日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても・・・・(-_-;)

<<   作成日時 : 2008/07/03 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


今日は分割水槽フィルターメンテナンス
と言うのもここの所2分割水槽繁殖区画の調子が下降気味で・・・・(^_^;)
稚エビも前ほど殖えなくなってたまに親固体の
先日サブフィルターはメンテナンスしたので今回は本体を

ついでに3分割水槽フィルターも一緒に
これで暫く様子見です(*^^)v


ついでに伸びきったロタラ・マクランドラ・グリーンを差し戻したり・・・
肥大したタイガーロータスの葉っぱをカット
マツモをポイ
画像


モレ固体は相変わらずの食欲(^O^)
画像

気がつきました・・・・


そして3分割水槽
左端にモスラ繁殖区画を新設(^O^)
画像


ここは4匹だけの優雅な住まい(*^^)v
画像

もう気がつきましたか・・・・


では  KTS水槽全景
画像

かなりスッキリ
これならどう・・・・


分からなければ週末のお楽しみ(^。^)y-.。o○



話題変わって・・・・・・・・・・・

昨日帰宅するとホシクサ水槽水温が・・・
27.2℃
小さいながらもクーラーを付けたんですけど・・・・・

でもやっぱり何か変な感じ・・・・・
そこで本当に冷えているのかテスト
フィルターを回さず20分放置してみると・・・
なんと0.2℃しか下がらず(@_@;)
これならファンの方がまだマシ

今朝メーカーに電話すると・・・・
CO2ミキサーに続き・・・・
またしてもハズレを引いたみたいで
明日また代替品が届きます・・・・(-_-;)



気分直しに働き者のKTS
画像

これなら分かるでしょう・・・(^O^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
これがモレなんて・・・
相変わらずのうっとりです・・^^

これだけ、ハズレを引くという事は
大きなアタリが近いという事では
ないでしょうか???
サマージャンボにチャンスあり!(笑)
sakana
URL
2008/07/03 22:46
何時見てもウットリなエビさん達ですね〜♪
そしてまたまたハズレを引いてしまったんですか〜(+_+)
オイラも買ってそのままの機材が沢山あるんですけど大丈夫かな〜心配です!
所員
2008/07/03 23:36
このところ気温も激しく上昇しているので、水温は気になりますよね。
早くしっかりと働いてくれる代替品が届いてくれるといいのですが・・・困ったものですなぁ〜。
puku
2008/07/04 00:17
どこがモレなんですかぁ〜?
恐るべしKTS!!

それにしても器具との相性が悪いみたいですね(笑)
でも、早めに気付いて良かったです!
菜都
2008/07/04 05:06
水槽部屋寒い
寝室暑いで寝れません(T_T)

無くなりましたねアレ♪
とうとう開設・・・ですよね?
るんるん
2008/07/04 08:17
黄Tさんの機械オンチが器材にまで伝染しました、とφ(・ω・。)フmフム・・。
真夏になる前に気付いて良かったですねw
まと
2008/07/04 08:26
フィルター掃除されたんですね!
僕も水槽クーラーを付けてから
水量が落ちていますし、
抱卵も出てないので週末にでも
フィルターの掃除したいのですが…
色々用事があり出来そうにないです><
KAZ
URL
2008/07/04 08:39
>sakanaさんヽ(^o^)丿
最近暇さえあれば最近水槽いじってますので同じですね♪
ジャンボで大当たりしますかね!?
ロトも魅力的ですが!(^O^)
黄T
2008/07/04 09:03
>所員さんヽ(^o^)丿
このクーラー1年寝かせてこの有様ですので開封してない器材にハズレが無いことを祈ってます(^_^;)
お早めに開封を!クレームにも期限がありますので(^^ゞ
黄T
2008/07/04 09:06
>pukuさんヽ(^o^)丿
仕事に行かなくては行けないのに未だ届かず・・・・
それでも到着を待っているアクアバカです(^_^;)
黄T
2008/07/04 09:09
>菜都さんヽ(^o^)丿
モレも良いのも同じレベルだったりして!?(^_^;)
以前もライトの不良品に当たりました・・・・・(-_-;)
黄T
2008/07/04 09:11
>るんるんさんヽ(^o^)丿
お元気ですか!!
寒さに耐えてエビと過ごす時間を大切にして下さい。(^^ゞ
気付いて頂けたようで・・・(*^^)v
黄T
2008/07/04 09:13
>まとさんヽ(^o^)丿
機械はそんなにオンチではないんですがPCは完全に逝ってます(-_-;)

真夏だったら慰謝料請求もんですね!?
黄T
2008/07/04 09:17
>KAZさんヽ(^o^)丿
分割水槽ついでに足しソイルもしたのでメンテしてやりました(*^^)v
クーラー流量が落ちると回ってる時間が長くなりますので排熱地獄が長くなりますよ〜(^^ゞ
黄T
2008/07/04 09:21
自分もフィルター掃除しなくちゃ・・・。もう2年近く開けてない外部が2台あります。リセットより先にメンテしなくては(^^;) 爪の垢、送って下さい♪
omike
URL
2008/07/04 11:10
ホシクサが無い!!
たらりょ
2008/07/04 12:38
>omikeさん(^o^)/
相変わらず釣りには熱心なのに可哀相な外部(笑
余り放置するとあとで…
(^_^;)
黄T@携帯
2008/07/04 13:21
あーそろそろクーラーの電源入れなくちゃ
まだいいかなとか思っていますwww
ふな
URL
2008/07/04 13:22
>たらりょさん(^o^)/
ストレートですね!
σ(^◇^;)。。。
撒いたホシクサの発芽を楽しみにしています♪
黄T@携帯
2008/07/04 13:24
>ふなさん(^o^)/
今日は物凄く暑いですね!
エビ飼いには嫌な季節(-.-;)そろそろ稼動させたほうが!今年も1台で2水槽冷却作戦ですか♪
黄T@携帯
2008/07/04 13:29
モレ水槽・・・
綺麗過ぎますよ〜( ̄□ ̄;)!!

クーラーはずれを引いたようで・・・
また交換なのですね(^_^;)
キボーデコ
URL
2008/07/05 00:51
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
どもども♪
クーラーまたしてもハズレでした・・・
昨日代替品と取り替えたら今までが嘘のように冷えてます(*^^)v
黄T
2008/07/05 08:04
そのうち働き者を追加しに縄張りまでお邪魔します。
コケコケの水槽に移そうと・・・ベリッ!
あぁぁぁぁぁ!殻だけ取れちゃった><
てけてけ
2008/07/05 09:18
>てけてけさん(^o^)/
うちも先日フネアマ貝を力で剥そうとしたら貝だけ取れました(-.-;)
今日は行って無いんですね!(^_^)v
黄T@携帯
2008/07/05 11:12
ついに本格稼動なのですね♪
次回のUP楽しみですo(^-^)o
ナベ
2008/07/05 12:50
またハズレでしたか!
なんていう引きの強さ^^;
コレがモレ個体ってぇー!
うちの子はバンドでも選抜個体です(笑)
しんころ08
2008/07/05 16:54
>ナベさんヽ(^o^)丿
もう少しお待ちを♪
これからアップしますので(^^ゞ
黄T
2008/07/05 18:09
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
抜群の引きの強さを分けた差し上げたいです(^_^;)
いよいよスタートしましたので分からないことが出た時には宜しくです♪
黄T
2008/07/05 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またしても・・・・(-_-;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる