日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 満腹・・・・(* ̄m ̄)ウシシシ...

<<   作成日時 : 2008/06/19 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


今日こんな物が届きました
画像

なんとソーセジの箱ですが・・・・(^_^;)


中身は
画像

またしてもオクでポチ(^O^)
ポチしたのはひとつだけですが
出品者のこんなのもありますよ誘惑に負けてふたつに(^_^;)



取り出してみると
画像

ちょっとってますが素人栽培ですからね(*^^)v



早速お得意の 鉢植え
まずはホシクサspタイ・スパンブリ
画像

この株がポチの主役  ウニウニ具合がなんとも
コレず〜っと以前もあったのですが・・・  



そして誘惑に負けたホシクサspタイランドドワーフ
画像

ツンツン具合に一目惚れで(*^。^*)


では6連パチから増殖して7連パチの全景を
画像

徳島産ホシクサ・宮崎産ホシクサ・ホシクサspカンボジア産


           もう満腹     (* ̄m ̄)ウシシシ...




今月初めにお仲間入りしたホシクサspラオス パクセイ
画像

下葉が数枚枯れてきてるけど
環境に馴染む為と思ってますがどうなんでしょう(・・


花芽を出した徳島産ホシクサ
画像

少し膨らみが増して良い感じなのでしょうか 
そしてもうひとつ花芽を出し始めました(^O^)

しかし収穫期はいったい何時なのか・・・・(^_^;)



最近エビそっちのけでどっぷり(^。^)y-.。o○






話題変わって(*^^)v
先日の夢の事はまだ言い出せてませんが・・・・
今日帰宅すると電気代のお知らせがポストに・・・・・6月3,800円也
4月12,000円 5月8,000円と海水をクローズしてから確実に下がり始め・・・
こんな請求書を見たら夢が夢で終わりますのですかさず隠しました。
あぁ〜引き落とし前に言い出さないと・・・・(^_^;)






最後はKTSブラック

画像



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃあ〜、ツンツン具合が素敵!!
踏んだら痛そう〜(笑)
7連パチは圧巻ですぅ。

ほらほら、早く切り出さないと・・・
夢がぁ〜〜!!
菜都
2008/06/19 21:35
ホシクサ、オンパレード!
見事ですぅ〜^^

早く、夢の続きを見たいです^^
sakana
URL
2008/06/19 21:46
>菜都さんヽ(^o^)丿
ツンツンお好きですか♪
私は見ているだけでニヤけてます
(*^。^*)
夢の話を言い出すきっかけ作ってくださ〜い!
黄T
2008/06/19 21:52
>sakanaさんヽ(^o^)丿
結構種類が増えました♪
これで枯れなければウニ畑が出来そうです(*^。^*)
夢の実現祈ってて下さ〜い(*^^)v
黄T
2008/06/19 22:02
どっぷりハマってますね〜
でも水草おんちなオイラはみな同じに見えてしまいます(^_^;)
所員
2008/06/19 22:12
>所員さんヽ(^o^)丿
泥沼とも言うみたいですけどかなり深みにハマってます(^_^;)
でももう鉢も置けませんので小休止(笑

私も見ただけでは種類までは分かりません・・・・(-_-;)
黄T
2008/06/19 22:41
もう、ウニウニ三昧ですね♪
まだ、鉢置く場所ありそうなので、
追加行っちゃいましょう^^ 
arichan
2008/06/19 22:47
ココにもウニ中毒患者がw
鉢が置けないのならパクセイの隣が空いてるじゃないですか〜(*゚ー^)/'`*:;,。・★悪魔召還☆・:.,;*(ΦwΦ;)Ψウケケ
ナベ
2008/06/19 23:44
>arichanさんヽ(^o^)丿
鉢はもうひとつも入りません!
縦になら積めますが水槽ではないので(^_^;)
追加行く前に場所の確保♪
黄T
2008/06/19 23:56
>ナベさんヽ(^o^)丿
末期患者ですが!?
パクセイの場所は数々のホシクサを枯らした場所なので植栽する勇気がありません(-_-;)
先ほど夢の話を連れに・・・・・
(* ̄m ̄)ウシシシ...
黄T
2008/06/20 00:01
お見事と言うくらいに、ホシクサにラブですねっ^^
奥方様には、オイラが電話してあげましょう(笑
きっと、電気代のことを切り出せば、OKが出ると思いますよ。
強行突破もいいかもです。
puku
2008/06/20 01:07
えぇぇ〜タイランドドワーフまで!
高価だったでしょう。。。
エビとホシクサ最強ですね。
うちからも援軍出しましょうか?
1円玉パロポくらいならいけますよ。
しんころ08
2008/06/20 01:33
>pukuさんヽ(^o^)丿
電話して頂いたんでしょうか!?
昨晩夢の話を連れにしてOK取れました(^O^)
ゆっくり楽しみながらホシクサ&目指せ濃色モスラ水槽立ち上げます♪
黄T
2008/06/20 07:28
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
スパンブリが格安でしたので思い切っていっちゃいました♪
でも枯れたら涙出そうです・・・・
援軍パロポですか!(@_@;)
新規立ち上げ許可が出ましたのでその時はお願いします♪
お返しはエビですけど・・・・(^_^;)
黄T
2008/06/20 07:41
ホシクサのツンツン具合は
良いですね〜(*^-^)ノ
ホシクサって高額で手が出ません…
Beeの食害にあったらo(*≧д≦)o″

いつ見ても素晴らしいBeeですね!!!
KAZ
URL
2008/06/20 14:29
白昼夢・・・・このホシクサ達のためにも実現しないと♪ メタハラを当ててくれ〜ってホシクサ達の声が聞こえます!!
omike
URL
2008/06/20 14:39
うにうに具合がいいですね。
いつかはホシクサ!
その前に水槽の調子あがれー
ふな
URL
2008/06/20 17:09
>KAZさんヽ(^o^)丿
ホシクサ同じ水草なのに何で惹かれるんでしょうね!?
ツンツンの丸っこい所でしょうか(^O^)
細く硬い葉ならエビでも大丈夫そうな気がしてますけど・・・(*^^)v
黄T
2008/06/20 18:27
>omikeさんヽ(^o^)丿
PC復活でしょうか!?(^_^;)
夢の続きは後ほど♪
黄T
2008/06/20 18:30
>ふなさんヽ(^o^)丿
ウニ見た目が良いですよね♪
不調水槽はいっそリセットしてホシクサ水槽なんて如何でしょう!?(^^ゞ
黄T
2008/06/20 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満腹・・・・(* ̄m ̄)ウシシシ...  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる