日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきり・・・・

<<   作成日時 : 2008/06/10 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


倒木モレ区画を本日スッキリさせました

正確にはして貰ったんですけど・・・・・(^_^;)


この通りスッキリ
画像

抱卵体7〜8匹と稚エビがチョロットしか居ません(^O^)


使用後だけでは説得力がありませんな(爆



エビを掬ってるとホシクサspラオス パクセイ産
またラピュタ
画像

しかし今回は良い感じで植えられましたヨ〜〜
しっかり足しソイル

分かてるんだけど・・・・・・
こんなことばかりしてるから弱っちゃうんですよね・・・(-_-;)



でもこれでようやく3分割水槽の選別が出来ます
画像

マツモも凄いですが稚エビもうじゃってます

何匹ここに居残れるか・・・・週末が楽しみ



そしてこちらはスッキリして欲しくないのですが・・・・・
かな〜〜りピンチ
画像

最後の1株でしたが・・・   サンガブリエルが・・・・

あぁ〜 しんころさんごめんなさい・・・(T_T)



他の鉢植えは何とか頑張ってるのに・・・・(-_-;)
画像

こうなったらホシクサだけは死守したい・・・・けどどうなる事やら・・・・
やっぱり水草は難しい(^_^;)


エビの方がよっぽど簡単かも(*^^)v
画像



             さぁーー頑張れKTS





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、水草って難しいですよね。
簡単にいくモノもあれば、あっという間に溶けちゃうモノがあったり・・・
何度も挑戦できないよぉ〜(TOT)

おおぉぉぉ、KTSがメラメラと燃えている〜〜!
菜都
2008/06/10 19:51
これからはホシクサブログに!?(^0^)

omike
URL
2008/06/10 20:19
>菜都さんヽ(^o^)丿
置くだけ簡単活着系ぐらいですかね!?
まともに育つのは・・・・
でもプレモスは難しいので得意な水草は皆無です(^_^;)
黄T
2008/06/10 20:39
>omikeさんヽ(^o^)丿
携帯のTOP画像は既にホシクサです(^O^)
黄T
2008/06/10 20:48
お久しぶりですwww
水草はやっぱり難しいですね・・・
うちの水草水槽も悲惨です(>_<
所員
2008/06/10 22:00
>所員さんヽ(^o^)丿
こちらこそご無沙汰です。(^O^)
同じ思いをしていましたか!?
怖いもの見たさで一度水草水槽をのぞいて見たい気もします・・・・(^_^;)
黄T
2008/06/10 23:25
おー鉢植えのホシクサ順調ですね。
サンガブは仕方ないですね。
実はうちも消滅しました(涙)
リセット後にグチャグチャ&ツマツマ。
日々勉強っす。
しんころ08
2008/06/10 23:48
ホシクサが上手く行ってる時はエビの調子が上がらず
エビが好調の時はホシクサが・・・(-_-;)

そう思うのはオイラだけでしょうか?
ナベ
2008/06/10 23:49
やはり水草はエビ飼育よりも難しいんですね。
うちなんて活着系ですら自由奔放にボーボー状態ですwww
稚エビ君、カッチョエェ〜ですね^^
puku
2008/06/11 01:02
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
ホシクサは何とかなってそうですがサンガブが・・・・スミマセン(^_^;)
しんころさんでも上手く行かないのに私には無謀な挑戦でした。。。
あんなにきれいなサンガブの森だったのに残念ですね(T_T)
黄T
2008/06/11 07:30
>ナベさんヽ(^o^)丿
一挙両得や二頭追うものは・・・・・
格言なんていい加減なものですね(笑
うちは何時もエビそこそこですが水草が〜〜〜(~_~;)
黄T
2008/06/11 07:35
>pukuさんヽ(^o^)丿
活着系ですら自由奔放には良いじゃないですか・・・(ーー;)
下手するとモス・マツモも枯れるうちよりは(笑
KTSが褒めて頂きうれすぃ〜と言っておりました(*^^)v
昨晩は大変失礼しました♪
黄T
2008/06/11 07:39
エビの方が断然簡単でしょw
水草難しいですよ〜

モスとホシクサがまた綺麗に管理されていますね!我が家じゃモス全くトリミングしないのでぼさぼさですよ
ebita
2008/06/11 09:55
ホシクサって結構難しいいと聞きますが…
モスSPも凄くモサモサで羨ましいです!
僕もBeeの飼育の方が簡単だと思いますよ!
KAZ
URL
2008/06/11 11:40
>ebitaさん(^o^)/
エビはやっぱり簡単ですか!モスは放置でホシクサは買ったばかりなので綺麗なんです(汗
次回アップは枯れてたりして…
黄T@携帯
2008/06/11 16:41
>KAZさん(^o^)/
段々エビ超〜簡単に思えてきました!?
グレードは関係無しに(^_^;)モス昨日取り出したらバッコン寸前…
何時まで持ちますかね(-.-;)
黄T@携帯
2008/06/11 16:46
ホシクサ、見てると欲しくなりますね。
しかし自信は無し
悩む・・・
頑張れ!!
たらりょ
2008/06/11 18:58
う〜ん、ホシクサって
やっぱり難しいんですね・・・
ワタシはとりあえず、エビちゃん、
頑張らなきゃ!!
sakana
URL
2008/06/11 19:09
>たらりょさん(^o^)/
やりましょうよホシクサ♪
エビよりはまりますから
(^O^)
今度来る時まで育ったらお持ち帰りを♪
黄T@携帯
2008/06/11 19:44
>sakanaさん(^o^)/
エビ水槽にウニは合いますよ〜♪
食害は覚悟ですけど…(^_^;)もうひとつ水槽増設の時は是非やりましょうo(^-^)o
黄T@携帯
2008/06/11 19:48
ウニ系は・・・苦手だ(^^;
すとらと
URL
2008/06/11 22:03
>すとらとさんヽ(^o^)丿
ブリクサだと思えば得意になるかも・・・
草好きはより好みを言ってはいけません(*^^)v
黄T
2008/06/11 22:21
パクセイは元気そうですね!
サンガブがやばい事に・・・。
でも自分が育成しても同じようになってしまうでしょう・・・。
ホシクサの水中育成は難しいですねぇ(>_<)
キボーデコ
URL
2008/06/12 11:53
ホシクサ順調ですねん♪
トニナは調子落とすと、、
なかなか綺麗に戻りませんね^^;

パクセイのウニウニ感が最高です。

arichan
2008/06/12 12:40
>キボーデコさん(^o^)/
サンガブはもう駄目(T_T)
トニナとスターレンジは相性が悪いようです!
まぁ得意な水草はないんですが(汗
黄T@携帯
2008/06/12 13:26
>arichanさん(^o^)/
スターレンジとトニナは難し過ぎます(-.-;)
ウニは今が見ごろでしょうか!?
最近かなりはまってます
(^O^)
黄T@携帯
2008/06/12 13:31
ウニいいなー
うちはアマゾンソードが巨大化してきて
困ってますwww
ふな
2008/06/13 14:21
>ふなさんヽ(^o^)丿
最近ウニにはまりまくりです!?
あちこちウニ探してネット徘徊(*^^)v
アマゾンソードの巨大化をとめるには根を切るんでしょうかね?
黄T
2008/06/13 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっきり・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる