日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎天下の水温・・・・

<<   作成日時 : 2008/07/26 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


ここの所○い暑○とつい口に出てしまいます・・・・。

なので今日はサイコロ コロコロには出かける気力も無く(-_-;)
お昼前にベランダでこんな事を
画像

これは私のプールではなく・・・・
足洗い場でもなく・・・・
もちろんハナの水遊び場でもありません・・・・・(^_^;)

水温を計ると30℃
画像

最近水道からは27℃以下の水は出なくなってます・・・・トホホ


次にこんな物を2分割水槽から取り出し植え替え
画像

頂いて1ヶ月位で花芽を出しましたので水槽内で水上放置(^O^)
1ヶ月間はまともに観察無してない・・・・(汗


まぁ〜とりあえず実験なので気にせずドボン
画像

あらら・・・・水が多すぎ(^^ゞ


水を減らして再度ドボンドボン  そこで良〜く見ると
画像

いつもは花芽が出るとそこでお仕舞いでしたが
今回は株別れしている様な

あはッはッはッ良〜く頑張った
ホントは花芽を撮りたかったんですけど・・・



まだ紹介してませんでしたね  今回の実験台は徳島さん
arichanさんゴメ〜〜ン(^^ゞ



設置後3時間経った水温は
画像

ナ  何故に
おおぉ〜コレなら屋外でエビが飼える! 野良エビ誕生!?(爆


そこで素朴な疑問が・・・・・
1.発泡に張った水はカルキ抜きが必要なのか・・・・イマサラ!
2.水温は何度まで耐えられるのか・・・・ガマンタイカイカッ!
3.蓋は?野ざらし状態で良いのか・・・・サラシモンカ!
4.虫は嫌いなので湧かないのか・・・・ナラヤルナ!
5.花芽の摘み頃は何時なのか・・・・ナンノタメニヤル!
※ 果たしてこんなんで良いのか・・・・タダノアフォ〜!

勢いでやったは良いけど知識が氷点下(ToT)/~~~



アフォ〜丸出しのこんな終わり方は嫌なので
今日のサンフラン シスコU
画像

良い具合に捩れてきました
そしてお越し頂いた時より苔の方が生長著しく・・・・(^_^;)


先日花芽を出したホシクサ水槽
徳島さんは水中で株別れか
画像

arichanさんこちらはそのまま維持で〜す(*^^)v



最後は明日のコロコロ ショップセール情報

7月27日(Sun)日限り
 サイコロ
1GEX   2000 円 1 セット ←何だこれ??
2テトラ クールボックスCX30   500 円 2 セット
3ジェックス アクアクロック 鑑賞魚用タイマー   100 円 3 セット

 早い者勝ち
4ニッソー カラーライト600 2灯式   1980 円 3 セット
5テトラ コントラコロライン500ml   100 円 10 セット
6アヌビアス ナナ (1 POT) 198 円 5 セット
7ハイグロフィラ コンパクト (10 本) 100 円 5 セット
8珍草お楽しみパック   498 円 3 セット
9オトシンクルス (3 匹) 100 円 10 セット
10クリスタルレッドシュリンプ (1 匹) 100 円 10 セット
11ネオンテトラ (30 匹) 100 円 5 セット
12ワイルドオスカー (1 匹) 498 円 3 セット
13チェルブピグミーエンゼル (1 匹) 1980 円 1 セット
14ハードチューブ (1 個) 1580 円 2 セット
15アケボノハゼ (1 匹) 980 円 3 セット



7/26〜8/1(在庫品限り)通しセール
1カミハタ 殺菌灯ターボ6X   15800 円  
2ニッソー プログラムタイマーNT301   4980 円  
3キョーリン ヒカリビックキャット   1980 円  
4EHJ エーハイム4in1 500ml 中和剤   748 円  
5ハイグロフィラ ポリスペルマ (5 本) 100 円  
6POT物水草各種 ALL   198 円  
7トロピカ社水草 ←がどうした??
8ネオンテトラ Lサイズ (10 匹) 398 円  
9オトシンネグロ (3 匹) 498 円  
1レッドラムズホーン (5 匹) 298 円  
11ポリプテルス エンドリケリー   798 円  
12小型ヤッコ各種   698 円  
13サンゴ各種通常価格より 20%  

私は明日は泥んこ遊びなので行けませんが
炎天下にも負けないは参加してみては





      今日はKTSお休みです(^。^)y-.。o○





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
完全にハマってますね。ベランダにホシクサ鉢がズラッと並ぶ日も近い!ですね。うちの種から撒いたホシクサは、そのままタッパーで放置してあります。
omike
URL
2008/07/26 19:15
>omikeさんヽ(^o^)丿
連れが洗濯物を干してる脇でやりましたので「次は何だ!」って目で見られました。その後はホシクサ水槽をみて「水草しか入れないの?」だそうです(^_^;)
タッパーのホシクサたまには見てあげて下さい・・・・(汗
黄T
2008/07/26 19:59
うちではベランダに発泡スチロールで放置金魚を飼育しています。もう2年経ちますが何とか無事です。
さすがに冬場は蓋を閉めて温度低下を防いでいますが・・・。
エビに使う水としてははどうなんでしょ???
明日の泥んこ遊び楽しんできてくださいね^^
puku
2008/07/26 21:07
>pukuさんヽ(^o^)丿
ベランダ発泡が常設とは知りませんでした。しかも2年とは!(^O^)
泥んこ準備は万端ですが、興奮して眠れなかったりして(*^^)v
<業務連絡>
メッセ届きました?
黄T
2008/07/26 21:49
国産で株別れなんて、すんごいです。
ウチのは、花芽出して終わりなので^^;もう、プロかも♪
外だったら、そのままにしておいても、
こぼれ種が発芽しますよ。
今年駄目でも、そのまましておくと、
来年芽がでますし♪
arichan
2008/07/26 22:41
またまたご無沙汰してます!
ホシクサかぁ〜
最近☆という言葉に敏感なえびろーです^^;
以前オークションで買いあさり数株育てましたが知らないうちに・・・
また挑戦してみようかなぁ〜
師匠!またまた伝授くださいませ!
ホリホリえびろー
URL
2008/07/26 23:22
>arichanさんヽ(^o^)丿
実験台に使いまして申し訳ない(^_^;)
放置しただけで株別れしたので秘訣が判りません(-_-;)
このまま、また放置で良いんですか♪
これまた楽チン(^O^)
黄T
2008/07/26 23:49
>ホリホリえびろーさんヽ(^o^)丿
めめめめ珍しい〜〜〜(^^ゞ
ホシに敏感になってるということはまさか・・・・・。
ホシクサは良いですよ〜餌はたまに選別チョロチョロ・・・・。
何んて楽にはいきませんけど(^_^;)
絶対にハマるタイプですからまた始めましょう♪
黄T
2008/07/26 23:55
水上栽培に大変興味があります。
夏場の屋外は太陽光ギンギンで
草も良く育ちそうですよね。
もう少ししたら出発です。
nobu
2008/07/27 06:44
ホシクサの世界も素敵♪でもいろいろ設備も知識も要りそう…

私も水上草ガンバリマース(^O^)…夏期は小松菜とふだん草
しば
2008/07/27 07:31
>nobuさんヽ(^o^)丿
どもども♪
今日は水上栽培の知識を身に付けて帰りましょうね(^O^)
やっぱり屋外の方が育ちそうな気がしますよね!
では後ほど♪
黄T
2008/07/27 07:47
>しばさんヽ(^o^)丿
ホシクサは女性にも人気がありますので一度挑戦してみては如何でしょう(^O^)
今度は小松菜ですか!器用そうなので水上草もイケそうですね!
黄T
2008/07/27 07:51
またコロコロ行って買い足しそうな勢いですね(笑
次の日記が楽しみです。
るんるん
2008/07/27 07:54
>るんるんさんヽ(^o^)丿
コロコロはホシクサたまにしかありませんので・・・・。
激安で売ってれば良いんですが(^_^;)
そろそろ準備して出かけます♪
黄T
2008/07/27 08:09
毎日暑い中、なにやら涼しい事を
やってますね〜(笑)
うちも水道水27C・・
水飼え時には水道水をアイスノンで
冷やしてます・・(^-^;
sakana
URL
2008/07/27 11:29
お勉強会、お疲れ様でしたですね(汗
フィールドを体験されて、お外で遊ぶヒントがあったんじゃないですか♪
楽しんでくださいね♪♪
シスコ下葉のコケは仕方ないですよ(経験者
ぷちあんどれ
2008/07/27 17:26
>sakanaさん(^o^)/
ただいま自宅に向かって帰宅途中です!
今日は少し雨に降られましたが快適でしたo(^-^)o
うちもアイスノン入れながらの換水です(-.-;)
黄T@電車
2008/07/27 19:59
>ぷちあんどれさん(^o^)/
先程解散して今は電車の中です。
田んぼでは色んな水草の名前を教えて貰いましたが殆ど覚え切れてません(汗
ホシクサ以外も面白そうな草がありましたのでまた行って見たいです♪
苔は仕方無いんですね我慢します(-.-;)
黄T@電車
2008/07/27 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
炎天下の水温・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる