日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 6連パチ・・・(^○^)

<<   作成日時 : 2008/05/22 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19


先週鉢植えにした徳島産ホシクサですが・・・・「こちら」
もう既ににまみれてます(^_^;)
画像

お荷物に植栽していた時の苔付きソイルが原因の様です
このままでは水槽全体に広がりそうでしたので取り出して再度植栽

ついでにお荷物も外してホシクサ選別
画像

こんな日が来るとは、選別されるホシクサはさぞかし悔しがってるかも(^_^;)

ここまで来るともう止まらない!(^^)!
100均で買って置いた鉢に選別したホシクサを4株づつ1鉢に
画像

6連パチ  まるで鉢が行進している見たい
手前左がトニナサンガブリエル・・・・ついでにやっちゃいました(*^^)v
手前右が徳島産ホシクサ・・・・念入りに苔取り
真ん中2鉢が種から育てたホ シ ク サ
何ホシクサか忘れ、しかも2種類の種を貰いましたがどちらかさえも判別付かず(T_T)
ホシクサ選手権に参加していた皆さんの様子が気になります・・・・
はたして上手に育てられている方なのか

奥の2鉢はカンボジア産ホシクサ親子


流石に6鉢置くには狭くて・・・・
ケヤリ草2分割水槽へ(^○^)
画像

ホシクサ系で何故か長生きしてるから大事にしなくてはヽ(^o^)丿


そして花芽を出した徳島産ホシクサもお引越し
画像


ど〜んとアップ
画像

いつ頃種が採れるんでしょう
種が採れてももう植栽する場所が無いけど・・・(^_^;)




では最後にスッキリした3分割水槽
画像




  今日は画像いっぱいなのでKTSお や す み(-_-)




☆☆追記☆☆
本日今年になって初めてファンが回り始めました〜〜

あぁ〜夏が近い・・・・・(-_-;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜っ、水草オンチ協会から完全脱退ですね♪ これは・・・海水槽跡地にホシクサ専用水槽をさりげなく置かせてもらうのが良いのでは♪
omike
URL
2008/05/22 20:17
パチンコで6連チャン??
やるねー(^o^)y-
すとらと
URL
2008/05/22 20:48
>omikeさんヽ(^o^)丿
脱退ですかね♪・・・卒業証書作って下さい(*^^)v
さりげなく頭をよぎりますがここは我慢です(^_^;)
黄T
2008/05/22 20:54
>すとらとさんヽ(^o^)丿
お馬さんで6連単!?
あれば良いのにね(^。^)y-.。o○
黄T
2008/05/22 20:57
ホシクサの選別す・凄い。
こうやってKTSが出来たんですね♪
見習わなくっちゃ。
オイラから見るとコケってませんよ!
所員
2008/05/22 22:41
ホシクサがいつの間にか殖えましたね〜♪
我が家のホシクサはかなり減りました(>_<)

ファンも動き始めましたか。
もう夏なのですね・・・。
キボーデコ
URL
2008/05/22 22:46
ホシクサですか!
すごいなー
いつかウニを育てたいな
ふな
URL
2008/05/22 23:28
あ・・・あかんよ
どんどん深みにはまってるやん(笑
でも、楽しそうで何よりです♪
るんるん
2008/05/23 00:06
>所員さんヽ(^o^)丿
種を頂いた時に一緒にマニュアルを作って頂いたのでその通りにやってみましたがドボン後これからが勝負です(^_^;)
黄T
2008/05/23 02:47
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
頂いた時期を考えるとホシクサいつもはそろそろやばそうな感じになるのですが今回は不思議に順調です(^_^;)
今年の夏は猛暑でなければ良いですね!
黄T
2008/05/23 02:51
>ふなさんヽ(^o^)丿
万一種が採れたら送りましょうか!?
一応私でも育てられてますので大丈夫だと思います(^_^;)
でも種が取れるかが問題ですね!(汗
黄T
2008/05/23 02:54
>るんるんさんヽ(^o^)丿
年寄りの盆栽いじりに近いところもあります♪
うまく育ってる内だけかも知れませんが・・・・(^_^;)
黄T
2008/05/23 02:57
ホシクサ順調ですね。
6鉢とはすごい!
我が家は種まいてから放置プレーです(^^;)
nobu
2008/05/23 06:56
>nobuさんヽ(^o^)丿
不思議な事が起きてます!?何故か順調!? 大事件です(^_^;)
放置プレーでどの位育ったんでしょう写メ撮っておいて下さい(*^^)v
黄T
2008/05/23 08:48
初めての携帯投稿テスト中o(^-^)o
黄T
2008/05/23 08:52
順調ですねぇ♪
この際、ホシクサ専用水槽立ち上げちゃいましょ(^^)v
ウチは、家を留守にする機会多く、
ホシクサ系が餌になってます^^;
arichan
2008/05/23 11:01
ホシクサ順調に育っていますね。
うまく育てる秘訣は放置?(爆
それならうちもしっかり育つはずなのですが・・・。
種も採って来年用に回しましょっ^^
puku
2008/05/23 19:13
>arichanさんヽ(^o^)丿
良い感じできてますよね!?
水槽は減らしたばかりですので今はまだ大人しくしています(^_^;)
あらら〜ホシクサが餌!
でもホシクサを食べたエビなら凄い固体になりそうですね(*^^)v
黄T
2008/05/23 20:41
>pukuさんヽ(^o^)丿
ホシクサはこまめな面倒が実を結んでいます(笑
種が採れたらお送りしますので是非おんち協会脱会して下さい♪
もし育たなければ正真正銘!!
名誉会長就任ですよ!?(^_^;)
黄T
2008/05/23 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6連パチ・・・(^○^) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる