日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 3繋がり♪

<<   作成日時 : 2008/05/17 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


今日に持ち越した水換え&メンテナンスですが・・・・
2分割水槽実はこんな状態だったんです(^_^;)
画像

いつもはここまで放置してませんがついつい・・・・・(-_-;)


そこで午後から4時間かけて頑張りました
60cm水槽が2つしか無いのに時間かかりすぎ
要領が悪いんでしょうか


では成果を
画像

蘇ったでしょう(^○^)
一気に大量換水でも駄目なので暫くは暇を見て
こまめな換水しないと・・・・・・・(/_;)


モレ区画も少し変更
画像

カンボジア産ホシクサ3分割水槽へ移動し
先日、リンクもして頂いているエビ友omikeさんから頂いた
モスspローライマティアングロを巻きつけ中央に配置(*^^)v
斜めに横たわっているヤツですヨ〜〜
南米・プレモス・ローライマティアングロ
モス区画になっちゃいました(^○^)
でも寂しいので株別れしたケヤリ草を数本植えました・・・(^_^;)

未だ共同生活ですが・・・・・
             G様区画改め 倒木区画



omikeさんこの度はありがとうございました
もうひとつの頂き物は使い方が悪いのでしょう・・・・いまちょっと

                   
                  m(__)m




そして分割水槽
画像

こちらも黒区画のお荷物をどかしてのメンテナンス

つ並んだホシクサ
画像

カンボジア親・徳島産2株・カンボジア子鉢揃い踏み

匹仲良く並んだKTS稚エビ
画像

表現がまちまちですが・・・・(^_^;)

最後の
画像

ガブリエル

残り一株でしたが何とか株別れしてくれてますヽ(^o^)丿
もう少ししたら鉢植えに変更

これでまたケヤリ草は移動かな
いっそここは鉢植え区画にしてしまいましょう(*^^)v



          といい3の倍数とは相性が良いようです



                   (*^。^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
エビ水槽の水草の量は、どの程度が適切なのか・・・と、悩んでおります。
エビちゃんが見えにくいのは寂しいし、でも、水草があった方が落ち着くのか、とか。
いろんな方の水槽を拝見して、お勉強中。
それにしても、KTS稚エビちゃん、素敵過ぎますぅ〜〜!!
菜都
2008/05/17 21:56
2分割はかなりコケっていたのですね!
仕切板の側は掃除大変だったんじゃないでしょうか…?!
ホシクサ・サンガブうまくいくよう祈っております。

さすが《世界のKTS》〜凄い稚えび出てます〜3と3の倍数の時は思いっ切りアホになってくださいね
(塔マ*)ノ゛
INNAL
2008/05/17 22:59
へ〜黄Tさんとこもコケるんですね。
モス区画一番右はプレモスですか?
3がぶフッカツしてきましたね(^^)
我が家もネグロ頑張ってますよ〜
稚KTS・・・カッコイイです。
nobu
2008/05/17 23:14
>菜都さんヽ(^o^)丿
水草のことは私に聞いても無駄だと思います!まして枯らしてばかりですので適量なんて分かるはずも無く・・・(^_^;)
稚エビ色んな表現が出てきて見てて飽きないです(^○^)
黄T
2008/05/17 23:34
どもども!
鬼更新ですね〜すっかり出遅れです(笑)
苔も綺麗になりましたね!
ウチは・・・手付かずです(^^;)
ebitaku
URL
2008/05/17 23:38
>INNALさんヽ(^o^)丿
2分割ちょっと餌を与え過ぎかも知れません!? この所一週間で一番上の画像の様になってしまって・・・・・
フィルターメンテもしなきゃ駄目なんでしょうね(^_^;)
ホシクサ・サンガブと頂き物ですので出来る限り頑張ります♪
3分割は稚えびわらわら過ぎてメンテもそこそこになってます(*^^)v
サイコロに9ですか〜〜〜
黄T
2008/05/17 23:40
>nobuさんヽ(^o^)丿
かなり手強く苔ってます(-_-;)
そうです♪うちで一番きれいに育ってるプレモスで〜〜す♪
ネグロに負け無いようにサンガブもっと復活させたいです(*^^)v
黄T
2008/05/17 23:43
>ebitakuさんヽ(^o^)丿
またしても3連続更新♪
明日は気力が持つでしょうか!?(笑
一週間後にはまた苔掃除かと思うと凹みます(^_^;)
黄T
2008/05/17 23:46
コケってましたね〜(^^;) メンテしてスッキリ♪ 我が家は不思議と放置しても、こんな風にコケが出ません。それがエビ飼育に向いていないような気が最近しています。
お礼を言われるような代物ではありません!(^^;)
omike
URL
2008/05/18 00:15
僕もやっっっっとメンテ完全終了。
ゴールデンウィークから続けていたんです。
(T_T)
少し、嫌気が差す位に弄りたおしました。
当分は、もうメンテは嫌です。
ァ・・・omikeさんのモス巻くの忘れてる。
るんるん
2008/05/18 00:32
更新ハイペースですね。見習わなくっちゃ(^_^;)
随分コケってましたね、人の事言えませんけど・・・
所員
2008/05/18 02:40
>omikeさんヽ(^o^)丿
苔過ぎと言う声も聞こえてきそうですが(^_^;)
苔は出ないほうが管理し易いですがエビはどちらがお好みなんでしょうね!?
モス頂いたまま巻き付けましたが大丈夫でしょうか?ありがとうございました(*^^)v
黄T
2008/05/18 03:04
>るんるんさんヽ(^o^)丿
GWからメンテ三昧とは・・・・手がふやけてませんか!?(^_^;)
綺麗になった水槽は眺めててもウキウキですが一週間後またメンテろ思うと少し醒めます(笑
モス巻きがんばって(*^^)v
黄T
2008/05/18 03:08
>所員さんヽ(^o^)丿
ハイペース更新=暇人かな!?(^_^;)
この苔拭くとすぐに取れて楽なのですがかなりシツコイ!!
黄T
2008/05/18 03:11
メンテお疲れ様です
スゴエビ量産お願いします
そして我が家に着払いで送りつけてくださいwww

そろそろ集まりましょうか?
また寿司食いたくなってきました♪
ウエノ@元気です
2008/05/18 13:28
>ウエノさんヽ(^o^)丿
どもです♪
送れるような個体は未だ出てきてません満足固体が出るのはいつになるやらです(^_^;)
6月1日は如何でしょう?
ネコさんとデートの予定ですが(*^^)v
黄T
2008/05/18 17:19
おいらもデートに誘ってください(^o^)y-
もち、着払いで(大爆)
すとらと
2008/05/18 18:44
>すとらとさんヽ(^o^)丿
今から歩けば当日には着くかも
(-。-)y-゜゜゜
黄T
2008/05/18 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3繋がり♪ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる