日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS スタート・・・ヽ(^o^)丿

<<   作成日時 : 2008/07/05 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


昨日今日と暑い日が続いた関東地方

分割水槽の水温も
画像

ファンも休まず頑張ってますが
この温度まで下げるのが限界のようです(^_^;)

そんな暑い中血気盛んKTS
画像



そう言う自分もサイコロ ショップに出かけましたが(^O^)
でも最近当たらないので軽く流します(笑

今日の目的は74gボンベ5本 498円
9時半頃着きましたので難無く買えました


結果論ですが11時に行っても・・・・・(-_-;)
限定品を買ってサイコロの列に並び振ることは出来ましたが裏目の「1」
これで5勝10敗・・・・・最後に当てたのは何時だったか
長いトンネルにまたもや突入です(/_;)




そしてこんなヤツも持ち帰り
画像

ゴールデンアイではなくただのミナミです(^^ゞ
ミドロが少し出始めてますので事前対策(*^^)v
ミナミがクーラー付きの特別待遇とは・・・・

先週植栽したトニナsp
画像

何となく上手くいってる様な  奇跡的





さてここからが本題ですヽ(^o^)丿


先日分割水槽フィルターメンテナンスの時に
週末を待ちきれず ウニ大移動を決行(^。^)y-.。o○


では  ご紹介を

中央にはホシクサspラオス パクセイに鎮座して貰いました
画像



一番のお気に入りホシクサspタイ・スパンブリ
中央手前左側の良く見えるところに
画像


その横にはホシクサspタイランドドワーフ
画像

奥に見えるのは徳島産ホシクサ
arichanさんありがとうでした


中央手前右側
株別れして親子になったホシクサspカンボジア産
しんころ08さんありがとうでした
画像

奥に見える8株は自分で種から育てた宮崎産ホシクサ
2種類の種を撒きましたが未だに確信が持てず・・・(^_^;)
こちらもしんころ08さんありがとうでした




では最後に   全景

画像


画像



           まだまだスペースあります(爆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
水草、調子良さそうですね〜♪
すっきりしててオイラ好みです。
水温は少し高めのようですがオイラも照明つけるともっと上がってます(^_^;)
エアコンあんまり意味ないです(ーー;)
所員
2008/07/05 21:05
ファンが回ってその水温ですか!
それは大変ですね・・・

流木が『手』の様に見えるのは、私だけでしょうか!?
空きスペースがいっぱいですね〜
まだまだ増えそう〜(笑)
菜都
2008/07/05 21:09
ボンベが5本で498円とは!!
ホシクサ・・キレイですね!
順調に育つのを期待します!

ミナミがゲジに見えたのは
ワタシだけ〜??(爆)
sakana
URL
2008/07/05 21:31
>所員さんヽ(^o^)丿
どもども♪
ホシクサすべて植えましたがガラガラでスッキリしすぎ(^_^;)
3灯式ライトを2灯にしても水温只今27.2℃まで上昇中(/_;)
黄T
2008/07/05 22:06
>菜都さんヽ(^o^)丿
そちらは涼しそうで羨ましいです(^_^;)
流木が卑しくクレクレしていてすみません(笑
空きスペースに植える候補を物色中ですが欲しい物は水草の値段を超えてます!?(ToT)
黄T
2008/07/05 22:11
>sakanaさんヽ(^o^)丿
ボンベ安い時に買って置きますのでこれで結構たまりました(*^^)v
ミナミがゲジに見えるとはかなり重症ですね(^_^;)
ホシクサ頑張って維持します♪
黄T
2008/07/05 22:15
ウニ水槽ええかんじやないですか。
我が家も頑張らねば。
そいえば、今日エアコン注文して来ました。でも工事がめんどくさそうです。
6月だったら待たなかったのになぁ。
でも、これでエビ様&ハチ様が極上生活へ・・・人間は寒いのだろうか?
nobu
2008/07/05 23:05
5本でその値段、安いですねぇ♪ 並んだ甲斐がありましたね♪
しかし、どこぞのショップの水槽のよう(^0^) まだまだコレクションが増えそうです! レアな深緑のエキノなんかも植えてほしい!!
omike
URL
2008/07/05 23:06
>nobuさんヽ(^o^)丿
ようやく底床にホシクサを植えることが出来ました♪
やっぱり鉢植えより見栄えは良いですね(^_^;)
水槽部屋にいよいよクーラー導入♪ 
これで気温を心配せずにすみますね!!
人間様は我慢の二文字でしょう(^^ゞ
黄T
2008/07/05 23:23
>omikeさんヽ(^o^)丿
ボンベこの値段の時は必ず買うようにしてますので大助かりです(^_^;)
ホシクサ深みにはまると懐が凄いことになりそうなので程々にしておきます(^^ゞ
エキノも懐が凍りますよね!?(笑
黄T
2008/07/05 23:28
水草相変わらず絶好調で何よりです^^
まだまだスペースがたっぷりとあるようなので、ガンガン増やしてホシクサの草原を作ってください。
サイコロ・・・頑張ってくださいね^^
puku
2008/07/06 01:07
お?すげー(^o^)y-
ちゃんと、水草水槽になってるよww
すとらと
URL
2008/07/06 01:12
>pukuさんヽ(^o^)丿
毎度ですぅ〜♪
何とかホシクサ水槽っぽく出来たような!?
これから維持&株別れさせられるかが肝心なんですけどね(^_^;)
空きスペースに植栽したいヤツ暇さえあれば物色中です(^O^)
黄T
2008/07/06 07:25
>すとらとさんヽ(^o^)丿
少しだけ隠していたセンス出してみました(^。^)y-.。o○
黄T
2008/07/06 07:28
 今日の朝の水温28,8度
目玉が飛び出ました。
扇風機全開です。
水草水槽いいですね。
今度見学会に招待してくださいね。
たらりょ
2008/07/06 14:50
>たらりょさんヽ(^o^)丿
うちは昨晩よりは26.2℃と少し下がってました♪
窓全開ですので当たり前か!?
こちらに来られる時までホシクサ水槽を維持できればもちろん招待します(^_^;)
黄T
2008/07/06 16:56
ファン稼働で26.7℃っすか〜
夏はまだまだこれからですよ(滝汗)
うちのえび達も今年は快適そうです(^^)/人間様は汗流して働いてるのに(笑)
ebitaku
URL
2008/07/06 21:50
>ebitakuさんヽ(^o^)丿
ムーブアイ大活躍してそうですね♪
こちらまで冷風を送って下さい!
ファンメインのうちは水温上昇にこまめな足し水と大変な時期になります(-_-;)
黄T
2008/07/06 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタート・・・ヽ(^o^)丿 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる