日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 生物兵器!

<<   作成日時 : 2008/05/18 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


今日はメンテも済んで午前中やる事も無く行ってきました
サイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ (*^。^*)

献立は大した事は無いのは分かっていましたが運試し

その献立は
5月18日(Sun)
サイコロ:1コトブキ ダックスC45セット   500 円 2 セット
サイコロ:2カミハタ リオ180   100 円 3 セット

3ジェックス ミニミニデジタル水温計   598 円 5 セット
4テトラ バイオバック 3+1個入り   198 円 5 セット
5バコバカロニリアーナ (10 本) 100 円 5 セット
6キュ―ピアマゾン (1 POT) 100 円 5 セット
7グッピー水草 3種セット   398 円 5 セット
8クーリーローチ (5 匹) 100 円 5 セット
9ゴールデンハニーグラミー (3 匹) 198 円 5 セット
10セルフィンプレコ (1 匹) 100 円 5 セット
11エサ用金魚(小赤) (100 匹) 298 円 3 セット
12フエヤッコ (1 匹) 498 円 3 セット
13   ツツマルハナサンゴ (1 個) 980 円 2 セット

数量・内容とも・・・・当たっても困ってしまいそう

到着すると7番目 10時半を回っていましたから
いかに人気が無いか(~_~;)

最近行ってませんでしたのでちょっとイベントの
始まり時間が早くなったとの事でした
以前は12時10〜15分からでしたが
最近は12時ちょうどからのスタートに


12時を少し回ってからいよいよイベントスタート
1番目の方から4番目の方までは見事外して・・・・
5番目の方見事1コトブキ ダックスC45セット 500 円ゲット
6番目の方も見事1コトブキ ダックスC45セット 500 円ゲット


あらら〜
しょぼい商品に輪をかけた物が回って来ました(^_^;)

希望商品は告げること無く・・・・・・
出目指定はいつもの「6」

いざBOXにサイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ (*^。^*)

サイコロは回ることなくボタツ

出目は・・・・・・・・・・・・・「3」

やっぱり3の倍数と相性が良いようです( ̄* ̄;) スッパー

         これで5勝4敗に(ToT)/~~~



再度サイコロの列には並ばずお買い物(*^^)v

まずはフネアマ貝 5匹
各区画に2匹づつシマカノコ貝を入れていましたが・・・・
脱走が相次いで1匹しか残ってませんでした(ーー゛)
卵をそこらじゅうに産み汚い水槽にされただけ(T_T)

フネアマ貝はいつもヒーター事故で
煮貝になってしまいますが・・・・
これからヒーターも稼動しなくなりますし(^○^)
一応ヒーターの無い区画だけに入れましたが(^_^;)
画像


良い感じで手の届かない所を掃除してくれてます
画像

生物兵器導入  苔の根本的解決にはなりませんががんばって

あとはこれから鉢植えが増えるのでアマパウ
安く無いけど12000K
定価999円で買うのは何年振り 
でも3000円以上じゃないとスタンプ押して貰え無いから仕方無し(^_^;)



そして昨日のメンテナンスで気づいた事が
画像

2分割水槽繁殖区画で見知らぬ草が生え始めました
リセットから1年以上もたって今頃
クリプトが奥に植栽されてますがこんな風に増えるんでしょうか
            暫し観察(..)メモメモ・・・・・・・



最後にKTS
画像




             あなた達も食いなさい(^○^)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと、御無沙汰なのに一番乗り?

相変わらず、振ってるんですね!
今度、参加できるでしょうか?(笑)
メール入れときます。宜しくで〜す
ヾ(^-^;)
sakana
URL
2008/05/18 21:01
「3」でしたか(^^;) 残念でしたね! 次回は「3」を宣言して・・・出目は「6」でしょうか(^0^)
 例の目のあるカノコ貝は脱走して干物になっちゃいましたか?
omike
URL
2008/05/18 21:28
実は俺もC45って45センチだよな〜久々に行きたいな、と思いながら、娘のバレーボールへ行きました。
フネアマ君+イシマキ君はハチノちゃん水槽(60*45)でとっても良い仕事してくれてますよ。
それは、入れてからコケ掃除しない暦5ヶ月です。
なぞの植物はクリプトっぽいですね。
またコロコロ行きましょう(^^)
nobu
2008/05/18 21:31
クリプトは調子いいと地下茎伸ばして増えていきますよぉ。
ウチのふねアマ君はいつも脱走しちゃいます^^;
arichan
2008/05/18 22:23
コロコロ残念でしたね。
シマノコ貝うちも100匹ぐらい居たけど今は0・・・
しか〜しラムズは大繁殖、ちょっと困ってます(^_^;)
所員
2008/05/18 22:32
フネアマ貝は本当に働き者ですよね。
うちではよく仕切った水槽を渡り歩いておりますが(笑
12000Kが定価で999円!!
こちらではその1,5倍は間違いなくしますね。
puku
2008/05/18 22:37
>sakanaさんヽ(^o^)丿
お元気でしたか〜
サイコロ久々なんですよ!なので振り方忘れてしまってました(笑
今度一緒にコロコロしましょうね(^○^)
黄T
2008/05/18 23:19
>omikeさんヽ(^o^)丿
裏目裏目の人生です!(爆
目のあるフネアマず〜っと前にヒーター事故で☆(^_^;)
今度は長生きさせたいです♪
黄T
2008/05/18 23:22
>nobuさんヽ(^o^)丿
5ヶ月苔掃除無しなんて夢のよう!
今度レンタルして下さい(*^^)v
コロコロまた企んでるので連絡するかもです!?
黄T
2008/05/18 23:24
>arichanさんヽ(^o^)丿
クリプトでしたか!色はグリーンが綺麗でとてもアノ子供とは思えませんでした(^_^;)
フネアマが脱走ですか・・・気を付けねばφ(..)メモメモ
黄T
2008/05/18 23:27
>所員さんヽ(^o^)丿
100匹が0でラムズが爆殖!?
(@_@;)
何もかもがスケール違いすぎです!!
あの水槽数で爆殖なら千単位ですね?(^_^;)
黄T
2008/05/18 23:30
>pukuさんヽ(^o^)丿
仕切り版乗り越え隣にですか・・・・
ヒーターの電源切ろうかな!?
働く前に逝ってもらっては困ります(^_^;)
999円でも高く感じるほど安売りに麻痺しています(*^^)v
黄T
2008/05/18 23:34
 サイコロのとき買ったフネアマ
もう、居なくなってしまいました。
また、買いに行きたいなぁ
たらりょ
2008/05/19 22:34
>たらりょさんヽ(^o^)丿
今度の出張は???
5匹じゃ足りないようですので今度は20匹位どうでしょう(^_^;)
またサイコロやりましょうね♪
黄T
2008/05/20 01:22
横浜コロコロが引っ越してからやってないなぁ〜^^;
今度誘って下さいよ!www
てぃく
2008/05/20 11:28
うちも少し前に貝を投入していたのですが、
ガラス淵なし水槽なんで脱走が相次ぎ、遂には…
まぁ悲しい結末でした…
でも、手の届かない所を掃除してくれるのは助かりますね^^
KAZ
URL
2008/05/20 14:45
ん〜〜残念でしたね〜
私もやってみたいなw
こういうイベントってこちらじゃ無いのでうらやましいですよ
ebita
2008/05/20 16:42
お久です♪
フネアマは飼育した事ないのですが
結構働いてくれるみたいですね。
今度ショップで安かったら購入してみます♪
キボーデコ
URL
2008/05/20 19:13
>てぃくさんヽ(^o^)丿
では今度サイコロお誘いしますので断らないようお願いします(^_^;)
黄T
2008/05/20 23:02
>KAZさんヽ(^o^)丿
おぉ〜同じ境遇!!
苔取り貝は何故に命がけで他所の世界に憧れるんでしょうね!?
フネアマ貝には長生きして苔掃除して貰いたいです(^_^;)
黄T
2008/05/20 23:06
>ebitaさんヽ(^o^)丿
関東出張の際には是非一緒にコロコロしましょう♪
意外とはまるかも知れませんよ(^○^)
黄T
2008/05/20 23:09
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
以前飼ってたときはなかなかの働き者でした♪
またオフ会しましょう〜
そしたらコロコロショップでフネアマ貝買えますし(^○^)
黄T
2008/05/20 23:11
今回は商品がショボかったですか?
水槽当たったら、自分だったら買うかな?
コレ買っちゃった!って持ち帰ったら
返してきなさい!って言われそうです。

KTSカッコイイっす^^
しんころ08
2008/05/21 17:06
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
最近親会社が変わってから少しショボです(^_^;)
週休2日にもなりましたし・・・
500円で水槽ならもっと取ってきなさいと言われるかも!?(*^^)v
黄T
2008/05/21 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生物兵器! 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる