日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 多分明日は無い・・・・

<<   作成日時 : 2008/08/02 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


KTS3分割水槽を覗いていると・・・・

ふねさん冒険

あら〜ん意外と起用じゃん
画像

方向転換はまずいんじゃない
画像

えッまだ進む気ですか
画像

そろそろ止めておいた方が・・・・
画像

あなた自立してないんだから知らないよ〜
画像

だから言ったのに・・・
画像

早く起き上がらないとエビに食われるよ〜

こうやってうちのふねさんは姿を消していきます・・・・・
冒険好きと言うか無謀な挑戦が好きなようで・・・・・
明日は無いのに・・・・





そんな事は良しとして・・・・・・

きょうはオープン間際にサイコロ コロコロに行きました(^O^)
目的はゼブラオトシン798円でしたが
何と水槽に1匹しか居ない(@_@;)
店員に聞くとそれだけだって・・・・・・・

はぁ〜〜〜〜\(◎o◎)/! 幾ら在庫限りとは言え
セール初日に1匹でチラシ配りますか!絶句!(ーー;)


そこで時間とガソリン代が惜しいので別の苔取り部隊を持ち帰り(^^ゞ
画像

ミドロがおさまりませんのでヤマト10匹298円
持ち帰ると11匹入ってて当たりでしたが
水合わせ中に孵って・・・・・
産まれても明日は無いのに・・・・


忘れてましたがコロコロはやりました・・・・結果は聞くだけヤボ








まぁ〜こんな事も良しとしての話を・・・・・

ホシクサ水槽に今日も新しいお仲間が

前から欲しかった定番キンバリーショート
画像

オーストラリアからお越しです 初の豪州もの(*^^)v


そして海南島さん
画像

お隣中国からお越しです

ここの所連チャンでお仲間が増えてますが
多分明日は無いはず・・・・・・



話題変わって
先発で陸揚げされた徳島さんですが
画像

もうそろそろ良い頃でしょか
こんな育成者ですから
この方も明日は無いかも・・・・・





          こんな私はふねさんより無謀でしょうか



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
コレを撮影するためにスタンバってる
黄Tさんが可愛いです(笑)
ホシクサの増えるペースが・・・
っと言いつつ悪魔の囁きは続きます(爆)
しんころ08
2008/08/02 18:58
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
ふねさん早く落ちろと願いながら撮っていたのは内緒です(笑
ホシクサは連荘で入れたので底床は埋まりそうですが懐が寒いです・・・・。
これ以上囁かれると激ヤバですが(-_-;)
黄T
2008/08/02 19:49
ふねさん物語おもろかったですよ(^^)
それにしても超速でウニウニ増えていますね。
我が家も順調に増殖してます(^^;)
nobu
2008/08/02 20:53
>nobuさんヽ(^o^)丿
お楽しみ頂けてよかったです(^^ゞ
ウニ病患者は私だけでは無かったみたいで安心しました〜♪
・・・でやっぱり抑えが利かなかったんですか(笑
カリは気にしないで下さいね!(*^^)v
黄T
2008/08/02 21:15
たっかいホシクサ勢揃いですやん(笑
貧困な生活になりませんよ〜に。
漬物とゴハン or ビールのみ?

おパークスなんかもいいんじゃないですか?
るんるん
2008/08/02 21:22
我が家のふねさんも2ヶ月と持ちませんでした・・・
美味しいのかな〜?
所員
2008/08/02 21:57
>るんるんさんヽ(^o^)丿
既に貧乏なのでこれ以下はないですヨ〜(^O^)
エキノですか!?
今はまだ手を出しません(^^ゞ
黄T
2008/08/02 22:29
>所員さんヽ(^o^)丿
エビにとってはご馳走みたいですね(汗
ひっくり返る時は人の居る時なら良いのですが・・・。
何時ものようにヒーターが入る季節には皆居なくなりそうです(^_^;)
黄T
2008/08/02 22:33
ふねさんの楽しくも悲しい物語が・・・
涙なくては読めませぬ・・・(笑

しかし、うにの増殖スピードが・・・
このままいくと、アッという間に抜かれますぞえ(汗
まぁ、うちは水上ヒロハがメインなんですけどね^^

最後の徳島さんはもう収穫時期ぽいすねー
花芽から3cmくらいのところでカットして、しばらく乾燥させてから優しく揉んでやってくださいー
ペネ
2008/08/02 23:51
種取れそうなので、来年はホシクサ水槽が足りなくなるんじゃないですかぁ^^
フネアマ君は懲りないですよね♪
arichan
2008/08/03 08:08
やっぱアワビの味がするんですよwww
(´∀`*)ウフフ
さじおぶちょー
URL
2008/08/03 09:28
>ペネさんヽ(^o^)丿
ふねさん楽しんで頂いたようですね(笑
でも本当に食べられちゃうんですよね(^_^;)
ホシクサ一時休憩しないとそろそろヤバイです! でももうひとつだけ欲しいものがあったりして(汗
徳島さん先程教えて頂いたようにチョキして乾燥させてます♪
来週末には優し〜くモミモミしてみます
どもでした〜ヽ(^o^)丿
黄T
2008/08/03 11:12
>arichanさんヽ(^o^)丿
頂いた徳島さんようやく種採りまでこぎつけました♪
あとは揉んで種が入ってれば良いのですが(^_^;)
ふねさん何処行っても性格は変わらないようですね(笑
黄T
2008/08/03 11:15
>さじおぶちょーさんヽ(^o^)丿
魚はダメでも貝はイケるんでしたっけ!?
・・・・・・φ(..)メモメモ
黄T
2008/08/03 11:17
ホントにふねさんに限らずですが
独りで起き上がれないのにむちゃ
しますよね〜(笑)

サイコロにホシクサがもし出たら
運気も変るのではないでしょうか^^
sakana
URL
2008/08/03 11:47
フネアマ貝の冒険に爆笑してしまいました。
こうやって水槽内で☆になっていくのですね(-_-;)
見える位置でひっくり返ってくれるなら
助けられますけどね。
水槽奥でこんな事されちゃぁ・・・。
キボーデコ
URL
2008/08/03 15:42
>sakanaさんヽ(^o^)丿
苔取り貝ほど命知らずは居ないかもしれませんね!? たまに飛び降りるヤツも居ますし(^_^;)

ホシクササイコロ良いですね♪
希望を出しておいて下さい(*^^)v
黄T
2008/08/03 18:08
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
お楽しみ頂けましたか〜ウレスィ(*^^)v
点呼取るため殻に番号でも書いておきましょうか(笑
でも救助策にはなりませんね(^_^;)
黄T
2008/08/03 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多分明日は無い・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる