日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクワク・ドキドキ楽しみましょ♪

<<   作成日時 : 2008/05/15 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


3日連続更新したら息切れのしている道楽ブログ(^_^;)

一昨日仕事から帰宅すると
数年前に買ったプリンター複合機の液晶画面
コールセンターに連絡をして下さいとの表示
壊すような扱いはしてないのに不思議
その日はもうコールセンターが終わっていた時間でしたので
翌朝電話しました(^_^;)


すると・・・・・
コールセンターの人の説明は
メカおんちにはあまり理解出来ないような説明だし・・・・(^_^;)
結局修理してもまた壊れる可能性がありますと\(◎o◎)/

今、修理か後継機種での無償交換をしていますが
どちらになさいますか
・・・・・と言われ(・。・;

また壊れるのに修理する人が居るわけが無いじゃろーーーー(-_-メ)
ひょっとして初期から欠陥品か・・・と少し怒りを覚えつつ


機種交換でお願いします。・・・・と丁寧な口調で頼んでしまった(-_-;)


後継機種の型番は何番ですか
M○C−425CNになります
今、御社のHPで確認しますので少し待ってください・・・・・

HPには載ってませんが・・・・

現在は製造されてませんので載っていません。

バローー調べてる間に話せば・・・・しかも型落(-_-メ)

現在載っている物でこれに当たるものはどれですか
M○C−480CNが後継機種になります。
交換機種のインクは現行の物と共通ですか
はい
分かりました交換でお願いします。(-_-;)


実は先週インクが切れて交換したばかりだったのでその事を説明すると

開封したものは保障しかねますが、未開封の物でしたら
交換機種に対応した同じカラーのインクを添えつけます。


返品するポンコツのインク残量を調べて保障しろーーーー<(`^´)>
・・・・・と思いつつ


マゼンダだけは箱に入ったまですからお願いします・・・・
とまたも丁寧な口調で頼んでしまった(T_T)

ポンコツのインクは売ってる所が少ないし、高すぎ(ーー;)

出来るだけ早く交換して欲しいのですが・・・・
仕事で使ってるので無いと困りますから

・・・・・ハッツまたも丁寧に言ってしまった(-_-;)

その地域ですと明日午前中10:00〜12:00着になります
明日は午後から外出しますので必ずお願いします。
はい分かりました。・・・・・私○○が担当させて頂きました。

今思うと謝りの一言も無かったような
何かこっちが悪いみたい・・・・・(ToT)/~~~


そして翌日午前9:00過ぎに到着
早速開封し代わりにポンコツを運送屋さんに引取ってもらって設置

が・・・・しかし

インクを入れても残量がありませんと・・・・・
訳も分からずコールセンターに電話(^_^;)
すると「一度そのままコンセントから抜いてもう一度コンセントに差して下さい」だって

すると正常に稼動・・・・・嫌〜な予感

でもここで終わらないのがおんちでドジ・・・・・・(^_^;)

電話する前にインクを取り出し少しいじくり回していると
インクの染み出る突起を壊してしましました〜
しかもブラックとシアン・・・・・2つ(-_-;)
もちろんプリントテストで2色は印刷されず(T_T)
外出時間も迫ってそのまま放置



今日は明け方からドライバーのインストール
今回はすんなり一発で成功(*^^)v

そして電気屋さんのオープン時間に合わせてお買い物に
交換機種は変な所にUSBの穴が付いていて
持っているコードの長さでは足りず・・・・
単に長いコードを買うのも癪なので(^_^;)
コードの長いUSBハブとインクを購入し急いで帰宅

仕事が溜まってしまって午後からはFAXの嵐


まぁ色々ありましたが今までと違いこの交換機種
一枚一枚手差しでコピー&FAXしなくて済むので良しとしましょうかね(^。^)y-.。o○
画像






ところでお題ワクワク・ドキドキの話ですが(^_^;)

只今ヤフオク出品中

・・・・・・って言ってもエビじゃありません(笑
エビリアルで売ります(爆


オークション終了5分前のワクワク・ドキドキ溜まりません(^○^)



最後にKTS
画像


画像

残り少ないタイガー表現  良い子を産んで
頑張れKTS





   何かころもばかりのエビ天のような更新になってしまった(*^_^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
大人だな〜^^
黄Tさんの人柄が伺えますwww

わかります〜終了5分前のドキドキw
でも自動延長が出来てから、昔のような終了前の駆け引きがなくなったのは寂しいな。。
てぃく
URL
2008/05/15 21:08
でっかいプリンター複合機!
しかし、コールセンター側から何故なのかの説明が欲しいですよね。

オークションは何を出品なさったのでしょう!?
ワクワク〜♪
リアル販売のエビさん、特別価格でお願いしま〜す(笑)
菜都
2008/05/15 21:33
プリンター、良かったのか、悪かったのか判断に苦しむ感じでしたね(^^;) バシッと文句を言ってやったらスッキリしていたんでしょうけど! アクシーもそうでしたし、黄T家は無償交換が多い??(^0^)
omike
URL
2008/05/15 22:30
新品になったと言う事で許してあげては?
オークション購入時は早く終われと祈り、出品時はまだ終わるなと祈るのは私だけでしょうか?でもあのドキドキは癖になりますよね〜
所員
2008/05/15 22:56
週末は、朝からドキドキですねぇ♪
やっぱプリンターは不良品だったんでしょうね。大人な対応を見習わなきゃデス(^^)
arichan
2008/05/15 23:25
電話の応対はさすが大人ですね^^
うちだったら間違いなくキレまくっています(爆
オークションの出品品目が気になりますね。
puku
2008/05/15 23:59
対応次第では次回ソノメーカ選ばないよね。
でもFAXつき複合機はでかいなぁ@@;
nobu
2008/05/16 00:29
うんうん、おいらに似てやさしい人だ(^o^)y-
すとらと
2008/05/16 00:50
>てぃくさんヽ(^o^)丿
ただのお年寄りです(笑
出品者としては自動延長は最大の醍醐味だと思いますが、入札者には嫌なシステムですよね(^_^;)
ドキドキ癖になりそう♪
黄T
2008/05/16 06:15
>菜都さんヽ(^o^)丿
結局何が悪かったのか未だ分からず(汗
オクはメタ腹関係を♪あがると良いのですが(^_^;)
KTS気に入って頂けたら秋頃にでも出張させましょう(*^^)v
黄T
2008/05/16 06:20
>omikeさんヽ(^o^)丿
腹の中ではバシッと言ってやりました(^_^;)
新品?でも型落ちですがグレードアップ交換ですから良しとします♪
確かに無償交換多いかも!?(汗
黄T
2008/05/16 06:23
>所員さんヽ(^o^)丿
型落ちでも新品ですからね(^_^;)
オク仰る通り!!
出品者・入札者の裏腹な思いが(笑
かなり病み付きです(爆
黄T
2008/05/16 06:25
>arichanさんヽ(^o^)丿
週末はPCから離れません(笑
もちろんサイコロなんて行きません(爆
大人なのか面倒くさがりなのかちょっと微妙です(^_^;)
黄T
2008/05/16 06:27
>pukuさんヽ(^o^)丿
乙女のpukuさんがキレるんですか!?
旦那様はキレたら怖そうですが・・・(笑
オクはメタボ関係を出しました〜(^○^)
黄T
2008/05/16 06:30
>nobuさんヽ(^o^)丿
無償交換ですから今回は多めに見てやりますが、でもインクは高い(笑
偉そうに交換機種、鎮座しています(^_^;)
黄T
2008/05/16 06:34
>すとらとさんヽ(^o^)丿
似てませんよ絶対に!(^。^)y-.。o○
メタってませんし(笑
黄T
2008/05/16 06:36
プリンターやPCの周辺機器って
本当によく壊れたりしますね><
僕もよくあります><
タイガーの抱卵固体いい感じですね^^
良い子が生まれますように!
KAZ
URL
2008/05/16 09:22
ブラザー?
家もプリンターがおかしてね
去年買ったCANONなんですがすでに崩壊気味・・
今度はレーザープリンターにしようか迷っています。
ebita
2008/05/16 10:06
>KAZさんヽ(^o^)丿
今回は無償交換でしたのでラッキーかもしれませんね!?
自腹なら今頃凹んでます(^_^;)
タイガーからタイガーが産まれる事を期待したいのですが都合良くはいきませんよね(-_-;)
黄T
2008/05/16 20:14
>ebitaさんヽ(^o^)丿
メーカー名は伏せておいて下さい(笑
うちのプリンターキャノンの安いヤツですがはいい感じですよ〜(^^)v
高いと壊れやすかったりして!?(^_^;)
黄T
2008/05/16 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクワク・ドキドキ楽しみましょ♪ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる