日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとやりすぎ・・・

<<   作成日時 : 2008/06/27 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


昨日水漏れをしたCO2ミキサーの代替が届きました

画像

今の所水漏れは無いようです(p_-)

無くて当たり前なんですがなぜか一安心・・・・・
代替品は漏れたヘッド部分だけを送ってきました。
丸ごと交換だと勝手に思い込んでましたので少し唖然(?_?)
何かスッキリしないので配送してくれた人に
その場で漏れたヘッド部分を返送して貰いました(^_^;)


肝心のCO2の出方ですが
画像

こんな泡がプクプクと・・・・・
PHを測るのは面倒なので良しとしましたが
こんなんで添加出来てるのか不安・・・・



では すべての器材を取り付けたホシクサ水槽の全体を

画像

が濁ってるのはアマゾニアだからではありません
アマノさんの名誉の為にもアマゾニア信者ですから(*^^)v

3分割水槽のスポンジをモミモミしたからで・・・・・
でもちょっとやりすぎ(^_^;)
しかもスポンジ4個分だからかなり濁っちゃいました(^O^)




あとはこれと言ったネタも無いので画像でも(^。^)y-.。o○

お仲間入りして1週間経ったホシクサspタイ・スパンブリ
画像


そしてホシクサspタイランドドワーフ
画像


種から育てた宮崎産ホシクサ
画像

葉っぱも揃ってきてウニらしくなってきました




最後はお決まり   KTS
画像




         6連パチ区画ホシクサを移殖したら
 
          モスラ繁殖区画に変更ですヽ(^o^)丿





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
稼動おめでとうございます♪
もう入れちゃいますか〜?
オイラなら我慢できないかも!
所員
2008/06/27 21:32
代替え品が届くのは意外と早かったですね(^^;) これでウニウニした水槽の完成ですか・・・。早く植えたくてウズウズしちゃいますねぇ♪
omike
URL
2008/06/27 22:15
存在感のある水槽になりそうですね!

ウニウニの違いが分かりません(;^_^A
菜都
2008/06/27 22:29
>所員さんヽ(^o^)丿
どもですぅ〜♪
エビならまだそうですが水草なら・・・
とも思いますが我慢できるところまで我慢です(^_^;)
黄T
2008/06/27 22:33
>omikeさんヽ(^o^)丿
神奈川からの発送でしたので翌日着です♪
水槽見るたび我慢できずうずうずしてますが枯らしたらと思うともう少し様子見です!?(^_^;)
黄T
2008/06/27 22:37
>菜都さんヽ(^o^)丿
むらさきウニとばふんウニ位の違いがありますが!?
違いが少し分かってきた私は病気かも(^_^;)
黄T
2008/06/27 22:39
CO2ミキサーってかっこいいかも。
クーラーにミキサーにメタハラに・・・
凄い設備じゃwww
ウニ林期待しています(^^)
nobu
2008/06/28 12:52
本格稼動ですね♪
すんごい設備のホシクサ水槽完成ですね。ウチのホシクサ水槽とは大違い^^;
ウニウニをどんどん増やして下さいね。
arichan
2008/06/28 12:56
>nobuさん(^o^)/
腕がないので器材頼りなんです…
ウニ答えてくれるでしょうか(-.-;)
黄T@携帯
2008/06/28 13:36
>arichanさん(^o^)/
まずい雰囲気になって来ましたよ〜。
これでダメだったらホシクサを買い続けないといけなくなりそうです(ToT)
黄T@携帯
2008/06/28 13:51
祝ホシクサ水槽の全貌公開!
ホシクサあまりわからないので
モスラ繁殖区画に興味津々です(笑)
sakana
URL
2008/06/28 21:34
>sakanaさんヽ(^o^)丿
どもども♪
モスラ繁殖区画から濃色がでたらホシクサ水槽に入れようと企んでます!
どうしてもエビ入れちゃうんですよね(^O^)
黄T
2008/06/28 22:34
ホシクサ水槽もいよいよ本格始動ですね^^
それにしてもすごい設備ですなぁ〜♪
今以上にきっといいウニウニが出来上がりそうですね。
久々のKTSにもウットリです。
puku
2008/06/28 23:18
CO2ミキサー自分も持っているのですが
CO2が出てくるところを見ると
何だか不安になりますよね。
自分はCO2ストーンつけちゃいました(笑)
キボーデコ
URL
2008/06/29 00:01
>pukuさんヽ(^o^)丿
設置完了です♪
あとはホシクサに頑張って育ってもらいます!?
駄目なら即エビ水槽に変更です・・・・(-_-;)
KTSからもモスラは多少は出ると言うことで(*^^)v
黄T
2008/06/29 06:49
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
同じものを持ってましたか!
効果が気になりますが・・・
ストーンに変更したと言うことはあまり期待しない方が良いのでしょうか(-_-;)
黄T
2008/06/29 06:52
 上手く育ってますね。
見てると欲しくなって種をポチっと
してしまいました。www
たらりょ
2008/06/29 10:55
>たらりょさん(^o^)/
お褒め頂き♪
殆ど奇跡に近いですが(^_^;)ホシクサ選手権がやってたらな〜(笑
種から育成頑張りましょうねo(^-^)o
黄T@携帯
2008/06/29 11:32
いやいやw
すっかりどっぷりですねwww
ホシクサ綺麗に育っていますね。
ぶちょー
2008/06/29 19:01
>さじおぶちょーさんヽ(^o^)丿
どもども!
水草の時代がやってきました(^O^)
懲りずにまたアノ水草を買いましたが・・・(笑
黄T
2008/06/29 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとやりすぎ・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる