日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 満たされて凍て付く・・・・

<<   作成日時 : 2008/07/14 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30


うとうとして昨日の事になってしまいましたが・・・・(^_^;)

こんな物が届きました
画像

お馴染みの100均の発泡ですが(^_^;)

送り主はGreen Noteさん 水草では有名なショップですよね
通販で水草を買うのは初めて(^O^)


早速中を確認
画像

2パック入ってますが小さい方はつい・・・・(^^ゞ



今回のお目当ては
画像

Eriocaulaceae sp. サンフランシスコU


しんころ08さんのブログ水草☆山草Uで見てからというもの・・・・・・
頭から離れず・・・・・
色々探して・問い合わせしてようやく見つけました(^O^)


あまり刺激の強いヤツを見せないで下さい(笑


サンフランシスコUは葉が捩れて生長していきます
ショップ曰くこのサイズで植えつけると
数ヶ月で直径20a程度が最大だと思います。
勿論施肥した上でのサイズですのでこれより小さくなることの方が多いです。

・・・と言う事です

それなら頑張って目指せ「20cm」ヽ(^o^)丿




そしてもうひとつは
画像

Eriocaulon sp. インドネシア
ショップ曰くウニ型の超小型ホシクサ・おそらく初入荷です
・・・と言う事です
初物に弱くてダメですね・・・・・・・!?(^_^;)



では植栽したお姿を
Eriocaulaceae sp. サンフランシスコU

画像
タイガーオトシン今日はあなたのネタじゃ無いんですよ♪

Eriocaulon sp. インドネシア
画像
花芽を出す寸前!? この状態で私に育てられるのか・・・・


物欲は満たされたが・・・・

画像


画像


画像


は凍て付き・・・・・・・


             ああぁぁ〜〜氷河期(=_=)


なので電磁弁は・・・・・・・

そこでず〜〜っと以前にリンクもして頂いている
ブログ秘密基地すとらとさんに作ってもらった
電磁弁を分割水槽から外してホシクサ水槽に移設(^_^;)
画像

分割水槽にはCO2の必要な水草は
ゲジ付きプレモス位しかありませんので手動に切り替え(^^ゞ


只今ホシクサに夢中ヽ(^o^)丿


            
          そして今日もKTS お や す み



<厳重注意!>
金額は秘密裏にお願いします・・・追い出されますので・・・・・・(-_-;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ^^
もっと刺激しちゃいますよ(笑)
飯代なくなりますけど。。。
でも、黄Tさんがこんな風にホシクサに
ハマると思いませんでしたよ。
シスコもがっつり仕上げてくださいね。
しんころ08
2008/07/14 01:15
本格的になってきましたね。
20センチ目指してください。
ホシクサ・・・欲草(^^)
nobu
2008/07/14 06:00
シスコに加えネシアまで(/ロ゜)/
結構要ったでしょうに・・・
でも、実弾があると欲物は抑え切れませんね(^_^;)
ナベ
2008/07/14 07:16
・・・・・。相当なハマりようですね(^^;) あの海水水槽のようなプロ顔負けのベジタリアン?!になりそうな予感です♪
omike
URL
2008/07/14 07:20
止まりませんね〜^_^;
見習わなければ?
オイラはいつも懐、凍てついてますけど・・・
所員
2008/07/14 08:07
見事にはまってますね(^o^)ノ
いつかは、しんころさんと田んぼオフもありそうですねww

所長さん、電磁弁作れるんですか??
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
まと
2008/07/14 10:15
>しんころさん(^o^)/
恨みます(笑
ホシクサは最近何かイイ感じなので調子に乗ってます
(^_^;)
サンフランシスコは目指せしんころさんでいきますよ〜♪o(^-^)o
黄T
2008/07/14 11:08
>nobuさん(^o^)/
20cmまで育ったら奇跡ですね(^_^;)
チョット集中してホシクサ頑張ってみますo(^-^)o
黄T@携帯
2008/07/14 11:14
>ナベさん(^o^)/
実弾切れて空砲が虚しく鳴ってます(-.-;)
またコツコツへそくり貯めますが(^_^)v
黄T@携帯
2008/07/14 11:17
>omikeさん(^o^)/
興味が沸くと熱くなる性格で(^O^)
水草も面白いですね♪
手に負えなくなったら投げ出しそうですけど(笑
頑張って増やしますo(^-^)o
黄T@携帯
2008/07/14 11:24
>所員さん(^o^)/
大人のレベルが違い過ぎます(笑
何処からか沸いてきている見たい(^_^;)
例の件楽しみにしてます♪
増やさなくっちゃo(^-^)o
黄T@携帯
2008/07/14 11:29
>まとさん(^o^)/
泥まみれで田んぼオフ会もたのしそうですね♪
それまでには雑草とホシクサの見分け方覚えないと…
(^_^;)

電磁はさすらいのギターやろうさんです!
所長さん?? あの方が作るのは○供だけです(^O^)

所長さん…スンマソf^_^;
黄T@携帯
2008/07/14 11:38
黄Tさんは本当に水草が好きなんですね!
うちの水槽にはCo2を添加していないので、水草は難しいと思います><
KAZ
URL
2008/07/14 12:40
 凄いことになっていますね。
頑張って増やしてください。
音痴の卒業式も近いですか?
たらりょ
2008/07/14 13:04
>kAZさん(^o^)/
興味ねある水草はホシクサ系だけですけど(^_^;)
今が一番楽しい時期かも知れませんねo(^-^)o
黄T@携帯
2008/07/14 13:31
心も懐も同時に温まるいい方法はないですかね??
なかなか難しいですねwww
ふな
URL
2008/07/14 13:35
>たらりょさん(^o^)/
卒業証明はpukuさんに以前貰った様かな…!?
会長は既に退任済みです(笑
黄T@携帯
2008/07/14 13:35
>ふなさん(^o^)/
両方が満たされてもまた欲望が果てしなく続くんでしょうね!?
その感覚は貧乏な凡人には分かりませんけど…(-.-;)
黄T@携帯
2008/07/14 13:45
お〜〜〜っ。
すんごいお買い物ですね♪
もしかして初ヒロハ系ですかぁ^^

頑張って増やして下さいね。

花芽付きは得意の鉢植えにして、花芽出してきたら、水面付近に設置すれば種も取れそうですね。
arichan
2008/07/14 17:25
>arichanさん(^o^)/
やっちゃいました(^O^)
ヒロハは以前に挑戦しましたが…いつも通り(-.-;)

鉢植え作戦忘れてました!
その手がありましたね♪
頑張って増やしたら強制送付しますね(^_^)v
黄T@携帯
2008/07/14 20:22
なんとっ、予感はしていましたがまたレアなホシクサたちを仕入れましたね^^
まだまだスペースありますので、懐が温まってきたら、またチャレンジしちゃいましょう♪
puku
2008/07/14 20:49
これは、高価そうなホシクサですね!
ホシクサフェチになっちゃた
んでしょうか???

自作電磁弁・・・これも凄すぎます!
sakana
URL
2008/07/14 20:57
>pukuさんヽ(^o^)丿
自分の腕を考えず奮発しちゃいました(^。^)
今度はまた種から育てたいと思っています・・・・ってか懐が(^_^;)
黄T
2008/07/14 21:35
sakanaさんヽ(^o^)丿
かなりフェチですね♪
見ているだけでニヤケてますから・・・知らない人が見たらただの○態かも!?(^。^)
電自弁持つべきはエビ友(*^^)v
黄T
2008/07/14 21:38
ホシクサいっぱいですね♪
これだけ沢山のホシクサあると見ていて飽きなさそう♪
それにしてもホシクサって高価!・・・
やすやす
2008/07/14 22:04
さすらいの・・・ちがーう
通りすがりの、です(^o^)y-

壊れた部品を、送って見る???基地にww
すとらと
URL
2008/07/14 22:28
>やすやすさんヽ(^o^)丿
カニも良いですけどウニも良いですよ〜♪(^O^)
珊瑚で免疫が出来てますので欲しくなるとついつい手が出ます(^_^;)
黄T
2008/07/14 23:46
>すとらとさんヽ(^o^)丿
どもども失礼しました(^_^;)
しかし隅まで良く読んでらっしゃる(笑

電磁弁大活躍していますヨ〜〜♪
部品探して、まずは自力で試してみます(^^ゞ
お気遣いありがとうございます!
黄T
2008/07/14 23:51
黄Tさんかなりホシクサに嵌りましたね♪
ホシクサ水槽が今後どのようになっていくかが
とても楽しみですよ!
キボーデコ
URL
2008/07/15 23:16
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
熱中すると他が見えずのめり込みます(^。^)
まだ欲しいウニがありますが懐暖めてからではないと・・・・・
早く株別れさせて増やせるぐらいになりたいです(^_^;)
黄T
2008/07/15 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満たされて凍て付く・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる