日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS お勉強・・・・

<<   作成日時 : 2008/07/19 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


今日の午前中はちょっとだけショップ巡り
っと言っても2軒回りましたが(^O^)

一軒目での目的はコレ
画像

月刊アクアライフ4月号・・・・・(古ッ
でも何事も勉強ですね(^_^;)
そして先週お仲間入りしたサンフランシスコUのためにオコシ

このショップ今日から3日間1000円以上お買い物で
500Pが貰えるので本は半額計算(*^^)v
画像

しかもホシクサ集大成が載ってますから


では一週間後のサンフランシスコUの様子でも(*^^)v
画像

しっかり根元付近にオコシを1個挿し込みました


同じ日にお仲間入りしたインドネシアは・・・・
画像

花芽が2つはっきり判るように・・・・
微妙な感じですが新しい葉も出てきてますので暫くは様子見
何事も勉強ですかね(^_^;)



花芽と言えば
画像

arichanさん印徳島さんが2株ともどっかん
これで3株全部が花芽あげました・・・・(-_-;)

発泡手配してベランダでやってみますかね
果たして上手く逝く行くかは判りませんが・・・・
何事も勉強(^_^;)




話題変わって2軒目はコロコロ ショップ

でも今日はサイコロが目的ではなく
ひょっとしてホシクサがあるかな〜と思い(^^ゞ

と言うのは1軒目でホシクサSPセクサングラーレなる
聞いたことの無いヤツが売ってたので・・・・・
店員に産地を聞きましたが・・・・
トンチンカンな答えにそれ以上会話する気も無くし・・・・・


でもやっぱりそこはコロコロ ショップ
いつもの如く苔った水槽に変化無し

仕方なくその後コロコロの最後尾へ・・・・・
そしてその結果はやっぱりいつもの如く・・・・
これで5勝10敗11敗12敗
もう何敗したか覚えてませんので数えるのは止め(-_-;)



帰宅後買ってきた本を片手にネットショップ巡り
こんなの気になってますが・・・・・
コレとか・・・でも名前にミナスって付いてないんですが

コレ・・・・なんか(^O^)


でも最後の力は残っているのか・・・・・


            
           


最後は明るい話題を(^。^)y-.。o○
種から育てた宮崎さん
画像

かなりウニウニしてきましたよ〜ん




KTSはお休みです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・・・。
完全にホシクサマニアに! これからどんどんコレクションが増えちゃうんでしょうね。このままだと水槽が足りなくなる日が♪♪
omike
URL
2008/07/19 20:17
本格的にホシクサへ
何事も勉強です。ハイ
この水槽楽しみになってきました(^^)
nobu
2008/07/19 20:56
実は自分も同じもの買いました。
オコシ^^
オサイフが厳しいとは思いますが、
今回のカンボジア産出射氏便の
ウネウネのホシクサはヤバイです。
自分は奥さんに借金していっちゃいましたよ。。。
ちなみにsp.セクサングレアは前回の台湾便の
売れ残りじゃないですか?
しんころ08
2008/07/19 21:09
>omikeさんヽ(^o^)丿
どっぷり首までって事の無いように抑えます(^_^;)
水槽は絶対に増えませ〜ん(^O^)
黄T
2008/07/19 21:33
>nobuさんヽ(^o^)丿
一緒にハマってみませんか!?
道連れは多い方が楽しいですから(^O^)
黄T
2008/07/19 21:35
ホシクサ・・いろんな種類があって
形状も全然、違うんですね!!
ワタシなんか、勉強しても
カタカナの名前はすっかり記憶に
留められなくなってます・・
sakana
2008/07/19 21:40
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
オコシあたりでした♪
悪魔の囁きに聞こえます!・・・でT・Uどちらですか???
むぅ〜ムズムズしてきました・・(-_-;)
うねうね・ウネウネ・ウネウネ・・・・

sp.セクサングレアは台湾産ですか!
トリートメントしていたようですので今頃出てきたんでしょうか!?
しかし何でもご存知ですね!(*^^)v
黄T
2008/07/19 21:42
>sakanaさんヽ(^o^)丿
おぉ〜興味が沸きましたか♪
縦に増設の際は是非ホシクサ水槽を1本行っちゃって下さい(^^ゞ
カタカナは私も苦手ですがお勉強です(^O^)
黄T
2008/07/19 21:46
いかん・・・
皆同じに見える^_^;
勉強熱心なんですね♪
見習わなくては。
所員
2008/07/19 22:01
>所員さんヽ(^o^)丿
良〜く見てください!
違いが判るはずです!・・・自分でもたまに名前と株が一致しませんけど(^_^;)
興味の沸いたものだけ勉強です♪
黄T
2008/07/19 22:52
自分も持っていますよアクアプランツ♪
確かにホシクサが沢山載っていましたよね〜(^^♪
キボーデコ
URL
2008/07/19 23:00
悪魔のメール発射しました。
タバコ代さえ無くなりますが・・・(爆)
しんころ08
2008/07/19 23:58
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
さすが♪
4月号ではネタが古すぎましたね(汗
これでいちから勉強です(^O^)
黄T
2008/07/20 11:08
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
お手数お掛けました♪
見事に着弾し破裂させていただきました(^O^)
黄T
2008/07/20 11:09
今年の夏は黄Tさんのホシクサ、ヒートアップのために更に気温が上昇してるんぢゃないのでしょうか??
熱射病にならない程度に、ホシクサにどっぷりとハマってください(^^)v
puku
2008/07/20 21:19
>pukuさんヽ(^o^)丿
どもで〜す♪
珍しく本なんて買うから地球温暖化に貢献しています!?(^^ゞ
重症患者ですので安静にしたいのですが悪魔の囁きが〜〜(^_^;)
黄T
2008/07/20 22:23
ホシクサ博士になりそうな勢いですね♪
どんどん増やして下さいね^^
そういえば、悪魔のささやきが届いたようで、NEWホシクサの到着が楽しみですね♪
arichan
2008/07/21 22:38
加速する一方ですね(^o^)ノ
宮崎さんいい感じですね!ウチは未だに小苗状態から動きません^^; 
まと
2008/07/22 08:45
種から植えられているホシクサ
良い感じに発芽していますね^^
この調子で、ドンドン増やして下さいね!
KAZ
URL
2008/07/22 08:50
>arichanさんヽ(^o^)丿
オンチから一転して!?それはありません!(笑
噂がそこまで行ってますか!
悪魔から逃れる方法を教えてくださ〜い(*^^)v
黄T
2008/07/22 16:20
>まとさんヽ(^o^)丿
PCは直りましたか!?
ホシクサちょっと止まらなくなってきたかも・・・・(^_^;)
恩返しの時は宮崎さん同封しましょうか(^^ゞ
黄T
2008/07/22 16:22
>KAZさんヽ(^o^)丿
宮崎さんようやく5ヶ月経ってようやくウニウニして来ました♪
後は花芽出さないように祈るばかりです(^_^;)
黄T
2008/07/22 16:25
ホシクサ特集ですか!
これはまたピッタリですね!
いろんなホシクサがあるんですね。
(1種類だけだと思っていました)
ふな
URL
2008/07/22 19:22
>ふなさんヽ(^o^)丿
以前この本を見つけて500pが付くまで待ってました♪
色んな種類がありますが見た目で判断出来るまでにはかなり掛かりそうです(^_^;)
黄T
2008/07/22 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お勉強・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる