20:21
(メ・ん・)・・・・
まだ水槽にソイルが見えてるじゃないですか!!
まだまだいける証拠ですw
底なし沼に案内された人は、次の人を案内しないとダメなんですよ(ぉぃ
次のダーゲットは・・・・・

それにしても、ベランダのヒゲ!
めっさカッコイイです。
来年は春から外に放り出してごっついの
作りたいです。
mina3
URL
2008/08/27 00:31
>mina3さん(^o^)/
ソイル見えましたか!?
枯れた葉っぱでは?…(汗
いくらなんでもそこまでは出来ません(^_^;)


底無し沼の次なるターゲットは私には恐ろし過ぎて指名出来ませんので悪魔様達で決めて下さい(^O^)
黄T@携帯
2008/08/27 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満員御礼・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる