日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 深みに・・・・・

<<   作成日時 : 2008/06/05 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


先日、日曜オフ会後のもうひとつイベントとは
実はポチしていたんです・・・・・オークションで(^_^;)
前々日より入札していて、かなり安値で落札出来ました。


そして本日到着(^○^)
画像

100均の発泡・・・・300円の梱包料を払いましたけど・・・・


開封してみると
画像

きちんとパッキングされてます
しかも袋は熱処理で密閉され肝心な物はウールマットの袋に
少し素人離れしてません(@_@;)


ウールマットを開封すると
画像

立派なウニ
こんな歌い文句についついポチしちゃいましたが(*^^)v


希少株 ホシクサspラオス パクセイ産 子株!


どう見ても10cm弱あります  ぜんぜんく子株じゃないので置く所が・・・(^_^;)

だんだん深みにはまっているかも・・・・・・


大きさに驚きつつ植栽チャレンジ  もちろん鉢植え
画像

中央の鉢に植えようとしましたが・・・・・・
しかし浮力が強すぎて何度やっても浮いてきます(ToT)/~~~


そこで仕方無しに2分割水槽倒木区画 禁断の地へ植栽(-_-;)
画像

ここは数々のウニを溶かしてきた底床

気休めに鉢一杯分の足しソイル
イニシャルスティックを根元四方に挿入
いつも一ヶ月位は順調なのですがその後峠がやってきます


今のうちに記念写真(^_^;)
画像

足しソイルで水が濁ってますけどご愛嬌(*^^)v
悪環境にも耐え何とか頑張って育って欲しい


 最後はお決まり 今日のKTS
画像



あぁ〜まずい・・・・・

仕事放り投げてやってしまった・・・・

しかもブログ更新まで・・・・(^_^;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うあ、すごい大きいホシクサ!
これで子株なんて大元は・・・^^;
前回失敗とのことなので、今回はうまくいくことを祈っております!
たぁくん♪
2008/06/05 13:45
見事に浮いてますね^^;
ラピュタかと思いました(^o^)ノ

黄Tさんもウニウニ路線行ってますね〜。経過が楽しみです♪
まと
2008/06/05 15:07
あらららっ! これでしたか♪
完全にハマってますね。これは、そろそろ専用水槽を作らないと(^0^) 観葉植物って言えば、そう言えなくもないですから、海水槽跡地に!!
omike
URL
2008/06/05 18:26
>たぁくん♪さんヽ(^o^)丿
立派なのが届きました(^○^)

溶かしたのは前回だけじゃないんですよ〜
ヤバそうならおっきな鉢に植え替えます(^_^;)
黄T
2008/06/05 21:01
>まとさんヽ(^o^)丿
コイツ浮力強すぎ(ToT)/~~~
でもこんな大きなウニは初めてなので見惚れてます♪
株別れなんて奇跡が起きないでしょうかね!?(笑
黄T
2008/06/05 21:04
>omikeさんヽ(^o^)丿
どっぷり深みにはまってます・・・・
実はもうひとつ気になったウニがあったんですが自制しました(^_^;)
まだ撤去して1ヶ月位ですのでもう少し大人しくしています(^○^)
黄T
2008/06/05 21:06
・・・ドップリと深みに・・・(^o^)y-
すとらと
URL
2008/06/06 00:00
おお〜!
パクセイでしたか!!
ほんと子株と思えない大きさっすね(^_^;)
ナベ
2008/06/06 00:03
ふふふっ^^
やってますね!あんまり深みにハマないようにです。
エビもそうでしょうが、ホシも泥沼地獄です(笑)
しんころ08
2008/06/06 01:25
>すとらとさんヽ(^o^)丿
底なし沼!?(^。^)y-.。o○
黄T
2008/06/06 01:28
>なべさんヽ(^o^)丿
ブログにありましたよね!
あの時既にポチしてました(^○^)
パクセイ産立派なのは良いのですがうちには不釣合いかも!?(^_^;)
黄T
2008/06/06 01:31
素晴らしい子株ですね(笑
これが大きくなったらどの位になるのでしょうか???
水草オンチ協会会長はやはりうちですね^^
puku
2008/06/06 01:37
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
深みにハマるような画像を見せつけるからですよ〜(*^^)v
もうこれ以上植えるスペースがありません???
でも枯らしたらスペースは出来る!(^_^;)
これぞ!泥沼!!(笑
黄T
2008/06/06 01:37
>pukuさんヽ(^o^)丿
会長!協会運営は順調ですか〜?(*^^)v

ウニ立派に育った子株が届きました(汗
悲しいかなこれより小さくなっても大きくはなりません・・・多分・・・キット
(^_^;)
黄T
2008/06/06 01:44
凄いウニウニですね!!!
ショップで購入するとかなりの
高額になるでしょうね!!!
それにしても、かなりヤバイ
抱卵Beeですね!
羨ましいです!!!!
KAZ
URL
2008/06/06 16:43
ホシクサ・・・ほちぃくさ
┌(・_・;)┘〜........スタタタタ
てけてけ
2008/06/06 19:54
>KAZさんヽ(^o^)丿
ウニ検索しましたがショップではあまり売ってないようです!?
いったいいくらが市場価格なのか??
エビ婆ちゃんですから白が薄くなってきています(^_^;)
黄T
2008/06/06 23:35
>てけてけさんヽ(^o^)丿
突如現れましたね!?(^_^;)
お元気にしてましたか〜〜
干草にならないようがんばって見ます(笑
また遊びましょうね♪
黄T
2008/06/06 23:38
ウニ!いいなー
そのうち挑戦したい
しかし、珍種なんですかね?
親株になったら巨大になるんでしょうか?
ふな
2008/06/07 17:12
>ふなさんヽ(^o^)丿
珍しい種類なんでしょうか?
見たところ普通なのですが・・・・(汗
これが子株なら親株は絶対に入るところがありません!(^_^;)
葉の硬いウニの方が食害あいにくいので良いかも!? 是非挑戦を♪
黄T
2008/06/07 23:40
デカホシクサ・・・かこいいですね。
我が家はエビ水槽のホシクサはボーズになっていますよ(笑)
nobu
2008/06/08 11:30
>nobuさんヽ(^o^)丿
今のところ底床で無事生存しています(汗
ウニウニ感がとっても良く見とれています♪
あの種から育てたホシクサが坊主ですか!?
ドボンがあだに・・・・(^_^;)
黄T
2008/06/08 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
深みに・・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる