日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮の田んぼ・・・(^O^)

<<   作成日時 : 2008/07/28 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


今日は泥んこ遊びに行ってきました

待ち合わせは餃子の銅像前(^。^)y-.。o○

しかし主催者さんが遅れて全員が揃うまで
リンクもして頂いているブログ水草☆山草Uしんころ08さん
ご実家にお邪魔(^O^)

そこで今まで生で見てみたかったぱいなっぽ〜とご対面
画像

通称はパエパ  学名は・・・・・・ワカンナイ
お知りになりたい方はお問い合わせ下さい(笑


そして総勢13名集合後近くの田んぼへ
画像


      こんな感じの所に
画像

キネさん発見
ウニ好きにはたまりません・・・・(^^ゞ

・・・・・・が しかし・・・・
画像

とっても怪しすぎ(^_^;)



軽く1ラウンド終了後はランチタイム
      宇都宮と言えばコチラ
画像

圧巻の50人前
ただただ餃子のみでしたのでご飯が欲しかった〜〜
そして13人とは言え流石に完食まではいかず(^^ゞ



そして2ラウンド
またしても一行様は途中で怪しげな行動を
画像

良い大人が田んぼ覗き込んで何してるやら(^O^)

到着した所では
画像

キネさん
画像

キネさんキネさんキネさんのオンパレード
他にも草はありましたが画像も無く
名前も覚え切れなかったもので・・・・(*^^)v


忘れてましたこんなヤツも居ました
画像



最後の3ラウンドでは
        到着早々に
画像

ヒロハイヌノヒゲの群生が
まともに覚えた水草は2種
本日一日何してたんでしょう・・・(^_^;)




その後しんころ08さんのご自宅にお邪魔し
お土産貰っちゃいましたヽ(^o^)丿



    この度は大変お世話になりそしてお土産まで頂き感謝です。 

                   <(_ _)>




では   本日の収穫

第一弾
画像

のちどめ・ネコノオ・ミカワスブタ・ミズマツバ等・・・・
名前忘れましたのでカンニング(^^ゞ


第二弾
画像

Eriocaulon sp. 宇都宮産・ヒロハイネノヒゲ 宇都宮産


第三弾お土産シリーズ
画像

Eriocaulon sp.パロポ Eriocaulon sp.タイカンチャナブリ 
Eriocaulon sp.タイランドドファーム 
スターレンジSR.ジュエルジュルア

タイランドドファームは悪魔の囁きで手に入れました(^_^;)
スターレンジの名前が間違ってました〜〜〜〜コッパズカシイ




植栽後は今日は疲れたので後日
水上育成用は未だに発泡に浮いてますが・・・(*^^)v




        オフ会参加者様!この度は大変お世話になりました。


                   <m(__)m>





既にライトも消えているのでKTSは無し(^^ゞ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
総勢13名での行動、確かにあの光景を知らない人が見たら(−−)アヤシイ
知ってる人は、きっとヨダレが止まらず(^^)ウシシッ
楽しい一日でよかったですね^^
それにしても、ギョウザ間違いなく多過ぎです。ジャイアント白田さんでも呼んでいたのでしょうか(笑
puku
2008/07/28 01:06
>pukuさんヽ(^o^)丿
やっぱかなりヤバイですよね!
異様な雰囲気を放っていましたし(^_^;)
まさか私が水草のオフ会に行くとは思っても見ませんでしたでしょう(笑
でもとても楽しかったです♪

餃子は暫く見たくないかも!?(爆
黄T
2008/07/28 01:23
夜遅く?まで、お疲れ様でした。ご一緒したかったんですがねぇ(^^;) でも、この怪しさは・・・同行しなくて良かった!?(^0^)
omike
URL
2008/07/28 08:17
こりゃ怪しい一行さんですね(^o^)ノ
でも、色々と見つけれたようで良かったですね^^ これからは田んぼ沿い通ると見方が変わるのではww
まと
2008/07/28 08:25
オフ会,お疲れ様でした。
とても怪しげな人達に見えるのは私だけでしょうか?
アメリカザリガニ?(オイラの地域ではこう言います)、カッチョイイ〜!
所員
2008/07/28 10:03
>omikeさん(^o^)/
次回は一緒に参加しましょうね♪
眼帯ならピッタリだったのに残念です(^_^;)
ホシクサ以外の草の話しもためになりますよ〜
黄T@携帯
2008/07/28 10:59
>まとさん(^o^)/
怪しい集団から私だけ浮いてました(笑
田んぼで屈み込んでいたら私かも知れませんのでど突かないようにして下さい(^_^;)
黄T@携帯
2008/07/28 11:02
>所員さん(^o^)/
どもです♪
怪しくなんてありません!
男のロマンを感じません?(笑
アメリカザリガニは何時見ても茹で上がってますね(^_^;)
黄T@携帯
2008/07/28 11:06
水草採取ですね!
田んぼにも色んな水草があるんですね!
それにしても大勢で食べる
餃子の量はハンパないですね^^;
KAZ
URL
2008/07/28 12:12
>KAZさん(^o^)/
無農薬の田んぼにしかホシクサは育ちませんから他の水草も水槽に入れても大丈夫です!たまに毒?を出す物もあるそうですが(^_^;)
ですから採取は知識のある人と行った方が良いですね!
黄T@携帯
2008/07/28 12:57
現地を見て益々ホシクサマイスターへ
ばく進中ですね♪
お土産も豪華です。ホシクサ水槽が賑やかになりますねぇ。
写真見ると確かに怪しい集団ですね^^;
arichan
2008/07/28 21:03
黄Tさんもオフ会参加していたのですね!
予定が入っていなければ行きたかったですよ・゚・(つД`)・゚・

でもこの画像をみて自分も行った気分になりました!
それにしても怪しい〜光景(笑)
爆笑してました(^_^;)
でも自分もその場所にいたら
お構いなく同じ事をしていたでしょうね(^^♪
キボーデコ
URL
2008/07/28 23:16
うぉぉぉーっ!
田んぼに宝があるのですね(*^_^*)
早速近くの田んぼを覗いてみなきゃ!と思いました。
どきどき
2008/07/28 23:34
>arichanさんヽ(^o^)丿
ホシクサとその他草が見分け付ません(涙 唯一ウニだけです(-_-;)
次回は猛勉強してから出掛けたいですね(^_^;)
お土産植栽したら段々賑やかになってきました(*^^)v
団体の方が一人で怪しい行動よりは勇気が持てます(笑
黄T
2008/07/28 23:40
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
地元に足を入れさせて頂きました♪
今回はお会いできず残念です!

デコさんはいつでもフィールド探検に行けて羨ましいです(*^^)v
怪しい画像!皆でやれば怖くない(笑
黄T
2008/07/28 23:44
>どきどきさんヽ(^o^)丿
お住まいの所もホシクサの産地ですからきっとありますよ♪
畦道に雑草が沢山生えているところがまずは目安のようです!?(^_^;)
黄T
2008/07/28 23:46
楽しかったですね〜
田んぼに自生しているのは驚きましたね。
帰りは乗り過ごしそうになってました。
ありがとうございました。
nobu
2008/07/28 23:51
栃木オフお疲れ様でした。
とても充実した泥んこ遊びやったみたいで^^
キネさんとヒロハイヌノヒゲの群生は
生で見てみたいです♪

採取された子達の育成には、一段と力が入りそうですね(笑
ぷちあんどれ
2008/07/29 01:27
>nobuさんヽ(^o^)丿
お疲れ様でした〜♪
よ〜く見ないと見過ごしそうな所に色んな草が自生してましたね(^O^)
またご一緒しましょう!

無事ご帰還良かったです!
で!スコアは如何に(笑
黄T
2008/07/29 06:17
>ぷちあんどれさんヽ(^o^)丿
泥んこ遊びとっても楽しかったです♪
水草に興味が無かったので、まさか自分がこんな事をするとは思っても見ませんでした(汗
キネさんは特にありがたみが無くなるほどホントに自生してました(^_^;)
今日は発泡に浮かせっぱなしなので水上ヤツをやります♪
黄T
2008/07/29 06:27
お疲れ様でした。
nobuさんとの共同お土産、ありがとうございました。
早速夜な夜なコーラのお供に(笑)
ちなみにスターレンジはジュルア産です!
また機会がありましたらやりましょう♪
しんころ08
2008/07/29 12:13
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
大変お世話になりました!とっても楽しかったです♪
次回も是非お誘い下さい<(_ _)>

スターレンジの名前が不安でしたのでしんころさんのブログを徘徊・・・・。
「豆鉄砲☆ポン!」でようやく見つけたら先に突っ込まれちゃいました〜(^^ゞ
黄T
2008/07/29 12:35
携帯よりこんにちは〜

田んぼにホシクサ(*^o^*)…採るんでなくても田んぼのヘリを眺めたくなってしまいます…ワラワラ
しば
2008/07/29 14:06
>しばさんヽ(^o^)丿
どもども♪
今度是非一緒に田んぼ覗きましょう♪
カエルが沢山居ますので楽しめますよ〜
たまにヘビも出るようです!
爬虫類苦手なのでひとりでは行けませんから(/_;)
黄T
2008/07/29 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇都宮の田んぼ・・・(^O^) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる