日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 着弾・・・・

<<   作成日時 : 2008/07/22 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26


立ち上げから約1ヶ月・・・・・
今頃になって茶苔が猛威を奮い
画像

ホシクサにまで茶苔が・・・
そして換水前にPHを測ったら5.1
うちではこんなに低いのは初めてか


そこで苔ったソイルごと吸出し約1/2の換水
画像

換水後は6.5とマズマズの数値に(^_^;)
一気に換水したので最後のミナミが〜〜〜



そんな事をしていると悪魔の囁きから2夜経った本日


          極貧爆弾  着弾


悪魔の囁きをして頂いた しんころ08様。
極貧へのお誘いありがとうございました!(^^ゞ



着弾したのは見慣れた100均発泡
画像

もちろん私も愛用者・・・・・(笑


極貧に陥れた中身は
画像

Eriocaulaceae sp. カンボジア-T ココン産 出射氏便
素人なので知りませんでしたが有名な方のようです(^_^;)

ついでに先日来気になっていた
ボリビアンスター2004
カンボジアが某所より安かったので調子にのってついつい・・・
しかも大手通販の1本分よりも安いので(^O^)
忘れてましたが苔取り助っ人も追加しました。
こちらの紹介は後日(^^ゞ


しかし気が付けば自分で首を絞めているような・・・・・
極貧に鞭・・・・・(-_-;)






では植栽後のお姿を
画像

おぉ〜〜〜見事なウネウネ
はたしてこのウネウネはいつまで持つか・・・(^_^;)


こちらボリビアンスターは2000・2002と違いボリビア産ではなく
ブラジル・ミナス産
画像

ですからカタリみたいなもんでしょうか  勉強の成果(爆
しか〜し囁き人様も手こずったヤツ!? またしても選択ミスか(ToT)/~~~



では最後に全景を
画像



これでようやく遠目にはホシクサ水槽みたいに見えるかな
画像

ADMアクアデザイン・マトCO2タワーとのバランスも良くなって


         
          
KTSは今日もお休み




最近の更新
エビはどうした
ハナはどうした
ラッパは忘れたか
・・・・・・・・・と言われそうですが暫しお付き合いを(^。^)y-.。o○





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
しんころさんのウネウネクニクニ見て
いましたら、エロさに負けて・・・

じつは、俺も貧乏爆弾に・・・・・

25日到着予定です。
うねうねくねくね成長が楽しみですね(^^)
nobu
2008/07/22 21:53
ホシクサ続きですね〜♪

この水槽のホシクサ総額
いったい、いくらになるのでしょう?
(笑)
sakana
URL
2008/07/22 21:55
止まりませんね〜
次は何が来るのかな?ワクワク!
所員
2008/07/22 22:36
ホシクサ、はまりまくってるやん(笑
ラッパ爺との出会いの続編が見たいですっ♪

モサモサのホシクサ水槽楽しみにしていますよん。
るんるん
2008/07/22 22:44
Eriocaulaceae sp. カンボジア-T ココン産。なんか凄い気になるホシクサですね〜♪
ずぅっとウネウネなんですか?
ホシクサ水槽、す・て・き♪
やすやす
2008/07/22 23:26
>nobuさんヽ(^o^)丿
おぉ〜お仲間でしたか♪
私は今は溶けずに頑張ってくれと祈るばかりですが・・・・(^_^;)
25日楽しみですね♪
週末は極貧田んぼオフ会一緒に楽しみましょう(^O^)
黄T
2008/07/22 23:56
>sakanaさんヽ(^o^)丿
連続ネタでスミマセ〜ン(^O^)
ホシクサは天からの贈り物なので金額換算してはいけません(笑
ホシクサ一緒にやりませんか!?(*^^)v
黄T
2008/07/22 23:59
>所員さんヽ(^o^)丿
暫くは打ち止めです!
実弾使い果たしました〜(^_^;)
黄T
2008/07/23 00:00
>るんるんさんヽ(^o^)丿
どっぷりいってますよ〜!
ラッパ友達はあれ以来一度も会ってません・・・
って言うより最近吹いてません(^_^;)
ウニウニ・ウネウネ畑目指します♪
黄T
2008/07/23 00:03
>やすやすさんヽ(^o^)丿
国内初お目見えなのでどんな風に成長するのかまったく分からずです(^_^;)
溶けて終わったりして・・・・(-_-;)
黄T
2008/07/23 00:05
空き地が一杯あるんじゃないですか?
こりゃ週末は地雷爆弾をこっそり
バックに詰め込みますぞ!
NOBUさんにも同様・・・(ドン)
あっそうそう。。。
新着入荷ごとに悪魔の囁き強制メールが
いきますので(爆)
しんころ08
2008/07/23 00:23
最近のはphがガツ〜ンと落ちますね
ちょっと前までは全く下がりませんでしたが・・・
製品のバラツキが大きすぎて怖いっす(^^;)
でも、使うけど(爆)
ebitaku
URL
2008/07/23 01:05
こちらでは、はじめましてです^^

うちみたいな所にコメント入れて頂き有難う御座います♪

見事に、うねってますね〜
誰もこの子の事を知らないので、皆で楽しみましょう!

因みに出射さんは、クリプト・ベタで有名な方です。

うちも、某しんころ氏に貧乏神チェーンメール飛ばしますので、こちらにも来ると思いますが宜しくです。

また、遊びに来ますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m



ぷちあんどれ
2008/07/23 01:57
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
借り手の付かない空き地ばかりで不動産業も廃業です!
ウニ畑ににでも潰しますか(^^ゞ

オミヤ付たんぼオフ会、何が何でも参加しなくては・・・・(^_^;)

悪魔の囁きはスルー出来ないんでしょうか!?
バイト紹介して下さい(爆
黄T
2008/07/23 07:40
>ebitakuさんヽ(^o^)丿
コレ以外新しく立ち上げたものでも1年半は経っているので最近のアマ事情が分かりませんでした(^_^;)
しかし私もアマ信者使い続けます(爆
黄T
2008/07/23 07:42
>ぷちあんどれさんヽ(^o^)丿
お越し頂きましてとても嬉しいです(^O^)
皆さんと同じ様に立派なウネウネが届いて良かったです!
後は何処まで維持できるかですが、長く楽しみたいと思います(^_^;)

出射氏のHPを見たらホシクサはなかったのでどんな方なのかと思ってました(汗

貧乏神メールチェーン勉強の為、楽しみにしています♪
でも出来れば懐に優しいヤツだけにして下さい(^_^;)

こちらこそまた訪問させて頂きますので今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
黄T
2008/07/23 07:53
最近、貧乏な方が増えてますね(^o^)ノ

ハナちゃんとラッパはどうしたのかな?と思ってましたが・・やはり当分出番は無さそうですね!
まと
2008/07/23 08:25
凄いホシクサ水槽ですね!!!
僕の設置しているCX-60とかの
安物ではく水槽クーラーも
バッチリですね!
羨ましい限りです!!!
KAZ
URL
2008/07/23 08:44
こんにちは〜
60F水槽のソイル(○天ソイル、半年目。底面フィルターにて使用)が崩れまくっています。リセットしないと危ないです…
浅い水槽に底面以外のフィルターをつけるなら、何がいいかしら???・・・あ〜〜〜ただでさえ金食い虫って怒られまくりなのに(涙)
しば
URL
2008/07/23 10:50
>まとさん(^o^)/
ハナは何時でもスタンバッテますがネタ無しでf^_^;
今度キャンプにでも行ったら登場させますね♪
何ちゃってタワー輝いてますよ〜(^_^)v
黄T
2008/07/23 11:21
>KAZさん(^o^)/
クーラーはサイコロですので全額自腹では買えませ(^_^;)水槽部屋に早くクーラー設置出来れば良いですね♪
黄T@携帯
2008/07/23 11:25
>しばさん(^o^)/
ども〜♪
安上がりは外掛けでしょうけど不安はありますよね!?
やはり外部で2213か2215あたるが良いのでは?
中古なら2500位で探せると思います♪
金食い虫とは酷過ぎますね(笑
黄T@携帯
2008/07/23 11:37
ジックリ読ませて頂きました
水草博士と呼ばせて頂きますwww
ウエノ
2008/07/23 18:35
>ウエノさん(^o^)/
マジ読みはまずいです(笑
これからが本領発揮!?
溶け出すかも知れませんから(-.-;)
黄T@携帯
2008/07/23 20:27
今度お会いしたときは先生と呼ばせてください^^
これ以上ビンボーにならないようにしてくださいよっ!!
たまにはハナちゃんもお願いねっ♪
puku
2008/07/24 23:59
>pukuさんヽ(^o^)丿
会長〜!元気ですか〜(*^^)v
まだ立ち上げて一ヶ月ですから油断は禁物です(^_^;)
既に極貧になってますのでこれ以上落ちることは無いと思います!?(笑
ハナは最近寝てばかりで絵になりません(ーー;)
黄T
2008/07/25 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
着弾・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる